« 先を読めないタイプ | トップページ | あの後どうなったんだろう? »

2005年3月27日 (日)

誉められて育った私とそうでない旦那

『あの人いい人やんなあ==』
『自分、誰でもええ人やな』
こんな会話がよく夫婦の間でやりとりされます。
私はあんまり苦労してなくて旦那はいろいろ苦労してきた??
5年前から義母と同居しやっと解決!
義母と旦那とのやりとりが私と実母とのやりとりとちょっと違う...........
もちろん同性と異性の違いもあるのだろうけど
そして旦那と義母の間では十分そのやりとりが愛情のこもったものなのだろうけど。
今まで気づかなかった事........
同居して気づいてしまいました。

そういえばまだ新婚の頃 私の運転でどっかに出かけた時助手席に乗ってた旦那が
『なにやってんねん==そんな運転危ないやろ==ブレーキ踏むタイミング
遅いぞ』ってブツブツ言ってのに我慢できず
『なんでそんなボロクソ言うのぉぉぉぉぉ!!』って運転しながら泣いた事
あったな。

今ならきっと『もう!うるさいねん!!文句言うなら降りろ==』とか
言ってるかも??

|

« 先を読めないタイプ | トップページ | あの後どうなったんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先を読めないタイプ | トップページ | あの後どうなったんだろう? »