« 気になる??新担任............ | トップページ | あーあ!初日から »

2005年4月 8日 (金)

音楽療法 その2

今日はデイサービスに通うお年を召された方(この言い回し気に入りました
の音楽療法を見学に。(2回目)
今日の先生は60代くらいの男性の方で昭和初期の歌を中心にみんなで歌って
らっしゃいました。歌の合間に『そうそう、この頃は**が流行りましたねえ』
『私たちが子供の頃この浦島太郎の曲で学芸会などしましたねえ』と
1つの歌からどんどんと話しが盛り上がり 女性の方も男性の方も目をキラキラと
させながら楽しそうに思いで話しにフケっておられました。
今、子供相手の仕事はしていますがお年を召された方はみなそれぞれに
いろんな経験をされた人生の先輩でありその人たちから見たら私なんか
ほんのガキンチョ...............
もし仕事として受けるのならどういうアプローチをすればいいのか。
ちょっといろいろ考えた1日でした。

|

« 気になる??新担任............ | トップページ | あーあ!初日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる??新担任............ | トップページ | あーあ!初日から »