« どすこい事件 | トップページ | 素直に言っちゃいまーす! »

2005年4月24日 (日)

マグ!ピーンチ!

私、昨年度のPTA副会長をやっておりました。3年前も小学校で副会長。なんだか
いっつも狙われます。どうしてかと言うと................
『マグさーん!もう困ってるんですぅー』この困ってるという言葉に弱いのと。なんかすごい事言って断ってる人みたら『ええーい!じゃあやったるわー』って
なっちゃうんです。まあただそんな理由で昨年度もやったのですが。そして今日.........新しい役員さんの総会デビューの日で私は受け付けの仕事と
委任状.出席者の人数計算の仕事だけ言われてました。『あーこれで終わる!ルンル
ルンルルーン』と学校に着き、子供たちの参観をしていると 先生が血相変えて『マグさあーーん!!今日会計監査の人が2人とも休みで監査結果報告代理でやってほしいねんっ!』『ギョエーーーー私なのぉぉぉぉ??なんでえーーー???無理無理!!』『できる!できる!ちゃんと台本書いてもらってるしーマグさんなら大丈夫やってー』...............もう台本書いてる..........
『うーわかりました.........ショボン。でもねー先生その台本いつできますかあ??
はよ.....見たい.....漢字読めないかも......フリガナつける...........』『ギャハハハーわかった!わかった!フリガナでもなんでもつけてくれていいよ。』レベル低い昨年度副会長...........ショボン。で、まあなんとかペラペラカマずに言えて一安心!そして校長先生の話し...............長すぎますからーーーーー
昨年度会長さんこっちをチラリ!(長いなあー)(ふんふん
校長『えー今の件がまず1件でー』(えっ!!まだあるんかいっ!)会長と顔見合わせ...........また長い......校長『えーこれが2件目でー』(ええーー!!勘弁してくでー)
もう2人で笑うしかありませんでしたあー
挨拶と御夫人のスカートの丈は短かめがよろしい!!

|

« どすこい事件 | トップページ | 素直に言っちゃいまーす! »

コメント

ちーちゃんえーーー?!そうなの??やっぱりよく似たタイプなんやあーアハハ。近くにいたらしょっ中ツルんでそうやねー(⌒_⌒)前、市役所の人招いての講演会の司会やった時になにも挨拶考えてなくて しかも立つ時に勢い良すぎちゃって『はい!みなさんこんにちわー!』って言っちゃったら後から『あんたは友近かっ?!』と友達に言われちゃいましたあ。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年4月25日 (月) 15時49分

そうそう、かまずに読めて良かったね☆お疲れ様なのだ!!

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年4月25日 (月) 09時24分

うわぁ!一緒♪引越しで転校するまで4年間いつもなんかやってた。(笑)総会で何度も読んだし!困ってるの~って言われるとね。。。私が断ったらまた1から探さなあかんの。。。?って思うとだめだよね!!!今年はしなくてもいいの?少しゆっくりできるね!ちーはね!久しぶりにSDちゃんの学年でするの☆電車乗って学校行くのが面倒なんだな(泣)

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年4月25日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どすこい事件 | トップページ | 素直に言っちゃいまーす! »