« 名探偵コナン水平線上の陰謀 | トップページ | 二の腕の青あざ »

2005年4月25日 (月)

PTAクラス委員選出

もうそろそろどこの学校も決まった時期でしょうが.........これって決める時すごいんですよーーーーみんなやるのイヤだからこの世のもんとは思えない顔しはります。
中には、もう決まっちゃったら仕方ない。とあきらめる人やもうそろそろ私がやらなきゃ??って思う人もいるのですがこのタイプはほんとにわずかなのです。
あとはみんな鬼瓦**蔵(こんな人いるかなあ??)みたいな顔して
『おばあちゃんの介護で忙しいっ!!』『仕事してるからできないっ!!』『母子家庭やーっ!!』ってこのときとばかりになんだか騒いではります。
でもね、みんなで協力すれば(分担制にするとか.....)どんな境遇でもできない事はないと思うのですが.........学校に出てくるの大変なら家でできる事すればいいし、
やり方次第でPTAも楽しいもんですよ?!友達いっぱいできるし。

|

« 名探偵コナン水平線上の陰謀 | トップページ | 二の腕の青あざ »

コメント

静凛さんご訪問ありがとうございます。確かにしんどい事もあるでしょうが、楽しんでやってくださいねーせっかくだから.........\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年4月26日 (火) 08時44分

チョッパーさん会計はしっかり者じゃないとできないですぅぅぅぅぅ。ちなみに私は『会計で』ってお声はかかった事ありましぇーん!会計さんと書記さんはしっかりした人多いですよー副会長は社交性があれば誰でもできる.......(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年4月26日 (火) 08時41分

あららーさんそうですねーやりたくない人は自分がどういう環境であろうとも、やらなくてすむ方法を考えてきはります。この力の注ぎ様は物凄い!!でも私も何回もやりましたが考え方次第だと思うのですよねーやるなら楽しくやろうーとか。次ぎの人にもつづけていけるようにできるだけ簡素化しようーとか。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年4月26日 (火) 08時38分

はじめまして♪私は今年、幼稚園PTAの副会長。小、幼総合PTAで、総務委員会に配属になりました。といっても、幼稚園は子供8人だし、絶対小学校卒業までに1回はPTAになっちゃうんですよねwだから、みんなわかってるからお断りはしないですね。私も今は、親子活動のコースなどを探すのに、会長と必死ですw

投稿: 静凛 | 2005年4月26日 (火) 08時13分

ちなみに・・・うちの家内は・・・会計やってます(^。^)いいポジションでしょ?(^◇^)

投稿: chopper8686456 | 2005年4月26日 (火) 07時11分

私の母は、社交的なタイプで、PTAの役員は毎年のようにやっていたし、最近も民生委員なんてやっていたので、うちは子供がいないんですけれど、PTAの役員っておもしろそうって思うんですが、こういうのって珍しいんですかねえ?まあ、確かになんだかんだ煩わしいことも多いんでしょうけれど、一人っ子で専業主婦で介護もなければ、引き受けても良いと思うんですけれど、それでもやりたくない人っているんでしょうね。やはり、やってみないと苦労ってわからないもんでしょうか?

投稿: あららー | 2005年4月25日 (月) 23時37分

ちーちゃんうそーそんなのあり??(⌒_⌒)私も初めて聞いたあ。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年4月25日 (月) 19時13分

3年くらい前のBE君のクラスのママ、めっちゃやりたくなかったやろね~「今年妊娠して、2人目生みますから出来ません!!」って。。。そんな人はじめて見た。まだ妊娠してないし、確かうちは一人っ子で良いって聞いてたし。。。(〃゚д゚;A アセアセ…でも結局産んでなかったし。。。(泣)

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年4月25日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名探偵コナン水平線上の陰謀 | トップページ | 二の腕の青あざ »