« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

修学旅行!



明日から息子たち、修学旅行に出発です!
2泊3日の東京ディズニーランド&フジテレビ見学!
君たちもイェイっ!
お母さんもイェイっ!
明日はお父さんのお友達夫婦と飲みに行ってきまーす!
『飲むぞーーーーっ!!パパーちゃんと連れて帰ってねえー!

| | コメント (4)

パンスト。。。。。

この間、友達とランチの約束してたのですが(どんだけ友達おんねんっ!)
ちょっと用事済ませてから迎えに行くわ。。。。。と。
そしてメールで
マグ『今、出たからあと20分くらいで着くわー』
Kちゃん『了解っ!』
マグ『あのさー膝下のパンストある???
Kちゃん『膝下ーーーー??パンストーーー??あるけどどなしたん??』
マグ『はくの忘れてる。。。。今日ジーンズやねんけど足なんか寒いなあ。と思ったら忘れてた。。。。。足だけ真夏。。。。。
Kちゃん『ググ。。。ぎゃははははーわかった。わかった。持ってくわ』
マグ『ごめーん
で、待ち合わせ場所から駐車場へ。。。。
Kちゃん『ここではく???』
マグ『うん。ジーパンの裾めくったらすぐはけるからちょっと外で待っててー』
そして車の中ではきました。パンスト。。。。。

ランチから帰ってきたら友達が。。。。。。。
Kちゃん『マグちゃーん!なんやのん??これ???

見たらその辺にさっき脱いだパンストが入ってたビニールや紙が散乱してるぅぅ。
マグ『あっ!Kちゃん待たせたらあかんと思ってその辺にほったらかして出た
Kちゃん『なんか起こったみたいやんーまるで。。。。。
マグ『確かに。。。。。

| | コメント (8)

今日の午後。。。。。カラオケ

一仕事終えて。。。。。。。。
輪っ子ちゃんとムーンちゃんと3人でカラオケ行ってきました。
もう声ガラガラですがな。
輪っ子ちゃんはやっぱり井上陽水に尾崎豊やしー(なんでキー合うの?
ムーンちゃんはガクト一色やしーーー(わかったっちゅーねん
私???そりゃーーキュティーハニーでんがな。
あと、なんだか不倫の歌ばっかり歌ってたような??
途中なんかムーンちゃん、話しかけてくるんだけど、聞こえないーーーー
マイクでしゃべってたなあ。。。。
そうかと思うと急にアイスクリーム食べたいとか言うて2人で私ほっといて
行っちゃうし。。。。。。
寂しかったじょーーーーー1人で歌ってるのん。

で、『Story』みんなで合唱したねーーーー!
あれテーマミュージックにしようぜい!
河口恭吾の水曜日の朝。福耳の星のかけらを探しに行こう。もいい歌っしょ??
『今日も君が好き』がなかったのが残念っ!
また行こねーーーー
Kさん!すみません。今度行きましょう。怒らないでねっ!

| | コメント (8)

今日の午前中。。。。ボランティア

学校行ってました。。。。。。。
校門で警備のおじさんにバッタリ。子供たちが行ってた頃からいらっしゃる方で。
私のお友達。。。。。。
おっちゃん『あ!久しぶりやなあー髪型いつもとちゃうやん?』
マグ『わかるぅ??みんなに好評やから調子乗って最近これやねんー
おっちゃん『あはは。似合ってるやん。』
マグ『おっちゃん好み???』
おっちゃん『あはは。そうやな。

教室に入ってもこのアップ、なかなか好評で。。。。。。
『わあー先生かわいいー』
『髪型ちゃうやんー』
もしかしたら一生アップかも?????んな事ないよねーーーーー

今日はこの前やった『みんなともだち』の歌にリズム打ち(裏打ち)の練習。
『ン、タン、ン、タンねっ??誰やーーータン、ン、タン、ンになってる人
いるよーーーそう!ン、タン、ン、タン
そしてその歌に合わせての絵かき歌。。。。。
この性格なもんで今日の出かける直前にその絵描き歌の絵もちょこっと練習してる
わたち。。。。。
絵苦手なもんで困りますぅぅぅぅ。

子供っていろんな発想で絵を描くから見てるだけで楽しい。
今日もいろんな絵ができあがりましたあ。
私が一番下手だったりして。。。。トホホ

| | コメント (3)

ブログはパワーがいります。。。。

なんだか最近、時間がなくて。。。。。。
自分の記事書いてコメントに返事して。。。。。
で、タイムオーバー!!
ウーーーーーあの人の所にも行きたいよーーーー
あの人なんて返事してくれたかなあ???
ちょっと欲求不満のマグ吉だす!
御無沙汰してる方すんましぇーーーーーーん
で、たまに遊びに行くとわけわかんなくなってまーす!
『あれ??あれって誰に書いたんだっけ??』
『ゴルフの事はだれとしゃべってたんだっけ??』

ブログ。。。。。パワーいりまーす!でもがんばりまーす!

| | コメント (16)

注文しちゃったよ!

昨日の朝刊に入ってたチラシが妙に気になって。。。。。
『バツグンの快眠。痩身効果!トルマリン枕』

これ。。。。ほんとかなあ???
友達にメール。。。。。。
マグ『あのさー今日のチラシに入ってたトルマリン枕めっちゃ気になるねんけど
どう思う???写真載ってるけどみんなすごく痩せてるよー
友達『うちのには入ってないけど一回注文してみたら??
まあこのくらいの値段なら。。。。。注文してみよっかな??

てなわけで、昨日注文しましたよー
コーラックの次はトルマリンかよ!?

| | コメント (10)

2005年5月30日 (月)

Story

限られた時の中で、どれだけの事ができるのだろう。。。
言葉にならない程の想いを
どれだけアナタに伝えられるだろう。。。。。。

ずっと閉じ込めてた胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは一緒に泣いてくれた君がいたから

ひとりじゃないから君が私を守るから
強くなれるもう何も恐くないヨ。。。。
時がなだめてく 痛みと共に流れてく日の光りがやさしく照らしてくれる

説明する言葉もムリして笑う事もしなくていいから
なにかあるならいつでも頼って欲しい 疲れた時は肩をかすから

どんなに強がっても ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も共に立ち上がればまた動き始める

ひとりじゃないから私が君を守るからあなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく 痛みと共に流れてく日の光りがやさしく照らしてくれる

時に人は傷つき 傷つけながら染まる色はそれぞれ違うけど
自分だけのStory作りながら生きてくの だからずっとずっとあきらめないで

ひとりじゃないから私が君を守るからあなたの笑う顔が見たいと願うから 
時がなだめてく痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

AIの『Story』って曲です。
一番最初に聞いた時泣きました。
とっても大好きな曲です。。。。。。

| | コメント (4)

ギョエーっ!ごめんなさい!


コメント書いてくれてはるのに新着コメントには載ってない時あるんだあーー
決まってるの??数が。。。。。。
新着コメントの数。。。。。。
今、なに気なく自分の記事とコメント読んでたら、気づいてないコメントが
あったよーーーーー
ごーめーんーなーさーい!!

| | コメント (4)

余裕を持って生きなきゃね!

朝、友達から相談事がありました。
詳しくは書けませんが同じ主婦(お母さん)仲間からかなり傷つけられたとか。

マグ『うーん。そっかあ。それは傷つくよねーきっといっぱいいっぱいなんだろうね。
その人。。。。。相手が??まわりが??って考えられないんやね。
自分も子供も損する事になるのになあ。。。。気づかないねんなあーほんましゃーないなあ!その人には、そんな事言っても(しても)動じないよーって思わせときーで、私とランチでも行って思いっきり『クソババア!うっさいんじゃー!』って
言い合おう!どう???
友達『うん!

人間、余裕がないとダメなんだなあ。
人を傷つけたり。。。。
自分を追い込んだり。。。。。

余裕を持って生きなきゃねっ!

| | コメント (10)

落ち着きのない次男と私。。。。。

立ったままテレビを観てる次男の様子が。。。。。
変な動きで落ち着きがない。。。。。。
マグ『もうー!トイレ行きたいんやったらはよ行きー!』
次男『踊ってるだけーーーーー!!』
うそつけ。。。。。。。。。

何日かしてキッチンでお料理中。。。。。。
あーこれだけやってしまっとこっと。。。。
次男『お母さん!トイレ行ってきーなー』
マグ『え??う、うん。ちょっと踊ってるだけ。。。。。


| | コメント (6)

新しい家庭教師の先生2

昨日の夜、旧先生からメールが。。。。。。
旧先生『H先生どうでしたか?H君、M君は何か言ってました??』
マグ『感じのいい先生ですねー子供たちも喜んでますよー
旧先生『お母さんの言葉はH先生の力になります。どうでもいいですが字がまちがってますよ。H先生です
マグ『え??この字??すんましえん。H先生ですねー私たち大人で育ててあげましょうねーYちゃん(下の名前)を!
旧先生『ギャハハハ!2人で育ててやりましょう!Yちゃん!

ということで二十歳の先生、旧先生と保護者でこれから育ててあげる事になりました。


| | コメント (2)

2005年5月29日 (日)

新しい家庭教師の先生

新しい先生が来られました。(旧先生と一緒に。。。。。。)
ピンポーン
マグ『はあーい!
わかっ!!え??若いよー高校野球球児みたい。。。。

子供部屋で。。。。。。
旧先生『あ、マグさん今日からお願いしますH先生です。』
マグ『よろしくお願いします。』
H先生『こちらこそよろしくお願い致します。』
旧先生『ではー今日の予定を言いますね。最初自己紹介をしてもらって。。。。
だいたい2:40くらいになったら。。。。あっ!』
マグ『え??なに??どうしました??』
旧先生『時計が。。。。止まってます。
マグ『すみませーん電池入れ替えるの忘れてましたあ。』
H先生『クスっ!!
あーーーーあ。初対面でこれだもんなあ。。。。。

そしてお勉強が終わり。。。。お茶タイム。。。。
マグ『H先生はおいくつですかあ??』
H先生『6月5日で二十歳です!』
マグ『えーーーーー???二十歳ーーーーー??
大学1年の彼は小学校の先生になりたいスポーツマンでした。
すっかり息子たちとも意気投合した様子でいいお兄さんのような感じになりそうです。
良かった。。。。なんかお家も田舎の方みたいでケーキを出したら
H先生『こんなシャレたのあんまり食べた事ないんでこのナイロンどっから取るんですかあ??』なんてかわいい事言うてはるし。。。。

最後に。。。。。。
マグ『あんな息子たちですがよろしくお願いします』って言ったら
H先生『いえーすごく楽しい息子さんたちで楽しみに来させて頂きます!
って。。。。。。
またひとつ出会いがあったね!

| | コメント (8)

親戚が集まると。。。。。



親戚が集まると。。。。。
似てる人、1人や2人いませんかあ??
特にいとこって似てるぅぅぅぅ。
私も父方にも母方にも似てる人いるよぉぉぉぉ。
ちょっと恐いよぉぉぉぉぉ。

| | コメント (8)

市役所のおっちゃん

昨日の大会。。。。私たち家族は自家用車で会場まで行ったのですが市役所から
バスを出してもらえてしかも市役所の方2人ついて来られてました。
この市役所のピンクの帽子のおっちゃんがおもしろかった!
大阪のいろんな所から集まっての大会なので玄関では「**市」「@@市」と看板を持った人がいっぱい。。。。。。
でも我が『;;市』だけまだついてない。。。集合時間から遅れる事20分ようやく到着!!
ピンクのおっちゃん『あー遅なった。じゃあ、;;市の方集まってくださいー!ゼッケンと参加賞と先にお渡ししますからー』
あれ?この袋??入ってないなーこれに??これ??入れて。。。。
おっちゃん段取り悪い。。。。
マグ『あ、これ袋に入れたらいいんですか??じゃあお手伝いしますね。』
ピンク帽子『あ、そうですかあ?そうです。これがこれでー。。。。』

そうこうしてると『;;市の職員の方ーーお越しくださいー』とアナウンス。。。
ピンク帽子『あ、わしやがな。。。ちょっと行ってきますわ』
おっちゃんいなくなってからグランドに移動もして待ってると、向こうからまた走って登場されました。
ピンク帽子『はーはー。結局どこで呼んではるんかわからんかったですわー
へっ??かなり待たされたけど。。。どこまで行ってはったんやろう?
ええん??わからんまんまで。。。。

そして昼食時。。。。。
おっちゃん、我が::養護学校の先生と携帯で連絡しながらお弁当の打ち合わせ。。
ピンク帽子『はーわかりました。。。今、弁当持ってきたんですわー』
そして私たちに。。。。。
ピンク帽子『この弁当注文されてる方ーーーこれは。。。え??あーお金先生かあ?』
マグ『先生なら後ろにいてはりますよ。。。
ピンク帽子『あれーいつのまに!』
携帯でしゃべりながらこっちに向かって来はったんやん。。。。

ちょっとおまぬけだけど、よく動いてお仕事されてました。。。。
でも。。。気になる。。。。あのアナウンス。。。。大丈夫なの???

| | コメント (2)

2005年5月28日 (土)

家庭教師の先生

今まで、2人の先生が来られてたのですが1人都合が悪くなって辞められてからは
何ヶ月間か1人の先生が。。。。。。。。。

そして今日先生からのメール
『明日もうひとり新しい先生をお連れしますのでよろしくお願いします。』
マグ『はい。わかりました。前に言われてた怖い顔の先生??ですか?
『それはひ.み.つ.です。。。。楽しみにしといてくださいね!
マグ『キャーっ!ドキドキ!』

どんな先生かなあ??イケメンならいいなあーーーーっと。

| | コメント (6)

おじいさんは間違ってないけど。。。でも。。。。

赤信号なのに平気な顔して2人の大学生が渡ってるのを見て、
おじいさんが怒りました。
『なんで、赤やのに渡るねんっ!!お前らーーーーーっ!!』
そのおじいさんに向かって。。。。。
なんや??あのじじい??みたいな顔の学生さん。

おじいさんは間違ってないけど。。。。
昔みたいな良き時代じゃないの。。。。だから気をつけてね。おじいさん。
とってもイヤな世の中なんだよ。
正しい事しても殴られたり殺されたりしちゃう世の中なの。
悲しいね。
正しい事は正しいって言える世の中がいいね。

| | コメント (6)

フライングディスク2

大阪府障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)がありましたあ!
双子の息子、出場しましたよー(イェイ
まずはアキュラシー(これは距離を競います)
学年別なので4人で競います。
ひとりずつ投げて。。。。。
マグ『ちょっと遠くてわかんないなあーあれ?長男だけ帰ってくるよ?次男は?ありゃー表彰されてるよーパパ!銅メダルだってー
4人中なんですがね。
マグ『(長男に)あかんかったん??残念やったなあ。』
長男『うん。』
しばらくしてルンルンの次男が。。。。
次男『キャッホーヤッホー銅メダルっとー
おめでとう!!
すると、先生が『あのう、マグさん。。。。今記録ちょっと見たら長男君の方が飛んでるように書いてはるんですが。。。向こうの人が書く時に間違えたのかなあ?どうなんでしょう??
マグ『えっ?!遠くでよく見えなかったんですが、どうなんだろう?でもあんなに喜んでるしーーーー次男が。ちょっとこのままにしときましょうかあ?
午後からの競技まで時間あるし先生が練習に。。。。
長男『ええよなあ!お前ーーー俺はあとがないねんっ!がんばらなっ!』
おっとまたドラマの主人公入ってます。。。。。

そして午後。。。。。。
次はディスタンス(10投投げて何投入ったかを競います)
まず次男から。。。。。。
『あーあかん!うーおしいっ!3投かあ。』
でも前の子1投しか入ってないから今のとこトップじゃん。
そして長男。。。。。。。
間が悪いからなあー長男は。。緊張して失敗するやろなあ。
いっつもそうなんだけど、気楽にやってる次男の方がなんか徳してるのよねー
でもさっきメダルとれてないからとらしてやりたい!
がんば!長男!!
『そうっ!よっしゃー!!1投!』『あーあかん。。。』『よっしゃー!!2投!』
『キャーっ!3投入ったやん!これで次男と並んだ!』『わあ!!やったあ!4投!』
もう長男ガッツポーズとハッスルポーズと交互にやってます!
すごいーーーーっ!!
結果。。。。。
長男 銀メダル1個。
次男 銅メダル2個。獲得しました。(イエーーーーーイ)
4人の競技での銀、銅だけどいいの。いいの。
練習しての結果だからいいの。よくやったよ!

お父さんと2人でなんだかアスリートの親の気分だね!って話したよ。
楽しかったあ。ありがとね!


| | コメント (8)

パイナポー

いつそうなってしまったのか。。。。。
息子たち。。。。。。。。
耳から入っちゃったんでしょうねー
『パイナップル』は『パイナポー』やと思ってる。。。。
だから。。。。。
普通の会話でも使ってる。。。。。

『お母さん!冷蔵庫にあったパイナポーどこ行った??
『明日またパイナポー買ってきてなあー
『やっぱりパイナポーおいしいよなあ!

| | コメント (6)

フライングディスク



今日は息子たちのフライングディスクの大会です。
大声張り上げて応援してきまーす!

| | コメント (0)

2005年5月27日 (金)

化粧品屋のお姉さん

前、アイシャドーの新色を買いに行ったときの事。。。。。
マグ『これテレビで宣伝してるのですよねえ??』
店員さん『そうですー!きれいでしょ???良かったらつけてみませんか??』
マグ『あっ。いいですかあ?』

で、つけてもらったのですが。。。。。。
塗る。塗る。
アイシャドーだけでなく他の化粧もしてくれちゃってるのですが。。。
店員さん『ここは影をつけて。。。。ここはしっかりと太めに描きます。ちょっと光沢が出るように。。。。お客さん目が大きいですからこれはこのくらいで。。。
最後にブラシで整えて。。はい。こんな感じです。いかがですか?

いーーやーーーーーーん!!恐いよーーーーーーーー!!
こんな顔で外歩くのイーーーヤーーーーだーーーーー!!

| | コメント (2)

コロンのつけ方

普段あんまりつけないですが、たまにつける事あるんです。
で、先日美容院で。。。。。。
『マグさん。シャンプーなに使ってはるんですかあ?いい匂いしますねー』
マグ『え??あーこれシャンプーじゃないねん。コロン。。
『コロン???髪の毛に???』
マグ『え?いやそういうつもりじゃないんだけど。。。。あんまりきつい匂いはイヤだから、私が考えたつけ方で。。。。。』
『どんなつけ方ですかあ??聞きたい!聞きたい!
マグ『え??う。。。頭のちょっと斜め上の辺でシュッと一吹きしてそこをくぐるの』
『えーーーーー?!くぐるんですかあ??
マグ『う、うん。タイミングがむずかしいねんーシュッ!くぐる!』
『ギャハハハーそんなつけ方する人初めて聞きましたあ!
マグ『やっぱり??

でも。。。。。シュッ!くぐる!なんだあ。。。。私は。。。。



| | コメント (10)

私の運転。人の運転。

車の運転ってひとそれぞれのくせとかあってこの人の運転は安心できる。
とかこの人の運転は恐いとかありますねー。
昨日、乗せてもらった人の運転は恐かった。。。。。
まず最初に気になったのが座席の位置。。。。
え????そんな前の方で運転できるの??というくらい前に行っちゃってる。
膝なんか曲がっちゃってましたからー
ハンドルを持つ手は10:10の位置!これは習った通りです。
そしていざ出発!
ブーン。ブーン。
え??止まるの???あれ?違うのかあ?
え??曲がるの???あれ?違うのね?
え??抜かすの???違うんかいなあ。
車線変更するなら今やでー。え??辞めるの??
ほんと恐かったです。。。。

今までご無事で、なによりです。。。。。

| | コメント (10)

教習所の先生

昨日、初心者マークをつけて走ってる車見て思い出してました。
20歳の時、私も教習所に行ってたなあ。。。。と。
知り合いの人に頼んで、ずっと同じ先生に教えてもらってました。
先生がコロコロ変わるより、1人の先生にみっちり教えてもらえていいよねーと母に言われ、ふーん。そんなもんかなあ???と思いながら行き始めてました。
で、初日。。。。。。
ご挨拶をし、いざスタート。
先生『なにやってんねんっ!違うやろーさっき言うたやろ!もう一回や!
マグ『恐いよーなんで紹介してもらってこんな恐い先生に教えてもらわなあかんのよー
この教習期間。ピリピリドキドキで行ってました。また怒られるかなあ???って。
そしていよいよ運転テストの日。
全部うまくいって合格!
知り合いになった人たちと喜んでいたら、先生が向こうから歩いてくる。。。

あっ。なんか言われるんかなあ??恐いっ!
先生『よう、がんばったな!気つけて運転しろよ!

瞬間、号泣してしまいました。。。。。
まさかそんなやさしい言葉なんてかけてもらえるとは思ってもいなかったからです。
その後もトイレでずっと泣いてました。。。。カッコ悪かった。
先生も心配してトイレの外からずっと『大丈夫かあ??大丈夫かあ??』って声かけて
くれてたなあ。

どうしてはるかなあ??教習所の先生。
私、大きな事故もせず運転してますよーーーーー

| | コメント (4)

2005年5月26日 (木)

アドレス帳

今日はレッスン日です。
夕方からと夜の部と。。。。。。。
夕方に来てた3年のYちゃん『先生!今日アドレス帳持ってきたからあとで書いてほしい』
マグ『いいよー
レッスンが終わり、アドレス帳出してきました。
ふむふむ。名前書いて、住所書いて。。。。。
好きなタレント??やっぱぐっさんでしょう!
好きな事??買い物??エステ?映画??ランチ??車の運転??音楽鑑賞?
マグ『わあ!いっぱいあるぅぅぅ。何から書こう??』
Yちゃん『先生、迷うんやったら一個でええよ』
マグ『はい。。。。。
え??なに?なに?夢が叶うなら??
マグ『透明人間になってぐっさんの側にいたいーかなあ?』
Yちゃん『先生、だれ??ぐっさんってー普通はねーここは空を飛びたい!とか
書くねんでえー』
マグ『そんなん、みんなとおんなじ事書くのいややあ!』
子供です。相手は。。。。。。
え?好きな花??
マグ『やっぱチューリップでしょう!』
Yちゃん『えー先生、チューリップ??私タンポポー』
ええやん。別にチューリップでも。。。。。
相手は。。。。。。子供です。

あーー盛り上がりましたあ!!

| | コメント (4)

デッサン展示会2

行ってきました。デッサン展示会。。。。。。
あんまり絵の事よくわからないですが。。。。
なんかステキな時間、過ごせました。

『わあ!この絵ステキだなあー』と思った1枚があって、ずっとその絵の前に立って見てたら受け付けにいた人が近づいて来られて
『その絵いいでしょー?』と。。。。。。
マグ『はい。。。。よく絵の事わからないんですが、なんか惹かれます
『その絵ね。90歳のおばあさんが描きはったんよー』
マグ『えっ??そうなんですか??すごーーーい!』

もうびっくり!オレンジの色がとーってもきれいな絵でした。
いいなあーああやって打ち込めるものがあるって。。。。
がんばれー!!おばあちゃん!

| | コメント (6)

デッサン展示会

今日はお友達のデッサンの展示会に行きます。
絵なんか全然書けない私にとっては尊敬ーーーーー!!
私の絵。。。。。。。
ほんとひどい。。。。。
子供たちにもバカにされる。。。。。
『これ。。。。なに????』
うーーーん。確かに。。。。何かわからん。。。。

てなわけで目の保養に行ってきまーーーーーーす!!

| | コメント (4)

今年もついに来た。。。。。

毎年、夏に人間ドックに行ってるのですが。。。。
昨日案内が来ました。。。。。
いやだな。
バリウム。。。。。。
だいぶん前お兄さんに怒られたし。。。。
嫌いやからチビチビ飲んでたら『そんなんしても全部飲んでもらいますよ!』って。

わかってるわいっ!!
飲んだるわいっ!!
あーーーーイヤだ。。。。。

| | コメント (4)

2005年5月25日 (水)

だって一緒だったんだもーん!

友達が車で迎えに来てくれるからガレージの前で待ってました。
『あっ!来た来たーーーーー!!
思いっきり手振ったら。。。。。。
ガーーーーーーン!違った!
運転席には男の人。。。。。。。
またやっちまった!
しかも両手やし。。。。子犬のようにキャイーンて感じやし。。。。

でもねー車種も色も一緒だったんだもーーーーーん。

| | コメント (6)

私。。。。芸人じゃないよー

スーパーでお友達に会いました。向こうは子供さん2人連れて。。。。
あっ。あんな所に。。。。**さんが。。。。。
よーし!そっと行って脅かしてやろー
チョンチョン。。。その人の肩を叩くと。。。。。
Kさん『いや、いやーマグさんよーーーー!』って慌てて息子さんに教えてる。

なんかおかしかったよ。。。。動きが。。。芸能人にでも会ったような。。。

マグ『なに?お買い物??
Kさん『そう。いやーいつもブログ拝見させて頂いて楽しんでますー

なんで敬語やねん!しかもお辞儀ペコペコしてるしー
友達やんかあ。。。。
おまけに息子さんは
『なんでトマトなんか買ってるん??
マグ『なんでそんなにびっくりするん??一応普通の主婦ですから。。。。。』


| | コメント (6)

甘い人生

イビョンホン主演!甘い人生を観に行ってました。
友達がファン??なのでおつき合いで。。。。。
全然内容を知らず題名と下に書いてあるR15指定??かなんかの文字見て
勝手に恋愛映画とちょっとエッチシーンありなのね?って勘違いしてました。下は30代。上は60代のおばちゃんばっかりってキツいっすー
で、いきなり席、間違ってるしーーーーーー

映画始まると。。。。。。
え??違うやん???
なんかハードボイルドやしーーーーー
しかも、あんまり興味なかったイビョンホンがえらいかっこいいしーーーー
隣の隣のおばさん、イビョンホンが泣いたら泣いてるしーーーーー

映画の内容はいまいちでしたがイビョンホンの演技はすごかった!
土の中から出てきたよーーーー!!
働いてるホテルの社長さんが萩本欣一にそっくりやったよーーーー!!

| | コメント (0)

今朝。。。。。

今朝、長男が靴はきながら。。。。。。。。
『お母さん!今何時????』
『もう7:56やでー急ぎよーーーー』

『♪今何時ーーーーちょっと遅いーーー♪
サザン歌いながら行きました。。。。。。

| | コメント (8)

アップ

この間美容院に行ったときお姉さんにアップの仕方教えてもらいました。
ピンで留めるのですが。。。。。
おとといやってると友達になかなか好評で。。。。
それから毎日アップーーーーーー!!

旦那『なんか最近それ気に入ってるやん。』
マグ『友達に好評やねん。。。。だからしばらくこの髪型やでー』
旦那『ほんま単純やなあ。。。。』
マグ『悪かったなあ!

| | コメント (12)

2005年5月24日 (火)

アンケート用紙

新しくできた中華料理のお店に友達と行きました。
マグ『これおいしいー
友達『うんうん。』
マグ『わぁーなにこれ???』
友達『なんか変わってるねー

食事が終わるとお店の人が出て来られ『まだ新しいのでアンケート用紙のご記入に
ご協力願えますか??』と。
『はい。』
この料理は??美味しかった。普通。あまり美味しくなかった。
友達と2人無言で鉛筆走らせてました。

マグ『でーきたっと!!ねえー最後のとこなんて書いた??』
友達『満足感に欠ける』
マグ『うそーあはは。なんか重みのある言葉やなあ。今日店長さんみんな集めて会議しはるんちゃう??
友達『マグちゃんは??』
マグ『おつけものがなかった。杏仁豆腐のレンゲが大き過ぎてどうやって口に入れたらいいかわからなかった。』
友達『ギャハハーー!!ええなあ!わかりやすくて!すぐ直せるやん

だってほんまにそう思ってんもん。。。。


| | コメント (6)

次男の連絡帳

マグ『なんか長男と次男(双子)2人の世話をしていると、もう忙しくて。。。。
私ももうひとり双子のマグちゃんが欲しいくらいですーーー
マグ1は長男の事するからマグ2は次男の事やってーって。それに最近
なんか成長してるのでしょうが、何を聞いても、もうええやんー。もうええやんー。
ばっかりです。』

『もうええやんーもうええやんー』『もうええわっ!!

| | コメント (10)

正義の味方どうしてらっしゃいますか?

あれは5年前。。。。。。
子供たちを後ろに乗せて車で出かけている時、方向転換しようと思いすぐそばにあった
駐車場に入ったんです。
そしたらいきなりバイクの茶髪のお兄さんがなんか、こっち向いて言うてる。。。
ん???なんだろう????
『今、駐車場に入る時ウインカー出してへんかったやろっ!!』って
メーっちゃ怒ってる。。。。。
マグ『え??出したと思いますが???』
『出てへんかったわい!!』
マグ『うーん。じゃもし出してなかったならスミマセン。。。』
なんかまだ言いたそうだったんだけど恐かったから、すみません。。。と謝りながら車を出すと。。。。
ブンブンブンーーーーーーーブンブンブンーーーってついてくる。
どうしよう。。。。』
信号で止まった時に私の車の前に来てブンブン嫌がらせ。。。。
信号が青になっても退いてくれずブンブン嫌がらせ。。。。。
『ウェーーーン!どうしよう。。』後ろで次男は泣き出すし。。。
3、4回信号青になっても行けなかった時。。。。
横断歩道の所で自転車に乗ってたお兄さんがいきなり出てきてそのバイク兄ちゃんに
一発ボカーンっ!!
気が付くと私の車の前で大げんか!!
その正義の味方のお兄さんは私に『はよ!この間に逃げなさいー』と言わんばかりに
合図したんだけど。。。。
私。。そんな事できませーーーーーんっ!!
車をガソリンスタンドに非難させてもらって警察呼んで。。。。
もう大騒ぎ!
正義の味方、殴られながらも『なんでさっき逃げなかったんですかあ??』って。
その茶髪の兄ちゃんは警察きたら態度コロッと変わるし。。。。
これはダメだ。と思い一緒に警察までついて行って事情を説明しました。
マグ『この人は助けてくれはっただけで悪くないんです。』
警察『わかるけど。手先に出してるからなーまあ。悪いようにならんようにしたげる』
マグ『絶対お願いします!』

もし裁判になるような事になったら証言します!って言いのこして連絡先など聞いて帰りお礼の品を送らせてもらってその後お母さんと少し話し『大丈夫ですよ。なんか家の息子手がはやくて』とおっしゃったきりだけど。。。。

お元気にされてるのでしょうか??
あの時はホントにありがとうございました。




| | コメント (19)

ニックネームどうしてそれになったの??

私のMAGU-MAGUはちょうど『ブログやるでーい!』って思って登録してる時
机の上にマグカップがあったの。
で、マグ。。。。。。
でもカタカナよりローマ字の方がいいっかー?
で、MAGU。。。。。
でも1つよりくり返してみっかー?
で、MAGU-MAGU。


マグ姉ーでも。マグちゃんでも。マグッペでも。マグりんでも。マグ吉でも。
お好きに呼んでねー!

| | コメント (17)

2005年5月23日 (月)

アロマオイルマッサージ

午後からは前予約したアロママッサージへ。
いつも最初、紅茶とお水が出てきます。
それを飲んで体調なんか聞いてもらいお姉さんがオイルをブレンドしてくれるのです。
今日は代謝をよくする発汗作用のあるグレープフルーツメイン。
最初体の裏側から。。。。。。
この時はドーナツ型の枕に顔を入れてうつぶせ状態です。。。。
そして私。。。。毎回この裏側が終わる頃トイレに行きたくなるんです。

お姉さん『トイレ大丈夫ですか??』
マグ『行っときますぅ』
お姉さん『じゃあこのガウン着て行ってくださいね』
マグ『はい』

お姉さん『マグさん。よろしいですか??』
マグ『はあーい』
お姉さん『グ、グ、ブっハハハハーーー』
マグ『やっぱり違いますよねー

体、裏側の時はそのドーナツ型の枕が活躍するんですが表向きになると外しはるんですーでもそれ毎回忘れててそして。。。。毎回そのドーナツに頭すっぽり入れて
上向きで寝てるんですぅぅぅぅ。私。。。。
また今日もやってしまった。。。。

マグ『すいません。。。ええかげん、覚えろ!!ですよねー
お姉さん。。。。もう笑い止まりません。。。。。
お姉さん『いえーブハハ。グ、グ。。。だははーー次回も期待してますっ!もうなんせ
スッポリですもんーマグさーーーん!ドヒャヒャー
マグ『グ、グ、ドヒャヒャーーーーうーお腹するしい

| | コメント (6)

く、く、車のエンジンがーーーーー!!

昨日、車のエンジンがかからなくなりました。
パパ『どんなんやねん??』
マグ『キュルキュルーーは言うねんけどボッ!!が言わないねんー
パパ『なんの話し???
マグ『いや、だからーエンジン。。。。』
パパ『ああ。ほなセルは回ってるなあーちょっと車屋さんに電話してみ』

そして電話するとJAFに頼んで車を積載車で運んでもらった方が費用がかからないとか。今朝、早速その段取りでバタバタしていました。

マグ『あのうーJAFさんの方には連絡しましたので、もうすぐこちらの方へ来て頂けると思いますぅ。私も一緒について行きます。念のため住所教えて頂けますか?』
車屋さん『はい。**市**です。JAFさんの方知ってはると思いますがクライスラー
のナカヤ言うてもーたら。。。。』
マグ『あっ。はいナカヤさんですね??』
車屋さん『いえボクはナガヤですが。。。。。』
ん??なに言うてんのーーーーー??この人?
マグ『えっ??』
車屋さん『あはは。ボクはナガヤですがクライスラーの中に修理があると言ってもらったら。。。。
ナカヤ。。。。中や。。。。大阪弁かいっ!!
マグ『グ。。グ。。。わかりました!』

で、乗ったよーーーーー!!生まれて初めてーーーーー
積載車。。。。。
もう車体高くて大きくて。。。。。。。
なんかJAFのお兄さんに興奮してしゃべりまくってた。
ちゅんまちぇん。。。。。。。

無事到着ーーーーーー!!
ナガヤさんとは顔見合わせたとたん笑ってしまうし。。。。
もうすっかりお友達ーーーーー!!
グランドチェロキー君の代わりの代車はベーンーツー!!
でもめっちゃふるーーーーーいの。
この何日間かベンツ乗り回してますからーーーーよろしくっ!グレートっ!

| | コメント (8)

あの時はお世話になりました。

3、4年前かなあ?????
子供たちが夏休みのサマースクールに参加していて、一旦家まで戻るには遠い場所だったので近くで時間潰ししようと思い(神戸)神戸マップみたいな本買って
車で目的地に向かってた時。。。。。。。。

マグ『なんかこのカーナビもあてにならないなあ?わかんないよーー
ちょうど信号で停まった時、隣に停まった車、水道工事??かなんかの車で
男性2人が乗ってはった。
マグ『すみませーーーーん!**に行きたいんですが。。。どう行ったらいいんですかあ???』と窓開けて聞きました。
男性『え??**???あんた方向違うでーそこの信号をひだ...............』
ブウーーーーーン。ブウーーーーーン。
マグ『え??左ですか?』
うーん。聞こえないよーーーー
男性『そう。左に行ってなーーーーー』
ブウーーーーーン。ブウーーーーーーン。
聞こえない。。。
まっ。いいや。なんとかなるやろ。
マグ『すみませーん!ありがとうございました!

そしてとにかく信号、左だな。と左へ。。。。。。。
うーーん。これはこっちかなあ??
まっ!こっちだな。。。。。
そしてまた信号で停まると隣に停まった車がなんか言うてる。。。。
えーーーーーー??!!さっきの車ーーーーー!!

男性『あんたなあー全然違うとこ行ってるでーーー
マグ『え???追いかけてくれはったんですかあ??』
男性『途中まで行ったるからついておいで!
マグ『すみませーん。

水道工事のおじさんに誘導してもらいました。。。。。。ショボン。。。
でもありがとう!おじさん!



| | コメント (12)

2005年5月22日 (日)

プロのお仕事見せてもらいました。

今日は美容院に行きました。
私はいつもマネージャー(店長さん)にやってもらってますが
もうひとりそのマネージャーを影で支えてるチーフがいるのです。
とってもシャイな30代の男性です。
そのチーフのお客さんが結婚して東京の方へ行ったんだけど帰省してるからって前にカットしてもらったチーフをご指名できはったみたいな様子。。。。
かなり長い髪なのにショートにしたい!と。
一生懸命カットするチーフ。。。。。

かわいいっ!!

お客さん帰られてから。。。。。。。。
マグ『チーフー!さっきのここに座ってたお客さんかわいくなったねー
『え??ほんまですか??』
マグ『うん!絶対ショートの方が似合うし、あの髪型良かった!』
『ボクもなかなかのできかなあ??と思ったんですけど』
マグ『うん!もう後ろで見てて、親指立ててウインクしよかなあ?って思ったくらいやもん!』
『あははーーーー!!わあー!うれしいなあ!まぐれじゃないようにがんばろ!
日々精進ですねーーーー
マグ『うんっ!

| | コメント (0)

カミングアウト!

ついに言っちゃったよーーーーーーー!!パパさんに。。。。。。
ブログやってる事。。。。。。
今までたぶんメールくらいにしか思ってなかったパパさん。
ブログって言っても他の人にコチョコチョコメント書いてるくらいにしか
思ってなかったんだと思うけど。。。。

『え??ウソ??何書いてるん??
『私の日常。。。。。
『うそっ!!

かなりびっくりしてはりましたあ!
全国的に恥じさらしてるとでも思ってるのでしょうか??
旦那さん大変やろなあ。って同情されるやろ。とでも思ってるのでしょうか??

大胆な嫁に脱帽っ!!てとこでしょうか??

| | コメント (7)

どう表現すれば。。。。。

前、美容院に行ったとき。。。。。
『マグさん、前髪はどうします????』
私は分けてるんだけど、おでこが出ないように斜めにおりるようなイメージ
で、お願いしたかったのですが。。。。。
言っちゃいましたあ!!

『ゲゲゲのきたろうみたいにビローーーーッンって感じーー』って。

| | コメント (10)

私は必要ありませんから。。。。

近所の奥様。。。。。某下着メーカーの代理店の社長さん(大阪では、しゃっちょさんとも言います。ほんまあ????)

あははーーー(*^o^*)言っちゃうね!
私。。。。。。ギャハハーーーー!!
その人いたらピって姿勢よくしてキュってお腹へッ込めるから
しゃべりかけられたらめっちゃ困るのーーーーー。(*^o^*)
たぶん裏声みたいな変な声出ると思うから。。。。

奥様の所の下着は必要ないってことアピールしてるんだけど(>_<)









| | コメント (4)

2005年5月21日 (土)

つい。。。。

7つも離れているせいか、なんか父親みたいなのです。うちのパパさん。。。。
私。怒られてばっか。『
『わかってんのんかあ??』
『うん。。。。』
『もうーだいじょうぶかいなー』
『だいじょうぶやって。。。。』

なんか言い合いしても向こうの方が正しい事多いから。。。。。
なんかシャクなんだよねーーーー

で、ある日。
たぶんこれ以上私に勝ち目はない。と思ってしまったのだろうか。
パパの後ろ姿に向かってやってしまった!!
( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!って。。。。。。。
でもその瞬間何かを察したのかこっち見ちゃったのぉぉぉぉ。

『あッ』
私もバツ悪かったけどそれより旦那の方がびっくりしたようで
『なんや??今の??』
『べーーーーつーーーーにぃぃぃぃ』って顎とんがらかして
そこから退散するしかない私。。。。。。。。

次はσ(゚┰~ )アッカンベー! にしよっと。

| | コメント (6)

またやっちゃったの。。。。。。

『今日、お寿司でも採る???』
『ええよーーーーーー!!』

で、電話しましたあ!
マグ『すみません!配達お願いしたいのですが。』
相手『あんた、どこにかけてるん??うち葬儀屋やでー』
マグ『ご、ごめんなさいーーーーーーー!!

| | コメント (10)

ゼリードレッシング。その2

バジルレモン。。。。。。。。。
ちょっと。。。。。。
いまいち。。。。。。
でした。。。。。。。
報告終わります。和風はイケるみたいなので次回試します!

| | コメント (2)

私。。。。恋してます??

なんか最近違うの。。。。。
長男が。。。。。。

マグ『ねえねえーこのかごおニューやねん!どう??』
長男『うん。。。ええんちゃうー

長男『車、横に乗ってもいい??』
マグ『いいよー。それでさーその時さーこんな事あってさー』
長男『うん。うん。

リビングでウトウトしてると。。。。。
長男『お母さんって寝顔、案外かわいいなあ
マグ『いやん。

なんか。。。。。
いいーーーーーーーー!!
大人に変わろうとしてるこの時期。。。。。
なんか。。。。。
いいーーーーーーーー!!


| | コメント (6)

2005年5月20日 (金)

汚れた靴下。。。。。。

ある日洗濯して干そうと思ったら洗濯機の中から見知らぬ靴下が。
え?なに?これ????
モヤモヤ。。。。。。
うーん。知らない。。。。。

マグ『ちょっとぉぉーこれ誰の靴下???こんなん見たことないーーー』
次男『あっ!それな。先生がHの靴下汚いからあげるわ。ってくれはった』

ギョエーーーーーーーーっ!!
なにーーーーそれーーーー!!
確かに。。。確かにね。どうせまた汚すからええわ!ってね。あんまり漂泊とかも
しないで洗濯機にほり込んでるけどね。
ちょっと白いのがグレーだったりね。
でも。。。。。。
なんか。。。。。
恥ずかしいやん。。。。。

数日後
マグ『先生??あのぅー靴下ねーあれ。。。。』
先生『ああ!はいはい!靴下ですね。この間、畑仕事の作業した時にすごく汚してしまったから替えに一足これあげるわ。学校に予備でおいときーって言うたんです。』
マグ『汚したから??汚いからじゃなくて??
先生『え?汚いから??なんです??それ?』
マグ『Hがボクの靴下汚いから先生がくれはった。って言うもんだからー確かに洗濯の仕方。。。。。まずいよなあーって反省してたんですぅ
先生『ダハハーーー漂泊剤入れてないの??
マグ『先生。くわしいですよねー
先生『いっつもやってるもん!

なんか。。。。。話し変わっていってるよなあ。。。。
いっつもそうなんだけど。。。。。。
先生がB型で奥さんはA型とか。。。。
なんか知ってるし。。。。。。

| | コメント (0)

突然来ちゃイヤだよー!

昨日友達と話してて。。。。。。
マグ『今さーちょっと体重落とそうと思ってるねん。』
Kちゃん『なんか飯島直子が宣伝してるコーラックあるやん?あれ飲んだら宿便?も出るのか私痩せたでー』
ん??宿便??飯島直子?????
そうそう!私が目指してるのは飯島直子の体やん!ええやん!それ。。。
ムフっ!
Kちゃん『でも出かける時に飲まんようにしーやー!マグちゃん、なにしでかすか
わからんからなあー
マグ『大丈夫やって!出かける前に飲まんといたらええねんやろ??
そして。。。。
昨日の夕方飲みました。
そして。。。。
今朝。。。。変わりないなあ???あんまり効き目ないのかなあ??
昼。。。。。うーむ。
午後。。。。そうだ!電話しなきゃいけないとこがあったんだ!
そして!!そして!!
ガーーーーン!!その電話中に訪れましたあ!
マグ『はい。そうです。うっ。いや。あっ??今お留守ですか??では。。。。。』
話してる間中マグちゃん腰をクネクネ、リオのカーニバル
電話切ったとたんトイレに駆け込みましたあ。

| | コメント (16)

講演会PART.2

その講演会も最後の方。。。。。。
先生『それでは、皆さんに(8人くらいしかいませんでしたが)参加型体験学習をやってもらいますー。ここに1枚の絵を用意していますので、インスピレーションで
この形が何に見えるか答えて頂きたいのです。お時間差し上げますから。。。』

その形。。。。。。。
UU←こんなの。。。。ほんとの絵はピッタリくっついていましたが。

先生『はい、お時間です。どうでしょう??何に見えますか??』
シーーーーーン。
先生『何か??ありませんか?』
シーーーーーーン。

マグ『あ、あのぅ。。。おしり。。。。。。』
ダハハーーー!!
先生『あはは!!なるほど!一番最初に声出すのって勇気いるのに
ありがとうございます!しかも次の人が言いやすくなるようなお答えで。。。
きっと、おやさしい方なんですねー何学部のお母さんですか??』
マグ『え、いや。あのぅー中学部です!

なんにも考えてないけど。。。。そんな。。。みんなが言いやすいように。なんて。。
ただ。。。。。。
おしりに見えただけ。。。。

| | コメント (6)

講演会(あったかいハートでつながる私たち)

昨日は講演会に行ってました。
『あったかいハートでつながる私たち』というテーマです。
今のこの世知がない世の中。。。。。。
他人とのコミュニケーション自ら断っていませんか??というものです。
たったひとり自分の気持に耳を傾けてくれる人がいたならば人間は生きていけるというお話です。

『学ぶということ』(学びを遂行し続ける者)
モノや事柄や人間に絶えず「繋がり」を生み出してゆくこと、その「繋がり」を発見し築きあげてゆく、いとなみが「学び」と言ってよいだろう。学びを遂行し続ける者は、モノとの関わりや他者との関わりや自分自身の関わりにおいて、たえず「繋がり」を見出し築きあげる事を身の所作として体得した者なのである。(学びの快楽。佐藤学さん著)

『わたしと小鳥とすずと』
私が両手を広げてもお空はちっとも飛べないが飛べる小鳥は私のように地面(じべた)を速くは走れない。
私が体を揺すってもきれいな音は出ないけど、あの鳴るすずは私のようにたくさん歌は知らないよ。
すずと小鳥とそれから私。。。。。。
みんなちがってみんないい。
(金子みすずさん童謡集から)

ときにはワニのように怒る
怒りを外に出さないと
感情が毒のように体の中に溜まって苦しくなる。
苦しくて、心が壊れそうになる。
だから
怒るべきときは怒る。
感情をうまく出せない人は
いざというときのためにときどき練習しておこう。
怒りんぼうのワニを思い浮かべて。
(エサレンのこころ)

それぞれ自分自身で何か感じてください。
マグちゃんより。。。。。愛を込めて。。。。。。

| | コメント (6)

2005年5月19日 (木)

ゼリードレッシング

テレビでよくコマーシャルしてるの。。。。。
今日初めて買ってみました。
どんなんかなあ???
ワクワク。。。。。。。。

| | コメント (8)

牛の鼻輪

『鼻でるぅぅ。喉痛い。。。。』と言う長男を病院に連れて行きました。
『帰りガソリン入れてから学校に向かうわ
『うんあーー鼻出るーーーー』
『あのさ、鼻出るんやったらティッシュ鼻に詰めといたらええやん。君の尊敬する
小学校の時のA先生。花粉症でその時期になるとティッシュを細くして端を左の鼻の穴へ。もう片っぽを右の鼻の穴に突っ込んで、よう職員室で仕事してはったやん!』
『うん。牛の鼻輪みたいやったなあーあれやるわ!』と。

気ついたらその牛の鼻輪付きの長男。窓拭きしてくれてるお兄さんに向かって
にっこり微笑んでましたあ!

もうーーーーやめてよーーーーー

『お兄さんメッチャうけてるでー
『あははーーーほんまや!

| | コメント (4)

ちょっとだけ。。。。減ったよ。

昨日の夜、体重計ったら0、6キロ減ってたよーーーーー!!
ウッシャーっ!!
この調子でガンバるのよ!!マグちゃん!
うんっ!私。。。。。がんばるっ!!
辛い時もあるけど、へこたれちゃーダメだよ!
さあ!お行き。。。。飯島直子の体目指して歩きなさーい!

| | コメント (5)

朝起きたら。。。。。。

ふとんが。。。。。。
180度回転してた。。。。。。
うーーーーーむ。
どういう寝かたしてるんだろう?????

しかも。。。。。
首痛い。。。。。


| | コメント (10)

2005年5月18日 (水)

不思議な人形遊び

うちの息子たち。お菓子に付いてるおまけなんかを使ってよく人形遊びをします。
でも。。。。。。。。
それを始める時、必ずする事が。。。。。
長男が鼻の穴それぞれにティッシュを詰めるのです。
前に『なんで鼻にティッシュ詰めるの??』と聞くと
『この遊びやりだすと鼻つまるねん!』と。
つまるなら詰めたらあかんのと違う???と思うのですが、

次男『おい、M!鼻にティッシュ詰めるの忘れてるでー
長男『うんっ!
ってやり始める2人を見てると言えないんですー

でも正面からその姿を見てると笑えるんですぅぅぅ

しかもそのストーリーが。。。。。。
いろいろなストーリーなのですが今日のは忍者の話しでした。
『拙者 なんとかでござるー』
『おう!忍者の道はきびしいのでごじゃるよ』
とか言い合いしてます。。。。。。。
急に薬屋のシンゾウとか言う人がでてきたり
横でこっそり聞いては
だれやねーーーーーん!と心の中で突っ込んでる私。。。

そう心の中で。。。。。。です。
だって2人はめちゃくちゃ楽しそうにやってるんですもん。
そっとしといてあげたいくらい。
楽しそうに。
鼻にはティッシュ詰めて。。。。。。。。。

| | コメント (6)

緊急連絡

今日学校からお手紙が!
大阪府庁に『毎週子供を1人ずつ殺す』と脅迫状が郵送されたとか。
どうして??
こんな事するの??
なにが??
楽しいの??
許せません。

| | コメント (9)

電車の中で

昨日、電車に乗って座ってると前のおじいさんがウトウト。。。。
もうかなり体が揺れだして。。。。。
読みかけの本もいつ下に落ちるだろう??状態だし。。。。
かばんの中に買ってきた??ワインを突っ込んではるんだけど入りきれないから
なんか顔出してるし。。。。。。。。。
もうその荷物たちがどうなるか気になって。気になって。

もう少し傾いたらサっと取ってあげようか??
その時点では遅いかなあ????
いやかなりかがんだ体勢で??
サっと??
なんか滑り込むような感じ??っていろいろ考えてる時に
バンっ!!落ちましたあー文庫本が。
隣のお兄さんサっ!と拾っておじいさんの膝の上に。。。
うーん。やさしいーーーーー
で、ついでにアブなそうなワインもかばんにもう少し突っ込んであげてました。
うーん。やさしいーーーーー

でおじいさん、ウトウトからやっと現実の世界に戻って来られ
『あっ!!ここは??**駅か?』と言わんばかりに慌てて降りるもんだから
ジャンパー忘れてる!

マグ!!出番よーーーー!
前の席からおじいちゃんのジャンバー取ろうと思ったら。。。。。。
それより隣のお兄さんのが速かった。。。

なんか。。。。。。
気ーついたら。。。。。
カッコ悪い。。。。。。
しょぼん。。。。。

| | コメント (10)

電話の声

私、電話に出ると声がかなり高くなるのか
よく『お母さんいらっしゃいますかあ??』って言われます。
で、つい言ってしまいます。

『いまちぇーん!』

いくらなんでも、いまちぇーんはかなり小さい子だなあ。。。。

| | コメント (4)

2005年5月17日 (火)

ボランティア

もう5年になります。
週に一回。小学校の養護学級に音楽教えに行きだして。。。。。
今日もその日で1時間、授業やってきました。
内容は全部任されているので、どんな事やってもいいのですが、
今日『みんなともだち』と言う歌を歌って、打楽器でリズム打ちして
そこから絵描き歌に入ろうと思ってたのですが、時間オーバーで絵描き歌は来週になりました。
『みんなともだち』っていう歌知ってますか??

みんな友達ずっとずっと友達。学校行ってもずっと友達Yeah!
みんな友達ずっとずっと友達。おとなになってもずっと友達。
みんな一緒に歌を歌った。
みんな一緒に絵を描いた。
みんな一緒におさんぽをした。
みんな一緒に大きくなった。
みんな友達ずっとずっと友達。学校行ってもずっと友達Yeah!
みんな友達ずっとずっと友達。おとなになってもずっと友達。

なんか大きな声はりあげて歌ってる子供達見ながら、友達いっぱい作りよーなんて思ってたらウルっ!ってなっちゃいました。

かわいいぞーーーーーー!!
**学級の子供たち!!

| | コメント (4)

足裏マッサージ緊張の40分間。PART2

はいー今日も行って来ましたよん。
今日も前回と同じお兄さんでしたあ。
でもだいじょうぶ。
もうだいじょうぶ。
2回目なんだから。。。。もうすっかりお友達だよ。ほら。。。マグちゃん!
いつもの調子でこっちのペースに巻き込んじゃえー
うん!わかってる。。。。。。。
『あ、すみませーん。お願いしますぅ
イスの方へ向かうと。。。。。。チラっ!
男のお客さん。1人。2人。3人。
えーーーーーーっ!?女の人しか来ないのかと思ってた。
しかも体格のいいおじさん???ばっかり。。。
で、私女ひとり奥のイスに通され揉み始めてもらうと。。。。
『うーーん。ちょっと弱いなーもう少し強く。。。』と横のお客さん。
『はいー』と女性の店員さん。
でも。。。。。
なんだか。。。。。。
私の足揉んでるお兄さんの手に力が。。。。
『痛いーーーー
お兄さん、どうやら横のおじさんの弱いなーに反応して私の足に力入れてる。。。
ち、ち、違うよーーーーー
痛いよーーーーーー

私にはやさしくしてーーーーーーーー!!





| | コメント (6)

次男の日記

毎日日記を書くのが宿題です。
でも。。。。。。
でもね。。。。。。。
『今日の晩ごはんはーーーー』から始まる日記やめてくでーーーー

『先生ーHの日記の晩ご飯ネタちょっと注意してくださいよー
毎日、献立決める時めっちゃ緊張するんですぅぅ。
『あはははー!わかりました。晩ご飯以外の事書きって言うときます。

そして昨日。。。。。。
漢字わからないから教えてと言うので、ノートの端の方に書いたら
消すの忘れてるぅぅぅぅぅ
しかも先生。私の漢字にマルつけてはるーーーーー

ありがとうございます!
私の書いた漢字間違ってなかったんだーーー

| | コメント (12)

シャンプーとトリートメント

結構これ!って決めてなくて、いろいろ試してみてます。
シャンプーとトリートメント。
前回は。。。。。。。
外人のお姉さんの『オーイヤーーアハーーン。イヤーン』
(あれ????ちょっと違ったっけ??
の宣伝につられてハーバルエッセンスのションプーとトリートメント使ってました。
もうそろそろ無くなりかけてるから新しいの買わなきゃ。。。。

何がいいかなあ????

| | コメント (10)

2005年5月16日 (月)

マグの一日

長男を病院に連れて行ったら胃腸にくる軽い風邪だとか。
ふっ。安心。。。。。 
学校行くで。と言う長男を車で送りそのまま参観へ。
『先生ーすみませーん
『どうでした??』
『はい。軽い風邪らしいです。
『良かったですねー。そうそうマグさん!今日修学旅行の生活調査表出してもらったんですが、裏書き忘れてはったのでまた書いといてくださいー
『えっ?!裏もあったんですかあ???気づかなかったじゃ今書きますー』
『えーっと確かH君のも。。。。。』
『あ!これと一緒です一緒です
『だははー一緒ですか?

がんばってやってる2人も見たし。。。。
学年でランチ行くとか言うてたなー
ブラブラ。。。。。。。
あっ!陸上クラブのボス先生や!
『先生ー!
『おう!参観かあ??
手振ったら手振りかえしてはるわ。あははー

そしてランチへ。。。。。
『ねえねえーあの店の人、竹之内豊に似てない??』
『似てる!似てるーーーーー』
楽しいランチのひとときが終わり精算に行くと竹之内豊でした。
マグ『あのう。竹之内豊に似てるって言われませんか??』
豊『え??あははー』

『もうーマグちゃん言うかあ??』
マグ『なんでー良い事は言うてあげな!出川哲朗に似てる。言われたら
いややろけど。。。。』
『それもそうやな。

| | コメント (2)

参観日

今日は参観日ー
でも昨日から長男が調子悪く頭痛い。。。。そしてお昼に食べたお蕎麦も夕方戻してしまいました。風邪かなあ???

長男『明日病院に連れてってー
マグ『うん。参観日やけど休む??』
長男『病院行って行けそうなら行くし、あかんかったら休むけど、H(次男)の参観
は見に行ったり』

うーむ。むずかしい選択だがね。


| | コメント (6)

速水もこみち君

昨日テレビ観てたら、もこみち君出てました。
背は高いしあの美男子!すごいーー
でも気になります。。。。。。。。。
名前が。。。。。。。

速水もこみち。。。。
もこみち。。。。。
もっこり?いや違う。。。
もこみち。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年5月15日 (日)

私の図太さ 分けてあげたい!

昨日はレッスンの日で小4のMちゃんが来ました。
家のピアノ教室ではお母さんと連絡帳のやりとりしています。
レッスンが始まる前に目を通すと
『今週は歯医者や耳鼻科や病院通いが多くてほとんど練習ができてません。本人はその事をすごく気にしてるのですが、そんな日もあるから気にしなくていい。と言ってます』と書いてありました。
このMちゃん。とってもマジメでちゃんとやらなければ!って気持がとても強く
できないとよくポロポロ涙流してるんです。
案の定、部屋に入ってくるなり顔つきがいつもと違いました。
気にしてるんだな。。。。
『Mちゃんーじゃあ始めよっか??』
イスに座って楽譜を広げたとたん
『今日練習できなかった。。。』と泣き出しました。
『なに泣いてるのーーーいいやん、いいやん。いっつも一生懸命やってるの
先生知ってるやん。ね?そんな日もあるってー。先生!今日はできてないー!って
堂々と言えばいいねんよ?』
『うん。』と返事しながらも泣いてました。
なんかかわいいなあ。

そこからマグ先生自分の学生時代を語ってしまいましたあー
『先生ねー音楽大学って所に行ってたんだけどあんまりピアノ上手じゃなかったから
テストの時は毎回ドキドキで課題曲が何曲か発表されたら友達にあの中で一番簡単な曲どれーーーー???って聞いててん!そしたら友達に一番簡単な曲選んだらミスできないでー!って怒られててんけど、簡単なんしか、よう弾かんかったからしょーがなかったんよそんな生徒でも先生できるんだからねーMちゃんなんかいっつもよく練習してきてるからえらいなあ。って思ってるよ。だから今日の事は気にしなくていいよ。わかった??』
『うん!

私の図太さ分けてあげたいよー!Mちゃん!

| | コメント (10)

陸上クラブ

今日も行ってきましたよー
軽く運動場2周くらい走ってその後体操。。。。
そしてそれぞれ長距離。短距離。フライングディスク。ソフトボール投げの練習に分かれます。
最初フライングディスクとソフトボール投げは一緒に太もも上げたりバックで走ったり
サイドステップ、寝転がった体勢から走るなど。いろいろな基礎練習をしました。
マグちゃんも横で一緒にやりましたよーゼーゼー
私の前の子が走るたんびになんか芸してるからメッチャおもしろかった。
指導してる先生も思わず笑ってはりましたあー
9:0011:00まで2時間の練習を終え
来週、再来週にある大会の説明を。。。。。。
そう。家の双子も28日にフライングディスクの大会に出場します。
前回は長男が金メダル!
次男が銅メダル!獲得しましたー
すごいでしょ???中学の部で参加した人が3人やったんですー
表彰台に上がってるの見てびっくりしたんですから。。。
まあ、なんでもいいんです。メダルもらえたんだから。。。。

| | コメント (0)

味見の量。。。。。

昨日お姑さんから。。。。(同居してるんだじょーえらいんだじょーかなりしんどいじょー

姑の話しがブログに登場するようになったら私も上沼恵美子さんに一歩近づいたかしらん???

義母『マグさーん。このえんどう、お友達からもらったんだけど洗っておいたから夕食に使ってー』
マグ『はーい。卵とじにでもしましょうかあ??』
義母『なんでもいいよ』

そして夕食時。。。。。。。。。。。
義母『あれ??こんなに少なかったっけ??えんどう。。。。』

しまった。。。。味見の量多すぎた。。。。。

さて!今日も陸上クラブの日。
『おやぶーん!今日もガンバって走ってきますぜい!』
『おう!くれぐれも他の人に迷惑かけねえようにな!』
『へいっ!がってんだー』

誰としゃべってんの?????




| | コメント (5)

2005年5月14日 (土)

ウォーキング

今日も一仕事終えた後ガンバって行ってきましたあー
やるときゃやるのさっ!マグさまは。。。。。。ブハハハハー!
で、歩いてると思い出しました。
陸上部の先生のお言葉を。。。。。。
『歩く時は腕を大きく振ってねー』って。
でもカッコ悪いしなー
チラっ!チラっ!
よっしゃー誰もいないじゃん!
今だっ!!
ブルンっ!ブルンっ!ブルンっ!ブルンっ!
『あ!マグさーん。こんにちわー!
やべっ。。。。。。
『こんに。。。。ち。。わ』
『ウォーキングですかあ??えらい手振ってはりましたねえー
『見ましたあ??
『はいーなんか音鳴ってるくらい振ってましたよー
どんな振り方してんねーーーーーーんっ!!

やっぱり、はじゅかちいじょぉぉぉぉぉーーーー!!

| | コメント (6)

お風呂で兄弟喧嘩。。。。。

なんだかお風呂で大きな声が聞こえるから言ってみると。。。。。
次男『お母さーん!ボクが気持よく歌うたってるのにMが2番まで歌わせてくれへんねんー』
え???それが??喧嘩の原因??
マグ『なんでやのん??歌わせたったらいいやん!』(なんか変?!)
長男『だってーこいつ下手やもんー』
ん??下手。。。。。それは確かにイヤかなあ??
次男『そんなん下手でもええやんなあ!』
確かに。。。。下手でもええやん!
マグ『ずーっと聞いてるから下手やなあーとか思うねんやん!手拍子かなんかしときー』(なんか変?!)
長男『手拍子????いややーーー』
マグ『そしたら。ハっ!とかイヨっ!とか合いの手入れるとか。。。自分も参加すればいいやん!(なんか変?!)
次男『いややーーうるさいやんー』
マグ『もう!知らんやん!ほな1番だけにしとき!』

次男『もうええわ!歌わへんーーーー』

ええんかいっ!!

| | コメント (4)

I CAN' TSTOP

全然減らないよー!体重。。。。。
Aさん『あれ?ちょっと太った?』
マグ『そうやねんーだから今、朝歩いてる。。。。。』
Aさん『前痩せてなかったあ??』
マグ『そうやねんー痩せてんけど油断したらまた戻った。。。。』
Aさん『何キロ??』
マグ『5キロ痩せて5キロ太ったあー。元に戻っとるやないかいっ!って
世界ですわー
Aさん『2キロくらい太った段階でヤバイっ!と思わなあーーーー』
マグ『そうやんねー2キロ太った段階で、まだいけるっ!!って思っちゃった
Aさん『ダハハー!ビールとか飲んでるの??』
マグ『うん!毎晩350ml。。。。。。』
Aさん『チューハイの方がいいみたよ。』
マグ『そうなん??じゃあそうするわー』

てなわけで。。。。。ビールをチューハイに変えましたあ!
あんまり意味ないのかなあ????

| | コメント (12)

2005年5月13日 (金)

アロマでブヒっ!!

そうそう今アロマの予約の記事書いてて思い出しましたが。
前にそこへ行った時、私あまりの気持良さからついウトウトしてしまったようで
仰向けで寝てて『ブヒっ!!』って鼻鳴らしてしまったんですぅぅ
もうメッチャカッコ悪かったけど。。。。。。
ほら。。。この性格でしょ???
黙って知らん顔できず
マグ『ねえねえー私。。。今ブヒっ!って言いませんでした??
Aさん『あは。うん。ちょっとね!
マグ『やっぱりーすみません。カッコ悪いわー』
Aさん『いいんですよーそれだけリラックスしてもらえてるって私はうれしいですよ。
もっとブヒブヒ言わせて下さいねー

いや。ブヒブヒは無理やろーーーー?????

| | コメント (12)

メールで予約!アロマオイルマッサージ

マグ『お久しぶりでーす!突然ですが明日って空いてませんか?』
Aさん『あーすいません!明日予約いっぱいですー』
マグ『じゃあ19日は???』
Aさん『その日も予約詰まってますねー』
マグ『このこのーーー売れっ子エステティシャーンっ!
Aさん『いや。あははー
マグ『んじゃ20日は??』
Aさん『うーん。その日も。。。すみませーーーーん』
マグ『いやだ。。。。。
Aさん『ギャハハハハー!!もうわらかさんといて下さいよー』
マグ『じゃあさーじゃあさー23日は??』
Aさん『あっ!大丈夫ですよーーーー!』
マグ『やったあ!じゃあ23日1:00からお願いしまーす!よろちくびー!』
Aさん『もうー大爆笑!!来はるの楽しみにしてますね!

| | コメント (112)

首痛い。。。。。。

今朝。。。。。。
枕が首と肩の辺りにきてました。
だから。。。頭がダレーンってなってて体もほんの少し反ってて。。。。
首痛い。。。。
髪の毛もなんかグシャグシャやったし。。。。
どうしてたんだろう???
昨日の夜。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

見たい時は???見たい??

その修学旅行説明会で(といっても保護者10人くらいしかいなかったですが)
先生『ではーちょっと資料回しますので御覧下さいー』
先生『これはホテルのパンフレットです。こんな所に泊まりますー』
ふむふむ。。。。。。。。
先生『食事の内容もこんな感じです。事前に下見に行ったのですが土日に娘連れて
もう一度行きましたあー実費ですよー
ギャハハハー!
先生『とにかく楽しんで来ますね!子供たちと。。。。あっ!そうそう
**先生がお風呂の大きさなんかもよくわかるように自分が浴槽に入って撮った写真なんかもあるんですよーそれがチョコンッと顔だしてて笑えましたが』
先生『何かここまでで御質問ありますかあ??
マグ『先生!』
先生『はい。マグさん!』
マグ『その**先生のお風呂写真は回してもらえないんですかあ?
ギャハハハーーードヒャヒャーーー!!
先生『やっぱりタダではねえー

君は力注ぐとこが違うやろー
新大阪の集合場所はだいじょうぶなのか?!

| | コメント (6)

2005年5月12日 (木)

わからない時は??聞く?

昨日修学旅行説明会で。
A母『すみませーん!その集合場所は新大阪駅のどのあたりですか?』
先生『正面から入ってもらうと..............』
B母『え??階段は降りるんですか??』
先生『いえ地下にはなってないのですが......』

みんなしおりに必死で書いてはるので鉛筆の音がカシャカシャ。カシャカシャ.....
私..........ボーーーーーっ。

友達『マグちゃーん。場所わかってるん??』
マグ『知らん........』
友達『ほな書かなあー』
マグ『駅についてわからんかったら聞いたらええんちゃうのん??
友達『そういえばそやな!

| | コメント (6)

歩く歩道。。。大阪と東京




昨日初めて知ったのですが(そういうの多いですぅ
歩く歩道で急いでる人用に空けるのは大阪は左で東京は右だそうです。
びっくりーーーーー!!

| | コメント (16)

2005年5月11日 (水)

?????



『トリビアの泉』を見ているとどこからともなく
『へえーボタン』が出てくる我が家。。。。。。

| | コメント (4)

私は大丈夫なのに。。。

今日は修学旅行説明会の後、お母さんたち5人でミスドに行きました。
(ミスドは関東でもミスドかなあ??マクドはマックだけど。まっいいや)
注文しにレジに行くと研修中のようなお兄さんと横に姑のようなお姉さんが。
どう見ても教えてるお姉さんの方が若そう。。。
で、そのお兄さんがモタモタしていると横のお姉さんがすっごい恐い顔して
『**押してくださいっ!そこじゃありませんっ!このボタンでしょっ!』ってめっちゃ恐いーーーーー
かわいそうにモタモタしてるお兄さん余計にオドオド。。。。
しまいに隣で商品用意してはる動作が荒っぽくなってきて
ドンっ!バンっ!って物にあたってる。
お客の私がイライラしてるわけじゃないからいいのになあーそんな怒らなくても
それよりそんなお姉さん見る方がいやだったぜ!

| | コメント (11)

もう!納豆めーーーー

今日は学校で修学旅行説明会。
6月に東京ディズニーランドに行くのです。
朝から用意でバタバタ。。。。。。
とりあえず服もちゃんと着て(もちろん着なあかんけど。外出着ね!)
お化粧もして(顔は仕上げとかないとね!)
さてバス停までお見送り。。。。。
今日はウォーキングの時間ないなあー
んじゃ帰ってご飯食べて洗濯して.......だなあ。
家に帰って冷蔵庫を開けると。。。。。。。。。
目が合っちゃいましたあ!納豆と。
『朝から納豆!いいねえーカロリー低そうやしー
納豆に卵入れてご飯入れて混ぜて食べとこーーーー
ズルッズルズルーーーーー
『ギャ!せっかく化粧したのに口のまわりネバネバベトベトなってるぅ
おまけに白のブラウスになんかつけてるぅぅ。
パンにしとけば良かった。。。。。。。朝食。。。。
今から口洗って(変なのーーー)
着替えて用意しまーす!
あーーー無駄な動き多いんだよねー私

| | コメント (14)

2005年5月10日 (火)

マグの1日 その2

今日の夕食は『くら寿司』でした。
アルバイトのお兄さんがレジの打ち方をお姉さんから教わってました。
そこへ。私が行くと..............
『**円 円に な なります
すごい緊張してましたあ!
大丈夫よ!お寿司はいっぱい食べたけど君を食っちゃったりしないから。。。。
落ち着ぃてね!がんばるのよ!あらーお金の持ち方がすごい事なってよ。
なんかバラバラーーーー

そしてマッサージ(今日は前回の足裏マッサージの横にあるクィックマッサージヘ)
でもやっぱりお兄さん??ちょっとおじさん??でした。
でもいいの。生足じゃないから。。。。。
今日は平気!!
『うつぶせになってください
『はいーもうパンパンなんですぅぅ
『すごいコってますねえ=では仰向けに。。。。』
『はい』
胸元までタオルをかけて......顔にもタオル........
しばらくすると..........
なんだか顔のタオルが変な感じ。。。。。
これ絶対片目出てるよなあーーーー
でも今、目開けたらきっと気持悪いだろうなあ??
顔クシャクシャ動かせながら移動させる???
お兄さんびっくりするやろなあ???
じゃあ我慢??
あーーーー気持悪いよーーーー
で、結局最後まで 片目出たままのマッサージでした。
以上報告終わります。

| | コメント (4)

マグの1日

朝6:00に起床子供たちの朝食の用意。マグちゃんのお顔作り........

7:50に出発でバス停まで子供たちを送りに。

8:00に出発のバスを見送り30分間のウォーキング。

帰ってマグの朝食。ちょこっとブログタイム。家事。

11:30からボランティアで行ってる小学校の養護学級音楽の授業。

1:00から昔のテニス仲間とランチ

4:00にバスで帰ってくる子供たちを車で迎えそのまま1時間程かかる
おけいこ先へ移動。

おけいこが始まる前に3人で食事。

1時間程のおけいこの待ち時間、私はマッサージへ。

家に8:00頃到着ーーーーー!!ただいまあ!

| | コメント (0)

体重と体脂肪率の関係

昨日の夜、体重計ったら体重は変わらないのに(なんでやねん!)
体脂肪率が5%くらい減ってた。(これもなんでやねん?)

今朝も30分間くらい歩いてきたのですが、歩きながら思いました。
性格に問題あり???なのかなあ??と。
だってね。2年前くらいに5キロくらい落としたんですぅ。
で、『やったぜ!ベイビー!!』って油断して食べたり、食べたりしてたら
またバージョンアップしてんじゃんかあー

| | コメント (12)

2005年5月 9日 (月)

同窓会

3年くらい前にやったんです。中学校の同窓会...............
凄く仲良しだった3年6組の同窓会.........
『マグーー!久しぶりやなあ!』と抱きつきにくる男の子いやおじさん。
もう自分がおじさんだって事忘れちゃってる。
それ以上近づいたらぶっ飛ばす。。。
『わあーマグ!どうしてたあ?元気やったあ?』と久しぶりの再会!

みんないっぱい話しして盛り上がって、さあ!カラオケ!
『マグー!山口百恵歌えるかあ??
なんで私やねん。。。。。
『え?その歌歌った事ないから歌えないよーきっと。』
曲始まりました。。。。。。
『あれ?これ誰歌うん???
『私ーーーーー!!
『お前歌えないんちゃうんか!?
『歌った事ないけど、マグいきまーす!あかんかったら消すで

『そうそう中学の時言うたら忘れられへんわーマグの水泳大会事件!』
やっぱりその話し.....出るの??
あの時私に何が起こったのかわからないのですが........
水泳大会の日..............
私何故か水の中で180度回転して..........
スタートに向かって泳いでましたあ!!
そしてこの話しは毎回出される。。。。。。
きっと一生言われるな。

そして.......みんな集まると子供いくつ??
どこの学校行ってるの??って話しに必ずなるんです。
その時初めて言いました。
『家は養護学校に通ってるよ。双子でね。2人とも障害児なんだ』
みんな一瞬
『えっ?!』って顔.................
そのうち1人の男の子(おじさん)が『お嬢のお前が......。大変やったな』とポロポロ泣き出しました。酔ってたせいもあるのでしょう。
『もうーなに泣いてんのん??大変やったし大変やけどそれなりに楽しいで!
『そうか。がんばれよ!

いくつになってもその頃の友達が集まると時代が一瞬にして変わるんですよね。その頃に..............
だから友達は大切です。

| | コメント (10)

ウォーキング

昨日あれだけ動いたのに夜、体重計ったら増えてる。。。。。。
なんでやあーーーーーー!!
どななっとんねーーーーーん!!
今朝は30分間のウォーキング。
生徒のお母さん『あらーマグ先生!めずらしいですねー車に乗ってないのー』
やっぱりそういう印象なのね。。。
運動不足。。。。。。
マグ『え、はいー体重がえらい事になってますぅぅぅぅ
お母さん『あははー!がんばってくださいー』
おっと向こうからウォーキング軍団が!
ありゃ、どう見てもガッチャマン!
なんかサンバイザー付きの帽子?に首に巻いたタオルが風になびいてるよー
しかもみんなおんなじ格好してるぅぅ。
恐いよーーーーー
あー痩せなきゃ。。。

| | コメント (8)

2005年5月 8日 (日)

知ったかぶり


マグ『ねえねえーー今日かなり走ったから太もも痛いーーー
上腕筋痛いわーーーーー』

旦那『それは大腿筋............

マグ『大腿筋???

| | コメント (6)

母の日

今日は母の日。。。。。。。。
なんか若い男の子がカーネーションを抱えてる姿何回も目にしましたが。
『いいーーーーーー!!かわいいーーーーー!!
なんかそれだけで幸せな気持になれるよ!
家はマッサージだって。
今からお願いしまーーーーーす!

| | コメント (4)

陸上クラブ

行ってきましたよー
走ってきましたよー
なんかトレーニングも子供たちの横でやってきましたよー
足上げたり股開いたり腰落としたり。。。。。。。。
これって普段使わない筋肉だから結構キツイっすー
マグ『ねえーこれっておばちゃんできてる??これでいいん??』
生徒『うん。できてるでー』
マグ『めっちゃ足痛いーーーーー
すでに今日筋肉痛が。。。。。。
まあ今日はこのくらいにしといたろか?!デヘっ!

| | コメント (4)

バージョンアップ

昨日久しぶりに会った主人の妹に(仲良しなのー)
『あれ??マグちゃんバージョンアップした??体............』って言われた。
『あはは。やっぱり......わかるぅぅぅ??
なんか強そう!ダハハーって。
あかんがな。
これから薄着になるのにバージョンアップしてる場合じゃない!
てなわけで。。。。。。。。。
マグりん肉体改造計画実施しまーーーーーす!
目指せ!飯島直子の体!
好きなんです。。。。。。直ちゃん!
とりあえず今日は子供たちの陸上クラブに紛れて?(邪魔して??)走ってこーっと。
んじゃ!行ってきまーす!

| | コメント (12)

2005年5月 7日 (土)

足裏マッサージ緊張の40分間!

いつもよく行く足裏マッサージ店で。
『今日はどのコースにされますか?』
マグ『リラックスコースで......お願いします。
『はい。御用意できました。
え?あんなお兄さんいたっけ??まさかあのお兄さんじゃないよねー
『はい。こちらにお掛けください
やっぱ!お兄さんだあーーーー!いつもお姉さんなのにぃぃぃぃ。
どうしよう........。なに言ってるの。マグ!あなたは大人の女なのよ。こんなとこで
緊張しててどうするの。私は大人の女よ!ってとこ見せてやりなさいよー
マグ『よ、よろしくお願いします...........』
ありゃりゃーなにお願いしちゃってるのよー
うっ!ペティキュアが取れかけじゃん............
『では、イスを倒させて頂きます
このイスも倒したら鼻の穴丸出しの角度...........
いやあーーーーーん。
ダメダメ!気にしてない素振りしなくっちゃ..............
目をつぶって..........堂々と..........そうそう。
お兄さんってどこ見ながら足触ってるんだろう....
やっぱ足????クリーム塗ってくれば良かったあーー
ガサガサかなあ???
あー気になる.............どこ見てんのよーーーーーーーー!!
ちょっとだけ...........ちょっとだけ片目開けてみよ..............
キャーーーーーっ!!目合っちゃったあ!!
顔見てたよーーーーー!!
それとも鼻の穴??????
『どうですか??
マグ『え?...き....気持いいです....いや、痛い......いやなんでもないです
なに言うてんねん????
うーーん。緊張の40分間...............

| | コメント (16)

だれなんだろう????

直球型の私と。変化球型の旦那。性格正反対..................
ま。これでなんとかうまくいってるのかな??なんて思うのですが。
マグ『この間さあー**さんこんな事言ってたけど、なんか嫌味やんねえ?』
旦那『そんなもん、嫌味に決まってるがな。そういう時はな!こう言い返すねん!
あーらーそうなんですのぉ???まあー私勉強不足で存じあげませんでしたわーオホホーーーーーってな。
マグ『このシンプルな私にそんな事言えると思う????』

それより.........いっつも旦那が演じるあの嫌味ーーーーーなおばちゃん!
だれなんだろう?????
こういう時はこう言い返せ!って話しになると必ず出てくる。
あのおばちゃん!

| | コメント (2)

旦那の気になる一言

マグ「ねえねえーこんなとこ穴開いてるぅぅぅ
足の裏の靴下の穴を旦那に見せると.....................
旦那『昨日もおんなじとこ、穴開いてたで。』
マグ『ん??おんなじとこ??足の裏??なんでそんなとこ穴開くんかなあ??』

ん???それよりなんで旦那が私の足の裏の穴を知ってるんだ??

| | コメント (4)

2005年5月 6日 (金)

ランチ中!

友達とランチしてました。
なんかご飯の上にいっぱいの香味野菜とそぼろがかかったもの。
うーーーーん!おいすぃーーーーーー!
と、突然友達が
『マグー歯に野菜ついてんでーーーーーー
『うそっ?!どこ??』と歯ー見せる私。
カバンの中から鏡出す友達..........

うーーーーん!やっぱり友達っていいもんだ!

| | コメント (4)

どこなんだあーーーーーー!

今日は朝から長男のカウンセリングへ。
長男は長男の先生と。
私は私の先生と。
それぞれ別々の個室へ........................
私と先生がお話していると突然看護士さんが............
先生ーーーーーー!!マイクONになってますぅぅぅぅ』
えっ?!』

どこなんだあーーーーー!!どこに聞こえてたんだあーーーーー!!
私たちの会話......................

| | コメント (6)

2005年5月 5日 (木)

ポイントカード

最近よくありますよねえーポイントカード。
お菓子屋さんでもパン屋さんでもケーキ屋さんでもブティックでも..........
『有効期限ありませんからー』って。
あれ................どうしてます??????
私。財布に入れるとパンパンになるし。家に置いてて使う時だけ持って出よう!と思ったら忘れるし...................
店で預かってもらえる所はそうしてるけど。
どうしてるの????
ポイントカード..................

| | コメント (8)

マスク2

今日は家族で『マスク2』を観に行きました。
私は結構おもしろかったけど、旦那の反応は..................
『ジムキャリーの方がおもろいなあーココリコの声がなあー』と。
子供たちの反応は..............
『うん!おもしろかったあ!今日はお母さん寝てなかったな。
それより..............
2つくらい向こうの席のおばあさんがいきなり靴脱いで......靴下脱いで.........
イスに正座しだしはったのが気になって仕方ないマグちゃんでしたあ。

| | コメント (2)

お願い!早く気づいてーーーー

レッスンで使いたい楽譜があってヤマハ楽器店に行きました。
でも曲はわかってるんだけど どうしても曲名が出てこないーーー
うーん。なんだったっけーーーーーでも今日中に買っておかなきゃー
あーもうーしゃーないっ!

マグ『すみません........欲しい楽譜があるんですけど。どうしても曲名が思い出せないんですぅぅぅぅぅぅ。ちょっと歌ってみますから聞いてもらえますか?』
店員さん『ググ......あっ!はい。
マグ『ラララーーーララーラー』
店員さん『.......................』
マグ『ラーーーーラーーララーーーー』
はよーーーー気づいてーーーーくれーーーーー






| | コメント (12)

大阪のおばちゃん



1。買い物行ってレジに並んでたら、かなり出っ張ッた自分の下腹でカゴ押してたよー

2。私がピーコックカードを機械に通してて『矢印の方向にお入れください』『矢印の方向にお入れください』と何回やってもうまくいかなかった時、突然『どなしたん?
あんた入れ方間違ってへんかあ?』って知らないおばちゃんが現われたよ。『うーん。あってると思うんですけどーおばちゃん、見ててー』となんかしゃべってしまう.............
『ほんまやなー受け付けついてったるわー』ってついて来てくれたよ。
だれ??この人.................


| | コメント (2)

2005年5月 4日 (水)

裁縫............苦手です。

子供たちの学校は学校に着くとすぐジャージに着替えるのですが..............
春用なのでポリエステル??ペロンペロン生地の。
長男『お母さん、ジャージのズボンの裾長いーーーー
マグ『折っといたらいいやん!』
長男『う........ん』
何日かして。
長男『お母さん、折ってもペロンペロンやからすぐ落ちてくる......
マグ『うーん。
そしてある日連絡帳に......................
先生『お母さん。M君のジャージのズボンの裾が長いので裾上げしてもらえますか?』
マグ『ありゃーきたあー
仕方ない............がんばろう!!

次の日。担任の先生より
先生『お母さん、教育で??M君に自分でやらせはったんですねー』
え??違う???それ.........私が。
やはり........あの縫い方は主婦ではなかったか???

そして何日か前............
旦那『おいーーーー!ワイシャツのボタン反対つけてんぞー
マグ『ごみん...............

| | コメント (16)

家庭訪問.......友達Hの場合

『マグーーーー!!今、家庭訪問終わってんけど どうしよーーーーーー!!』
『どなしたん????』
『先生が次**さんのお家なんですが、このマンションちょっとわかりにくくて.......って言いはったから はいはい。って教えてあげてんけど........今気づいた........
あの階段登ったら..........屋上.......行ってる
『うわおっ!!


| | コメント (2)

2005年5月 3日 (火)

長男の変化

おととしの秋頃だったかなあ??長男がなんか首を傾げたような格好をするようになったんです。ん??なんだろう?と最初はこんな感じだったんですが、なんか変??
チックのような.....まず内科受診.....わからない。
もしかしたら筋肉の病気なんで首にきた??いつもかかっている病院へ。
どうも原因はそれではない.......
大学病院へ..............
するとストレスからくる斜傾と診断されました。
チックは小刻みに震えたようになるのですが、この斜傾は大きく傾けるというもの。
先生の説明だとストレスがかかるとその人の一番弱い部分にそれが出てしまうらしい。
家の場合筋肉の病気なので首の筋肉にそれが出てしまったんだろうと。
『原因は??なんですか???』
『ちょっとこれからお話聞かせて頂いて探っていきます。』
『よろしくお願い致します。』
それからカウンセリングが始まりました。
私には男性のA先生。
長男には女性のB先生。
それぞれ同じ時間に別室でお話します。
で、原因らしきものがわかりました。
思春期。大人に一歩近づこうとしてるこの時に『自分には障害がある。母から離れて行かなければいけないのにまだまだ母親に負担をかけてる。双子.......いつもライバルが隣にいる。友達関係.....小学校時代にかなりイジメにあってた友達が同じクラスにいる、この子となんとか寄り添おうと思ってガンバってるのに相手には通じない。マジメなM君だけにこういう事がズシっと彼に乗っかかってますね。』
『そうなんですか。で対処の仕方は???』
『月1回か2回カウンセリングに通って下さい。でリラックスできるように担当の先生にお話聞いてもらいます。』
『わかりました。お願いします』
こうしてカウンセリングが始まりました。最初は全然治らないなあ。あー見てるだけで
かわいそう.......と思いましたが。
この最近ほんとによくなって なんか吹っ切れたような感じになっています。
ただでさえ思春期の頃っていろいろあるのに自分に障害がある息子たちはきっと大きな葛藤があるんでしょう。
でもそれを乗り越えてくれるときっといい男になってくれると母は期待しています。
もっと重度の学校のお友達の世話を一生懸命してる君たちはかっこいい!とお母さんは
思ってます!がんばりや!






| | コメント (8)

マグの1日.......その2

昨日掃除している時 何故かあちこちに風船が転がっててプワン....プワンしてる。
『うーん。もう邪魔やなあーなんだあ?この風船たち....そういや昨日の夜、子供たちが何を思ったか膨らましてたなー何個も.....あーこれこれ。これも昨日、旦那が作ってた空気銃......ペットボトルの底を切って風船張り付けて.....引っ張って放すと口の部分から空気がプンッ!って吹き出す........私がブログやってる横に来て人の首目がけて当ててたな。だいたいなんで今日は家庭訪問やってわかってるのに前の夜にこんなんばっかり作ってるのだ??家の男たちーーーーー誰かの誕生日会なのか?!』とブツブツ考えながらお掃除してましたあー
家庭訪問の内容??はい。2人ともガンバってるようです。同じように育てたのに2人の性格は全然違うので先生たちは楽しんではります。
ガガガーっ!と前に出る甘え上手の次男と。
おいおい....とそんな弟をストップかけてる気使いのちょっと大人の長男。

次男『先生ーお母さんさあ。今こんなんやけど怒ったらメッチャ恐いでーボクの上に乗ってくるねんでー
おい........今そんな事言わなくてもいいでしょ??なんなの??君は??
次男『ふんでM(長男)がお母さん!それはちょっとやりすぎやでーって止めてくれるねん
先生『そ、そうなん??お前がよっぽど悪い事するからやろう?』
ナイスなフォローありがとうございます。
じゃあ乗っからして頂きます....................
マグ『そうなんですぅ。もうババアーとか言うときあるんですよー気ついたら馬乗りなってますぅ』
あれ???言っちゃってるじゃん!

| | コメント (0)

2005年5月 2日 (月)

マグの1日...........

今日は家庭訪問。朝から掃除.......洗濯.....大忙し。でも...ブログも気になるしメールも
鳴るし......あーんもう!いいやーまた洗濯室に移動させよっと。
ここから入ると.....あそこは見えないから.....あそこに置いとこっと。ちょっとやっぱりお花くらい生けないと殺風景だなあ。よし!お花とケーキ買いに行こう!
その前に友達はどんなケーキにしたかメールで聞いてみよう??
『ケーキどんなんにしたあ??』
『チーズケーキとアイスコーヒー』
『よっしゃー!わかったあ!』ってなにがどうわかったのかわかりませんが。
そして友達が働いているケーキ屋さんへ。
『やあ!マグちゃんひさしぶりー!
『うん。今日家庭訪問やねん。どれがいいかなあ??このシフォンケーキ
おいしそうやねーでも上の生クリームがベチョーって口のまわりにつくかなあ??』
『あはは。そうやねーこれは??オススメだよ。中にお米が入ってるねん』
『お米????んじゃそれにするぅ
帰ってから見ると2個もサービスしてくれてましたあ!ラッキーっ!
早速メールでお礼をっと。
『わーい!ケーキ2個も余分に入ってたよー!どこ見てんのよーじゃなくってなにしてんのよーメッチャうれしいやん!
『うん。マグちゃん食べるやろ???』
『うん。あんがと!!』
お花買って家に帰ってさあ!生けよう!
『痛ッ!いてててーーーーやっぱりバラなんかにするんじゃなかった。
子供たちが帰りしばらくすると ピンポーーーーーン
『はあーい!お入りください』
長男の先生が2人で来られました(担任の先生は3人です)
1人は男の先生(40代?)。もう1人は新卒の女の先生。まあ新卒の先生と意気投合してしまいしゃべる。しゃべる。
しばらくすると、またピンポーーーーーーン。
今度は次男の先生(男の先生で50代?)お1人で......
『あ?お母さんM先生たち まだおられますかあ??』
『あ、はい』
『おーい!HとMーーーーー2階でゲームするぞ!』
『え?!2階???え?!ゲームですかあ??
だーかーらー2階片付けてないってばあーーーーあーあ。行っちゃった。
もう開き直って また下のリビングにいる2人の先生とつづきしゃっべってました。
そして2人が帰られた後。お茶の用意をし2階の先生呼びに..............
『すみませーん。お待たせしましたあー
『いやあー楽しかったですわ。お母さん!2階の子供部屋の時計止まってますよー
電池入れ替えといてくださいよ。
『あはは。はあーい!
で、なんかオヤジギャグの連発で帰りはりました。
どうなってるんだ???うちの家庭訪問は...........

| | コメント (8)

それはないやろ!?

サッカー大好き旦那が
パパ『おいーーー今度の北朝鮮戦えらい事やあー観客なしの他の国での試合やでーやりにくいねんでー観客なしの試合......妙に声響くしなあ』
マグ『そうなん??パス......パス......パス......パス........シュート........シュート.........シュート..........シュート.........ってえ???
パパ『どこで試合してんねん!そんな事あるわけないやろ?』
マグ『うーむ。』

| | コメント (0)

どうにかなる!のこの性格

今まで何十年と生きてきましたが.........私どんなピンチにさらされても『どうにかなるっ!』て思えるんです。
で、自分で言うのもなんですが。。。。。結構気に入ってます。この性格。
学校時代も夏休みの宿題なんか8月の最後の方にドタバタしてたタイプだし。(だから子供にえらそうに言えないんですー)
大学受験も担任の先生から『お前あかんってー国語もっと勉強しろ。』とか言われてたのに、なんかマグレ???で入ったし。
いつでもどこでも『まっどうにかなるやろ.........』
さて、今日は家庭訪問!なあーんも掃除できてませーん!いつものパターンですが。
子供送って行ってご飯食べて洗濯してやりまーす!

 頑張れっ!!私.........

| | コメント (7)

2005年5月 1日 (日)

見たいよー!

今日は子供たちの家庭教師の先生が来られる日。家庭教師といっても普通の家庭教師ではないのです。
数の理解がなかなかむずかしく その為お金の事がいまいちわからない子供たちの為に
一緒に買い物行ったりお茶したり普通の生活の中から学ばせるという家庭教師の先生です。今までは2人の子供にそれぞれ1人ずつ先生についてもらってたのですが(これは子供たちにそれぞれ違う時間を持たせてやりたくて.....の考えからです)でその先生の1人が3月末くらいに辞められたので(スポーツインストラクターの専門学校に通うため)この2ヶ月くらいはもう1人の先生が1人で2人見てくださってました。
で 今日.........................
マグ『先生?どうですか?もう1人の先生見つかりませんか??』
先生『いや、それが.........すごい経歴の人がいて....まだ20代なんですが.......』
マグ『うん。うん。
先生『............ちょっと..............
なに??ちょっとなに??え??なんなの????
先生『顔が..................................
えーーーーー??顔ーーーーーーー??なにーーー????
先生『怖いんです。..................
マグ『ブハハハハハーー!!もういやーー!あかんーーー先生ーーーー
怖いってどんな顔なんですかあ??メッチャ見たいーーーーー!』
先生『うーん。なんて表現したらいいかなあ??肌も荒れてて粉ふいた感じで...』
マグ『粉????顔に??
先生『とにかくマジメで.....いいような。悪いような。
マグ『あはは。でも見たいなあー
先生『はい。ボクも是非マグさんには見せたいです。でも早い話しボクが一緒に来るのがイヤです。』
マグ『ギャハハハ!それはダメですよねー。日にち別々でバラバラで来てもらっても
意味ないですもんねー
あーーーーでも見たい!どんな人なんだろう????

| | コメント (8)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »