« 緊急連絡 | トップページ | 朝起きたら。。。。。。 »

2005年5月18日 (水)

不思議な人形遊び

うちの息子たち。お菓子に付いてるおまけなんかを使ってよく人形遊びをします。
でも。。。。。。。。
それを始める時、必ずする事が。。。。。
長男が鼻の穴それぞれにティッシュを詰めるのです。
前に『なんで鼻にティッシュ詰めるの??』と聞くと
『この遊びやりだすと鼻つまるねん!』と。
つまるなら詰めたらあかんのと違う???と思うのですが、

次男『おい、M!鼻にティッシュ詰めるの忘れてるでー
長男『うんっ!
ってやり始める2人を見てると言えないんですー

でも正面からその姿を見てると笑えるんですぅぅぅ

しかもそのストーリーが。。。。。。
いろいろなストーリーなのですが今日のは忍者の話しでした。
『拙者 なんとかでござるー』
『おう!忍者の道はきびしいのでごじゃるよ』
とか言い合いしてます。。。。。。。
急に薬屋のシンゾウとか言う人がでてきたり
横でこっそり聞いては
だれやねーーーーーん!と心の中で突っ込んでる私。。。

そう心の中で。。。。。。です。
だって2人はめちゃくちゃ楽しそうにやってるんですもん。
そっとしといてあげたいくらい。
楽しそうに。
鼻にはティッシュ詰めて。。。。。。。。。

|

« 緊急連絡 | トップページ | 朝起きたら。。。。。。 »

コメント

静凛さんどこでも同じような事やってるのですねー(⌒_⌒)でもかわいいですよねー必死で物語り考えながらやってる姿は。。。。。そうそう!静凛さんの子供さんメチャメチャかわいいーーー!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月19日 (木) 20時23分

鼻がつまって、鼻ティッシュ!?wwなにやら楽しそうな光景ですがwうちの子供たちも、ごっこ遊びってするんですけど、私と目があうと、めっちゃ恥ずかしそうにしますよww私も一人横で知らん顔しながら「( ´,_ゝ`) プッ」って心で笑ってたりしますw

投稿: 静凛 | 2005年5月19日 (木) 17時25分

トドミちゃん主人も見てるよ。(⌒_⌒)あいつらのあれはなんやあ???って不思議そうにしてる。。。で、お風呂の中でもなんか始まるらしい。。。。。(^-^;で、ごっこ遊びの時は必ず標準語なんよねー(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月19日 (木) 15時42分

こっそりビデオに撮っておいたら?ご主人も見たいんじゃないの?トドミもだけどねっ.

投稿: トドミちゃん | 2005年5月19日 (木) 09時03分

Moaninngおやじさんそうそう!(⌒_⌒)怒られます。。。。。。。。わあーーーーー!!やっぱり???で、何か用事で近づくとシーン。。。ってなってて私が向こう行くとまたそのつづきから始まってますよ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月19日 (木) 06時33分

子供たちのごっこ遊びって、めっちゃ面白いときありますよね。でも、傍で聞いてて受けたらめっちゃおこるんです。なので、笑いをこらえながら知らん顔してます。

投稿: Moaningおやじ | 2005年5月18日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急連絡 | トップページ | 朝起きたら。。。。。。 »