« パイナポー | トップページ | おじいさんは間違ってないけど。。。でも。。。。 »

2005年5月28日 (土)

フライングディスク2

大阪府障害者スポーツ大会(フライングディスク競技)がありましたあ!
双子の息子、出場しましたよー(イェイ
まずはアキュラシー(これは距離を競います)
学年別なので4人で競います。
ひとりずつ投げて。。。。。
マグ『ちょっと遠くてわかんないなあーあれ?長男だけ帰ってくるよ?次男は?ありゃー表彰されてるよーパパ!銅メダルだってー
4人中なんですがね。
マグ『(長男に)あかんかったん??残念やったなあ。』
長男『うん。』
しばらくしてルンルンの次男が。。。。
次男『キャッホーヤッホー銅メダルっとー
おめでとう!!
すると、先生が『あのう、マグさん。。。。今記録ちょっと見たら長男君の方が飛んでるように書いてはるんですが。。。向こうの人が書く時に間違えたのかなあ?どうなんでしょう??
マグ『えっ?!遠くでよく見えなかったんですが、どうなんだろう?でもあんなに喜んでるしーーーー次男が。ちょっとこのままにしときましょうかあ?
午後からの競技まで時間あるし先生が練習に。。。。
長男『ええよなあ!お前ーーー俺はあとがないねんっ!がんばらなっ!』
おっとまたドラマの主人公入ってます。。。。。

そして午後。。。。。。
次はディスタンス(10投投げて何投入ったかを競います)
まず次男から。。。。。。
『あーあかん!うーおしいっ!3投かあ。』
でも前の子1投しか入ってないから今のとこトップじゃん。
そして長男。。。。。。。
間が悪いからなあー長男は。。緊張して失敗するやろなあ。
いっつもそうなんだけど、気楽にやってる次男の方がなんか徳してるのよねー
でもさっきメダルとれてないからとらしてやりたい!
がんば!長男!!
『そうっ!よっしゃー!!1投!』『あーあかん。。。』『よっしゃー!!2投!』
『キャーっ!3投入ったやん!これで次男と並んだ!』『わあ!!やったあ!4投!』
もう長男ガッツポーズとハッスルポーズと交互にやってます!
すごいーーーーっ!!
結果。。。。。
長男 銀メダル1個。
次男 銅メダル2個。獲得しました。(イエーーーーーイ)
4人の競技での銀、銅だけどいいの。いいの。
練習しての結果だからいいの。よくやったよ!

お父さんと2人でなんだかアスリートの親の気分だね!って話したよ。
楽しかったあ。ありがとね!


|

« パイナポー | トップページ | おじいさんは間違ってないけど。。。でも。。。。 »

コメント

ムーンちゃんいろいろ楽しませてくれはりますわ。うちの双子。。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月29日 (日) 19時27分

次男君 最高! いいなあ~。長男君 控えめだよね~。次男君が 銀貰っても あれ?と思いながら黙ってるかもね~~~~~~。りんりんと おなじだすう~。もっと しかっかり しいや~っ!と いつも いっちゃいます。悪くないのに。。。。。。。。ごめんなさい!反省(>。<)

投稿: moonchild | 2005年5月29日 (日) 12時35分

ムーンちゃんそうやねーなんで上の子は????なんだろう???(^-^;でさー表彰の時、なに気なく『**君(名字)』って呼びはったら先に次男が前に出るもんだからもう少しで次男の方が銀メダルになりそうやってんよ。f(^-^; ポリポリ『あんたとちゃうやろー(_)』って突っ込んでしまった。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月29日 (日) 06時52分

すごいね~。次男君もすごいけど プレッシャーに 打ち勝った 長男君!えらい(パチパチパチ)長男や長女は ほんまに プレッシャーに 弱い子多いよね。りんりんもまさに そう 本番にかなり 弱い いつも 不憫になるもん。双子君達!君らは 素敵な 母さまの 子供(イエーイ) キラキラ眩しいぜ!

投稿: moonchild | 2005年5月28日 (土) 20時04分

岡田監督がんばれさんはい。ありがとうございます。2人で励ましあったり、喜んだりしてる姿を見てなんだか大きくなったなあ。と感じました。2人とも全然違う性格ですがお互いその違った性格を生かして2人で協力しあえる仲になってくれる事、願っています。『俺にフライングディスク薦めてくれたK先生に感謝するわー』って長男が言ってました。私も同じ気持です。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月28日 (土) 19時35分

とんととんとんさんなんか複雑でしたあ。次男がメダルとった時うれしいんですが、長男の気持考えると。。。。。とか。2人ともとれて良かったです。\(⌒▽⌒)/それとね。大人の障害者の人について来られてた介護のお姉さんがメダルとったその障害者の人の横でずっと泣いてたの見てなんだかグっときましたよ。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月28日 (土) 19時30分

えらいぞ。兄ちゃんやからナ!?普通の子がやってる競技スポーツをちょこっと変えて体に合うようにしてやる。でも緊張感や感動、スポーツの値打ちはいっしょやネンデ。堂々のメダリスト!めざすはパラリンピック!!「気合やー!」っていっしょについて行くわ!

投稿: 岡田監督がんばれ! | 2005年5月28日 (土) 17時26分

お疲れ様~~良かったね^^いろいろ考えるお母さんマグちゃん、良いお母さんやなぁ~記事の最後、>楽しかったあ。ありがとね!<っていうのが、とっても良いね♪

投稿: とんととんとん | 2005年5月28日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイナポー | トップページ | おじいさんは間違ってないけど。。。でも。。。。 »