« ニックネームどうしてそれになったの?? | トップページ | 次男の連絡帳 »

2005年5月24日 (火)

正義の味方どうしてらっしゃいますか?

あれは5年前。。。。。。
子供たちを後ろに乗せて車で出かけている時、方向転換しようと思いすぐそばにあった
駐車場に入ったんです。
そしたらいきなりバイクの茶髪のお兄さんがなんか、こっち向いて言うてる。。。
ん???なんだろう????
『今、駐車場に入る時ウインカー出してへんかったやろっ!!』って
メーっちゃ怒ってる。。。。。
マグ『え??出したと思いますが???』
『出てへんかったわい!!』
マグ『うーん。じゃもし出してなかったならスミマセン。。。』
なんかまだ言いたそうだったんだけど恐かったから、すみません。。。と謝りながら車を出すと。。。。
ブンブンブンーーーーーーーブンブンブンーーーってついてくる。
どうしよう。。。。』
信号で止まった時に私の車の前に来てブンブン嫌がらせ。。。。
信号が青になっても退いてくれずブンブン嫌がらせ。。。。。
『ウェーーーン!どうしよう。。』後ろで次男は泣き出すし。。。
3、4回信号青になっても行けなかった時。。。。
横断歩道の所で自転車に乗ってたお兄さんがいきなり出てきてそのバイク兄ちゃんに
一発ボカーンっ!!
気が付くと私の車の前で大げんか!!
その正義の味方のお兄さんは私に『はよ!この間に逃げなさいー』と言わんばかりに
合図したんだけど。。。。
私。。そんな事できませーーーーーんっ!!
車をガソリンスタンドに非難させてもらって警察呼んで。。。。
もう大騒ぎ!
正義の味方、殴られながらも『なんでさっき逃げなかったんですかあ??』って。
その茶髪の兄ちゃんは警察きたら態度コロッと変わるし。。。。
これはダメだ。と思い一緒に警察までついて行って事情を説明しました。
マグ『この人は助けてくれはっただけで悪くないんです。』
警察『わかるけど。手先に出してるからなーまあ。悪いようにならんようにしたげる』
マグ『絶対お願いします!』

もし裁判になるような事になったら証言します!って言いのこして連絡先など聞いて帰りお礼の品を送らせてもらってその後お母さんと少し話し『大丈夫ですよ。なんか家の息子手がはやくて』とおっしゃったきりだけど。。。。

お元気にされてるのでしょうか??
あの時はホントにありがとうございました。




|

« ニックネームどうしてそれになったの?? | トップページ | 次男の連絡帳 »

コメント

もとやんなんなんでしょう??虫の居所が悪かったのか?脅迫でもしようとしたのか?わかんないですぅぅぅぅ。(_)え???もとやんが族に??元ヤンママに???(⌒_⌒)そらあかん(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月25日 (水) 07時09分

ぼす君はい。何も起こらなかったと思います。でも。。。。あの人なら裁判になってても私には言って来なかったんじゃないかな??なんて思ったりもしますねー警察でもずっとなんであの時逃げなかったんですか!ばっかり言うてはったから。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月25日 (水) 07時06分

静凛さん何回も青信号でやられたからどうなる事かと思ったよ。何日間かバイクが近く走ってきただけで恐かった。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月25日 (水) 07時04分

怖かったでしょうね。女性にそんなことしてもなんの得にもならんのに なぜなんでしょう・・・助けてくれた人の勇気に感動です!俺も昔 族の兄ちゃんに車の周り囲まれて怖い思いしたな~。

投稿: もとやん | 2005年5月25日 (水) 02時27分

いい話ですね。結局その後何事も起こらなかったんですか?

投稿: ぼす | 2005年5月25日 (水) 00時26分

うわぁ。。。怖かったですね!!最近そういうことをされてる人見ましたよ。ってか、前の前の車がいきなり、カーブでブレーキ踏んで止まって!!!急ブレーキ踏まなきゃいけないし、怖いしで私は抜いたんだけど、私の前にいた人が、抜こうとして追い越しかけると、その車もまた前に入ってきたりとかして。最終的に同じように信号で止まって、降りて後ろの車に文句言ってましたよ。Uターンして見に行ったときには誰もいなかったので、たぶん一言言ったくらいだったんだろうけど、やっぱりあんなことされると、怖いですよね。助けてくれたお兄さん、本当に偉いと思います!!!

投稿: 静凛 | 2005年5月24日 (火) 22時16分

ムーンちゃんあの時はかなり遅くまで警察で事情聴取やってん。子供たちもよく我慢してたわー大変な事が起きた!って印象やったんかなあ?

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月24日 (火) 21時17分

マグ姉さま すごい ドラマみたい かっこいい そんな人 いるんだあ~。なんだか ほれちゃいますね。因縁つけてくるの怖いですね。。。。。無事でよかった。

投稿: moonchild | 2005年5月24日 (火) 21時07分

おじさんうん!ほんとステキな人でした。もしまた会う事ができたらお礼言いたいです。あの人が助けてくれなかったら。。。。。どうなってたかな???でも他のまわりの人は見てるだけだった。。。。私の後ろの車の人たちも私の車を除けてみんなブンブン行っちゃいました。助けた為に命を落とすなんて恐い事もある世の中ですが『困ってる人を助けてあげる気持』は大切にしたいですね。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月24日 (火) 20時42分

BIGMANさんもう恐かったです。少し開いてた窓に手突っ込んできてゆらゆら車揺らしたんですよーーーロボコップみたいやった。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月24日 (火) 20時37分

minminさんそうやん!そうやん!人妻でもちょっと一瞬グラっとしたがな。\(⌒▽⌒)/もう顔も覚えてないけど。。。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月24日 (火) 20時35分

ちーちゃんしかも。。。佳之やしーーーーーー\(⌒▽⌒)/ええ人やった。。。。ほんま。。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月24日 (火) 20時34分

ママチャリさん20歳くらいの時におっさんはキツイですよねー恐いですよねー(T_T)若い子相手にすんなよー!って感じですね。日頃奥さんにいじめられてたりして。。。。そういう人。。。\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月24日 (火) 20時33分

いや~ええ兄ちゃんやね。ほんまに、なかなか、できることでないよね。それに、のこったマグちゃんもなかなかのもんやで。手だしたのは、よくはないけどまぐちゃんのこと助けた心いきは、すごい。なんか、ええ話聞かせていやいや、よませてもらったなぁ。世の中、見捨てたもんじゃない。それに比べたら、あの、高校生を何人もはねたばか者は死刑じゃ!!!!

投稿: おじさん | 2005年5月24日 (火) 14時33分

女性は大変ですね。背がでかい僕には(197)誰もからんできてくれません(^▽^;)ある意味得してる(笑)

投稿: BIGMAN | 2005年5月24日 (火) 14時10分

ドラマティ~ック!!その時、MAGUさんが独身の女性だったら・・・・。う~ん新たな展開があったかもね。

投稿: minmin | 2005年5月24日 (火) 11時33分

なんか変な所で、Enter押してしもた。。。。(≧▽≦)ちーやからね~☆~☆

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年5月24日 (火) 11時26分

うわーーーーーーーーーーーん。ええ、話やん♪

投稿: 佳之 | 2005年5月24日 (火) 11時24分

私は、20歳くらいの頃、おっさんに絡まれたことがあります。夜中に、しかも三車線ある道路の、真ん中の車線で。30分くらい、怒鳴られっぱなし…。誰か助けてぇぇぇって思ったけど、誰も助けてくれなかったです(悲)

投稿: ☆ママチャリ☆ | 2005年5月24日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニックネームどうしてそれになったの?? | トップページ | 次男の連絡帳 »