« 家庭教師の先生 | トップページ | 親戚が集まると。。。。。 »

2005年5月29日 (日)

市役所のおっちゃん

昨日の大会。。。。私たち家族は自家用車で会場まで行ったのですが市役所から
バスを出してもらえてしかも市役所の方2人ついて来られてました。
この市役所のピンクの帽子のおっちゃんがおもしろかった!
大阪のいろんな所から集まっての大会なので玄関では「**市」「@@市」と看板を持った人がいっぱい。。。。。。
でも我が『;;市』だけまだついてない。。。集合時間から遅れる事20分ようやく到着!!
ピンクのおっちゃん『あー遅なった。じゃあ、;;市の方集まってくださいー!ゼッケンと参加賞と先にお渡ししますからー』
あれ?この袋??入ってないなーこれに??これ??入れて。。。。
おっちゃん段取り悪い。。。。
マグ『あ、これ袋に入れたらいいんですか??じゃあお手伝いしますね。』
ピンク帽子『あ、そうですかあ?そうです。これがこれでー。。。。』

そうこうしてると『;;市の職員の方ーーお越しくださいー』とアナウンス。。。
ピンク帽子『あ、わしやがな。。。ちょっと行ってきますわ』
おっちゃんいなくなってからグランドに移動もして待ってると、向こうからまた走って登場されました。
ピンク帽子『はーはー。結局どこで呼んではるんかわからんかったですわー
へっ??かなり待たされたけど。。。どこまで行ってはったんやろう?
ええん??わからんまんまで。。。。

そして昼食時。。。。。
おっちゃん、我が::養護学校の先生と携帯で連絡しながらお弁当の打ち合わせ。。
ピンク帽子『はーわかりました。。。今、弁当持ってきたんですわー』
そして私たちに。。。。。
ピンク帽子『この弁当注文されてる方ーーーこれは。。。え??あーお金先生かあ?』
マグ『先生なら後ろにいてはりますよ。。。
ピンク帽子『あれーいつのまに!』
携帯でしゃべりながらこっちに向かって来はったんやん。。。。

ちょっとおまぬけだけど、よく動いてお仕事されてました。。。。
でも。。。気になる。。。。あのアナウンス。。。。大丈夫なの???

|

« 家庭教師の先生 | トップページ | 親戚が集まると。。。。。 »

コメント

ムーンちゃん普通なら『しっかりしろよ!』って感じだけどめっちゃ動いてて憎めないキャラの人でしたあ。(⌒_⌒)なんかアイスコーヒーやポカリスエット持ってきて『どうぞー』って入れてくれるOBの子のお母さんとかもいておもしろかったよん。どこに入れてきてはってんやろうなあ??とパパと話してた。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月29日 (日) 19時32分

ちゃんと 手伝ってあげる マグ姉さま さすがだね~。(胸キュん)おじちゃん(ぴんくなの?Moonの好きな色かぶってる ぷう~)助かったね~。そんな いい加減でも 大丈夫なんだあ(ははははは)役所の人には 珍しく すっとぼけキャラ?おもしろいね~。

投稿: moonchild | 2005年5月29日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭教師の先生 | トップページ | 親戚が集まると。。。。。 »