« 足裏マッサージ緊張の40分間。PART2 | トップページ | 電話の声 »

2005年5月17日 (火)

ボランティア

もう5年になります。
週に一回。小学校の養護学級に音楽教えに行きだして。。。。。
今日もその日で1時間、授業やってきました。
内容は全部任されているので、どんな事やってもいいのですが、
今日『みんなともだち』と言う歌を歌って、打楽器でリズム打ちして
そこから絵描き歌に入ろうと思ってたのですが、時間オーバーで絵描き歌は来週になりました。
『みんなともだち』っていう歌知ってますか??

みんな友達ずっとずっと友達。学校行ってもずっと友達Yeah!
みんな友達ずっとずっと友達。おとなになってもずっと友達。
みんな一緒に歌を歌った。
みんな一緒に絵を描いた。
みんな一緒におさんぽをした。
みんな一緒に大きくなった。
みんな友達ずっとずっと友達。学校行ってもずっと友達Yeah!
みんな友達ずっとずっと友達。おとなになってもずっと友達。

なんか大きな声はりあげて歌ってる子供達見ながら、友達いっぱい作りよーなんて思ってたらウルっ!ってなっちゃいました。

かわいいぞーーーーーー!!
**学級の子供たち!!

|

« 足裏マッサージ緊張の40分間。PART2 | トップページ | 電話の声 »

コメント

静凛さんうん!うん!音楽はいいねえー(⌒_⌒)夢わかば。知らないなあーどんな歌かなあ??

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月20日 (金) 16時39分

私、子供が歌ってくれる、「夢わかば」って曲が大好きで、何回聞いても泣いちゃうんです(TT)もう、号泣!!!子供が一生懸命歌ってる曲。そして、その歌詞がすごくいいって言うのは、本当に心に染み渡りますね♪

投稿: 静凛 | 2005年5月20日 (金) 14時24分

moonchildさん何年か前に『うちの子なんにもできない。どうしたらいいんだろう?』とお母さんから相談されてて音楽の授業で必死でガンバってやってる姿見た時に突然、号泣してしまいました。なんもできんことないやん!がんばってるやん!って思ったら急に。。(*^o^*)まわりの先生方がびっくりして『え??なにかありました??』『え?何か気に触る事いいました??』ってアタフタしはってめっちゃカッコ悪かったです。もちろん後で涙の理由は説明しましたが。f(^-^; ポリポリ私もあの子たちに癒され元気もらってます。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月18日 (水) 16時41分

その、子供たちは幸せだにゃ~。うるうるしてくれる、先生なんかそうそういませんぜ!きっと、マグ様の授業楽しみにしてるんですよね。手にとるように、わかっちゃうな~。

投稿: moonchild | 2005年5月18日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足裏マッサージ緊張の40分間。PART2 | トップページ | 電話の声 »