« それはないやろ!? | トップページ | マグの1日.......その2 »

2005年5月 2日 (月)

マグの1日...........

今日は家庭訪問。朝から掃除.......洗濯.....大忙し。でも...ブログも気になるしメールも
鳴るし......あーんもう!いいやーまた洗濯室に移動させよっと。
ここから入ると.....あそこは見えないから.....あそこに置いとこっと。ちょっとやっぱりお花くらい生けないと殺風景だなあ。よし!お花とケーキ買いに行こう!
その前に友達はどんなケーキにしたかメールで聞いてみよう??
『ケーキどんなんにしたあ??』
『チーズケーキとアイスコーヒー』
『よっしゃー!わかったあ!』ってなにがどうわかったのかわかりませんが。
そして友達が働いているケーキ屋さんへ。
『やあ!マグちゃんひさしぶりー!
『うん。今日家庭訪問やねん。どれがいいかなあ??このシフォンケーキ
おいしそうやねーでも上の生クリームがベチョーって口のまわりにつくかなあ??』
『あはは。そうやねーこれは??オススメだよ。中にお米が入ってるねん』
『お米????んじゃそれにするぅ
帰ってから見ると2個もサービスしてくれてましたあ!ラッキーっ!
早速メールでお礼をっと。
『わーい!ケーキ2個も余分に入ってたよー!どこ見てんのよーじゃなくってなにしてんのよーメッチャうれしいやん!
『うん。マグちゃん食べるやろ???』
『うん。あんがと!!』
お花買って家に帰ってさあ!生けよう!
『痛ッ!いてててーーーーやっぱりバラなんかにするんじゃなかった。
子供たちが帰りしばらくすると ピンポーーーーーン
『はあーい!お入りください』
長男の先生が2人で来られました(担任の先生は3人です)
1人は男の先生(40代?)。もう1人は新卒の女の先生。まあ新卒の先生と意気投合してしまいしゃべる。しゃべる。
しばらくすると、またピンポーーーーーーン。
今度は次男の先生(男の先生で50代?)お1人で......
『あ?お母さんM先生たち まだおられますかあ??』
『あ、はい』
『おーい!HとMーーーーー2階でゲームするぞ!』
『え?!2階???え?!ゲームですかあ??
だーかーらー2階片付けてないってばあーーーーあーあ。行っちゃった。
もう開き直って また下のリビングにいる2人の先生とつづきしゃっべってました。
そして2人が帰られた後。お茶の用意をし2階の先生呼びに..............
『すみませーん。お待たせしましたあー
『いやあー楽しかったですわ。お母さん!2階の子供部屋の時計止まってますよー
電池入れ替えといてくださいよ。
『あはは。はあーい!
で、なんかオヤジギャグの連発で帰りはりました。
どうなってるんだ???うちの家庭訪問は...........

|

« それはないやろ!? | トップページ | マグの1日.......その2 »

コメント

ぴあもさんうん!めっちゃおいしかったよー(*^o^*)めずらしいしーところでぴあもさんpiamoさんじゃなかったっけ??

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月 5日 (木) 21時21分

まぐちゃんおひさしぶりぃ~!!家庭訪問お疲れ様でした★★お米の入ったケーキかぁw美味しそう★また遊びに来るね~♪

投稿: ぴあも | 2005年5月 5日 (木) 20時54分

ぼす君お帰りーーーー!!大阪は楽しめましたか??(⌒_⌒)子供たちは養護学校に通ってるから担任の先生は3人いてはりますよん!いたれりつくせりだよ。(^_-)しかも何故かかっこいい先生ときれいな先生が多いのだピョン。あれ??飛んじゃったよー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月 3日 (火) 10時01分

担任の先生って3人もいるんですか?ゆとり教育の一環というヤツですかね?それとも俺が知らないだけ?(^^;

投稿: ぼす | 2005年5月 3日 (火) 09時02分

トドミちゃん連休後........OKだよ!ちょっと早めに空いてる日にち言ってもらえば空けとくぅ。岩盤浴もいかなきゃね!(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月 3日 (火) 08時00分

トドミのは、シュークリームでスタートしたお店なんだけど、半熟チーズや半熟チョコがお勧めです。チーズケーキの食べ比べ??この連休後予定は?なーんて・・・

投稿: トドミちゃん | 2005年5月 3日 (火) 07時53分

トドミちゃんうん!しよ。しよー\(⌒▽⌒)/そこはチーズケーキが一番のオススメみたい。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月 2日 (月) 20時06分

マグちゃんもお友達にケーキ屋さんがあるんだね.今度交換食べっこしたいね.内もおまけをありがたく頂いています.ラッキーってね.

投稿: トドミちゃん | 2005年5月 2日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはないやろ!? | トップページ | マグの1日.......その2 »