« 陸上クラブ | トップページ | 速水もこみち君 »

2005年5月15日 (日)

私の図太さ 分けてあげたい!

昨日はレッスンの日で小4のMちゃんが来ました。
家のピアノ教室ではお母さんと連絡帳のやりとりしています。
レッスンが始まる前に目を通すと
『今週は歯医者や耳鼻科や病院通いが多くてほとんど練習ができてません。本人はその事をすごく気にしてるのですが、そんな日もあるから気にしなくていい。と言ってます』と書いてありました。
このMちゃん。とってもマジメでちゃんとやらなければ!って気持がとても強く
できないとよくポロポロ涙流してるんです。
案の定、部屋に入ってくるなり顔つきがいつもと違いました。
気にしてるんだな。。。。
『Mちゃんーじゃあ始めよっか??』
イスに座って楽譜を広げたとたん
『今日練習できなかった。。。』と泣き出しました。
『なに泣いてるのーーーいいやん、いいやん。いっつも一生懸命やってるの
先生知ってるやん。ね?そんな日もあるってー。先生!今日はできてないー!って
堂々と言えばいいねんよ?』
『うん。』と返事しながらも泣いてました。
なんかかわいいなあ。

そこからマグ先生自分の学生時代を語ってしまいましたあー
『先生ねー音楽大学って所に行ってたんだけどあんまりピアノ上手じゃなかったから
テストの時は毎回ドキドキで課題曲が何曲か発表されたら友達にあの中で一番簡単な曲どれーーーー???って聞いててん!そしたら友達に一番簡単な曲選んだらミスできないでー!って怒られててんけど、簡単なんしか、よう弾かんかったからしょーがなかったんよそんな生徒でも先生できるんだからねーMちゃんなんかいっつもよく練習してきてるからえらいなあ。って思ってるよ。だから今日の事は気にしなくていいよ。わかった??』
『うん!

私の図太さ分けてあげたいよー!Mちゃん!

|

« 陸上クラブ | トップページ | 速水もこみち君 »

コメント

ムーンちゃんなんかさあーーーー私の営業担当みたいなコメントになってるよ。(*^o^*)ありがとうございます。御必要であればどこへでも参上致します。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月19日 (木) 16時04分

マグ姉さまの、その大空のような、偉大な懐には、いつもいつも救われます。悲しい事があっても、話聞いてもらったら、ちちんぷいぷいのぷい!で、めっちゃ元気になれます。一家に一人マグ姉さま!これ常識です。みなさんもいかがですか?(笑い)

投稿: moonchild | 2005年5月19日 (木) 11時30分

静凛さんピアノは習い事の中でも苦痛ベスト1に入るくらいのものなんでよほど好きか楽しめないとつづけるのはむずかしいですよね!今の子は耳から音楽入ってるのでクラッシックばっかりだとイヤになっちゃうし。だから中学生くらいの子はミスチルやモー娘なんか弾かせてますよん。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月16日 (月) 17時07分

や~ん、かわいい♪♪えらいなぁ~~♪私も実は小学校のときに、ピアノに行ってたんですよ!!途中転校したりしたんですけど、隣の市だからと、バスにのって行ってました。でも、私飽き性で。。。。。ほっとんど練習しないまま6年間をすごしたような。。。(;´Д`)

投稿: 静凛 | 2005年5月16日 (月) 11時28分

minminさんええ事っていうかそういうキャラなもんで。。。。。f(^-^; ポリポリでも尊敬しちゃうよ。あの子は。。。。うまいし伸びると思う。私なんかに習ってる場合やないーって日が来るかも??\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月16日 (月) 06時21分

こんな先生がイッパイいたらええなぁ。Mちゃんも真面目なお子。キチカチしてる子には、外してもいいのよぉ~って言うと、とても気持ちが楽になるんだと思います。MAGUさん、ええ事したね。

投稿: minmin | 2005年5月15日 (日) 20時46分

ぼす君カモーーーーン!ぼす君!\(⌒▽⌒)/なんせ包容力と図太さは人一倍ーーーーー(^-^)あはは。それが私の売りですぅぅぅ。っつーか自分ができない事人にはえらそうに言えないんですぅ。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月15日 (日) 19時33分

ちーちゃんホントに昔から??子供の頃から??進歩ないぞーーーー!!あかんぞー!!これでは!(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月15日 (日) 19時27分

おお~、優しくて良い先生ですね。生徒さんもわかってくれたことでしょう。俺もマグさんの生徒になりたいです(^^)

投稿: ぼす | 2005年5月15日 (日) 18時32分

マグちゃんは昔からマグちゃんやったんやねぇ~☆~☆でもやることはちゃんとやる!凄いぞ!!マグちゃん。(≧▽≦)

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年5月15日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸上クラブ | トップページ | 速水もこみち君 »