« アドレス帳 | トップページ | 私の運転。人の運転。 »

2005年5月27日 (金)

教習所の先生

昨日、初心者マークをつけて走ってる車見て思い出してました。
20歳の時、私も教習所に行ってたなあ。。。。と。
知り合いの人に頼んで、ずっと同じ先生に教えてもらってました。
先生がコロコロ変わるより、1人の先生にみっちり教えてもらえていいよねーと母に言われ、ふーん。そんなもんかなあ???と思いながら行き始めてました。
で、初日。。。。。。
ご挨拶をし、いざスタート。
先生『なにやってんねんっ!違うやろーさっき言うたやろ!もう一回や!
マグ『恐いよーなんで紹介してもらってこんな恐い先生に教えてもらわなあかんのよー
この教習期間。ピリピリドキドキで行ってました。また怒られるかなあ???って。
そしていよいよ運転テストの日。
全部うまくいって合格!
知り合いになった人たちと喜んでいたら、先生が向こうから歩いてくる。。。

あっ。なんか言われるんかなあ??恐いっ!
先生『よう、がんばったな!気つけて運転しろよ!

瞬間、号泣してしまいました。。。。。
まさかそんなやさしい言葉なんてかけてもらえるとは思ってもいなかったからです。
その後もトイレでずっと泣いてました。。。。カッコ悪かった。
先生も心配してトイレの外からずっと『大丈夫かあ??大丈夫かあ??』って声かけて
くれてたなあ。

どうしてはるかなあ??教習所の先生。
私、大きな事故もせず運転してますよーーーーー

|

« アドレス帳 | トップページ | 私の運転。人の運転。 »

コメント

静凛さんうん!そうでしょ??恐い先生にやさしい言葉かけられたら、え??(*^o^*)ってなっちゃうよね。結構、恐い先生って照れ屋な人多くない??

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月27日 (金) 19時51分

ムーンちゃんえ??かわいい?え???私????いーーーーやーーーーーあーーーーーーん!!そうかなあ????(*^o^*)でもきっとトイレでブヒブヒ言うてたと思う。。。。ちとカッコ悪い???きれいに泣けないんだがねーシクシクなんてーーーーーーー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年5月27日 (金) 19時49分

わかるぅ~~~!!!私もすっごい苦手な先生がいて、その先生も怖かったんですけど、原付教習のときにその先生になったので、もう帰りたい!!!って思ってたんですけど、実はすっごい面白い先生だったってことをそのときに知りwそれからの教習は、その先生になるたびに、めっちゃ冗談言いながら車のれて、うれしかったんです。実は怖い先生ほど、本当はすっごい優しかったりするんですよね♪

投稿: 静凛 | 2005年5月27日 (金) 10時18分

マグ姉さま 良い話ですね~。合格させるために きび~しくしてたんですね。で それで 号泣する マグ姉さま きゃわいいいいいいい。また 胸キュンですだよ。(はあと)ほんとに 年下のmoonが言うのもなんだけど かわいいなあ。moonの先生はエロエロ 親父でした。きもいから 早く受かりたい一身で頑張りました。あらっ それも 早く 合格させる技だったんかな(冷や汗)

投稿: moonchild | 2005年5月27日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドレス帳 | トップページ | 私の運転。人の運転。 »