« グっグ。。。。ゴホっ。。。。 | トップページ | そこの3人ーーーーー!! »

2005年6月28日 (火)

今日のH学級ー音楽の時間の様子

行ってきましたよーーーー例のブツ持って。。。。。。
いやいやそうじゃなくてー
『トーンチャイム』ですがな。。。。。おやびん!
あのジュラルミンケースのようなの持って。。。。。サングラスかけてたら
まるで。。。。。。マフィアだよーーーーあいたた。。。。

で、教室入ったらまだ誰も来てない。。。。。シーーーン。。。。。
『げーーーーーっ!!しまったあ!トーンチャイムの事で頭いっぱいで
いつも持って来てるノート(よくやってる音楽のコードとかキーボードのリズム、音色の番号書いてる。。。。。)と絵描き歌の本忘れたあーーーーー!!こうなったら最初の『ハイハイハイー』の歌やったあとはトーンチャイムでなんとか時間繋がねば。。。。。』
お母さん方 見てたらごめんねーこんなんですねん!マグ先生。。。。

マグ『はい!じゃあ今日はみんなに いい物見せてあげるよーーー
先生方ジュラルミンケースを乗せる机出してきてくれはりました。。。。。
ケースは空けずそのまま机の上へ。。。。。。
マグ『ここに 何が入ってるのかなあ???
子供たち『はい!』『はあーーーーい!』『はいはい!!
マグ『はい!A君
A君『パペットマペットーーーーーーー!!
マグ『うんーマグ先生が手にはめんのぉぉぉ???先生芸人ちがうでー
R君『はーーーい!!ヒロシーーーーー
マグ『ヒロシです。。。。って出てくるんかいなー本物。。。。なんでやねん!』
Mちゃん『なんか きれいなお洋服ーーーー
マグ『うーーーん。音楽には関係ないよなーはい!じゃあお見せしましょうーこれはねートーンチャイムって言う楽器ですぅ。』
黒板に『トーンチャイム』
子供たち『トーンチャイム???なに??それ??』
マグ『今から先生が鳴らしてみせるから 見ててよーーーー
ドーーーーーーーー
子供たち『はい!』『はいはーい!』『はあああい!
マグ『ん??なんやあ??なにも質問してないけど。。。なんか言いたいねんなーはい。じゃあAちゃんなんですか?』
Aちゃん『とってもきれいな音でしたあー
Mちゃん『なんかおだやかな気持になるような音でしたあー
Rちゃん『ボヨヨーんて感じやったあー
マグ『うん!うん!みんな積極的に意見言えるのはいいことやねえー

マグ『じゃあ3人前に出てきてくれる???Aちゃんド。Yちゃんミ。R君ソ。これを持って先生が合図したら同時に鳴らしてみるよーーーーせーのードミソー
子供たちや先生方から拍手が。。。。。。
きれいな音が出ました。。。。。
マグ『はい。じゃあ交代ねー』
ドミソーーーー

出番でない子が。。。。。
Aちゃん『なあーRーーー耳くそ たまってんでえー』
マグ『こらー!耳くそは今どうでもいいのーーちゃんと前見なさいーーー』
Aちゃん『はあーーーい!』

マグ『今度はちょっと違う感じの音だよードファラーーーー
またまた 拍手が。。。。。。。。
マグ『ほらーみんながきれいな音出すから プールの授業終わった子たちが見てるやん!

『おうーなんや??あの楽器???すげー
『あんなん見たことないわー』

ぶはははははははは!どや!参ったかあ!
つかみはOK!でしたあーーーーーイェイっ!!

|

« グっグ。。。。ゴホっ。。。。 | トップページ | そこの3人ーーーーー!! »

コメント

moonちゃんそうやねー(⌒_⌒)なんなら みんなに紹介してあげよっか??(T▽T)アハハ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月30日 (木) 08時16分

おじさん そうだ そうだ マグ姉さま言うとおり 年なんか 関係ないない!きっと あったか~い 顔して うんうん よしよしって 観ててくれるでしょ~・それだけで あったか~く なるよ。みんな 喜ぶよ。ねっ マグ姉さま!

投稿: moonchild | 2005年6月29日 (水) 22時19分

ぼす君ちょっと人に聞いたら 私の写真ではわかりにくいみたいなので検索してみてねん!『トーンチャイム』だす!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月29日 (水) 20時42分

あ、これでしたか(^^;見た時はよくわかってなかった(苦笑)最近よく出てるのか…。知らないって事は遅れてるのかな?(==;

投稿: ぼす | 2005年6月29日 (水) 20時34分

マロピーちゃんはい。。。。わかりました。。。。。鼻はクソでOKですね???了解いたしました。。。。あーた。こんなキャラやったかいなあ????σ(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月29日 (水) 19時31分

moonちゃんもうちょっと見せれるようなもの できあがったら 先生に相談してみるわ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月29日 (水) 19時29分

おじさんへはい。なんか つかみOKでしたあーみんな立ち上がって見てましたから。。。(⌒_⌒) 2月に毎年発表会があるんです。。。。全校生に見てもらう。。。そこで演奏できたらいいな。と。。。。先生方に意見出してみるつもりです。年令????かんけなーーーーーいっ!そんなもん!(⌒_⌒)中身で勝負だす!是非来て欲しいです。。。。発表会。。。。(^_-)ー☆参観日もOKだよ!『マグたんの友達ですー』言うてもろたらフリーパス!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月29日 (水) 19時29分

moonちゃん、そうやね。その手があったわ。父兄になりすまして・・ってあかんがな。おじいちゃんが、孫みにいく 年代でおますがな。うちのちびの父兄会に、おじさん行ったらなんと、いつも仲良くしてもらってる、Nちゃんのおばあちゃんがきてて、あとでうちの奥に年齢聞いたら、なんとおじさんと同い年!!ということは、うちの奥も、おばあちゃんでありますがな。だから、奥は、PTAに言って、年齢聞かれるの一番嫌がっております。

投稿: おじさん | 2005年6月29日 (水) 11時59分

ほんと、面白いお子様たち!マロピーはA君のパペットマッペトが気にいったぜv(^^)vAちゃんの耳くそはあかんなあーー( )目くそもあかんよー。耳垢、目やにやで!!Aちゃんにマロピーおばちゃんが言うてたってお伝えくだされ!ps:鼻はくそでOKやで~

投稿: マロピー | 2005年6月29日 (水) 10時29分

うん うん うん 参観 して して ちゃっかり 生徒に 成りすますから・・・・・おじさんも 来たら いいね うるうる してるかも ねっ (≧▼≦)

投稿: moonchild | 2005年6月29日 (水) 09時46分

報告つぶさによう書いておくれやした(^O^)/雰囲気、ばんばん伝わってくるがな。まぐ吉とちびども芸人一座。観客は、先生。おひねり、ばんばんきたみたいで。なんやら、ほんまに ええ音みたいやな。はよう、ほんまもんの演奏会してや。楽しみなんですが・・。よかったね、まぐたん。子供達のおめめが、きらきらしてるのが目にうかびますがな。なんか、うるうる。

投稿: おじさん | 2005年6月29日 (水) 08時51分

moonちゃんあの子たち いつのまにあんなボケ覚えたんやろう???先生方 横でずっと笑ってはったよー私と子供らのやりとり見てて。。。。(;´ー`)┌でも みんな目キラキラさせてたの 今でも浮かぶ。。。。(⌒_⌒)今度 参観日 もうけよかあ??(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月28日 (火) 22時18分

やはり マフィアで 出撃してくれたんですね・・・あの ケースかかえて・・・つかまらなくて よかったっす。早く なま 音聴いてみたいな~・・・・・・で 耳クソ。。。あはははは~っしかも やはり みな マグ姉さま 芸人思ってるし(≧∀≦) ひろし~・・・パペマメ いやいや 友近だしょ~ moonいたらな~「はい!友近~」と言ったら やってくれたでしょ? クラブのママさんの芸!ねっ。マグたん(おじさん風)

投稿: moonchild | 2005年6月28日 (火) 21時54分

ぼす君6月24日の記事に写真載せたよーーーー(⌒_⌒)こらっ!見てないの??ダメじゃんかよーーーー( ̄□ ̄;)音楽療法なんかに 最近よく使われてる楽器ですよん!音めっちゃきれいなの。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月28日 (火) 20時45分

楽しいレッスンで良いですね。トーンチャイムってどんな形なんだろ?きいたことある気もするんだけどねぇ。

投稿: ぼす | 2005年6月28日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グっグ。。。。ゴホっ。。。。 | トップページ | そこの3人ーーーーー!! »