« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

電車男

行ってきましたよーーーー
moonとマロピーとマグりんと3人娘で。。。。
あー濃い。。。。。。。。
『先にお昼食べとこーーーー』
『うん!そうしよー』
ペラペラ。。。。。。。ペラペラ。。。。
『あーーーーっ!!もうこんな時間やあ!コーヒーはよ持ってきてもらわなあーーー時間 間に合わないよーー』
マグ『一気飲みやで!
ダダダダ。。。。。。(走ってる音。。。。。
マグ『トイレ先 いっとくぅぅぅぅ
moon『私もーーーー
ジャーーーーー
マグ『ん??moon音姫(おしっこの音消す音。。。。。)使ってる。。私もーっと。』
ジャっ!はやっ!!
マグ『めっちゃ あせるよーーーーなんでこんな早いの???音無くなるのが。。。
壊れてるんかなあ???しかもmoonの方は まだ鳴ってるのに。。。。』
あとで 聞いたら何回も手をかざしてたそうです。。。。決してmoonの。。。音では
ありませんから。。。
『はやく!はやくーーーーー!』
ギリギリセーフで 着席!!
うーーーん。おもしろいーーーー!!
ケラケラケラ。。。。。がははははは。。。。
マグ『ん??やばい。。。。うーーーー電車男ーーーがんばれ!
もう ダメーーーー
電車男も エルメスちゃんもどっちもええ子やんーーー
泣き過ぎて 頭痛かったです。。。。。

☆山田孝之君の演技が最高でした。。。。是非見てね!『電車男』

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ちょっとお姉さんとの会話。。。『恋』

マグ『知り合いの男性がね 「いくつになっても異性は意識してないと。。。 同じ職場でワイシャツの襟元汚いやつとかいるからなあーあんな風にはなりたくないな」って言ってた人いるんです。なるほどなあと思いました。いくつになっても恋はしなきゃね。
Aさん『ん??恋??そうかあ。』
マグ『でも 恋はするもんじゃなくて 落ちるもんですからねー
Aさん『え?するもんじゃなく 落ちるもん?』
マグ『そうです。

| | コメント (10)

昨日のトリビアの泉から

アタッシュケースを。。。。。。。。
NHKのニュースでは。。。。。。。。
『アタッシェケース』と読むそうです。。。。。

ヘエーーーーーヘエーーーーーーヘエーーーーーーー

| | コメント (2)

こんなんでいいのかなあ???

昨日の次男の連絡帳。。。。。。。
マグ『すみません!洗濯した校内服が 乾いてなくって 朝お風呂のカワックに入れてたら そのまま 忘れてましたあーーーー(T_T)」
先生『そうですか。大丈夫ですよ。我が家にもカワックありますが どのくらい乾っくのかよくわからないんですが。。。。。』
マグ『最高に カワックですよー!』
いいの??こんな連絡帳。。。。。。

学校から帰ってきた次男に。。。。。。
マグ『今日学校どうやったあ???
次男『うん!いいよーーーー
なんの事だか さっぱりわかりません。。。。

夕食時には。。。。。。
次男『なあなあーお父さん!目玉焼きってなに語か知ってるぅぅぅぅ??
パパ『うーん。
次男『玉子ーーーーーーっ!!
悩み事ってないんかなあ???

| | コメント (9)

2005年6月29日 (水)

マジ?マジ?マジっすかあ?????

なんか 天気予報では 雨振るような事言ってたのに。。。。。。。
マグ『おっ!私って晴れ女???かしらん??
おはようございまーすっ!
テニス行ってましたあー
軽くラリーをし。。。。サーブの練習。。。。。
そして おじさん方と 試合形式。。。。。。
マグ『よろしく お願いしまーす!
『はい。お願いします。。。。。』
何回か組み合わせ変えてやっていると。。。。。。
『あれ??向こうの空 なんか暗くない???
『あ。ほんまやなあーこりゃー振るかも???
出番でない ベンチにいた人たちは なんだかゴソゴソと片づけてる様子。。。。
やってた人たちは。。。。。。
『大丈夫よーーーーここだけ振らないわー
『うんー大丈夫そうやなー
マグ(そうなんかなあ??大丈夫なんかなあ??でも片づけてるよー?あの人たち。。。)
『はいーじゃあ行きまーす
『あれ?ちょっと待ってっ!あっち振ってるぞ!!』とおじさんが
言った その瞬間っ!!!!
ザザザザザザーーーーー!!ドドドドドドドドーーーーっ!!
集中豪雨でしたあ!!
カミナリもゴローーーーーン!ピカっーーーーー!!
マグ『キャーーーーーっ!!
みんな「キャーーーーっ!!オーーーーーーっ!!
もう頭から足までビチョビチョーーーーー!!
パンツまでビチョビチョーーーーー!!(あっ!言っちゃった。)
みんなで 救護所に非難してましたあー
めっちゃ さぶかったよーーーーー
でも帰り ちゃっかり あったかい うどん食べて帰ったよー

白の短パンで行かなくて。。。。。。良かった。。。。。

| | コメント (10)

暑いっ!!

暑いですぅぅぅぅぅ
もうタオルケットも蹴っ飛ばして どこ行ったあああ?状態ですぅぅ。
パパ蹴っとばしてなくて良かった
そう言えば この間 酔っぱらって帰って来たパパさん なんか気持悪かったみたいで
服脱いで そのままベットに バタン!キューーーー!
朝 起きて横見たら。。。。足がニョキ!って出ててなんだかセクスイー
長い間一緒にいるけど 思いがけない格好や行動されるとなんだか 新鮮に思えるんですよねー
って思う私は 変??かしら。。。。。
まっ。いいや。。。。。。
今日はテニスでおます(あーもうすっかりおじさんの虜。。。。。
バックハンド どうにかせな あかんでおますでござんす(おじさん、スカオ合体型)
暑くて頭おかしくなっちゃったよーマグ姉さま大好き!☆ー☆(あーこれはムーンか)

ほな!行ってきまんねやわ!(吉本作家より)
そーれーはーないやろー!!





| | コメント (18)

2005年6月28日 (火)

そこの3人ーーーーー!!

うちの男たち。。。。。。
パパ 長男君 次男君がよくやる事。。。。
それは ラッパ飲みーーーーー!
『こらーコップあるでしょうがー!』ってとりあえず言うんだけど。。。
ホントは。。。。。ホントはね。。。。
結構好きなの。。。。。
あれで 腰に手あてて ふんどし姿なんかならもう最高ーーーっ!!
いよっ!!男の中の男ーーーーー
でも。。。。。。。。そんな事言えない。。。。。
うちの漫才師の双子なら『こうか??』ってやりかねない。。。。

| | コメント (15)

今日のH学級ー音楽の時間の様子

行ってきましたよーーーー例のブツ持って。。。。。。
いやいやそうじゃなくてー
『トーンチャイム』ですがな。。。。。おやびん!
あのジュラルミンケースのようなの持って。。。。。サングラスかけてたら
まるで。。。。。。マフィアだよーーーーあいたた。。。。

で、教室入ったらまだ誰も来てない。。。。。シーーーン。。。。。
『げーーーーーっ!!しまったあ!トーンチャイムの事で頭いっぱいで
いつも持って来てるノート(よくやってる音楽のコードとかキーボードのリズム、音色の番号書いてる。。。。。)と絵描き歌の本忘れたあーーーーー!!こうなったら最初の『ハイハイハイー』の歌やったあとはトーンチャイムでなんとか時間繋がねば。。。。。』
お母さん方 見てたらごめんねーこんなんですねん!マグ先生。。。。

マグ『はい!じゃあ今日はみんなに いい物見せてあげるよーーー
先生方ジュラルミンケースを乗せる机出してきてくれはりました。。。。。
ケースは空けずそのまま机の上へ。。。。。。
マグ『ここに 何が入ってるのかなあ???
子供たち『はい!』『はあーーーーい!』『はいはい!!
マグ『はい!A君
A君『パペットマペットーーーーーーー!!
マグ『うんーマグ先生が手にはめんのぉぉぉ???先生芸人ちがうでー
R君『はーーーい!!ヒロシーーーーー
マグ『ヒロシです。。。。って出てくるんかいなー本物。。。。なんでやねん!』
Mちゃん『なんか きれいなお洋服ーーーー
マグ『うーーーん。音楽には関係ないよなーはい!じゃあお見せしましょうーこれはねートーンチャイムって言う楽器ですぅ。』
黒板に『トーンチャイム』
子供たち『トーンチャイム???なに??それ??』
マグ『今から先生が鳴らしてみせるから 見ててよーーーー
ドーーーーーーーー
子供たち『はい!』『はいはーい!』『はあああい!
マグ『ん??なんやあ??なにも質問してないけど。。。なんか言いたいねんなーはい。じゃあAちゃんなんですか?』
Aちゃん『とってもきれいな音でしたあー
Mちゃん『なんかおだやかな気持になるような音でしたあー
Rちゃん『ボヨヨーんて感じやったあー
マグ『うん!うん!みんな積極的に意見言えるのはいいことやねえー

マグ『じゃあ3人前に出てきてくれる???Aちゃんド。Yちゃんミ。R君ソ。これを持って先生が合図したら同時に鳴らしてみるよーーーーせーのードミソー
子供たちや先生方から拍手が。。。。。。
きれいな音が出ました。。。。。
マグ『はい。じゃあ交代ねー』
ドミソーーーー

出番でない子が。。。。。
Aちゃん『なあーRーーー耳くそ たまってんでえー』
マグ『こらー!耳くそは今どうでもいいのーーちゃんと前見なさいーーー』
Aちゃん『はあーーーい!』

マグ『今度はちょっと違う感じの音だよードファラーーーー
またまた 拍手が。。。。。。。。
マグ『ほらーみんながきれいな音出すから プールの授業終わった子たちが見てるやん!

『おうーなんや??あの楽器???すげー
『あんなん見たことないわー』

ぶはははははははは!どや!参ったかあ!
つかみはOK!でしたあーーーーーイェイっ!!

| | コメント (15)

グっグ。。。。ゴホっ。。。。

今朝 息子たちが残していった ソーセージをお口の中にポイっ!!
その瞬間 なんかむせちゃって咳きのような。。。。
なんなのか。。。。。。
わからない状態に。。。。。

はあー苦しかった。。。。
でも。。。。。。
なんだか。。。。いつもの所にいってないよーーーー
ソーセージ君ーーーーー
喉なのか 鼻なのか どこ??どこ???
なんか痛いしーーーーー
気持悪いしーーーーーー

| | コメント (14)

さわやかな朝

Aちゃん『マグせんせーーーーいっ!おはようーーーーーっ!

ん??どこだ?どこだ??

道路挟んだ向こう側歩いてる H学級のAちゃんでした。。。

マグ『おはよーーーーーっ!!

Aちゃん『今日 H学級来るーーーーー???音楽あるぅぅぅぅ???

マグ『行くよーーーーーーーーっ!!

手を大きく上げ頭の上で 大きなマル印し。。。。。。

今日は 『トーンチャイム』持って行くからねー
楽しみにしててねー
子供たちが どんなリアクションするか うふふ。楽しみ。楽しみ。。

| | コメント (4)

するどい突っ込みー!

昨日 エンジン最終回を家族4人で見ていて。。。。。
キムタク演じる。。。。次郎が。。。。レースに負けそう。。。

長男君『あーーーーっ!負けそうーーーここ辞めなあかんようになるぅぅーーーー
五郎ーーーーーーーっ!!

父、母、弟『次郎やあ!!!!!!!!!!

長男『あはは。そうそう次郎!次郎。。。。

母『確か この間は ジーコっ!言うてた!

| | コメント (2)

2005年6月27日 (月)

エンジン最終回


ゴールシーンを見て。。。。。。。。
長男君が『あーーオレあかんーーーこういうの弱いねん。。。』と泣いてました。

キムタクと小雪ちゃんのキスシーンを見て。。。。。
マグちゃんが『あーーーあかん!お母さんこういうの弱いねん。。。』と
ドキドキしてました。

| | コメント (8)

どななっとんねーーーん!!

痩せる効果ありーー!のトルマリン枕。。。。。
どななっとんねーーーん!!
痩せへんでーーーー
0.5キロ太ったでえーーーーーー
あかんがなーーーーーーーーー
どななっとんねーーーん!!

| | コメント (22)

マグりんの一日。。。

今日は昼頃 おじいちゃんの月命日の為 お寺さんが来られました。。。。
(30代のちょっとイケメン。。。どうでもいい??はい!すんません。。。)
お茶だし係りは 私なのですが。。。。いっつもタイミングがわかんないんですよねー
おばあちゃんは お経のこれくらいの時って決めてはるみたいなんだけど。。。
私。。。それがどこなのか さっぱりわかりましぇーーーん
だから おばあちゃんの方 キョロキョロ。。。挙動不審。。。。
で、合図もらい お茶の準備へ。。。。
お経も終わり クルリとこちらを向かれた お寺さん。。。。
『あっ若奥さんーやっぱりそういう髪型してると涼しいんですかあ?よく似合ってはりますねー
マグ『ブヒーーーーーーっ!!(いや豚やないんですよ?)』あまりの突然の質問に吹いてしまいましたあー
今日は不二屋のペコちゃんみたいに2つ分け。。。。
マグ『あっはいーそうですねーやっぱり首が出てるのと出てないのとでは。。
あーびっくりしたよー。

そして昼からちょっと時間空いたので またまた岩盤浴へ。
体重計の計り方がわからない おばさんが。。。。
マグ『あっこれねーーーここにまず年令入れるんですぅぅ見ててもいいですか??なんならあっち向いときましょかあ??』
おばさん『ううんーいいよー57歳!やってくれる??』
マグ『はいーで、身長入れてーーーー』
おばさん『162センチーーーー』
マグ『で手を斜め上にあげてーはい。体重計に乗ってくださーーーい!
てまた。。。。しきっとるがな。。。。。

そして中に入り 出てくると 汗ベチョベチョーー(おじさん見てますかあ?ベチョベチョですよー)になったのでシャワー室へ。。。。
キュッとひねると。。。。
な な なんとーーーーーシャワーーーがあーーーーー!!
ジャジャジャジャジャーーシュシュシュシュシューーって踊ってるぅぅぅ!
水圧が高いのか。。。。。。
恐いよーーーーーっ!!
マグ『あーーーーーーっ!!んもうーーーーー!!』
かなり叫んでしまった。。。。
頭からずぶ濡れ。。。。。。ショボン
おそる。。。。おそる。。。。出ると誰もいなかった。はあー良かったよー
今度から あいつには 気をつけなくっちゃ。。。
おとなしくさせるには どうしたらいいんだろう???ふーーーむ。



| | コメント (6)

今日は月命日。。。。。。。

おじいちゃんの 月命日。。。。。。。
お寺さんが 来はります。。。。。。
長男の嫁しますーーーーーー

| | コメント (6)

2005年6月26日 (日)

過去にやったアルバイト

過去にやったアルバイトです

ブティックの店員さん(結構、誰とでも仲良しになれるので 売れる子でしたよーーーん)

選挙カーのうぐいす嬢(音大生で探してて 飛びつきましたあー当選するとバイト料が上がるのでいいバイトでした。)

タレント養成所のボイストレーナー(そんな資格などなかったですが音大生ということで??雇ってもらってました。今から思うとよくできたなあ???)

ピアノ教師(これは後のお仕事になりましたあー)

みなさんはどんなアルバイトしてましたかあ??

| | コメント (24) | トラックバック (1)

おじさん好き。。。。。

朝から 夏の陸上部の合宿説明会がありましたあ!
その陸上部のボス(先生)うーーーん。いい感じだなあー
50も半ばなのに おしゃれで。。。。。
『ちょっと出席してる人名前言うていってー』言われ
『マグでーす!』ってかわいく言ってみたら。。。。
『どなしたん??生き方変えたんかあ???』だって。。。。
うーーーん。好きな突っ込みじゃんーーーー
帰りがけも車から 手振ってはったから
おもっきし振りかえしたぞーーーーー!!
うーーーん。さわやかじゃんーーーーー
ね???マロピーちゃん!かっこいいよねーおじさん!いや!ボス!

| | コメント (14)

友達。。。。。。

結構いる方かもしれません。。。。。。
そして私にとって大切なものです。。。。
よく『結婚してから、子供ができてからって学生時代のような友達にはなれないー』って言います。
確かにそうかもしれません。。。。。
でも。。。。。。。
私はイヤなんですぅぅぅ。
結婚しても子供がいても学生の頃のような友達関係がいいです。。。。

何年か前に子供の事で相談した友達がいました。
その時絶対 私に同情してくれると思ったその友達に
『それは あんたが間違ってる。。。。』ってキッパリ言われたことありました。
私は。。。。。
この人は障害児を育ててないから わかんないんだ。
私の気持なんて わかってくれない。って思ったんです。。。。

でも何年かして あの時のあの人が言ったことは『正しかった』と思えたんです。
だから。。。。。。。。
今は素直に『ありがとう!』だよ。。。。。。

そして。。。。
マグ『旦那に怒られてばっかりや。。。。。
友達『それはな。旦那さんは あんたがいつか傷つかないか。人に傷つけられないか
心配で仕方ないねん!でも近くにいすぎて気づいてはらへんねんーあんたはそんな
ちょっとや そっとで傷つかないって。。。。。下手したら 傷つけてやろう。と
近づいて来てる人にも 気づいてない時あるからなあ!
マグ『ん???そうなん???
友達『うん!そう!でもそれは すごい武器やで。。。。』

自分には よくわかりませんが そんな風に見てくれてる友達がいるって
幸せ。。。。。。。。
だから 大切です。。。。。友達は。。。。

| | コメント (7)

ご丁寧に。。。。

昨日の夜 ソファーに寝転がってテレビを見ていた私。。。。。
長男は 座っていたのですが。。。。。。。
次男は 寝転がりたかったようで 私の足元の辺で 私とは 反対方向に
寝転がりました。
だから 足と足がちょうど邪魔になっていたのです。。。。。
なんとなく 邪魔だなあ??と思ってたのですが 知らんぷりしていると
次男君 そのどうしようも行き場のない足を プラン。プラン。
あっちへやったりこっちへやったり。。。。。
そして とうとう!!
『ちょっと失礼しよ。』と私の足の上に 置きにきはりましたあ!
『がははははははは。なに?それー??かわいいから置かしてあげるわー

| | コメント (7)

2005年6月25日 (土)

余裕がないのかなあ??

車を運転してて 思うんですが。。。。。。
よく その流れに入ろうとするとき 待っててくれるのは 男性ドライバーなんですよねーーーー
女性ドライバーは 自分の運転で必死で 余裕がないからなのかなあ???
だから。。。。。
なんか 意識して 入れてあげようと思ってます。。。

| | コメント (12)

久しぶりの友達

お昼前頃。。。。。
久しぶりの友達からメールが。。。。。。
『今**にいるねん。今日仕事で大阪出てきたあー腹減ったあーー』
ん??草津に行ったあの人が??仕事で???で。。。。このメールは???
会える???って事だな。。。。
マグ『今から、おばあちゃんを**駅まで送って行って帰って男どもの昼ごはん用意して1:30からレッスンやねんー4:00には終わるから そのあとで良かったらお茶できるけど????』
『うーん。仕事が何時に終わるかわかんないから無理かなあ???』
マグ『じゃあーまたの機会やな。残念。。。。。。』
レッスンも終わり晩ご飯の買い物をしに 近くのスーパーに行くと。。。。
携帯が。。。。。。
『あのさあー仕事はよ終わってんーーー今から会える????』
マグ『ゲっ!!今からあ?????うーーーん。久しぶりやしなあーわかった。どこにいるん???うん。じゃあパパっと買い物して迎えに行くわーどっかで待っててー』
『ほーーい!』
で、久しぶりに会いました。。。。。。。
ちょうど10年くらい前によく遊んでたお友達。。。。。
子供たちが まだ小さい頃4家族で集まってよく餃子とかケーキとか一緒に作ってた。。。
もう子供の手も離れバリバリ仕事している彼女。。。。。
『いくつになったんマグちゃん??』
マグ『**歳。Sさんは???へえー6歳も上やったっけ???』
『そうやあー』

なんか子供たちも大きくなり 時の流れを感じる マグちゃんでした。
でもお茶できたのは 30分だけ。。。。。
今度またゆっくり会おうね!

| | コメント (2)

乗りやすいタイプは誰似???

昨日のこと。。。。次男君が。。。。。

次男『おかあさーーーん。これやってーーーー』

マグ『いややー今流れてる この音楽に乗ってくれたらやったげるぅ

次男『ハっ!ホっ!

おしり ふりふりして ノリノリの次男君。。。。。。

マグ『ぎゃはははははは!!!すごいわーあんたは!

次男君。。。。。。。。

自分でも かなりウケてましたあ!

| | コメント (8)

アップップその2

木曜のレッスンの時 この間 約束した アップップしてあげましたあ。Yちゃんに。
マグ『今日レッスン終わったら アップップしてあげるからね!
Yちゃん『うん!先生ー今日のおさげ頭は やめといた方がいいでーーー』
マグ『またかいなーYちゃん違うやろーーーほんとはこれも気に入ってるんやろーーーーー』
Yちゃん『え??なんで??』
マグ『だっていっつもやめときーーーって言う時やって欲しい時やもん!
Yちゃん『まあな。』
マグ『今日はアップップがいい??おさげがいい??』
Yちゃん『アップップーーー今度はおさげーーーーー』
美容院かいな???ここは。。。。。。
ツルンツルンのYちゃんの髪の毛はピンで止めてもスルって落ちてきそうだったけど
なんとか うまくできて
御機嫌で帰って行きました。。。。。。
帰りお母さんに。。。。。
Yちゃん『明日から毎日このアップップにしてーーーー』
やばっ!!お母さんごめんねーーーーー

| | コメント (4)

いっつもやっちゃう事。。。。。。

なんか 家の中ではいてるスリッパを 無意識にどっかで脱いできちゃうんですー
で 口癖のように
『あれーーー??スリッパ どこ行ったあ????』って叫んでます。。。。
はかないと フローリングだから 足が疲れるし。。。。。
はいてると そのうち 足が暑くなって 脱いでしまうようです。。。

マグ『あれーーーー??スリッパどこ行ったあああ??
パパ『またかいなーそういや2階の寝室にあったで。ベットの方に向かってきちんと脱いでたで。。。。
マグ『いつ2階行ったん??私。。。。なんでそんなとこに 脱いでるん??』
パパ『知らんがな。。。。。

| | コメント (6)

2005年6月24日 (金)

女は美容と健康のためにがんばるのだ!

今日はお友達と 岩盤浴へ。。。。。。
いつもより水多めに飲んで。。。。。。
いざ!出陣!!
汗。。。。。出るーーー出るーーーー!
しばらくたって。。。。。
マグ『ねえー何時くらいになったら出る???』
Aさん『12:00くらい??』
グ グ。。。。。。12:00??あと30分もあるよーーー
ダメダメ。。。。今日は彼女ストレスいっぱいで 悩み事もこのあと聞いたげなあかんしスッキリさせたげな。。。。。
マグ『うん!わかったあ!
うーーーしかし暑いーーーー
なんか溶けてしまいそう。。。。。
ちょっと場所移動してーーーーーっと。
ウォーターマットみたいなプヨンプヨンのマットのとこ 行こうーっと!
プヨン!プヨン!
これに寝たら絶対やっちゃうよなあープヨン!プヨン!
もうダメだーーーー熱いじょーーーー
マグ『ごめーん。ちょっと先にでとくわー
Aさん『ほな 私もーーーー』
え???良かったのかあ???なあーんだ!もっと早く言えば良かった。。。。
出たら 汗グチョグチョの女だらけでしたあ!
みんな すごいっすー!

| | コメント (12)

Musical Baton

Musical Baton なんだ??こりゃ?
よく わかんないけど かわいいノボルから回ってきたから 答えましょう!

Q1、PCに入ってる音楽ファイルの容量
☆入ってないじょーーーー

Q2、今 演奏中の曲
☆普段ラジオはよくついてまーす。
今は オレンジレンジが流れてまーす。

Q3、最近買ったCD
☆AIの『STORY』

Q4、よく聞くまたは思い入れのある曲 5曲
☆河口恭吾の『水曜日の朝』はマグちゃんの応援歌だと自分で言い聞かせ日々ガンバッてまーす!
☆サザン(これはこれからの夏には欠かせませーん)桑田さんも大好きです。
☆やさしさに包まれて(ユーミン。この曲は詩がとっても好きです。。。。小さい頃は
神様がいてー夢を叶えてくれるってやつですー)
☆キャロルキングの『You've Got A Friend』
☆AIの『STORY』

友情とか夢ーとかがんばれー!とかのテーマには弱いです。。

Q5、バトンを渡す5人
さあーて どうしよう???
ぼす君
チョッパーさん
もとやん
ちーちゃん
こうめいさん
バトン受け取ってくれるかなあ????ダメ??




| | コメント (16) | トラックバック (2)

ついに来たあーーーー!!

昨日 ついに 来ましたあーーーー!
注文していた 『トーンチャイム』
ハンドベルのような 楽器だけど 音がとってもやさしくてきれいなの。。。。。
今度 H学級に持ってくからねー
みんな 楽しみにしててね!

昨日は親子4人で 演奏してみたよ。
マグ『はい。パパ ドの音持ってー!はい。長男ミねー!はい。次男はソー!じゃあ行くよーせーのーで一緒に鳴らしてみてーーーせーのーーーー!』
ドミソの和音が鳴り響きました。
うーーーーん!ブラボーーーーー!!


| | コメント (9)

なんで?鼻歌は『ラ』??

昨日マグママ鼻歌 歌ってましたあ。
『♪ラララーラーーーー♪』

すると次男が。。。。。。。。

次男『歌詞 知らんねんやったら 歌うなーーー

マグ『別にいいやんー歌詞わからんかったら 『ラ』でも『マ』でも『カ』でも。。』

次男『ほな 『カ』で歌ってみてー

マグ『♪カーカカーカーーーーーー♪』

次男『ぎゃははははー変やなあーやっぱり!じゃあー『マ』は??』

マグ『♪マーママーマーーー♪』

次男『だははははははーおかしいでー

マグ『ほんま。


| | コメント (9)

2005年6月23日 (木)

夏に向けて。。。。。

この夏に向けて。。。。。
コロン変えました。。。。

この入れ物が かわいかったのと すごくやさしい匂いが気に入って。。。
『クレアチュール アンジ オーデサントゥール』

もう どれだけ パシャパシャつけても匂いきつくないーーーー

いい感じ

お気に入り


| | コメント (11)

あーおもしろかった!

この前買った ジーンズの裾あげができたよーと連絡が入り取りにいきました。

店に入ると。。。。。。

お姉さん『キャっほーー!マーグたーん!マグたーん!』ってなんか踊って
はるから びっくりしました。
マグ『え??なにあったん??だいじょうぶ??私は どうしたげたらいいんかなあ?』
店長『ほっといたら ええよー
マグ『え?ほっといていいんですかあ??もうーお客さんびっくりしてはる
やんかあーすみません!いっつもこんなん違うんですけど。。。。今日なんか壊れてはりますわー
お客さん。。。。クスクス。。。。
お姉さん『いやっ!なんかマグちゃん!かわいいキャミ着てるやん!それどこで買ったん????』
マグ『あっ!これ??今 気に入ってるねんーーー安かってんでーサイズもなんかいい感じやしー色違い欲しいくらい。。。。
お姉さん『もうーーーー浮気せんといてーーーーーあかんでーーー浮気したらーーー許すのは1回だけ!わかったあ??』
マグ『あはは!わかった。わかった。1回は許してくれるん??いい女やなあー
お姉さん『2回以上は夜道に 気ーつけやーーー!』
マグ『マジ???こわっ!このジーンズ今日 穿いて帰ってもいい??』
お姉さん『いいよー裾んとこオシャレに仕上げといたよー』
マグ『うん!ありがとう!んじゃー帰るわーーー』

お姉さん『マグちゃーーーーーんっ!!穿いてきてたパンツ忘れてるぅぅぅぅぅ
ほな帰るわーーーーとちゃうでえーー ほんま。。おっとこ前やなあ!!』
マグ『 いやだな。。。。その おっとこ前っちゅーのん。ショボン』

お姉さん『マグちゃーーーん!そっちちゃうでーーー!いつもの駐車場やろぅ??
反対!反対!!
マグ『そうやった。いっつも 間違えるんだよねーーーショボン。

| | コメント (15)

おむつがーーーーーっ!!

昨日 薬局行くと。。。。。。。
そこで働いてる友達。。。。。
なんか 棚の整理してたのか。。。。。
おむつ 何個も上から落ちてきて。。。。
えらい事なってましたあーーーー

マグ『ありゃりゃーーーー!お姉さんーーー大丈夫かあ???』
Aさん『がははははーーーー見てたあ???
マグ『うん!メッチャ見てたあ!!でも突っ込んであげた方がいいかなあ??と思って。。。。ひとりでそんなんなってたら 余計恥ずかしいやろ???
Aさん『キャハハハハーーーーほんま!ほんま!マグさんで良かったわー見られたのー
おむつ散乱してたの 手伝って帰ってきました。。。。。

| | コメント (8)

倒産???

いつも 行ってる足裏マッサージでは メニューが大きく2つに分かれてて
指で刺激してもらうのと バイブレーターで音楽(ヘッドホン使用)聞きながら刺激してもらうのと。。。。。
この音楽聞きながらは 低音の音とバイブレーターの音が一緒になっててなんとも
気持いいのです。。。。。。
でも先日行ったら この音楽付きは なくなるとか。。。。。
その機械を作ってる会社が 倒産したそうです。。。。
いやーーーん。ショック!!
もう やってもらえないんだあーーーー
ブンーブンーブンー ドーンドーン ズッチャ ズッチャ ズッチャ

| | コメント (10)

2005年6月22日 (水)

なにーーーーそれーーーー????

長男が学校から帰ってきて 開口一番に。。。。。。。

長男『お母さんーーー家から そこ走ったら危ないでーって言うたあ?

マグ『そんな事言わないよーーーYちゃんのおばちゃんか だれかに言われたんちゃうのぉー???』

長男『だって おっちゃんの声やったもんーーーー』

マグ『ほな。。。。なんでお母さんやねんっ!

| | コメント (11)

いくつになっても。。。。

今日もおじさまたちのテニスに お邪魔させてもらいに行きました。
おじさま6人とおばさま(いやお姉さま2人)と私。。。。。
試合形式でメンバーチェンジしながら やってたのですが。。。。
マグ『あっ!すみません。。。。。』
おじさま『いや。ボクがちゃんと とらなかったから。。。こちらこそすみません』って。。。。。。
おじさま『はいっ。挽回ーーー』
マグ『はいっ!』
なんか体育会系が好きなマグちゃんです。。。。。

でベンチで休憩していて おじさま4人がやってらっしゃるの見て思ってたんです。
なんだか 若い頃(学生時代の頃)が想像ついちゃうなあ。。。って
あの人は きっと理論派で。。。。。『これはこうで。。。。』っていつも語ってるような人だったんだろうなあ。とか
このブランド好きなおじさまは 結構モテたんだろうなあ。とか
あっあの人は 何気ないやさしい言葉をかける人だなあ。なんて。。。。
で 4人でケラケラ笑いながら 必死でボール追いかけてはる姿は。。。。
年令なんか関係なく素直にステキだなあ。と思えました。。。。
同じくらいの年令の方が 集まるといくつになっても子供の頃のようになれるんだなあ。。。。なんて思いながら 拝見させて頂いてました。
ありがとうございました!

| | コメント (8)

なんで飲むの??なんで履くのーーーーーー???

今朝。。。。。。
長男『お母さんー咳きの薬 出してないでーーー』
マグ『え??出したよーテーブルの上 よく見なさいーーーー』
長男『ないーーー!
マグ『もう! だからーテーブルの上!あれ?』
次男『あっ!オレ 飲んだ。。。。。
マグ『なんで あんたが飲むん???もう治ってるやんかあーーーーー

長男『オレの靴下がないーーーーー
次男『え??これか???』
マグ『もうーーーーーっ!!今日は 反対はいとき!次男が長男のん!長男は次男のはいといてーーーーあーーーもう!ややこしいっ!

| | コメント (12)

2005年6月21日 (火)

やめてーーーーっ!!

今日 おけいこ行く前に ガストで夕食を。。。。
食事を済ませて。。。。。。
精算しに。。。。。。。
ツンっ!
マグ『ギャーーーーっ!!なにすんのっ!!
後ろから 次男が私の横腹突きに。。。。。。
あまりの声の大きさに まわりの人。。。。。ジロっ

マグ『もういいかげんにしーよー
次男『悪い。悪い。ごめん。ごめん。』
長男『しかし すんげ声出したなあーお母さん!
マグ『

| | コメント (6)

今日。。。。言えたね!

ボランティアに行ってる H学級の子供たち。。。。。。
『ごめんなさーい。遅れてしまってー』と教室に入ってくる 癒し系Aちゃん。
『もうーまたちゃんとできてないーーーー』としっかり者のYちゃん。
『ボクがやるわ!』とクールなイケメンK君。
『先生。教えてくれてありがとうー』ってご挨拶上手なAちゃん。
『あはは。あははー』ってニコニコ笑顔のK君。
そして。。。。。シャイボーイのR君。
今日はこの6人での 音楽の授業。。。。。

必ず最初に歌う曲。。。。。。
それは『ハイハイハイー』
曲に合わせて私がひとりずつ 名前を呼ぶんです。
この返事でだいたい その子の今日のコンディション?様子を見ています。
なんか元気ないなあーとか。いつものように元気だなと。。。。。
そしてR君。
普段はよくしゃべるのに この曲になると『ハイハイハイー』が言えません。
みんなの注目を浴びてしまうからかな???
ケラケラ笑ってごまかしたり。。。。『あかんー言われへんもーん』と。
マグ『だいじょうぶやって言えるってー普段あんなしゃべってるやんかあー』毎回のようにそんなやりとりだったのですが。。。。。
今日。。。。初めて言えました。。。。
小さい声では あったけど彼なりにとってもガンバッたの評価してあげたいです。
マグ『やったあ!!言えたやんっ!!
R君『う うん。。。。。

よくガンバッたよ!

| | コメント (10)

だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。

昨日 細い道を車で通ってると。。。。。。。。
向こうの方で 道を横切ろうとしたお姉さんのミュールのヒールがマンホールに
ズボっ!!!!
足ガンガン上あげてガンバッてはるんだけど。。。。。。
私の車がドンドン近づいてくるから あせっちゃって。。。。
とうとう脱いで しゃがみ込んで 引っ張ってはりましたあ!
『だいじょうぶだよ。お姉さん。。。落ち着いて。。。。なんなら降りてって
一緒に引っ張ってあげるから。。。。』と車の中から 応援してたら
シュポっ!!!!!
抜けましたあ。
その後 目が合ったのですが なんか初対面とは思えないくらい2人で
満面の笑み交わしました。。。。。。

あー良かった!良かった!

| | コメント (8)

かわいそうじゃないよ。。。。

昨日 長男の連絡帳を見ると。。。。。。。。。
『クラスの子の事 いろいろ気にかけて世話してくれてるM君です。。。。担任も大助かりです』

マグ『ねえー**君のお世話してあげてるん??』

長男『うん。だって しゃべられへんから かわいそうやろ?』

マグ『うーん。しゃべられへんから かわいそう。。。。はちょっと違うよ。かわいそうじゃないよ。。。。むずかしいけど。。。そんな風に思わなくてもいいよ。
できない事に手を貸してあげる事は いいことだけど。かわいそうじゃないの。できる事もいっぱいあるし。。。悪い事したら怒ったらいいし。。。。それが友達やろ?』

長男『わかった。。。。。。』

| | コメント (8)

2005年6月20日 (月)

祝!!

次男君 生徒会会長 決まりました!!
『おめでとうっ!!』みんなの為に がんばりや!!
副会長になった女の子と 手と手タッチして喜んでるの。。。。。。
お母さんは 見たぞーーーーー!!
青春真っただ中ーーーーーー!!
うらやましいじょーーーーーー

| | コメント (16)

子を思う母の気持。。。。。

今日は私よりちょっと先輩ママさんとお茶してました。。。。。
マグ『もうねー金曜日にうちの双子。通学バスの中で大げんかしたらしく(終点あたりだったので他には2、3人しか乗ってなかったのですが)帰ってきたら、お母さん
ごめんーバスん中でMの事引っかいたー。俺はHの事蹴った!って言うんで。。。。もう怒り爆発しましたよ!月曜日にちゃんとバスの先生方に謝りなさい!2人でやでー!って』
Aさん『なんで お母さんに言ったのかなあ???』
マグ『先に言っとかないと あとでバレたらもっと恐いと思ってるんちがいますかあ?』
Aさん『なんかうらやましい。。。。お母さん恐いなんて。。。私なんか全然そんな感じじゃなかったから。。。。子供たちをガードばっかりしてきてて。もっといろんな経験させてやったら良かったと思うの。。。。なんか出しきれてないんじゃないかなあ??とか。。。いろいろ思うとね。。。あー子供の事話し出したら。。。。。。』
って急に涙を流されたもんだから。。。。。。
マグ『えっ?!ちょっと待って。。。。え?いやーーーー止めてくださいよー』って一緒に泣いちゃいました。。。。。

子を思う気持はいくつになっても。。。。。なんですよね。
よくわかりました。
一緒に泣いちゃいましたね。
あはは。もうこれでマブダチだ。
でも私は2人のお子さん。。。。。上手に育ててらっしゃると思っていますから。。。

| | コメント (7)

友達からの助言。。。。。

今朝 よぼよぼのおじさんが 歩いてらっしゃるのを見て思い出しました。
私は子供たちが 小学校の頃 毎日送り迎えをしていました。(車で)
ある日 送り届けて帰ろうと車に乗りかけていると おじいさんに声をかけられました。
お爺さん『すみません。。。。寝坊して会社に遅れそうなんです。。。申し訳ないんですが駅まで送ってもらえないでしょうか??』
びっくりする私に。。。。なんとかわかってもらおうと 名刺を出され。。。。
家はすぐ そこの**と申します。会社は自分が経営されてる電気関係の会社だとか。。。。
お爺さん『私はあなたが毎朝 子供さんを送って来られてるのは知っています。ここを通って通勤していますから。。。。。今日だけホントちょっと遅れてしまったので。。
足もそんなに早くないですし。。。。』
マグ『わかりました。じゃあ乗ってください。』
駅まで乗せてあげました。。。。。。。
マグ『じゃあ お気をつけて!』
お爺さん『ほんとに ありがとう!』 

助手席にお爺さんを乗せて走ってる姿を見た友達は。。。。。
『えーーー?!マグなにやってんのぉぉぉ????』
『誰 乗せてるのぉぉぉぉ????』
あとで 話したら。。。。。
『そんなん 何があるか わからんのにー』
『もう 気つけなあかんー乗せたらあかんってー』って。

でもただひとり。。。。。こう言いました。
『私は絶対に乗せないけど マグはもし乗せなかったら後悔するやろ???
なんで乗せてあげへんかってんやろーって思うやろ?だから乗せて正解ちゃう?その変わり いろんな事考えて乗せてあげや。。。。。』


| | コメント (16)

ちょっといい話し

ダウン症の高校生の女の子が言いました。
『お母さん。。。。。恋ってなに??』
『ん?誰かを好きになって ドキドキしたり ワクワクしたりする事だよ。Aちゃんは
いないの??好きな子』
『いる。M君。。。。好きです。ドキドキ。』
『じゃあ それが恋だよ。。。。』

なんか ほのぼのした気持になれたよ。 ありがとう。。。。
Aちゃん。。。。。恋いっぱいしてね!

| | コメント (12)

2005年6月19日 (日)

自己表現の仕方。。。。。。

レッスンに来ているCちゃんの事 書きます。
この子は お話ができません。
でも こっちの(相手の)言ってる事は理解できています。
いつものレッスンは 私が大声張り上げて歌う歌に合わせて 身体を動かしてたり
手でリズムをとったり。。。。。あとは 私が指さしした所の鍵盤をあとから押さえて行って曲を弾いたり。。。。こんな事をしています。
土曜日はその子のレッスンがありました。
一方的に話す私にうなずいたり。。。。。でも首を横に振る事はないのです。
全部肯定的です。。。。。。
なんか ふっと思ったんです。自己表現の仕方。。。。他にないかなあ??と。
で。。。。。。。
マグ『ねえ。Cちゃんー今日はいつもとちょっと違う事やるよ??いい?見ててよー
目。。。。鼻。。。。口。。。。耳。。。。ね?これ先生の。。。。Cちゃんのこれは。。目。。。鼻。。。口。。。耳。。。だよー』
うなずいてます。
もう一度。。。。。。。。。。。。
マグ『先生の目。先生の鼻。先生の口。先生の耳ー。。。。で、Cちゃんのー目。鼻。口。耳。そうそう。。』
ひとつずつ。。。。ひとつずつ。。。。確かめながら。。。。
マグ『これは??先生の手ーね?Cちゃんの手は???これね。そう。。。。先生の手。。。。Cちゃんの手ねーーーーこうやって合わせるとパチンっ!って音するよ?
パチンっ!パチンっ!そう。。。。。パチンね!
ちょっと間が 空いたとき。。。。
スっと出したんです。手を。。。。。
私に向かってパチンをしに。。。。。初めてでした。自分の意志でそんな表現したのは。。。。うれしいっ!
そして。。。。。
お母さんが迎えに来られ門の所でバイバイした時 またわざわざ戻ってきて
私にパチンを。。。。。。。
言葉でなくても 何か自己表現できる事 見つかればいいね!
イヤな時は 指を×にすることだってできるもんねーCちゃん!

| | コメント (17)

ピーナッツチャーハン

今日は 家庭教師の先生方とピーナッツチャーハン作り。。。イェイっ!
先生方 キッチンに入るなり『あっ!!AIのSTORYのCD買いはったんですかあ?
マグ『はい。この曲すごい好きやから。。。。
A先生『僕もめっちゃ好きです!今日もここ来るまで聞いてましたあ
B先生『うんーいい歌ですよねー僕も好きですー
マグ『そうなんだあ。。。。。

で 男4人悪戦苦闘の中 できあがりましたよーーー!
左側が長男君作 右側が次男君作 でーす!
お味は???これが なかなかの出来でGOODでした。
次男君はレシピにはなかった ツナを入れると提案!これもいい感じでした!

そして 
あと片付けしてると。。。。。。。
A先生『お母さんー僕、幼稚園と保育の方の免許もとりたいんでピアノのテスト
あるんです。。。。これが結構大変で。。。。
マグ『あはは。そうなんですか??よかったら居残りしてもらって練習して帰ります??
A先生『いいんですかあ???今度 楽譜持って来ようかなあ???教えてもらえますかあ??
B先生『お母さん!ピアノってむずかしいんですか??』
マグ『うーん。やっぱり最初は???でもB先生は きっと無理ーーーー
B先生『そうですよねー僕もそう思います!

なんや わけわからん展開に なってきましたでー


| | コメント (6)

アップップ

Yちゃん『先生ーまたアップップやー』
マグ『なに?アップップ???にらめっこでも 始めるん?
Yちゃん『違うやんー先生の髪型ーもうそれ 辞めときー髪の毛切った方がいいでー』
マグ『なんでえ?これ気に入ってるねん。首涼しいしー

そしてレッスンが終わり。。。。。
マグ『はい。よくガンバッたね。今日はこれで終わりだけど なんか先生に話したい事があるんだったら 聞いたげるよ(友達との事よくグチってるから)』
Yちゃん『ほんまあ?
マグ『どうでもええけど。。。。膝に乗るん 辞めてくれる?
Yちゃん『ええやんーこの方が 私好きやねんー』
マグ『私 いややねんー顔近いしー
Yちゃん『気にせんといてー
マグ『気になるがな。。。。。。。

そして 友達の事。。。。。。
Yちゃん『こんなん すんねんでーあかんやろ???先生どう思う??』
マグ『それは あかんわー私イヤな気持するから やめて。ってちゃんと言い』

と話してると どうも私の髪の毛が 気になるらしく 触ってます。。。。。
マグ『ねえ?さっきから なんで先生の髪の毛触ってるん??』
Yちゃん『どうやったら こんなんできるんかなあ??』
マグ『Yちゃん もしかして こんなんしたいん??アップップー』
Yちゃん『うん!Yもアップップしたいわー
マグ『さっき だれやあー辞めときー切りー言うてたんわー
Yちゃん『だって 先生だけ ずるいわー』
マグ『わかった。わかった!じゃあ今度来た時 やったげる!
Yちゃん『やったあ!♪アップップーアップップー♪』
歌いながら 帰って行きました。。。。。。。。

| | コメント (8)

2005年6月18日 (土)

今日はホントにゴミン。。。。。

今日 子供達はYWCAの中高生プログラムに行くことになってて
朝の10:00ー4:00まで。。。。。。
車で送って行ったのですが。。。。。。。。
マグ母ちゃん 集合場所 間違えてたああああああああ!
歩いて10分くらいの所なのですが(なんせ足不自由なもんで。。。)
迎えに行った時
長男『お母さん!集合場所間違えてたーーーー
マグ『うっそーーーーっ!!で どうしたん??』
長男『駅で待ってるリーダーからYWCAに電話あって マグさんとこが まだ来てない
言われて、Hと2人で歩いていってんーめっちゃしんどかったあ。
ありゃりゃーごみーーーーん
マグ『でもさ。でもさーすごいやん!2人で 歩いて行ったんやー!ちょっと自信ついたんちゃう??
長男『そういう問題かあ?

ゴミンやけど ちょっと嬉しかったな。

| | コメント (6)

エロ度 暴走中ー!

次男(H君)『おいーほらーーーあれ。。
長男(M君)『もう。お前 うっさいねん!
次男(H君)『でも 見てみーークっ!クっ!
長男(M君)『ニンマリ。。。。 あーもう!』

その2人の視線の先を見ると。。。。。
私のブラジャーでした。。。。。。。。
次の瞬間っ!!
次男が自分の胸に 私のブラ あてて。。。。。
『ジャーーーーーンっ!!

あちゃちゃちゃーーーーーっ!!やっちゃったよー!
生徒会長 候補だよ。こんなんが。。。。





| | コメント (12)

ミュール

もう ミュールの季節だにゃー。今年は ウエッジソールが欲しかったけど
なかなか 気に入るのが 見つからないにゃー。
だって ヒールがめちゃんこ高いよ。 あんなの履いてたら絶対転けちゃう。。。 ただでさえ。。。。ミュールで運転してたらダーリンに怒られるのに。
そうですよーダメですよーミュールでの運転! 気をつけましょうーーー
おっと。これじゃなくて。。。。。サンダル!サンダル!(出かける前の独り言)


| | コメント (6)

2005年6月17日 (金)

じ じ 次男があーーーー!!

そして今日 学校の廊下を歩いてると。。。。。。
なんかポスターが貼ってある。
よく 見ると。。。。。。。。
ギョエーーーーうちの次男君 生徒会の会長に立候補しちゃってるー!
しかも 満面の笑みの写真なんか 貼っちゃって。。。。
『ぼくの笑顔に一票ください!』だってーーーーー
なんじゃ???これ???
タスキかけて 選挙活動もしてるらしい。。。。

そんな次男を長男は。。。。。
『あいつも大人になったなあ???』としみじみ。。。
でも 長男も立候補してなくて 良かったねえー
今 話題の若貴対決みたいになってるじょー
あはは。。。。。。

| | コメント (10)

校長 教頭先生と話し合い

今日は朝から 我が養護学校 校長先生 教頭先生と ざっくばらんにお話する会
がありました。今年PTAをやってる友達から『来てーーーーっ!!』と頼まれ
いやだったのですが。。。。。。
スケジュール帳見たら 空いてたから 行っちゃいましたあー
がーん 中学部で親5人しか来てないーーーー
教頭『では、ざっくばらん会を初めます。人数も少ないですし みなさん知らない方もいらっしゃると思いますので 自己ピーアールなんかして頂いて。。。。』
クス。。。。クス。。。。
でも お母さん方 緊張されてたみたいで。。。。
『**年の**です。。。。よろしくお願いします。。。。』が精一杯。
うーーーむ。この雰囲気は??やっぱり??盛り上げてあげた方がいいのかな?
教頭『では。マグさん!
ん??あの顔は???やっぱり??頼むでーの顔???
マグ『はい。3年のマグです。趣味は。。カラオケで。。。。
クス。。。。クス。。。
よしよし。。。こんなもんでいいかな??
教頭『マグさん。ピアノ教えてはるんですよね!
なんで。。。。知ってんねん。

そして
校長『もし何か先生にお聞きしたくて なかなか時間が取れないようなら
お互いのメールのアドレスなんかを交換して頂くのは かまいませんから。。。
僕も教頭と。。。。。』
マグ『え??校長先生と教頭先生 メールのやりとりされてるんですかあ?
校長『はい。2人で。。。。
クス。。。。クス。。。。

教頭『では マグさん最後に何かありませんか??
よし!最後はマジメに決めよう!
マグ『校長先生は今年でこの学校2年目になられましたが 校長先生から見られて
どんな印象お持ちですか??子供たちの事。先生方の事。保護者の事。お聞かせ頂きたいです。
校長『明るい子ばかりで楽しいです。教師もレベル(質の)高い教師が揃っていると
思います。保護者の方の感じは昔とかなり変わられましたね。でも開かれた学校を作っていきたいと思っています。

はい。なかなか楽しい会でした。ありがとうございます。

| | コメント (4)

え?!レレレのおじさん??

昨日いや今日の夜中の1:00から サッカーコンフェデレーションズカップがありました。 サッカー大好きダーリンはもちろん 起きて見るぞー!と気合い十分。。
マグ『なんかさあーサッカーの試合 いろいろ名前あって わけわかんないよー
パパ『自分だけやん。わからんのー
マグ『そうかなあ???今日の試合なんやったあ??』
パパ『コンフェデレーションズカップ!』
マグ『え?なんてー?コンフェデレレレーーーー??』
パパ『そう。コンフェデ レレレのおじさん。。。。会社の人らも
今日 コンフェデレレレーのおじさんありますねえーって ほうき持って掃除しとった。。。。。。。
マグ『 してへんっ!!』

| | コメント (10)

メール。。。。。

この間 車で夜走ってる時。。。。。。。。
携帯メールしながら 泣いてる女の人見たよ。。。。
何があったんだろう。。。。
私は 彼からの別れの言葉??なんて 想像しちゃいましたが。。。。

| | コメント (17)

2005年6月16日 (木)

なんでもかんでも取るんじゃないんだあー

郵便物を出すために 郵便局に行きました。
順番をとるために 紙がありますよねー(機械から出てくるの)
あれって郵便は 別だったんだあー
マグ『ン??待ち人数28人???その間 待っとくの??郵便も?』
ちょっと 聞いてみよ。。。。。
マグ『あのう。郵便物出したいんですが。。。。』
『あっ。じゃあそこに並んでもらったらいいんですよ。あれは振り込みの方とかですから。。。。。』
マグ『ありゃー紙採っちゃったんですが。。。すみません。。。
『あっ。いいですよ。大丈夫です。。。。』
『あっ!!お客さんーーーそこじゃないですーーー並ぶとこーーー
全然 違うとこに 並んでました。
だから 郵便局とか 銀行は嫌いだあー 
わかんないよーーーーー

| | コメント (6)

8年前の記憶が。。。。。。

昨日 8年ぶりにテニスに行く事になったので ラケット入れてるカバンを 出してきたんです。。。。。。。
8年ぶりに。。。。。。
すると 何故か。。。。。
その カバンの中に。。。。。。

ガーンっ!割り箸が30膳!!
テニスに割り箸。。。。。。。
私は 8年前 何をしようとしていたのか???
謎です。。。。。。。。

| | コメント (10)

人と比べる事を辞めたらもっと楽になれるのになあ

おととい参観がありました。
息子たちの 学校は小学部から高等部まであるのです(養護学校)
ふっと 私の生徒のNちゃんが 小学部にいるので 覗きに行くと。。。。
小学部のお母さんがいっぱい。。。。。
みんな 眉間にシワよせて わが子を見てはりました。。。
その顔からは 『なんで?あんな事できないの??いつもはできてるのに』
『あの子はできてる。。。。。』『**ちゃんばっかり先生世話してる。。。』
みたいな。。。。。そんな顔のように見えました。
まだまだ 必死なんだなあ。って横で見てました。
もう少し 肩の力抜いて 自分の子は自分の子。よその子はよその子って気持ちになれば 自分自身も楽になるのになあ。
でも私も あの頃はそうだったのかもしれない。。。。。。

| | コメント (4)

どうもわかんない。。。。

晩ご飯のおかずの 残り物を タッパーに入れて冷蔵庫に片付けるとき。。。
フライパンやお鍋に残ってるその分量が どのタッパーに入れるのが 一番ピッタリサイズなのか いまいち わかんない。。。。。。
だから。。。。。。
あちゃちゃちゃーーーーこんな スコスコ????
あれれ?いっぱいなっちゃったあーもう一個いる???
へたしたら。。。。
入れてたのに またタッパー変えてる時もあるのーーーー

| | コメント (6)

今日の私はバナナボート

昨日のテニスの筋肉痛。。。。。。。
来ましたよーーーーーーーー
で、今日の私は バナナボート!!
『♪デっ!イデデエエオーーーーーーーーデっ!イデデイデデイデデイデデエエエオーーー♪』もうええっちゅーねんっ!! ふるっ!
しかも。。。。。。
昨日ね。マグちゃん疲れてたのかなあ???
シャワーで髪の毛洗おうと 頭突っ込んだら。。。。。。
ゴーーンっ!
水の流れてる所ではなく シャワー栓に頭突っ込んでましたあ。
『♪デっ!イデデエエオーーーー♪』

| | コメント (7)

2005年6月15日 (水)

ペチョっ!!




ハミガキ粉の最後の方ってキライだあ!!
片手では 出ないから。。。。。。。
両手使うと ペチョっ!!って胸の辺に 飛んでくるぅぅぅぅ。

| | コメント (13)

今日出会ったテニスのおじさま達

定年退職された方々。。。。。
10:00ー12:00までコートとって 試合形式でテニスを。
12:00過ぎてやるときは『残業ー』って言うてるんやよ。って。
テニス以外にも写真をやられてたり奥様と社交ダンス習われてたり。。。。。
昔から軟式テニスやられてたり。。。。
みなさん それぞれ残りの人生を楽しんでおられて。。。。
なんだかステキでした。
うーん。きっとこの人たちから また何か学べる事できるだろうなあー
だって 私なんかより ずーーーっといろんな事経験されてる 人生の大先輩だもん!
最年長のメル友だね!
楽しみ!楽しみ!

| | コメント (2)

なにが起きたん???

テニスの帰り 友達がレジで働いてるスーパーでお買い物をし
友達のレジのところに並んで いよいよ私の順番の時に
マグ『なんか にんにくの匂いするねー』と言うと
その友達 急に 私の体をクンクン。。。。。。。
マグ『いやっ!違うがな。。。。。このスーパーの中やんーーー』
友達『グ。グ。ギュアハハハ!!
もう しゃがみ込んで 笑い止まりません。。。。。
良かった。。。。後ろに並んでる人いなくて。。。。。
マグ『なに起きたんかと思うやんかーだいじょうぶ??仕事つづけられる?

友達。。。。。もう声になりません。。。。。
パン屋さんからの 匂いでした。。。。。。

| | コメント (6)

テニス。。。。。ふたたび!

今日は知り合いの人に誘われて。。。。。8年ぶりくらいにテニスしてきました。
もう定年退職された おじさまたちのメンバーなのですが。。。
みなさん お上手で。。。。
私。。。。めちゃくちゃ久しぶりだったので 足が動きましぇーん
でも やさしいおじさまたちに 囲まれて楽しかったでーす!
マグ『あっ!ごめんなさーいっ!』
マグ『あーーーーーーすみませーーーん!』
マグ『キャーーー!』
おじさま『いちいち 謝らなくていいからねーーー
確かに。。。。。ずっと謝ってないといかん。。。。

そして みんなでランチ行きました。
あー楽しかった!
また お邪魔させて頂きまーーーーす!


| | コメント (8)

ジーンズのはき方

ピッタリした ジーンズをはく時って よく寝転んではく。とか言いますね。
太ももくらいまで はいて あと飛んでたり。。。。。
今日の私。。。。
はきながら 足をそれぞれ 左右に振ってて。。。。
横山のやっさんみたいでしたあ!!

| | コメント (10)

なんじゃこりゃマーク

レッスンの時 ノートでお勉強とかもさせているのですが。
あまりにも びっくりするような間違いをしたときに 『なんじゃこりゃマーク』ってのを書くんです。。。。。(顔文字のような。。。)
すると これが妙に子供たちにウケてしまい 子供たち同志で『わあ!ここにも!』
『私。。。なんじゃこりゃマーク。がははーこんなにあるよー』と話してました。
うーん。 ちょっとまずかったかなあ???
そのうち お母さんから『なんですか?!この なんじゃこりゃマークってえーーーー』って怒られそう。。。。
ドキドキ

| | コメント (11)

2005年6月14日 (火)

人と話す時の距離感。。。。。

子供たちが毎週火曜日に行ってる お稽古事の先生。。。。。
いつも終わってから こういう事をしました。と説明してもらうのですが
なあんか いつも 話した後に不快感が。。。。 
今日やっとわかりました。。。。
近づき過ぎなんです。
普通これくらいの距離で 話すよなあ???の距離をはるかに越えた近距離。。。。
で、私も何気なく 一歩下がったりするんですが。。。。
気がつくと。。。。。
一歩また近づいてはる。。。。。。
五歩下がったら また五歩近づきはるんだろうかあ???
♪三ー歩進んで ニ歩下がるーーーじーーーーんせいは。ワンツーパンチ!汗かき べそかき歩こうよーーーー♪
あれ??なんやこれ???
こんな歌あったなあ????
すんましぇーーーーんなんか今日は疲れてて壊れちゃいましたあ!

| | コメント (7)

2005年6月13日 (月)

大阪のおばちゃんが必ず使う。。。。お決まりの言葉。

近くの洗濯屋さんのおばちゃんと。。。。
マグ『なんか新しい人来はってんねえ???』
おばちゃん『そうやねん。私も交代できなくて しんどいし。。。ちょっと体調崩したんよーーーー
マグ『え??そうなん??だいじょうぶ??』
おばちゃん『休めるようになったから ちょっと楽やけど。。。』
マグ『んじゃ良かったねーでも看板娘おらんかったら おっちゃんら寂しいんちゃう?』
おばちゃん『あははー20年前の看板娘さんやけどな!
マグ『それって必ず大阪のおばちゃん言わない???
おばちゃん『ぎゃはははーーー!!言う!言うーーーー!!』

確かに20年前は娘さん。。。。。。。

| | コメント (11)

カーレーサーじゃなくってサッカー選手の話しなの?



キムタク主演 『エンジン』見てましたあ!
長男『どうかなあ??ジーコ。。。。今度のレースに勝てるんかなあ??
パパ『ジーコっ?? ジローやろ??? 』
長男『あはは。そうそう!ジロージロー

| | コメント (6)

今日のおやつ

『なごやん』ってなにやん????


| | コメント (10)

えっ??友達にしたいNO.1???

今日 友達と会ってたら 思わぬ告白を。。。。。
『マグちゃんは 友達にしたいNO.1やなあ!
ありがとーっす!!なんでも NO.1はうれしいっす!
『なんか 悩んでても あれ??何の話してた?まっいいか。とりあえず寝よ。
んで、次の日 起きたらすっかり忘れてるやろーーーー!
ピンポーン!
マグ『ほんで どうしよ、どうしよ。って事あんまりないわーとりあえず 行ってみよ。あれ??ちがった??じゃあ ひきかえそーーーーっと。ってこんな感じ
『うん。何十年と生きてきたけど 初めて出会ったタイプやなあ!
マグ『そうなん??貴重やねんなあ。。。。がはは!
『おもろさでも右に出るもんおらん!で、人並みはずれた 包容力の持ち主。。。。』
マグ『へえーそうなん??そういや 音楽家としてのリズム感と大阪の芸人としての性が混ぜ合わされた。。。。。とか言われたなあ。。。。』
『だはははーーーその人めっちゃうまい事表現しはるなあ!

わたいには よーわかりまへん。。。。
でも。。。。友達にしたいNO.1はうれしいぜいっ!
ポジションで言うと。。。。
久本雅美あたりかい??

| | コメント (10)

気になるおじさん。。。。


朝 子供たちをバス停まで送って行く時 毎朝会うおじさんがいるんです。
で、いっつもこっちを見て やさしい(微笑ましい?)顔して笑ってはるんです。
バスに向かって いつまでも手を振ってる姿が微笑ましく思われてるのか?
いっつもケラケラ笑いながら 話してる姿が微笑ましいのか?? 
とにかく 毎朝 見守ってくれて。。。。ありがとう!なんて勝手に思ってまーす!

| | コメント (6)

叫んでたよ。。。。。

昨日の夜。。。。。。
次男が。。。。。。。
寝言で。。。。。。。
叫んでたよーーーーーーーー!!
『ごーーーーめーーーーーんっ!!』って。

| | コメント (5)

シングルベッド

私が寝てる シングルベッド。。。。。。。
なんだか かまぼこみたいに 真ん中辺が 膨らんでる。。。。。
だからかなあ??
寝てる時あっちこっち行っちゃうの。。。。
はよ なんとかせにゃーーーーー

| | コメント (12)

2005年6月12日 (日)

毎年この時期。。。。。

うちの隣には 教会があるんです。
日曜日には 礼拝があって 朝から 讃美歌が聞こえてきます。
なんか いいんです。。。。。。
ほのぼのしてて。。。。
高校もプロテスタントの学校だったから よく教会は行きました。

そして今日。。。。。
毎年 この時期なんですが 子供たちが お花を持ってきてくれます。
今日は きれいな 薔薇の花でした。。。。。
ありがとね!
早速 飾ってるよ!


| | コメント (6)

ストローの袋。。。。

今日 子供たちとお昼 外食したら 次男がメロンソーダーについてきた
ストローの袋をシワシワにして その上からメロンソーダーをかけてました。そういえば 私が若い頃(今も十分若いですよー)から
よくやってたなあ???なんて ちょっと懐かしい気持になりました。
ジュワーって伸びるんですよね!あれって。。。。虫みたいに。。。。

| | コメント (4)

枝豆。。。。

おばあちゃんが(姑)枝豆の表面の毛を採るために 塩もみしてはったから
私もやるように なったんですが。。。。。。
なんか 端ッこの とんがったとこが 手のひらに 刺さって痛いよーーー
『いて!いててー』って言いながら やってたら いいのかなあ???

| | コメント (4)

ターコイズ ベルト。ネックレス。ジルコニア指輪

\1000で買った!買った!と騒いでた 指輪とネックレスだにーーー!
ベルトは ちょっと 高かったでーす!


| | コメント (4)

2005年6月11日 (土)

できたあ!!

やっと 写真アップできたよーーーー!!
まずは 今お気に入りの カゴでーーーーーす!


| | コメント (13)

レ レ レタスがあ!!


午後から お買い物に行くと。。。。。
私の横にいた人が レタスを取ろうと。。。。
その 瞬間っ!!!
上のレタスが ダダーーーーって落ちそうになって。。。。。
横にいたマグちゃん 人さし指で止めたよーーーーーー!!
すごかったよーーーーーー!!
この 瞬発力っ!!

横の人『す すみませーん
いや いや これしき!!
マグ『いえ。。。。。
内心。。。。。
ぶはははーーー!!どんなもんでいっ!!

| | コメント (8)

午前中はレッスン。。。。。

今日のような雨の日は 障害を持った お子さんは大変なわけで。。。。
なにが??? 大変かと言いますと。。。。。。
傘を持って歩く事が むずかしいのです。
門の所まで 送って来られたお母さんが『先生。傘どうしましょう???』
マグ『傘。。。使えますか??』
母『滅多に使いません。。。。』
マグ『じゃあ いい機会なので練習しましょう!はーい!Sちゃん傘持ってそうそう。。ここまで来たら ほら?上見てごらん屋根があるでしょ??もう濡れないから
傘を たたんでいいんだよ。先生の見ててねーーークルクルって丸めて。。。
そうそう。。。ここにポチっとしたもんがあるから ここピチって停めるよ! おっ!なかなかうまいじゃん!はい!そのあと この傘立てに入れて出来上がり!
OK!それでいい。

レッスンでは。。。。。。
幸せなら手を叩こうの曲に 合わせて。。。。。
♪幸せなら手を叩こう!パンパン(ここでタンバリンを叩きます)
最初は普通に。。。。。。
マグ『じゃあ 次ぎは 怒ってるパンパンだよお母さん よう怒ってはるやろ??そんな感じだよ。パンパンじゃなくてバンバンかな??』
Sちゃん『はい。いつも怒ってます。バンバンです。
マグ『今度は 悲しいパンパン。。。。Sがお母さんに怒られた時かな??』
Sちゃん『はい。エーンエーンですぅ。
♪幸せなら手を叩こう パンパン 幸せなら手を叩こう パンパン 幸せなら態度でしめそうよ。ほら みんなで手を叩こう! パンパン。。。。。

そしてディズニーの曲の音楽鑑賞をすると。。。
Sちゃん『きゃーっ!ここ行きました。乗り物乗ったです!
マグ『そうそう!そうやんなあ。。。。修学旅行で行ったんだねー楽しかった?
Sちゃん『はい。行きたいです。乗り物いっぱい乗りました。8個乗りました。』
楽しかったんやねー良かったねー!

| | コメント (2)

マグ母が。。。。。。牛に。。。



子供たちの 修学旅行のお土産を 届けに 久しぶりに実家へ。。。。
母『久しぶりーーーあれ?マグ。。。ちょっと太った??』
マグ『お母さんこそ。。。。牛かと、おもた。。。

| | コメント (14)

落ち着きなさーい!

美容院で カラーをしてる時 雑誌を見てました。。。。。。
カット席の後ろの席で。。。。。。
カット中のお客さん『確か。。。。。その髪型STORY(雑誌)に載ってたと思うんだけど。。。。』
マグ『あっ!!これでーーーーすっ!』
もう。。。バレーボール選手がレシーブでもしてるかのように 手なんか 伸びちゃって渡してました。。。。。
店のチーフ『マグさん。マグさんが見てたのはVERY(雑誌)ですよ。。
マグ『ほんまや。。。
チーフ『今めーーーっちゃ反応しましたねえ!
マグ『はい。。。。めーーーっちゃ反応してしまいました。
チーフ『ゆっくり 読んでもらってたらいいですからね!
そんな子供を見るみたいな目で見るなーーーー!!

その辺のお客さんもクスっ!
恥ずかしい。。。。。
もうちょっと 落ち着きなさい。。。。。。




| | コメント (4)

2005年6月10日 (金)

いましたよ!いましたよ!

アロママッサージのお姉さん『すみません。ちょっと 腰を悪くしたみたいなので
しばらく お休みさせて頂きます。
マグ『え??だいじょうぶ???うん。わかったあ。お大事にね!』
お姉さん『はい。ましになったら 連絡またしますから お越しくださいねーいい夢を。。。。。おやすみなさい。。。』
マグ『はーい!でも最近 トルマリン枕で寝てるから 首痛いねん。。。
お姉さん『ト トルマリンですかあ?? 私も買いましたよー
この間 新聞広告に載ってたやつでしょう???』
マグ『ぎゃはは!そうそう!それそれーーー!買ったん??
お姉さん『はい! 買いました!
マグ『じゃあ、我らトルマリン仲間 お互い ええ女目指してがんばろうねー』
お姉さん『はあーーーーーいっ!!

いました!いました! トルマリン仲間。。。。ウフフ。。。

| | コメント (4)

聞いちゃったよーーーー!

今日 父の日のコーナーをブラブラしていたら。。。。。
どっかで見たことのある人が。。。。夫婦連れで。。。
あっ。子供らの学校の父兄の人や。。。。。
でも 挨拶するほど 知らないし。まっいいか。。。。。
と 知らん振りして またブラブラしていると。。。。。

『ブリーーーーーーーっ!!』

え??なに??今の音??
まさかーーーーーー!!

奥さん 怒ってましたあー
『もう!やめてよ!こんなとこで オナラするのぉぉ!

えっ??やっぱり。。。。。。
そうだったの???
聞いちゃったよーーーーーー

学校で 会うたんびに 思うやんかあ!
『オナラ男の奥さんやあー』って。。。。。

| | コメント (4)

長男のカウンセリングの日


今日は長男のカウンセリングの日。。。。。
なんだか 最近 この日がちょっと 楽しみ。。。。
病院で。。。。。。
車の移動中。。。。
大した 話しはしてないけど。。。。。
じっくり 2人で 話せるから。。。。

んじゃ!行ってきまーーーーーすっ!!

| | コメント (4)

いよいよ来たよーーーー!



蚊の季節。。。。。。。
あれ。。。大っキライだよ。
寝てる時に 耳元で ブーンブーン言うの。。。。。
無意識で 叩いてるけど 死んだ 試しないし。。。。

| | コメント (14)

2005年6月 9日 (木)

ピアノ教師としての私

学生の頃から アルバイトみたいな感じで 教えてたので もう先生歴。。。。。
何年になるでしょうか???
最初の生徒さんは2人の子持ちだし。。。。。
独身の頃はこの私も 練習しないと怒るような どこにでもいる ピアノ教師でした。
息子たちを妊娠して(絶対安静だったので)ぷっつりと仕事は 辞めました。。。
そして 子供たちが小学校の低学年になった頃からだったか。
もう一度 やり始めたんです。。。。

身体的な障害は3歳の頃。。。。学習障害は9歳の頃にわかりました。
この双子の子育てが 私の仕事に幅を持たせてくれたのです。
10人の生徒のうち。障害を持ったお子さんは半分の5人。。。。。
障害を持ったお子さんに ピアノ(音楽)を教えてくれる先生は なかなかいません。
だから。。。。引き受けてあげよう!と思うんです。。。。。

そして健常児のお子さんの お母さんには 必ず言うんです。。。。。
『ピアノ上手にバリバリ弾ける事を お望みなら 他の先生 お探しください』って。
楽しいレッスンは できますが。
きびしいレッスンは できません。

尊敬する人に こんな事言われました。。。。。
『目の前に ピアノがあったら 弾いてみたいと その子が思えるような 指導してあげなさい』
ガミガミ練習ばかりさせていたら 子供はピアノから 目を背けたくなる。って事を
おっしゃったのでしょう。。。。。
うちの生徒さんが『先生!ピアノ見たら弾きたくなるよ!』って言ってくれたら
それはマグ先生にとって なによりもうれしい事なのです。。。。

| | コメント (6)

旦那の許可を得てください。

今 帰ったばかりの小3のYちゃん!
Y『先生ーー!このネックレスかわいいなあ!
この間 ¥1000で買った ターコイズのネックレス。。。。
マグ『あ??そう??
Y『ちょーだーい!
マグ『はっ??今かいなあ???
Y『Yがお姉さんみたいになってからでいいー。だってなあー60くらいになったら
もう そんなネックレスしてたら おかしいやろー?』
マグ『そうやけど。。。。先生。。。まだまだ60にならへんでー
それに。。。Yちゃん。。。。どうでもいいけど。さっきから先生の胸触ってるねんけど。。欲しいのは 胸じゃなくて ネックレスやろ??
Y『がははーーーーごめんねー』
マグ『うん。一応 旦那さんの許可得てねー』
Y『え??なにー??』
マグ『いや。なんでもないよー!

さて あともうひとがんばり。。。。。
ご飯食べて 夜の部レッスンがんばりまーす!
ホント あほな ピアノ教師。。。。。。

| | コメント (9)

人生違ってたかなあ?? でも今がいい。。。。

宝塚の人が出てる番組見ていて思い出しましたが。。。。。
音大に通ってる頃。。。。。。
先生に よく 言われたんです。。。。
『君 なんで 宝塚 受けなかったん???』って。
顔 派手やからかなあ???
なんでか わかりませんが。。。。。
で、パパさんに その話しをすると。。。。
パパ『そんなん やってけるわけないやん! お先にどーぞーのタイプの自分が
確かに。。。。。。競争心はないなあ。。。。。
お先にどーぞ。やなあ。。。。
しかも 廊下を あんなに 角 角 曲がって 歩くなんて変やんなあ??
しかも 私が 一番苦手な 女ばっかりの世界やし。。。。
いや。でも。。。。。。。
もしかしたら 黒木瞳か マグちゃんか くらい女優として 成功してたら??
グハハハハーーーー!!
んなわけ ないやろっ!
はい!そうですねー失礼致しました。。。。

やっぱり 今がいいです!

| | コメント (5)

順番。。。。。。

朝、子供たちの 朝食の用意してから 自分の事するのですが。。。。。
まず 歯磨き。。。。。。。
洗顔。。。。。。。。
下地。。。。。。。
アイメイク。。。。と。

今朝はボーーーーっとしていて
歯磨きが 抜けちゃってましたあー
そうすると。。。。。。。
次ぎ なにやっていいか わかんなくなっちゃいますぅぅぅぅ
私だけかなあ????

| | コメント (7)

2005年6月 8日 (水)

やだ。やだ。やだよーーーーー!!


さっき 次男の連絡帳見たら。。。。。。。

先生『今日 調理実習があり 少し火に近づき過ぎたH君の前で結んだエプロンの
ひもが焦げてしまいました。H君に怪我はありません。
申し訳ありませんが エプロンのひもの修正 お願いします。』ってーー

やだ。やだ。やだよーーーーー!!
どうやったらいいのーーーーー???
とりあえず 明日は 違うエプロン持たせよーーーーっと。

| | コメント (12)

今日は 岩盤浴。。。。。

今日は 岩盤浴行ってましたあー
次男の『もう少し おしりが小さかったら キューティーハニー!
の昨晩の あの言葉で。。。。。。
お母さんガンバるわ! 本物のキューティーハニー目指すわよーーーーー!!
夏までに もうちょっと体絞らないと。。。。。

そして岩盤浴へ。。。。。
あーーー単純な私。。。。
そこは スッポンポンになって サムエ(これ。。。少し前までサムイやと思ってて
パパさんに突っ込まれましたあ。着ててもサムイ??か?!って)
まあ ようやく 訂正できました!サムエ!!です。。。。。
お店にある サムエを着るのです。。。。。
その 試着室で。。。。。。
みんな なんか マジシャンみたいに服 脱ぎはるんですぅぅぅぅ。
どうやったら あんなに すばやく しかも いつのまにか サムエ姿に
なれるんだろう?????

この辺にも 器用 不器用が影響するのか。。。。。
私ときたら。。。。。
コソっと見えないように 着替えてるつもりなんだけど
気がつけば 前が肌けてベローーーーっとかなっちゃってる。。。

私にもマジシャン脱ぎ おせーーーーーーてっ!

| | コメント (10)

デヘヘ。。。やっぱりそうなの???ウッシッシー

昨日 お父さんと息子たち 好みの女性の話しを。。。。。。。
パパ『M(長男)は小西真奈美やねんやろー?ああいう小作りな顔がタイプなんやなー
お前(次男)はナイスバディーなら誰でもええんやろー
次男『うん!そうそうーやっぱりボン。キュっ!ボーンがいいですねー
なんで。。。。。敬語やねん!
次男『キューティーハニーみたいなんがええわー
ドキっ!キューティーハニー
妙にこの名前に敏感に反応してしまう
私。。。。。。。
パパ『あれはな!マンガやろー?あんな体の人普通おらんやんー
次男『おるやん!お母さん!

えーーーーーーーっ!!
なにーーーーーーーー??????
わーーーーーたーーーーーーしーーーーーー??????

次男『おしりの辺がもうちょっと小さくなったら。。。。
ギョエーーーーーーー!!それだけでいいん????

マグ『君 いいこと言うねえ!名前なんて言うのかな??
次男『マグHですっ!』
マグ『そうかーマグH君!握手しよ!うーん。ほんとええ事いうなあ!ええ子や!』
体育会系 先生 なってますぅぅぅぅ。
パパ『シーーーーーーン』
ここで何か言ったら奥さんの気分 悪くしそうなので。。。。。
ここは そっとしておこう。。。。。。
パパ『シーーーーーーン』

やっぱキューティーハニィーでーすーかーらーーーーーーーっ!!



| | コメント (14)

失礼しまーすっ!


最近 お父さんのほっぺたが 何故か お気に入りの次男君
昨日もやっていましたあー
両手の人さし指を出して。。。。。。。
テレビを見てる お父さんの背後から こっそり近づき。。。。。。
『失礼しまーーーーーーすっ!』っていきなりほっぺた攻撃っ!
変な奴。。。。。。。。

| | コメント (6)

2005年6月 7日 (火)

あなたならどうする??

火曜日は毎週 午前中ボランティアへ。
そして、夕方は家から車で約1時間の所まで子供たちのお稽古に通っています。
私はそのお稽古の待ち時間 毎週 足裏マッサージに行っているのです。
今日もいつもと同じように デパートの屋上の駐車場に車を停めて
下へ降りて行こうとしたのですが マッサージの所へ行くまでにトイレを済ませておこうと 子供も一緒に入れるような(障害者の方のためのような)大きなトイレ
に入りました。
すると。。。
便座のちょうど後ろの荷物置き場のような所に黒い婦人様のカバンが。。。
ン??忘れものなのかなあ???どうしよう??
やっぱり知らんぷりできず そのカバンを持ってエレベーターに乗り
1階のインフォメーションに行きました。
そこで中を見たら お金が入ってるとかで 『保安室で届け出の手続きをしてください。お時間取らせて申し訳ないのですが。。。。』と。
マグ『はい。わかりました。。。。。』
でも???これってもしかお金が少なくなってたら私が疑われるの???と少し
不安になりながら保安室へ。。。。。。

保安室のガードマンのお2人は とってもやさしそうな人たちで 『ありがとうございました!お金 銀行で下ろしてきはったばっかりやなあー10万。免許証も入ってるし
すぐに落とし主はわかると思います。ほんと ありがとうございました。すみません。
ここに住所とお電話番号書いて頂けますか?』
マグ『あ、はい。。。。。』

そして。。。。。。
足裏マッサージに行ったのです。
30分のコースにオプション10分(ストレス解消コースつけて)
で、いよいよ始まると思ったその時に
『お客さんでマグさんって方来られてませんか??』と
入り口付近で話してはる。。。。。。
え??もしかして。。。。。落とし主????
やっぱりそうでした。お礼を言いに来てはりました。
でも。。。。。。。私。。。。。。。
おじさんが潮干狩りにでも来たん??みたいにジーンズの裾ひざまでたくし上げて
肩には向こうの店員さんからもらったホットジェルかけて
もうすっかりリラックスムード。。。。。。
店員さんもどうしたものか 迷ってはりましたが。。。。。
マグ『カバン忘れてはったの 届けたのできっとお礼に来られたんですぅぅぅ
ちょっと出てあげていいですか??』
店員さん『あ、そうなんですか?はい。じゃあこれ履いてください。』
サンダルみたいなの出されました。
50代くらいの女性『さっきはホントにありがとうございました。』
マグ『いえーお金 ちゃんと入ってましたか??』
女性『はい。確かに。。。。。。』
マグ『じゃあ。良かった。。。。。(%ニコ女%)
でも どうして 私がここにいるの。。。。わかったんだろう?
女性『なんか待ち合い室に いらっしゃる所 ガードマンの方が巡回で回られた時見てらしたそうです』
そうなんやあーでもよく覚えてはったなあー
この『上げるんか下ろすんかどっちやねん!イカ頭』が目立ったのかなあ?

その後
気を取り直して。。。。。。マッサージ。。。。
じゃあ今から40分コース始めます。
店員さん『財布じゃなくカバンですかあ?
マグ『そうなんですぅー。すみません時間ないから10分のオプション取り消してもらっていいですかあ?』
店員さん『お時間ないですかあ?わかりました。あとで返金しますね』
マグ『でもいきなり お客さんの呼び出しなんて 初体験ちがいますぅ?』
店員さん『そうですねー
また 仲良しなってるしーーーー

帰ってパパにこの話ししたら怒られましたあ!
『今の世の中 恐いねんで!爆弾とか盗撮とかも考えられるやろ!すぐにそこを出てインフォメーションの人になんで言いにいかへんねんっ!持って歩くなんか
絶対あかんやろ? そんな無防備な事でどうすんねんー
マグ『ショボン。。。。う うん。。。。』
だって 落とした人が 困ってはる顔が まず 浮かんじゃったんだもーん!
以後。。。。気をつけます。

やっぱりわざわざ 持ってっちゃダメ???


| | コメント (10)

家庭教師の先生とのやりとり。。。

先生『こんばんわ!19日の予定ですがピーナッツチャーハン作りにしようかと
思うのですが。。。
マグ『わーい!わーい!男4人でチャーハン作り??ですかあ??私は審査員しますー
でも。。はっ??なに??それ??チャーハンにピーナッツ???
先生『はいっ!うまくするのも 二度と見たくないようになるのもM君。H君の
腕しだいです!
そういう問題かあ???
マグ『でも。。。。なんで??ピーナッツ??先生の好物ですかあ??
先生『実はインターネットでレシピ見つけましたあ!挑戦する許可をくださーい。
お母さま。。。。。。
お母さま。。。。いい響きだわん!
マグ『了解です!許可しましょう!
先生『その変わり 胃薬も ご用意ください!
マグ『だははー!OK!了解しました。

| | コメント (10)

昨日はあせったあ。。。。。

昨日は今日ゴルフに行くダーリンにポロシャツでも。。。。と思いデパートウロウロしてたら。。。メールが。。。。。。携帯の時計を見ると
『あれ??もうこんな時間ーーーーー!!
頼りにしてた腕時計。。。。。止まってましたあー
ガーーーーーンっ!
早く帰らなきゃーーーー子供たちが帰ってくるじょー
なんとかギリギリセーフ!(やっぱり帰って来た時にはお出迎えしてあげないとね!)

そして夜。。。。。。。
またまた ガーーーーーーンっ!
だいぶん前にゴルフズボンの裾がタラーと落ちてくるから縫っといてーと言われてたのに。。。。。
すっかり忘れてほってた。。。。
しかも裁縫苦手ですぅぅぅ。
時間かかりますぅぅぅぅぅ。
よしよし。。。。
しめしめ。。。。
今 テレビに夢中やし。。。。
こっちでコソっ!とやったらバレないぞ!

パパ『なあー!』
マグ。。。。ドタバタっ!!机の下にズボン隠してます。
パパ『なにやってんの??』
マグ『え??いやなにもー。なに?なんの話し??』
パパ『いや。もうええねんけど。。。。』

そしてしばらくたって。。。。
パパ『明日のゴルフズボンさあー』
マグ『あ、もうそこに用意しといたよー
パパ『なんでリビングにあるん??服は2階やろ?
しまったっ!バレてる。。。。。。

| | コメント (14)

中年の女

昨日はメトロセクシャルの事 書いたので。。。。。。。
今日は中年の女について。。。。
中年。。。。いくつくらいから言うんだろう??
誰かが言ってました。
『中年の女が若く美しくあり続けるには噛み締めなければならない原則がある』
それはいくつになっても女として降りないこと。。。。
そして幸せ感を持ってる事。。。。。
だそうです。
いくつになっても『現役の女』でいることが今中年の女性に与えられてる課題。。

うーーーん。
いいですねー!『現役の女』。。。。。。
マグも『現役の女』目指してガンバるぞー!オーっ!

| | コメント (8)

2005年6月 6日 (月)

トルマリン枕 一日目の感想。。。。



起きた時。。。。。。。
首痛かった。。。。。。
真ん中が凹んでて どこら辺に頭を置いたらいいのかわかんないよー


| | コメント (6)

セクシャル?????

昨日テレビを観ていたらセクシャルなんとか。。。。。
えーーーっとなんだったけ??
セクシャルハラスメント???ちがうなあ。これってセクハラやんねー
セクシャルバイオレット??これは桑名正博やなあー
ウーーーー忘れた。。。。
セクシャルなんとかと言われる男性が増えてるという番組。。。。

ネイルサロンに通い爪のお手入れ。。。。
エステに行き体のお手入れ。。。。。
洋服もブランド物ばかり。。。。。
こんな男性の事を言うそうです。

あかんやん!そんなん。。。。男は中身じゃん!

ふっと思い出しました。いつだったか海を見に行ったときに
学生さんが男女5、6人ずつ来ててバーベキューをやってたんです。
なんだか楽しそうな学生さんたちを ずっと見ていると。。。。。
その中で結構目立ってたイケメン風の子に女の子たちが群がってる。
なんかキャっ!キャっ!言いながらはしゃいでて。。。。。
その横でちょっと太めの男の子が首にタオル巻ながら一生懸命 肉や野菜を
焼いて火の調節なんかもほとんど1人でやってる。
『こらーそこの女子っ!!あっちやーええ子はーーー!よく見てごらん!1人で
なんの文句も言わずに動いてるよ。』
と心の中で叫んでました。

もしかしたら 私も若い頃はそうだったのかもしれませんが
今ならいい男は見抜けます。

| | コメント (16)

前代未聞の卒業式

3年前のPTAの話しで思い出しました。
副会長やった年がちょうど息子たちの卒業年度で 私は保護者席ではなく
来賓席に座っていたのです。
6年間 毎日送り迎えをした私は その学年の子供たちみんなわが子のようで
(100人産んだ事になるかあ??)一番最初の子が体育館に入ってきた
瞬間からずっと泣いてました。
担任の先生方からは『泣くの早いぞー』の合図きてたけど。。。。

そして。。。。。。
ちょっと気持もおさまったかなあ??と思った頃に
前に座ってらした来賓の方(おじさん)が何やらゴソゴソ。。。。。
某銀行の袋をおしりの後ろに置いたり。。。。
しばらくすると椅子の下に置いたり。。。。
とにかくかなり分厚いその袋の場所を確保したかったのでしょうね。
でも 置き場所に困ってらしたのでしょう。。。。

その姿を見ただけでも かなり限界だったのですが。
その時 言っちゃったんです。コソっと。。。。。
マグ『家から全財産持ってきはったんかなあ???』と。。。。
もうこれで我が役員の人たちが笑いのツボにはまってしまい
肩を揺らすことに。。。。。

でも。。。。。。
まだあるのよ。大事な役目が。。。。。。
『卒業生のみなさん!御卒業おめでとうございます!』とお決まりの挨拶が。

そして、とうとうその時が。。。。。
『卒業生の:@/.@:;/:@;/:@:/;:』
『御卒業:@「/;@:「」@;@:。:@』
なに言うてるかわかりません。。。。。
みんなで吹いてしまい、そのまましゃがみ込んでしまったんです。。。
『どうしよう???やっちゃったあー

でもあとから 保護者の人に
『もう感動したわ!今年の役員さんたち みんな泣きくずれてはったやん!』

えっ?!泣きくずれた様に見えたのね。。。。。
うーーーーーむ。良かったあーーーーー!

ただひとり会長さんからは怒られましたあ。
『わろたやろ?!
マグ『え??みんな泣いたと思ったみたいやでーどんまい!どんまい!』

泣いたり笑ったりホント忙しい卒業式でしたあ!

| | コメント (8)

2005年6月 5日 (日)

たぶん。。。前例のない事。。。。

午後から買い物に行ってると3年前PTAの役員した時の私の相方の旦那さんと
バッタリ。。。。。。
『おう!マグ吉ーーーー久しぶりやん!
『うん!洗濯物???
『これはオレの仕事やからなあー』
『へえーそうなん??』

副会長を指名委員の人から頼まれた時はびっくりで。。。。
『なんで???私ですかあ??他に適任の方いらっしゃると思います。
私、見た目こんなですが 全然頼りないしーーーー
『いえ!マグさんにお願いしたいんです!マグさんにOKもらえたらこれからパートナーになる人 責任もって考えますから。。。。。』
その後も何回プッシュされたかなあ??

旦那に『こんな何回も来てもらったら断れないよーそれが手といえばそうなのかも
しれないけど。。。。でも誠実にお願いされてる気するし。。。引き受けよかなあ?』
パパ『どういう事かわかってるんかあ??大変やねんでーしかも障害児の親やねんでー
いろんな事言う人いるんやで!』

反対してる旦那を押し切った形で引き受けました。。。。。。
でもやっぱり陰で言ってる人いたみたいで。。。
『なんで??障害をもったお子さんの親が副会長なんてしてるの??』

聞こえない振りしてました。
そしてすばらしいパートナー(同じ副会長)とメンバーに恵まれて
1年間とっても楽しくPTA活動することができました。
だから今でもパートナーの旦那さんとも仲良し!
みんな ありがとね!
またランチ行こうでー

| | コメント (8)

ない!ない!ないーーーーーー!

今日の午前中moonちゃんとメールしながらふとんカバー変えたり
ベッドメイキングしてたら、メールの着信音(河口恭吾の水曜日の朝オルゴール
バージョンに変えましたあ)が。。。。。。。
でもないねんっ!携帯。。。。。。
どこ行ったあ????
なんかかすかに聞こえるんだけど。。。。。
どこだあ???
探しまくってたら鳴り終わってしまいました。。。
仕方ないから 家の電話で マグ吉携帯に電話。。。。。。

おーーーーっ!鳴ってる!鳴ってる!
AIの『Story』の着うた。。。。。(これも変えましたあ)

ひとりじゃーなーいーからー私が君をまーもーるーからー』
って歌ってる場合やないーーーー

あったあーーーーー!!こんなとこにいたのぉぉぉ??
パパとマグのベッドのちょうど真ん中に挟まってましたあ。

| | コメント (6)

名付けて。。。。。。

昨日テレビ見てたら永作博美さんが出てて。。。。。
髪の毛アップにしてるようで 後れ毛いっぱい垂らしてて。。。。。
みたいな髪型してました。
これがなんか かわいくて。。。。。
早速 今朝 挑戦!!

自分でメッチャウケてますぅぅぅぅ。
名付けて。。。。。。
『上げるんか 降ろすんか どっちやねんっ!頭ーーーー!!』

グっグ。。。。。だはは。。。。
すみません。。。
1人でウケてます。。。。。。

| | コメント (8)

来た。来た。来たーーーーーーっ!!



痩身。快眠効果のトルマリン枕。。。。。。
来たよーーーーーーーっ!!
今晩からお試しでーーーーすっ!
ワクワク。。。。。。
ドキドキ。。。。。。
明日、起きたらゲッソリ痩せてたらどうしよう???
んなわけないよねー!
そうなら恐いよねー!

| | コメント (7)

怒られちゃったよーん

昨日NTTの請求書きて。。。。。。
デヘヘ。。。。。。。
パパさんに怒られちゃいましたー
マグ『今までは、なんもしてなかったけどこの間IP電話に変えてもらう手続きしたから
もう2、3ヶ月したら安くなるしーもうちょっと待ってー
ってわろてごまかしてる。。。。。私。
パパ『最近パソコンに向かってる時間も多いやろー目も悪くなる!
マグ『へーーーーーい!

いちいちうっさいねん。。。。。
父親みたいな旦那。。。。。
子供みたいな嫁。。。。。。

| | コメント (10)

和太鼓

昨日、和太鼓叩いてるテレビ番組見てて思い出しましたあ。
あれは4年前子供たちが通ってた小学校でチャレンジタイムというのがあり
(地域の人に先生になってもらい、いろんな得意分野を教わるってものです。例えばアートフラワー。ビーズ。昔のおもちゃ作りなどなど。。。。)
その時にボランティアのお母さんも募集されてたんです。
私は音楽関係なら何かお手伝いできます。と用紙に書いて提出したら
和太鼓担当に。。。。。
『子供と一緒にやってもらったらいいですよー』と週1回だったかな?やってました。
なんかだんだんおもしろくなってきて楽しんでたら
先生に『あのーマグさん今度この和太鼓とダンスは全校生の前で発表があるんです。
その時出てね!』
ギョエーーーーーーっ!!
マグ『いや!いやーーー!そんなんダメですぅぅぅ

でも気ついたら出てました。。。。。
しかも母親。。。。。。
私1人だけ。。。。。。

まっダンスの方で誰か出るやろ。。。。。
出てませんでした。。。。。。。

だから保護者で私だけ。。。。。。
しかも体育館で全校生の前で。。。。。
5、6年に混じっておばちゃん和太鼓叩いてましたあああああ
でも妙にタジタジしてたら余計目立つと思った私は
『はっ!』とか『それっ!」とかでかい声だしてるしーーー
手なんか先生に習った通りピーーーーンって伸ばしてるし。。。
あとから違う先生に『ちょっと大きめの6年生いるなあーおもたらマグさん
やないの???』とか言われるし。

かっちょ悪い思い出。。。。。です。

| | コメント (6)

2005年6月 4日 (土)

あちゃーーーーっ!



土曜の今日はレッスンの日でした。
いつもパパさんが送り迎えのNみちゃん!
今日もお父さんと一緒に。。。。。。。
『おはよう!Nみちゃーーん』と私がかかんで顔を近づけた瞬間!
ネックレスが気になったのか私の胸元の服を引っ張ったもんだから
パパさんに胸丸見えーーーーーー!!
頼むでーーーー!Nみーーーーー!
なんだか妙な空気が。。。。。。でした。

| | コメント (13)

事前学習の成果。。。。。。

このたびの修学旅行に向けて、先生方かなり事前学習をされてました。
動く歩道に乗りに梅田まで行ったり。
新大阪駅を体験しに行ったり。
エスカレーターの乗り方。
経験の少ない子供たちに、そこまでしてもらえて親としてはホントうれしいです。
で、ちゃんと成果があった事確認できました。

エスカレーターを上がって行く時、だれ1人としてゴソゴソしたり勝手な行動を
とってる子がいなかったのです。
きちんと急いでる人のために左側を開けて(これも教わったのでしょう)
普通校の中学生や高校生よりよっぽどちゃんとできてるなあーと感心しました。

マナーの事、私たち大人ももう一度見直さないといけないな。と思いました。




| | コメント (4)

愛情たっぷりのお母さんたち

昨日早めについた2人のお母さんとお茶してました。(%ひよこ%)
うちの息子たちはYMCAやYWCAなんかのキャンプに幼稚園の頃から参加したり
していたので泊まりでどこかへ行くっていうのも今までに結構あったのですが
養護学校に来ているほとんどの子がそういう経験がないんです。
だからお母さんたちも不安と心配で落ち着かなかったようです。

Nさん『ねえねえー双子山親方の葬儀、テレビでやってたやん??あれ見ながら
東京の方あれ??雨降ってるやんーディズニーランドちゃんと回れたのかなあ??って思ってたあー葬儀よりも天気だもんねー見てたの。
Aさん『そうそう!私もーーー朝のワイドショーもずっと天気どうやろ??テレビ覗き込んで見てたわ。
マグ『あはは。そっかーすごいなあ!
Nさん『そろそろホームに上がろうか??』

Nさん『えーっと何号車だったっけ??』
Aさん『いや!忘れたわー
マグ『見てないーー
Nさん『後ろの方にいてそれらしき子たちが見えたら走る??』
マグ『えっ?走るの??こんな、ヒールはいてきてる場合やないなあ。脱ぐ?』
Aさん『脱がんでいい!
マグ『だよね。』
Aさん『Sさんにメールで聞くわ!あの人なら完璧覚えてるわ』
Aさん『何号車やったあ??』
Sさん『11号車ーみんな下にいるけどどこにいるん??』
Aさん『ありがとう!4人ホームにいるよ。

で、新幹線から降りてきた子供たちをお出迎えしたのでした。

| | コメント (2)

2005年6月 3日 (金)

今年はターコイズだよ

前にターコイズのベルトを買ったから、なあーんとなく今日デパート歩いてたら
ターコイズのネックレスに目が。。。。。
あれ??安いじゃんー
50代くらいのおとなしそうな店員さんが
店員さん『これ、かわいいでしょ??』
マグ『うん。かわいいですねーちょっとつけてみてもいいですか?』
店員さん『いいですよ。つけてあげるね』
マグ『うーん。かわいいけど私にはちょっとですよねえ??どう思いますぅぅ?』
そんな事聞かれてもほんまっ!とは言えないでしょうがー
そりゃそうだ。。。。。
マグ『あ、今シルバーのこのネックレスつけてるからかなあ??これはずした方が
いいですよねー』
店員さん『そうですね。また感じが違うかも??』
マグ『あっ!やっぱり全然ちがうーーーこのクロスのにしようかなあ??』
店員さん『これお似合いですよー』
マグ『やっぱり??私もそう思うんですよねー
店員さん『うふふ。あ!お客さん!さっき外されたネックレスお忘れですよー
マグ『キャ!すみませーん。なんかひとつの事が頭に入ると他抜けちゃってダメなんですよねー
店員さん『あははーまだお若いのに。。。。
マグ『ネックレス重ねづけしたりされますぅ?あれってむずかしいのかなあ?』
店員さん『色と形さえ合わせたら大丈夫ですよ』
マグ『あ、そうなんやあー』
ってまた。。。。。。
友達なってるし。。。。

結局ターコイズのネックレスと人さし指用、指輪買っちゃったよん!

| | コメント (8)

お帰りーーーーっ!!

息子たち修学旅行から無事帰ってきましたあ。
ちょっと早めに着いた私を含めて4人は解散場所ではなくホームまで
上がる事に。。。。。。
『あ!来た、来たあーーーあれとちゃう??
『お帰りーーーーーっ!!
みんな元気で帰ってきましたあ!でも。。。先生方ちょっとゲッソリ。。。。
生徒17名。引率教員14名の修学旅行。
お世話になりました。ありがとうございました。先生方!土、日ゆっくり休んでね。

そしてみんなで改札口の方へ歩いて行くと。。。。
同じ中学部の違う学年の先生方がいっぱい!
わあ。お迎えに来てくれてはるんやあー感激っ!
やっぱり熱いなあ!我が養護学校の先生方。。。。。。。
しかもなんか手作りのアーチみたいなの持ってはる。。。。
かわいいっ!!
友達『こら!マグちゃんはこっちからでしょ!
マグ『えっ?!あかん??あれくぐりたいやんーーー

みんな集まって帰りの会。
まずは校長先生のお話し。つづいて教頭先生。そして我が家の長男!
『無事帰ってきました。この3日間みんなで力を合わせてガンバってきました。
うん。うん。なかなかうまく言えたじゃん(ちょっと声変わり途中で腹話術の声みたい
だけど。。。。いいやんな!
『はいーじゃあ解散ですー』
すると去年H君の担任で完璧なほどディズニーランドの下見に行ってた先生が
お迎えに来てくれてはって(3年担任になれると思ってはったのに2年になってしまった先生)
Y先生『よ!お帰りーーーーええなあーええなあー楽しかったかあ?あれ?先生に土産は???
マグ『ほんまやーY先生は絶対お土産忘れたらあかん人やんかー今年行けるはずやったのにあかんかってんからー』
Y先生『ほんま!4月にフタ開けてびっくりしましたがなーしかも昨日
3年いないし1、2年対象にディズニーランドのビデオ見せてたんです。これがなー
スプラッシュマウンテンでなーここにはプーさんハニーハント。ってーウー悲しい。』
マグ『ぎゃははー!お風呂の大きさの写真まで撮ってはったのにねーなんでやねん!って感じですよねー』
Y先生『ほんま!あの人に聞いてくださいよー(校長先生の方見てます)』
マグ『ガハハハー!
N先生『なに?なに?
マグ『いやなんでY先生が今年3年担任はずれたかの話ししてたんですぅ(%笑う女%)』
N先生『ほんま。かわいそうやろー去年あれだけガンバってたのにな。今度このメンバーでいこっ!
マグ『あはは。ほんまですねーいこか??

みんな楽しい修学旅行、良かったねー

| | コメント (10)

ワイルドストロベリー

トイレの消臭剤なんですけどねー
この名前に惹かれて買っちゃったんですけどねー

なあーーーんか。。。ちょっと違和感が。。。。。
だってワイルドなストロベリーの香りだよ??
トイレの中が。。。。
どうよ??これって??

| | コメント (8)

だって。。。あの瞬間が気持いいー

毎晩のように私がやってる事。。。。。
そうだなあ???11:00頃からそろそろ。。。。
リビングのソファーでテレビを見ながらウトウト。。。。。

そして毎晩のように言われる。。。。。
『マグー、2階行って寝てきー』
『うーん』
グーグーグー
『もう**時やでー』
『わかってるぅー』
グーグーグー
『明日起きれるんかー?』
『ふぁーーーーーーいっ!!』

『なんやねん???ふぁーいっ!って。。。。
『なに?ふぁーい?なんの話し??』
ブツブツブツ。。。。。。で2階の寝室に上がって行きます。。

| | コメント (8)

2005年6月 2日 (木)

あの子たちのいない我が家

今日は高校生の子供さんを持つお母さんたちとランチへ。
『もう、なんか最近彼女ができたみたいでさー』
『うちなんかお化粧してるよ!』
『バンドやり始めた。。。。。』
『カラオケばっかり行ってる。。。。』

マグ『へえーもうすっかり大人やねー!彼女かあ?いいやん!青春してるやん!
クラブ活動はテニス??へえ。すごいねーうちも陸上クラブでフライング
ディスクやってるー次男はお茶習ってる。。。。学校も楽しそうに行ってるよ。』

でもふと思うと。。。。
将来。。。。。その子たちは自立して親元離れて行くんだよね。
やがて結婚して、子供ができて。。。。。

うちの息子たちは???どうなるんだろう??
全然見えない先の話し。。。。。
でもあの子たちのいない我が家はなんか寂しくて。。。。
あの子たちのいない生活なんて考えられなくて。。。。
まだまだずっと一緒にいたい。
だって教えないといけない事まだいっぱいあるもん!






| | コメント (16)

昨日の飲み会

いやあー楽しかったでしゅーーーーなんか赤ちゃん言葉でしゅー
私、今日は飲むからバスで行こね!とパパに宣言し、
2人でバスに乗りました。
もう何十年とバスなんかに乗ってない私はちょっぴり有頂天!
パパが2人かけの席に座ったから私も横に。。。。。
なんか昔に比べたら座席が少なくなったなあ。この2人かけの席も妙に狭いよなー
体ペチョ。。。。。
で、目的地に着くまでにだんだん人が少なくなっていって。。。。。。
気づいたらマグ夫婦だけ。。。。。。体ペチョ。。。。。
パパ『もう、だれもおらんねんからあっち座れよー
マグ『なによーーーーー!イーーーーダっ!』
で、真ん中の通路はさんでバラバラに座ってましたあ。

そして中華料理屋さんへ。
掘りこたつ式になったまあるい座席
N奥さん『わあー今日はマグさんどんな事やってくれるか楽しみーーー
いや。私ピン芸人ちがいますからーーーーー
『座席もう一個つめようか??』『そうやねー』

と。。。。。。その瞬間っ!!!!!!
ボソっ!!
『ギャハハハーーーーやっぱりーーーーもうーマグちゃんったらー
イスとイスの間がかなり低くなっててそこにおしりが
ボソッと落ちましたあ
パパ『もうーなにやってんねんーしょっぱなからわらかすなあー
N奥さん『もう毎日楽しくていいですよねー
パパさん『いえ、たまにならいいですけど。。。。
うーーーん。おしり。。。いてーーーー

そして話しも盛り上がってきた頃。。。。。。
マグ『ちょっとおトイレに。。。』

ググ。。。。ギャハハハー!ダハハハーーー!もうーいやだあー
N奥さん『マグちゃん、誰かお知り合いとでも会ったの??』
マグ『どこの部屋だったかわかんなくなっちゃって、違う部屋に入ろうとしてたら
店のお姉さんが、片言の日本語でア、ナ、タ、ソ、コ、チ、ガ、ウ。って服引っ張って
教えてくれはったんですぅぅぅ。

もう。。。。なんでいっつもこうなんだろう??私。。。。

| | コメント (10)

2005年6月 1日 (水)

やっぱりハチャメチャ。その2

その集合場所、新大阪駅で記念撮影を!
『じゃあ、お母さん方後ろにお並びくださいー』
『はあーい。もっとおしゃれしてきたらよかったあー』
『マグさんH君の後ろに来たら????』
マグ『いややーーーん。そんなど真ん中。。。。私ここでいいよ。

その場所がちょっとまずかった。。。。
私の前にいたT君。。。。くるりんとこっちを向いたかと思うと
急に抱きつかれてしまった。
小柄なT君はマグおばちゃんの胸にスッポリ。。。。。。
とりあえず、かわいいからよしよししとこう!
マグ『いや、Tちゃーん。写真撮ってるよーほらほらーあっち!あっち!』
と向こう向かせてもまたくるりんっ!!
もう首に抱きついてマグちゃんのアップの髪が乱れてきちゃって。。。。
まわりなんか大爆笑やしーーーー
おーーーーい!どうすんねーーーーん!
仕方ないから向こう向かせて後ろから被いかぶさってしまいました。
写真。。。。。どのタイミングで写されたんだろう????

友達『もうーーT君、マグさんの事大好きやねんなあー
マグ『もうーT君ったら朝から激しいんだから。。。。髪がこんなに乱れちゃったじゃ
ないのぉぉぉぉ。

| | コメント (10)

やっぱりハチャメチャ!

早起きもし7:40に出発。新大阪には8:10くらいに到着!
マグ『あ!N先生や。せんせーいおはようございますぅぅ。あれ?1番ですかあ?
N女先生『え?!いえもう団体集合の所に来られてますよ。私は道案内で。。。。』
そうだよねー8:30集合だもん。
みんな集まってました。。。。。。
マグ『あっ!!当日の体調管理のプリント忘れたああああ!
先生男『いいですよ。ここにあるので今書いてもらったら。。。
マグ『すみませーん。別に変わった事ないし2人とも一緒なんでこの1枚に書いていいですかあ??
先生男『ガハハ。いいですよ。

T先生『マグさん。昨日携帯に留守電入れたんですが聞いてもらいましたあ?』
マグ『へっ????
T先生『あはは。ならいいですー今H君に言いますから。。。。。』
マグ『え???なに??なんか大事な事でしたか??
T先生『いえ、出発の時はH君に(次男)帰りはM君に(長男)挨拶をしてもらおうと
思ったのでH君に挨拶の言葉を考えてもらっておこうかと。。。。
マグ『いやーん。すみませーん。あっ!ほんとやー留守電入ってるぅぅ
次男、突然言われてあせってました。。。。。。ごめーん!

そして校長先生の挨拶やみなさんの挨拶が終わり(もちろん次男もうまく言えました)
『では!行ってきまーーーーーーす!
するとお母さんの何人かが上まで見送る???
出発まで見る???と。。。。。。
うん。じゃ行こうかーーーーー!!

そして新幹線に乗ったわが子をそれぞれホームから必死で手振って見送ったのですが
どー見ても。。。。。。。
え???韓国スターでも乗ってるの????
みたいな勢いで。。。。。。。
しかも出発した新幹線に向かって手を振ると、知らんおじさんにまで振ってるような
状態で。。。。。。。
まあ。ハチャメチャでしたあああああああ。





| | コメント (10)

わーい!早起き!!

って違うがな。。。。。。。
眠れませんでした。。。。。。

集合場所の新大阪に遅れないように行かなきゃ!がプレッシャーなのか?
自分もディズニーランド気分なのか?
今晩の飲み会が楽しみなのか??
暑くて寝苦しかったのか??

なんせ、眠れませんでしたああああああああ!!
ねむーーーーーーい!
だからこんな時間からブログ。。。。。。

昨日の夜は去年の長男の担任の先生(転勤されたけど)から電話があり
うれしかったよーーーー
『もしもしキャサリンです!
外人の友達おったっけ??しかも日本語やん??
マグ『キャーーーーっ!!先生!どうしたん??
キャサリン『どうしたん??ちゃうやん!明日から修学旅行やろ??体調は??大丈夫かあ??元気にしてるか??双子は???
マグ『うん!うん!元気ーーー今変わるねえー
なんか久しぶりに楽しそうに話してた。。。。。
キャサリン『やっぱかわいいなあーお宅の双子。息子らいないうちに
息抜きしときやー』
マグ『うん。パパと飲みに行くー
キャサリン『今度、誘ってや。』
マグ『わかったあ!

| | コメント (9)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »