« ちょっといい話し | トップページ | 子を思う母の気持。。。。。 »

2005年6月20日 (月)

友達からの助言。。。。。

今朝 よぼよぼのおじさんが 歩いてらっしゃるのを見て思い出しました。
私は子供たちが 小学校の頃 毎日送り迎えをしていました。(車で)
ある日 送り届けて帰ろうと車に乗りかけていると おじいさんに声をかけられました。
お爺さん『すみません。。。。寝坊して会社に遅れそうなんです。。。申し訳ないんですが駅まで送ってもらえないでしょうか??』
びっくりする私に。。。。なんとかわかってもらおうと 名刺を出され。。。。
家はすぐ そこの**と申します。会社は自分が経営されてる電気関係の会社だとか。。。。
お爺さん『私はあなたが毎朝 子供さんを送って来られてるのは知っています。ここを通って通勤していますから。。。。。今日だけホントちょっと遅れてしまったので。。
足もそんなに早くないですし。。。。』
マグ『わかりました。じゃあ乗ってください。』
駅まで乗せてあげました。。。。。。。
マグ『じゃあ お気をつけて!』
お爺さん『ほんとに ありがとう!』 

助手席にお爺さんを乗せて走ってる姿を見た友達は。。。。。
『えーーー?!マグなにやってんのぉぉぉ????』
『誰 乗せてるのぉぉぉぉ????』
あとで 話したら。。。。。
『そんなん 何があるか わからんのにー』
『もう 気つけなあかんー乗せたらあかんってー』って。

でもただひとり。。。。。こう言いました。
『私は絶対に乗せないけど マグはもし乗せなかったら後悔するやろ???
なんで乗せてあげへんかってんやろーって思うやろ?だから乗せて正解ちゃう?その変わり いろんな事考えて乗せてあげや。。。。。』


|

« ちょっといい話し | トップページ | 子を思う母の気持。。。。。 »

コメント

こうめいさんだって。。。。。よぼよぼだったし。。。。ホントに困ってはる感じだったし。。ラグビーで鍛えた体を お持ちなら大丈夫ですよん!(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月21日 (火) 06時59分

ぼす君ぼす君は十分前向きに 生きてると思います!いろんなことに 挑戦して。。。。。今しかできない事 ちゃんとやってるよ。。。y(^ー^)yピース!がんばろうね!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月21日 (火) 06時57分

ム-ンちゃんとマロピ-さんのコメントに納得。力に関して自身があったし,更生させて親分・・・も説得力あります。マグマグ組の親分か・・・。 お-、こわい!ごめんなさい。僕なら乗せますが、女性の場合は・・・。考えますねぇ。

投稿: こうめいぶる | 2005年6月21日 (火) 06時19分

なんかいい話ですね。後悔しない様に生きなきゃ。…とは思うけどなかなかならない毎日です(==;マグさんを見習わなきゃ。

投稿: ぼす | 2005年6月20日 (月) 23時04分

マロピーちゃんまた 退場するか??(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月20日 (月) 18時06分

asian_moonさんはい。ほんと気をつけるけど 困った人はやっぱり助けてあげたいでっす!それは 私のポリシーでっす。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月20日 (月) 18時06分

moonちゃんはい。ここのおじさんは 乗せてあげます。。。。。\(⌒▽⌒)/だれが 強盗 自主させんねんっ!!Σ( ̄□ ̄;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月20日 (月) 18時04分

ちーちゃんまあ、人見て 気をつけるようにしまーす!はいっ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月20日 (月) 18時03分

おじさんへいつでも行ってねーどこでも連れてったげるから。。。。もうヨボヨボなの???あははー違うよね!(^◇^)ケッケッケ...うらわかいマグちゃん。。。。。これはちょっと気になりますが。。。。うらが若いん????んじゃ表は????ババア???恐いやんーーーーー(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月20日 (月) 18時02分

moonちゃん、うんうん間違いなく自首させてるわ、MAGUさんは!更生して出てきた暁には親分と呼ばせて下さいとか言われてんでーー、きっと(^^)

投稿: マロピー | 2005年6月20日 (月) 12時48分

私も危ないを主張してた派だけど、今冷静に考えると力に関してはMAGUちゃん勝利だったね(笑)でもそのおじいちゃんが武器とか持ってたら・・・(怖)大車輪できるおじいちゃんもいるからね、なんたって!

投稿: マロピー | 2005年6月20日 (月) 12時43分

こういうときに「気をつけて」って言わなきゃいけないのも寂しい気がしますが・・・。でも難しいですねえ。やっぱり相手見て判断するしかないんでしょうけど。何はともあれ・・・結果オーライということで。

投稿: asian_moon | 2005年6月20日 (月) 12時20分

よぼよぼのおじさん と今日のおじさんなんやら、一緒に まぐたんに乗せてもらおうかな・・・むふふ。

投稿: おじさん | 2005年6月20日 (月) 12時00分

しょぼ~ん またあ おじさん はやっ!マグ姉さまなら 乗せるだろうな~ 強盗乗せても 自首させるよきっと!けど 今はイカレテル人多いから ほんと 気をつけて!あっ ここの おじさん 乗せてあげてください(●^。^●)言わなくても乗せるよね。失礼しました(≧▼≦)⌒☆

投稿: moonchild | 2005年6月20日 (月) 11時19分

乗せてあげたいけど。。。怖い。(泣)そして乗せなかったら、やっぱり後々後悔すると思う。。。マグちゃん、なんにも無くてよかったよぉ~!!

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年6月20日 (月) 10時28分

そうそう、そんだけ聞いたらきっとおじさんも乗せたろうな。でも、うらわかいまぐちゃんになんぞあったら心配する友達もえらい。何度もあったら、いやな気分だけどきっと、おじさんも恥をしのんでまぐちゃんに、頼んだんだろうね。よぼよぼであったからの判断。そう、正解だと思う!ほんでも、なんもなかってよかったにゃ~ほ!

投稿: おじさん | 2005年6月20日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっといい話し | トップページ | 子を思う母の気持。。。。。 »