« 祝!! | トップページ | だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。 »

2005年6月21日 (火)

かわいそうじゃないよ。。。。

昨日 長男の連絡帳を見ると。。。。。。。。。
『クラスの子の事 いろいろ気にかけて世話してくれてるM君です。。。。担任も大助かりです』

マグ『ねえー**君のお世話してあげてるん??』

長男『うん。だって しゃべられへんから かわいそうやろ?』

マグ『うーん。しゃべられへんから かわいそう。。。。はちょっと違うよ。かわいそうじゃないよ。。。。むずかしいけど。。。そんな風に思わなくてもいいよ。
できない事に手を貸してあげる事は いいことだけど。かわいそうじゃないの。できる事もいっぱいあるし。。。悪い事したら怒ったらいいし。。。。それが友達やろ?』

長男『わかった。。。。。。』

|

« 祝!! | トップページ | だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。 »

コメント

マロピーちゃんがははははははーーーーーなんや???昨日の あのメールは!\(⌒▽⌒)/癌やー癌やーって騒ぎよってーーーびっくりするやんかあーーーー(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月22日 (水) 15時49分

頼むわ~~!口内炎でこんなにびびりまくる人間ですから・・・・(T T)

投稿: マロピー | 2005年6月22日 (水) 14時03分

moonちゃん心暖かい おじさまと 美人でキュートなおねえさま(あれ?ちがった?)についてくるんだよ。。。。。\(⌒▽⌒)/よそ見してたら 道間違えちゃうぞ。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月22日 (水) 06時29分

マグねえさま おじさん いいこと話してくれてるうううう(うるうる)同情じゃあかん 愛情! これ いいいいいいっ 「同情するなら 金じゃなく愛をくれ~」だあ! マグ姉さまに 付いて 行きます ワンワン(尻尾ふりふり)

投稿: moonchild | 2005年6月21日 (火) 22時38分

moonちゃんおじさんマロピーちゃんどうしたの??ここの3人。。。。。。(⌒_⌒)いっつもこのトリオコメントじゃん!moonとマロピーはマグ姉さんについてきなさい。ちゃんと守ってあげるから。。。。。ね。おじさんいつも暖かいコメントありがとうございます。私の気持 とっても理解して頂いてうれしく思います。。。。息子たちには 自分の障害の事 それと同時にお友達の障害の事 みんなひっくるめてわかっていって欲しいな。と母として思っています。そして学校だけではなく 健常児のお友達も作り そういう場でも自分たちの力を発揮して欲しいです。それらがきちんと理解できた時 あの子たちは『ええ男』になってくれてると信じてますよん!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月21日 (火) 20時34分

マロピー自身がそんな目で見られてるよーな気がするときあるなあーー。親切とか同情とかこちらの気分次第でも感じ方かわるからね。なるべく都合のいいほうで受け取るようにしないと・・・ね。

投稿: マロピー | 2005年6月21日 (火) 10時49分

そうやそうや!!そういう教育っていうか、我子に教えられることのできるおかんがすくのうなってしまった(=_=)まぐたんのいうことちびどもには、すぐにわからんけどいつか、きつくんよ。同情じゃあかん。愛情や!! 普通の愛情でええんよ。みんな、おなじなんだもんな。

投稿: おじさん | 2005年6月21日 (火) 10時08分

マグ姉さま もう もう moonの心覗いた(笑い) そう!moonも かわいそうなんて すぐ 口にしてたけど実際自分が言われて こんなに 心がちくちくする ことば ないって よく わかった 相手は 心から 気の毒にと 思ってくれてても そうじゃない そうじゃないよっと いつも叫びたい!ありがとうこれ 教えるの難しいよね 自分がそういう場面に出くわして かわいそうって言われるのと いっしょに いるよ 大丈夫って 言ってもらえるのと 全く違うっての moonの言いたいことわかってくれる?M君 ありがと(≧▼≦)

投稿: moonchild | 2005年6月21日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!! | トップページ | だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。 »