« だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。 | トップページ | やめてーーーーっ!! »

2005年6月21日 (火)

今日。。。。言えたね!

ボランティアに行ってる H学級の子供たち。。。。。。
『ごめんなさーい。遅れてしまってー』と教室に入ってくる 癒し系Aちゃん。
『もうーまたちゃんとできてないーーーー』としっかり者のYちゃん。
『ボクがやるわ!』とクールなイケメンK君。
『先生。教えてくれてありがとうー』ってご挨拶上手なAちゃん。
『あはは。あははー』ってニコニコ笑顔のK君。
そして。。。。。シャイボーイのR君。
今日はこの6人での 音楽の授業。。。。。

必ず最初に歌う曲。。。。。。
それは『ハイハイハイー』
曲に合わせて私がひとりずつ 名前を呼ぶんです。
この返事でだいたい その子の今日のコンディション?様子を見ています。
なんか元気ないなあーとか。いつものように元気だなと。。。。。
そしてR君。
普段はよくしゃべるのに この曲になると『ハイハイハイー』が言えません。
みんなの注目を浴びてしまうからかな???
ケラケラ笑ってごまかしたり。。。。『あかんー言われへんもーん』と。
マグ『だいじょうぶやって言えるってー普段あんなしゃべってるやんかあー』毎回のようにそんなやりとりだったのですが。。。。。
今日。。。。初めて言えました。。。。
小さい声では あったけど彼なりにとってもガンバッたの評価してあげたいです。
マグ『やったあ!!言えたやんっ!!
R君『う うん。。。。。

よくガンバッたよ!

|

« だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。 | トップページ | やめてーーーーっ!! »

コメント

moonちゃんなんか 目が星(☆ ☆)に見えたけど。。。。気のせいかなあ???レッスン用の連絡帳を持ってきてください。って言うて あない分厚いノート持ってきた人 始めてじゃがなあーもうおじさんびっくらこいたよーいや、おじさんじゃなかった。。。。おばさん。。。。この人は いったいこのノートなに書くつもりなのかなあ???とずっと考えてました。(^-^)しかも重いし。。。。今度はちゃんとカバンに入れてあげてね!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月23日 (木) 08時26分

あぃ!めっちゃ 分厚いノート持って行ったのは moonです。張り切りました good job イエーぃ子熊 よろしくですだ。なぜか マグ姉さまに逢えて にやりと 喜ぶmoonであった いいでしょう へへへへ おじさんに 自慢 えへっ

投稿: moonchild | 2005年6月22日 (水) 20時42分

マロピーちゃんあららー傷だらけなの??(⌒_⌒)そうそう 君んちの K君も私のかわいい元生徒じゃんなー発表会の時 必死で一緒に踊ってて 気ーついたら お客さんにおしり向けてたよなー(/-\*)ハジュカチ...

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月22日 (水) 15時39分

moonちゃんいえいえ とんでもございません。。。。みなさまあっての マグ吉でございますよ。(⌒_⌒)今日からの 子熊ちゃんのレッスン楽しみだにゃ。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月22日 (水) 15時37分

懐かしいなーーその歌!CD持ってたのに、キズだらけにしよった(T T)やつが。。そうなんだー、R君!!私はR君ならはじめからちゃんと言ってたとばかり思ってた。それはよかったっす!!

投稿: マロピー | 2005年6月22日 (水) 13時59分

マグ姉さまが いい人だから 周りがみんな いい人に 自然となるんだよ。そっか~ あの シャイBOYかあ なるほど シャイだもんね。子熊 あはははは(汗) あけまして なんでやねん お年玉狙いかな?(違うちゅうねん) 子熊なんか いろんな 歌ってるよ。いつも ありがとう。

投稿: moonchild | 2005年6月22日 (水) 09時21分

こうめいさん子供が好きだから。。。。あの子たちがかわいいから。。。。もう5年つづいてますよ。私が自由にのびのびやりたい事できるのは 先生方のおかげですし。。。。まあ いつでも どこでも まわりの人に恵まれてるマグっぺでーす!(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月22日 (水) 06時40分

凄いなぁ・・・・。マグ姉ェは・・・。ボランティアで・・・。僕なんか、毎日酔っ払いで・・・・。尊敬します。ねえ、ム-ンちゃん。

投稿: こうめいぶる | 2005年6月22日 (水) 06時33分

moonちゃん子熊ちゃんと同級生のシャイボーイだよん。(⌒_⌒)がんばってたよ。子熊ちゃんは 昨日ずっと 楽しそうに笑ってました。。。。『おはよう!これだーれ??あ?』ってご挨拶すると『あけましておめでとうー』って言うてました。(T▽T)アハハ!お正月は まだ 早いぞー(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月22日 (水) 06時25分

子熊と 同じ年の方?かな?下の子かな?どちらにしても 頑張って言えたんだね。子熊 やってる? 言えてる?のだろうか。。。。。 また ごろにゃん と その胸狙ってたのでは ないだろうか 心配(TOT)ハイハイハーイ 楽しいね それで 様子を見てるなんて 素敵!さすが~キューティーハニー マグ先生!いつも ありがとう!

投稿: moonchild | 2005年6月21日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいじょうぶだよ!お姉さん。落ち着いて。。。。。 | トップページ | やめてーーーーっ!! »