« 家庭教師の先生とのやりとり。。。 | トップページ | 失礼しまーすっ! »

2005年6月 7日 (火)

あなたならどうする??

火曜日は毎週 午前中ボランティアへ。
そして、夕方は家から車で約1時間の所まで子供たちのお稽古に通っています。
私はそのお稽古の待ち時間 毎週 足裏マッサージに行っているのです。
今日もいつもと同じように デパートの屋上の駐車場に車を停めて
下へ降りて行こうとしたのですが マッサージの所へ行くまでにトイレを済ませておこうと 子供も一緒に入れるような(障害者の方のためのような)大きなトイレ
に入りました。
すると。。。
便座のちょうど後ろの荷物置き場のような所に黒い婦人様のカバンが。。。
ン??忘れものなのかなあ???どうしよう??
やっぱり知らんぷりできず そのカバンを持ってエレベーターに乗り
1階のインフォメーションに行きました。
そこで中を見たら お金が入ってるとかで 『保安室で届け出の手続きをしてください。お時間取らせて申し訳ないのですが。。。。』と。
マグ『はい。わかりました。。。。。』
でも???これってもしかお金が少なくなってたら私が疑われるの???と少し
不安になりながら保安室へ。。。。。。

保安室のガードマンのお2人は とってもやさしそうな人たちで 『ありがとうございました!お金 銀行で下ろしてきはったばっかりやなあー10万。免許証も入ってるし
すぐに落とし主はわかると思います。ほんと ありがとうございました。すみません。
ここに住所とお電話番号書いて頂けますか?』
マグ『あ、はい。。。。。』

そして。。。。。。
足裏マッサージに行ったのです。
30分のコースにオプション10分(ストレス解消コースつけて)
で、いよいよ始まると思ったその時に
『お客さんでマグさんって方来られてませんか??』と
入り口付近で話してはる。。。。。。
え??もしかして。。。。。落とし主????
やっぱりそうでした。お礼を言いに来てはりました。
でも。。。。。。。私。。。。。。。
おじさんが潮干狩りにでも来たん??みたいにジーンズの裾ひざまでたくし上げて
肩には向こうの店員さんからもらったホットジェルかけて
もうすっかりリラックスムード。。。。。。
店員さんもどうしたものか 迷ってはりましたが。。。。。
マグ『カバン忘れてはったの 届けたのできっとお礼に来られたんですぅぅぅ
ちょっと出てあげていいですか??』
店員さん『あ、そうなんですか?はい。じゃあこれ履いてください。』
サンダルみたいなの出されました。
50代くらいの女性『さっきはホントにありがとうございました。』
マグ『いえーお金 ちゃんと入ってましたか??』
女性『はい。確かに。。。。。。』
マグ『じゃあ。良かった。。。。。(%ニコ女%)
でも どうして 私がここにいるの。。。。わかったんだろう?
女性『なんか待ち合い室に いらっしゃる所 ガードマンの方が巡回で回られた時見てらしたそうです』
そうなんやあーでもよく覚えてはったなあー
この『上げるんか下ろすんかどっちやねん!イカ頭』が目立ったのかなあ?

その後
気を取り直して。。。。。。マッサージ。。。。
じゃあ今から40分コース始めます。
店員さん『財布じゃなくカバンですかあ?
マグ『そうなんですぅー。すみません時間ないから10分のオプション取り消してもらっていいですかあ?』
店員さん『お時間ないですかあ?わかりました。あとで返金しますね』
マグ『でもいきなり お客さんの呼び出しなんて 初体験ちがいますぅ?』
店員さん『そうですねー
また 仲良しなってるしーーーー

帰ってパパにこの話ししたら怒られましたあ!
『今の世の中 恐いねんで!爆弾とか盗撮とかも考えられるやろ!すぐにそこを出てインフォメーションの人になんで言いにいかへんねんっ!持って歩くなんか
絶対あかんやろ? そんな無防備な事でどうすんねんー
マグ『ショボン。。。。う うん。。。。』
だって 落とした人が 困ってはる顔が まず 浮かんじゃったんだもーん!
以後。。。。気をつけます。

やっぱりわざわざ 持ってっちゃダメ???


|

« 家庭教師の先生とのやりとり。。。 | トップページ | 失礼しまーすっ! »

コメント

ちーちゃん家のダーリンいわく 悲しいけど もうそんな世の中じゃないんだってー(_)イヤだねー!でも自分の身は自分で守るしかないもんねーなんか。。。。。。せつない。。。。。。(T^T)ウック!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 8日 (水) 15時52分

うーん!私も持って走りそう。。。お知らせしに行ってる間に盗まれたらあかんし!!とか。。。あはははそうなんや!危ないねんねぇ~☆~☆私も気を付けよぉ(≧▽≦) マグちゃん教えてくれてありがとう。(笑)

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年6月 8日 (水) 08時43分

もとやんはあーいっ!\(⌒▽⌒)/やさしいコメントありがとうでござんす!これから気をつける。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 8日 (水) 06時49分

moonちゃんやっぱりなあーそういう事あるんだよなー(_)私も一瞬 それよぎったあ。。。。。。これ。。。。。お金なかったら。。。。。まっ先に。。。。。。私なの????って。気をつけなくっちゃね!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 8日 (水) 06時48分

でもやっぱ最近は物騒だから 持って歩くのは危険だと思いますよ。イイ事したのに 怒られるのは腑に落ちないかもしれませんがそれだけ今の世の中病んでます。

投稿: もとやん | 2005年6月 8日 (水) 00時58分

すご~い そんな 事件が 何事もなく よかった 落とされた人も拾ってくれたのが マグ姉さまで 良かったね。・・・moonも あわてて 持って行くと思う。動かしちゃ だめなんだね そういや パパが 免許書拾ってあげて 交番届けたら 持ち主が 「2万円入れてたのに ない!」と言いがかりつけて おまわりさんがその人を 「きみは 何いいがかりつけてるんだ! お礼を言うべきだろう!」と すごくしかってくれて その人も 反省して 謝ったらしい。前に 拾った人が お金だけ 抜いて 捨てたみたい とにかく 無事で 良かった いい人だね さすが 大好きなマグ姉さまだ!(LOVE LOVE LOVE)

投稿: moonchild | 2005年6月 7日 (火) 22時39分

ぼす君え???やっぱり??持ってくのーーーー??うん!済んだ事だから。。。。。で、結果 オーライやし。。。。\(⌒▽⌒)/はーーーーーいっ!今度から気をつけまーす!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 7日 (火) 22時17分

輪っ子ちゃんそっか。。。。。やっぱり???(_)わかったあー以後気をつける。。。。あった!あったあーーーー!なんか家の番地まで言いはって 名刺まで見せて会社に遅れそうなんですーって言われて駅まで 乗っけてあげたよなー(^-^;すんごいおじいさん。。。。。『誰 助手席に 乗せてるんーーーー??』って。。。。あれも 友達に怒られたよなー(T-T ))(( T-T)これはパパには内緒にしとこっと。。。。胃 悪するよなー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 7日 (火) 22時15分

俺も同じ立場なら持っていくでしょうけど、今は物騒なので人を呼んだほうが良いんでしょうね。済んだことはしょうがないし、次から気を付けましょ。

投稿: ぼす | 2005年6月 7日 (火) 21時39分

またーー!ある意味災難にあってるやんか!!!あかんよあかんよ、動かしたら、中身わからないものは。パパのおっしゃるとおりでございます!阪急電車でも車内アナウンスしてるよ。「持ち主の不明な荷物に気づいたら駅係員までお知らせ下さい」って。知らせるだけでいいんやぞー!ほんと怖いもん知らずなんだから、MAGUは!!そういや昔 見知らぬじいさんにつかまって助手席にのっけて駅まで送ったことあったしなあー笑えるけど、なんでこうなるんやろ・・・ガードマンさんもよっぽど感動したんでしょ!持ってきてくれたーって。

投稿: 輪っ子 | 2005年6月 7日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭教師の先生とのやりとり。。。 | トップページ | 失礼しまーすっ! »