« カーレーサーじゃなくってサッカー選手の話しなの? | トップページ | 人と話す時の距離感。。。。。 »

2005年6月13日 (月)

大阪のおばちゃんが必ず使う。。。。お決まりの言葉。

近くの洗濯屋さんのおばちゃんと。。。。
マグ『なんか新しい人来はってんねえ???』
おばちゃん『そうやねん。私も交代できなくて しんどいし。。。ちょっと体調崩したんよーーーー
マグ『え??そうなん??だいじょうぶ??』
おばちゃん『休めるようになったから ちょっと楽やけど。。。』
マグ『んじゃ良かったねーでも看板娘おらんかったら おっちゃんら寂しいんちゃう?』
おばちゃん『あははー20年前の看板娘さんやけどな!
マグ『それって必ず大阪のおばちゃん言わない???
おばちゃん『ぎゃはははーーー!!言う!言うーーーー!!』

確かに20年前は娘さん。。。。。。。

|

« カーレーサーじゃなくってサッカー選手の話しなの? | トップページ | 人と話す時の距離感。。。。。 »

コメント

マスターさんあはは!言ってそうですねーーーー!\(⌒▽⌒)/なんか 想像つくよ!でも その一言でまわりの人はもうちょっと待てるんですよね。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月15日 (水) 06時21分

それは私がよく言います。親子丼が遅かったら「今頃、ニワトリ捕まえに行ってるんちゃうか」と、必ず言ってしまいます。

投稿: マスター | 2005年6月14日 (火) 22時19分

マスターさんそれもよく使うよねー!\(⌒▽⌒)/それとさあ!!ご飯食べに行っててなかなか注文したものが出てこないと『今材料買いに行ってはんねんでー』って言わない??(T▽T)アハハ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月14日 (火) 20時47分

パン屋でパンを買ったらの間違いです……。パン屋が30万円なら安いですね。

投稿: マスター | 2005年6月14日 (火) 20時37分

パン屋を買ったら「さんじゅうまんえん」ですよね。タイミングよく、昨日言われました……。

投稿: マスター | 2005年6月14日 (火) 20時36分

輪っ子ちゃんブハハハーーーーまだまだでんなあ!こうやって マグの輪を広げていってるのであーる。チエの輪みたいやなあ????(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月14日 (火) 20時27分

おじさんへ悪かったなあーーーー!ヽ(´▽`)ノ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月14日 (火) 20時25分

こうめいぶるさんあとね!納得した時に『なるほど ザ ワールド!』って言うんだって!おばちゃん。。。。。\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月14日 (火) 20時25分

これってMAGUちゃんがおばちゃんに言わせてるやんか、完全に!!誘導しとるで(笑)私だったら「お大事にー!」で終わるなあ。。大阪のおばちゃんなんだけどなー。まだまだ修行が足らんわ。

投稿: 輪っ子 | 2005年6月14日 (火) 17時30分

ゆうゆう!!それを、ギャグにして笑ってる まぐちゃんとおばちゃんののりが大阪のおばちゃんの代表ですから!!ぎゃっははヽ(^o^)丿

投稿: おじさん | 2005年6月14日 (火) 14時17分

家(うち)のおばぁちゃんも、広島ですがよく言ってます。それ言う人は完璧なお年寄りかなぁ。僕は言わないもん「昔は男前だった」なんて。

投稿: こうめいぶる | 2005年6月14日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーレーサーじゃなくってサッカー選手の話しなの? | トップページ | 人と話す時の距離感。。。。。 »