« 愛情たっぷりのお母さんたち | トップページ | あちゃーーーーっ! »

2005年6月 4日 (土)

事前学習の成果。。。。。。

このたびの修学旅行に向けて、先生方かなり事前学習をされてました。
動く歩道に乗りに梅田まで行ったり。
新大阪駅を体験しに行ったり。
エスカレーターの乗り方。
経験の少ない子供たちに、そこまでしてもらえて親としてはホントうれしいです。
で、ちゃんと成果があった事確認できました。

エスカレーターを上がって行く時、だれ1人としてゴソゴソしたり勝手な行動を
とってる子がいなかったのです。
きちんと急いでる人のために左側を開けて(これも教わったのでしょう)
普通校の中学生や高校生よりよっぽどちゃんとできてるなあーと感心しました。

マナーの事、私たち大人ももう一度見直さないといけないな。と思いました。




|

« 愛情たっぷりのお母さんたち | トップページ | あちゃーーーーっ! »

コメント

もとやんいやーん。いつもと違ってステキー!\(⌒▽⌒)/おっといつもすてきー!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 06時51分

マナーがない大人って多いですよね。 人に説教しておきながらとんでもないことしてる上司もいたし・・・でも、自分でも気が付かないところで迷惑掛けてることもあるし気をつけないといけませんね。

投稿: もとやん | 2005年6月 4日 (土) 22時02分

ムーンちゃん先生方に感謝だよねー!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 4日 (土) 19時34分

すご~い みんな 偉い! そのへんの わかってない子供たちほんとに ルールや マナー 悪いよね(ぷんぷん)みんな 頑張ったね 素敵(は~と)

投稿: moonchild | 2005年6月 4日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛情たっぷりのお母さんたち | トップページ | あちゃーーーーっ! »