« マグ母が。。。。。。牛に。。。 | トップページ | レ レ レタスがあ!! »

2005年6月11日 (土)

午前中はレッスン。。。。。

今日のような雨の日は 障害を持った お子さんは大変なわけで。。。。
なにが??? 大変かと言いますと。。。。。。
傘を持って歩く事が むずかしいのです。
門の所まで 送って来られたお母さんが『先生。傘どうしましょう???』
マグ『傘。。。使えますか??』
母『滅多に使いません。。。。』
マグ『じゃあ いい機会なので練習しましょう!はーい!Sちゃん傘持ってそうそう。。ここまで来たら ほら?上見てごらん屋根があるでしょ??もう濡れないから
傘を たたんでいいんだよ。先生の見ててねーーークルクルって丸めて。。。
そうそう。。。ここにポチっとしたもんがあるから ここピチって停めるよ! おっ!なかなかうまいじゃん!はい!そのあと この傘立てに入れて出来上がり!
OK!それでいい。

レッスンでは。。。。。。
幸せなら手を叩こうの曲に 合わせて。。。。。
♪幸せなら手を叩こう!パンパン(ここでタンバリンを叩きます)
最初は普通に。。。。。。
マグ『じゃあ 次ぎは 怒ってるパンパンだよお母さん よう怒ってはるやろ??そんな感じだよ。パンパンじゃなくてバンバンかな??』
Sちゃん『はい。いつも怒ってます。バンバンです。
マグ『今度は 悲しいパンパン。。。。Sがお母さんに怒られた時かな??』
Sちゃん『はい。エーンエーンですぅ。
♪幸せなら手を叩こう パンパン 幸せなら手を叩こう パンパン 幸せなら態度でしめそうよ。ほら みんなで手を叩こう! パンパン。。。。。

そしてディズニーの曲の音楽鑑賞をすると。。。
Sちゃん『きゃーっ!ここ行きました。乗り物乗ったです!
マグ『そうそう!そうやんなあ。。。。修学旅行で行ったんだねー楽しかった?
Sちゃん『はい。行きたいです。乗り物いっぱい乗りました。8個乗りました。』
楽しかったんやねー良かったねー!

|

« マグ母が。。。。。。牛に。。。 | トップページ | レ レ レタスがあ!! »

コメント

moonちゃんそうか 壁叩き出したりして。。。。。。とび蹴りとか。。。。。。シャレならんでーーーーo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月12日 (日) 07時56分

それ いいね 子熊 おかあさん 怒ってるとこ って いったら タンバリン破けるよ 絶対(笑い) たたきまくりで とまらないとおもう えへっ(照れるとこちゃうし~っ)

投稿: moonchild | 2005年6月11日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグ母が。。。。。。牛に。。。 | トップページ | レ レ レタスがあ!! »