« ない!ない!ないーーーーーー! | トップページ | 前代未聞の卒業式 »

2005年6月 5日 (日)

たぶん。。。前例のない事。。。。

午後から買い物に行ってると3年前PTAの役員した時の私の相方の旦那さんと
バッタリ。。。。。。
『おう!マグ吉ーーーー久しぶりやん!
『うん!洗濯物???
『これはオレの仕事やからなあー』
『へえーそうなん??』

副会長を指名委員の人から頼まれた時はびっくりで。。。。
『なんで???私ですかあ??他に適任の方いらっしゃると思います。
私、見た目こんなですが 全然頼りないしーーーー
『いえ!マグさんにお願いしたいんです!マグさんにOKもらえたらこれからパートナーになる人 責任もって考えますから。。。。。』
その後も何回プッシュされたかなあ??

旦那に『こんな何回も来てもらったら断れないよーそれが手といえばそうなのかも
しれないけど。。。。でも誠実にお願いされてる気するし。。。引き受けよかなあ?』
パパ『どういう事かわかってるんかあ??大変やねんでーしかも障害児の親やねんでー
いろんな事言う人いるんやで!』

反対してる旦那を押し切った形で引き受けました。。。。。。
でもやっぱり陰で言ってる人いたみたいで。。。
『なんで??障害をもったお子さんの親が副会長なんてしてるの??』

聞こえない振りしてました。
そしてすばらしいパートナー(同じ副会長)とメンバーに恵まれて
1年間とっても楽しくPTA活動することができました。
だから今でもパートナーの旦那さんとも仲良し!
みんな ありがとね!
またランチ行こうでー

|

« ない!ない!ないーーーーーー! | トップページ | 前代未聞の卒業式 »

コメント

ちーちゃんうそっ???ぶっ飛ばしてくれるん???メッチャうれしいーーーー!!moonとちーで守ってくれるんやな??(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 6日 (月) 09時18分

マグちゃんが副会長の学校だったら、PTA活動も楽しく出来ると思うけど。。。言いたいやつはドコにでもいてるんやね。。。(泣)でも良い人たちに出会えてよかったよ!!それは間違いなくマグちゃんの財産!!!自慢して良いよ~☆~☆今度そんなん言われたら、ちーがぶっ飛ば~す!!!(≧▽≦)

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年6月 5日 (日) 22時21分

輪っ子ちゃんまあ、いろんな人がいると。。。。ひとつ勉強になり人間もたくましくなっていくね。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 20時52分

おじさんお帰りーーーーっ!!ちゃんとお留守番してたよ!(⌒_⌒)はい。私はホントにまわりの人に恵まれています。みんなに助けてもらってここまで来れたと思っています。だから常に感謝の気持です。(^_-)ー☆ゴッホ展やっぱ行ったんですねーーーー!そっかあ木の彫刻展ですねーへえーうちの次男が絵や工作やお茶や芸術っぽい事好きなんで また機会があれば見せてやりたいなあーと思います。(^-^)またおじさんブログに遊びに行くねー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 20時49分

私もそういう偏見うけたことあるなあー「何をてめえー!」と心の中で、顔は笑顔で「よろしくお願いしまーす。」いいのいいのそういう人は放っとけば!でも逆にいい人に出会う機会も多いんだよね。だからまあいいかーと・・・

投稿: 輪っ子 | 2005年6月 5日 (日) 20時43分

たらいま~留守番ありがとさんでおました。ええ話やな~しんどいけど、まぐちゃんの人生経験にまた、星ひとつついたやんか。ほんまにがんばってる人にはみんな(だんさん、ちびさん)わかってくれるし助けてくれるで、それが ほんまのパートナーやし・・。ところで、今日、ゴッホ展いってきましたで。また、ブログかくけど、ゴッホよりその上の階の木の彫刻展に感動した。絶対、必見。ゴッホより、おじさんは感動でおました。行くべし!!

投稿: おじさん | 2005年6月 5日 (日) 20時38分

moonちゃんもうーわかったっちゅーねん!ありがとね!(*^o^*)読みながら笑ってしもたがねー私が芸能界かなんかにデビューでもしたら すごいありがたいファンだよね!なんか芸能人の気持になってきた。\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 20時33分

うそおおおおお マグ姉さまに そんな 変なこと 言ってたアホな人おるん?こんなに 子供らのこと 自分の事みたいに 考えてくれる人 いないやん ほんとに 空しいな もう ぜんぜん わかってない!moonなんか ほんとに校長先生でいてほしいもん むっちゃ 先生達も明るく 楽しいよ!

投稿: moonchild | 2005年6月 5日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ない!ない!ないーーーーーー! | トップページ | 前代未聞の卒業式 »