« どうもわかんない。。。。 | トップページ | 8年前の記憶が。。。。。。 »

2005年6月16日 (木)

人と比べる事を辞めたらもっと楽になれるのになあ

おととい参観がありました。
息子たちの 学校は小学部から高等部まであるのです(養護学校)
ふっと 私の生徒のNちゃんが 小学部にいるので 覗きに行くと。。。。
小学部のお母さんがいっぱい。。。。。
みんな 眉間にシワよせて わが子を見てはりました。。。
その顔からは 『なんで?あんな事できないの??いつもはできてるのに』
『あの子はできてる。。。。。』『**ちゃんばっかり先生世話してる。。。』
みたいな。。。。。そんな顔のように見えました。
まだまだ 必死なんだなあ。って横で見てました。
もう少し 肩の力抜いて 自分の子は自分の子。よその子はよその子って気持ちになれば 自分自身も楽になるのになあ。
でも私も あの頃はそうだったのかもしれない。。。。。。

|

« どうもわかんない。。。。 | トップページ | 8年前の記憶が。。。。。。 »

コメント

とんとんさんわあーまたーお久しぶり。。。。。\(⌒▽⌒)/元気ですか??そうですね。やっぱり男っぽいんでしょうねー『もう細かい事は どうでもええ!キーキー言わないのー』っていっつもこんな感じですもん。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月16日 (木) 20時30分

moonちゃん比べなくなったら 親も子も楽になれるからね。(⌒_⌒)りんりんちゃんは りんりんちゃん。子熊ちゃんは 子熊ちゃん。。。。。ねっ?

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月16日 (木) 20時27分

誰だかが言ってましたお母さんは参観の時、自分の子供ばかり見てくるお父さんはクラス全体の雰囲気を見てくる(担任の女の先生のこともね^^)マグちゃんは、お父さんぽい見方が出来てるのかもしれないね^^

投稿: とんととんとん | 2005年6月16日 (木) 11時33分

げゲッ こ こ これは わてのことだすか(≧∀≦)⌒☆わては 養護の子でない子らと比べて落ち込んでますから かなりイカレタ奴です。で いつも マグ姉さまに癒してもらってます。比べちゃあかんのに やってまう りんりんもそう 自分もいやだったのにやってまう あかんな 反省( ̄  ̄゜)。

投稿: moonchild | 2005年6月16日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうもわかんない。。。。 | トップページ | 8年前の記憶が。。。。。。 »