« 大阪のおばちゃんが必ず使う。。。。お決まりの言葉。 | トップページ | なんじゃこりゃマーク »

2005年6月14日 (火)

人と話す時の距離感。。。。。

子供たちが毎週火曜日に行ってる お稽古事の先生。。。。。
いつも終わってから こういう事をしました。と説明してもらうのですが
なあんか いつも 話した後に不快感が。。。。 
今日やっとわかりました。。。。
近づき過ぎなんです。
普通これくらいの距離で 話すよなあ???の距離をはるかに越えた近距離。。。。
で、私も何気なく 一歩下がったりするんですが。。。。
気がつくと。。。。。
一歩また近づいてはる。。。。。。
五歩下がったら また五歩近づきはるんだろうかあ???
♪三ー歩進んで ニ歩下がるーーーじーーーーんせいは。ワンツーパンチ!汗かき べそかき歩こうよーーーー♪
あれ??なんやこれ???
こんな歌あったなあ????
すんましぇーーーーんなんか今日は疲れてて壊れちゃいましたあ!

|

« 大阪のおばちゃんが必ず使う。。。。お決まりの言葉。 | トップページ | なんじゃこりゃマーク »

コメント

が~~~~ん ( ̄  ̄゜)。 しょぼ~ん Gacktがいいです。。。。。

投稿: moonchild | 2005年6月15日 (水) 21時36分

マスターさんそうそう!!社交的関係ですねーーーー(⌒_⌒)しかしめっちゃくわしいーーーーそうなんだ!こうなんだ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月15日 (水) 14時24分

moonちゃん若いのがいいーーーっていうことは もうおばさんって事やで。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月15日 (水) 14時23分

いわゆるパーソナルスペースを侵されると、人間は不快になりますよね。相手によってこの距離は変わりますが、一般的にはざっとこんな感じです。親密な関係 (45cm以内) 家族・恋人などとの身体的接触が容易にできる距離 個人的関係 (45~120cm) 友人などと個人的な会話を交わすときの距離 社交的関係 (120~360cm) 職場の同僚と一緒に仕事をするときなどの距離 公式的関係 (360cm以上) 公的な人物と公式的な場で対面するときの距離 お稽古の先生の場合、「社交的関係」に属するんじゃないでしょうか。

投稿: マスター | 2005年6月15日 (水) 12時05分

若いの? それなのに 不快なん? そっか マグねえは おじさん 好きだもんね (≧▼≦) moonは 若いのが いい~ えへっ(*≧з≦)⌒☆

投稿: moonchild | 2005年6月15日 (水) 09時40分

moonちゃん新卒の男の先生。。。。。(T-T ))(( T-T)きっと 普通の人が持ってる距離感と違うんちゃうかなあ??どう考えても 近いーーーー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月15日 (水) 06時24分

にゃはははは 壊れてハル また そんな マグ姉さまも イカシテマス!近いの?近いの? 男の先生? マグ姉さま狙い? またかい!

投稿: moonchild | 2005年6月14日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪のおばちゃんが必ず使う。。。。お決まりの言葉。 | トップページ | なんじゃこりゃマーク »