« あちゃーーーーっ! | トップページ | 怒られちゃったよーん »

2005年6月 5日 (日)

和太鼓

昨日、和太鼓叩いてるテレビ番組見てて思い出しましたあ。
あれは4年前子供たちが通ってた小学校でチャレンジタイムというのがあり
(地域の人に先生になってもらい、いろんな得意分野を教わるってものです。例えばアートフラワー。ビーズ。昔のおもちゃ作りなどなど。。。。)
その時にボランティアのお母さんも募集されてたんです。
私は音楽関係なら何かお手伝いできます。と用紙に書いて提出したら
和太鼓担当に。。。。。
『子供と一緒にやってもらったらいいですよー』と週1回だったかな?やってました。
なんかだんだんおもしろくなってきて楽しんでたら
先生に『あのーマグさん今度この和太鼓とダンスは全校生の前で発表があるんです。
その時出てね!』
ギョエーーーーーーっ!!
マグ『いや!いやーーー!そんなんダメですぅぅぅ

でも気ついたら出てました。。。。。
しかも母親。。。。。。
私1人だけ。。。。。。

まっダンスの方で誰か出るやろ。。。。。
出てませんでした。。。。。。。

だから保護者で私だけ。。。。。。
しかも体育館で全校生の前で。。。。。
5、6年に混じっておばちゃん和太鼓叩いてましたあああああ
でも妙にタジタジしてたら余計目立つと思った私は
『はっ!』とか『それっ!」とかでかい声だしてるしーーー
手なんか先生に習った通りピーーーーンって伸ばしてるし。。。
あとから違う先生に『ちょっと大きめの6年生いるなあーおもたらマグさん
やないの???』とか言われるし。

かっちょ悪い思い出。。。。。です。

|

« あちゃーーーーっ! | トップページ | 怒られちゃったよーん »

コメント

トドミちゃんはっは!\(⌒▽⌒)/あんまり深く考えてないの。。。。。ボランティアのお母さん??→ほないこか??和太鼓→楽しいやん。発表?→出ちゃったあーそんな人生です。。。。。。マグ吉。。。。\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 18時56分

moonちゃん子熊ちゃんたちには別のもん 考えてるよん!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 18時54分

やっちゃいましたねー.大きめの6年生には吹き出してしまったよー.ホント何事にも全力投球で、活き活きしているよね、そんなとこが素敵なんだよね.

投稿: トドミちゃん | 2005年6月 5日 (日) 15時16分

子熊に ぜひ ご指導よろしく おねがいします。チャレンジタイム なくなったんだよ 四年が 人数多すぎなんかな?クラブも 四年ないねん 子熊 太鼓いいのにな~ マグ姉さま豪邸に 習いに行こうかな(えへっ)

投稿: moonchild | 2005年6月 5日 (日) 10時49分

moonちゃん見てへんっちゅーねん!穴があったら入りたかったんやからー(T^T)ウック!ほんで、その後子供らが家に帰ってお母さんらに言うたみたいで『マグさんてピアノの先生だけじゃなく 和太鼓も教えてはるんやてねー』って言われたがな(_)ちがうっちゅーねん!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 10時25分

見たかったな なんで 招待してくれなかったん(笑い) りんりんが 二年生の時かな? 「え~ マグさん いたん? 判らなかった」と 言うほど 違和感なかったんだね はっ!とか やっ!とか また 似合いそうビデオ撮ってないん? 見たかった 輪っ子ちゃんは 観たのかな?

投稿: moonchild | 2005年6月 5日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちゃーーーーっ! | トップページ | 怒られちゃったよーん »