« たぶん。。。前例のない事。。。。 | トップページ | セクシャル????? »

2005年6月 6日 (月)

前代未聞の卒業式

3年前のPTAの話しで思い出しました。
副会長やった年がちょうど息子たちの卒業年度で 私は保護者席ではなく
来賓席に座っていたのです。
6年間 毎日送り迎えをした私は その学年の子供たちみんなわが子のようで
(100人産んだ事になるかあ??)一番最初の子が体育館に入ってきた
瞬間からずっと泣いてました。
担任の先生方からは『泣くの早いぞー』の合図きてたけど。。。。

そして。。。。。。
ちょっと気持もおさまったかなあ??と思った頃に
前に座ってらした来賓の方(おじさん)が何やらゴソゴソ。。。。。
某銀行の袋をおしりの後ろに置いたり。。。。
しばらくすると椅子の下に置いたり。。。。
とにかくかなり分厚いその袋の場所を確保したかったのでしょうね。
でも 置き場所に困ってらしたのでしょう。。。。

その姿を見ただけでも かなり限界だったのですが。
その時 言っちゃったんです。コソっと。。。。。
マグ『家から全財産持ってきはったんかなあ???』と。。。。
もうこれで我が役員の人たちが笑いのツボにはまってしまい
肩を揺らすことに。。。。。

でも。。。。。。
まだあるのよ。大事な役目が。。。。。。
『卒業生のみなさん!御卒業おめでとうございます!』とお決まりの挨拶が。

そして、とうとうその時が。。。。。
『卒業生の:@/.@:;/:@;/:@:/;:』
『御卒業:@「/;@:「」@;@:。:@』
なに言うてるかわかりません。。。。。
みんなで吹いてしまい、そのまましゃがみ込んでしまったんです。。。
『どうしよう???やっちゃったあー

でもあとから 保護者の人に
『もう感動したわ!今年の役員さんたち みんな泣きくずれてはったやん!』

えっ?!泣きくずれた様に見えたのね。。。。。
うーーーーーむ。良かったあーーーーー!

ただひとり会長さんからは怒られましたあ。
『わろたやろ?!
マグ『え??みんな泣いたと思ったみたいやでーどんまい!どんまい!』

泣いたり笑ったりホント忙しい卒業式でしたあ!

|

« たぶん。。。前例のない事。。。。 | トップページ | セクシャル????? »

コメント

moonちゃんほよーん なのね???ほよーーーーーーーーーーーん。。。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 7日 (火) 06時45分

うん おじさんは ここに 出てる あったかい 感じの する おじさんだよ。 二人のやり取りは ほよ~ん と してきて 良いです。これからも お願いします。(ぺこりん)

投稿: moonchild | 2005年6月 6日 (月) 21時59分

おじさんへそうみたいだよ!おじさんとマグだよ!(*^o^*)営業行く???私はボケだから突っ込んでくれなきゃ。。。。。。できる??\(⌒▽⌒)/およよ。ってなんか懐かしい。。。。。いらっしゃーい!!もあるよね!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 6日 (月) 17時21分

ちわわっちさんふーん。そうなん??喜怒哀楽を超越???むずかしくてよくわかんないよー(_)え??おじさんとのやりとり??そう???(*^o^*)きっとステキなおじさんのコメントにマグが乗っかっちゃってるんだね!重そう。。。。。。σ(TεT;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 6日 (月) 17時19分

moonちゃん銀行袋のおじさんに言ったんじゃないぞー(_)そんな恐ろしい事よーせんぞー!役員仲間にこっそり言ったのぉぉぉぉぉ。広めたんかいっ?!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 6日 (月) 17時16分

およよ(三枝の昔のギャグでおます・・)moonちゃんとちわわっちさんに出てきてるおじさんって、銀行の袋に全財産を入れてたおじさんでないよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!今日のおじさんのことかしらヽ(^o^)丿なんか、今日はいいことあるかもしんないぞ。まぐちゃん友達にも、いいことが・・ありますように・・(●^o^●)

投稿: おじさん | 2005年6月 6日 (月) 17時00分

もうーーー 最高に感動して 笑ったわよ~~ ス・テ・キ!マグちゃんの「オチ?」は いつも幸せの中にあるわね~ ☆なんか 喜怒哀楽を 超越していて とっても とっても あったかいよ それと moonちゃん言ってるように おじさん とのやりとりもホント 癒されちゃいます~~ガンバッテネ。。。じゃぁ また 来ま~す。

投稿: ちわわっち | 2005年6月 6日 (月) 13時25分

これ 面白すぎて moonが みんなに 広めちゃった やつだね その 前も あったんだ 言われちゃった おじさん どんな コメント返したん?もう マグ姉さま まじで 体が 芸人やね~ で みんなに 感動されて持って産まれたものだね~。それから おじさんと マグ姉さまの コメント見てたら ほのぼの あったかいね 見てても なんだか 癒されるよ。

投稿: moonchild | 2005年6月 6日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶん。。。前例のない事。。。。 | トップページ | セクシャル????? »