« 昨日の飲み会 | トップページ | だって。。。あの瞬間が気持いいー »

2005年6月 2日 (木)

あの子たちのいない我が家

今日は高校生の子供さんを持つお母さんたちとランチへ。
『もう、なんか最近彼女ができたみたいでさー』
『うちなんかお化粧してるよ!』
『バンドやり始めた。。。。。』
『カラオケばっかり行ってる。。。。』

マグ『へえーもうすっかり大人やねー!彼女かあ?いいやん!青春してるやん!
クラブ活動はテニス??へえ。すごいねーうちも陸上クラブでフライング
ディスクやってるー次男はお茶習ってる。。。。学校も楽しそうに行ってるよ。』

でもふと思うと。。。。
将来。。。。。その子たちは自立して親元離れて行くんだよね。
やがて結婚して、子供ができて。。。。。

うちの息子たちは???どうなるんだろう??
全然見えない先の話し。。。。。
でもあの子たちのいない我が家はなんか寂しくて。。。。
あの子たちのいない生活なんて考えられなくて。。。。
まだまだずっと一緒にいたい。
だって教えないといけない事まだいっぱいあるもん!






|

« 昨日の飲み会 | トップページ | だって。。。あの瞬間が気持いいー »

コメント

輪っ子ちゃんそうやね!とにかく今を大切に生きていく事が大事だね!(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 20時19分

ふむふむ、そういうこともちらほら頭をよぎる年頃になったよね。あんまり深く考えないようにしてる私。人生何があるかわからないもんね!

投稿: 輪っ子 | 2005年6月 3日 (金) 19時47分

ムーンちゃんわかった!わかった!君に愛されてるのはわかった。。。f(^-^; ポリポリなんか妬けるわー言うてるおばちゃんまた1人登場したけど。。。今度紹介してあげるから取り合いしないでね!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 15時31分

へい! ついて 参りますぅ~。愛してますから (だから レズでないっちゅうねん)

投稿: moonchild | 2005年6月 3日 (金) 08時33分

ぼす君そうやねえー(⌒_⌒)卒業証書かあ!いいねっ!(^_-)ー☆ええ男に育てなきゃ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 08時07分

ムーンちゃんこらー!泣くなあーーーーー私ね。あの子らの結婚式で今までにないくらいの涙出そうと思ってるんだあーお世話になった先生いっぱい呼んで。。。。。もちろんムーンちゃんもだよ。その時まで、涙はとっとかないとねー(⌒_⌒)ついてこいよ!ムーンっ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 08時06分

プーさんんだな。なんか楽しそうな事見つけてるよね。きっと。。。。老人会、しきってたり。。。。\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 08時03分

ひなたぼっこさんはい。そうですね!きっと息子たちにとってはハラハラドキドキの母でしょうががんばりまーす!\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 08時02分

ちーちゃんあっ!?そうなん??お姉さまとお呼び!!(⌒_⌒)まあ、同じような年代なのねん。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 3日 (金) 08時00分

一人前に育ったら、マグさんから卒業証書あげるんだよね。それまでたくさんの時間を過ごして、いろいろ教えなきゃね。

投稿: ぼす | 2005年6月 2日 (木) 22時55分

うん うん うえ~ん びえ~ん 涙が 出たあ。夢見るのは 自由だしちょっと くらい いいよね~。びえ~ん

投稿: moonchild | 2005年6月 2日 (木) 22時13分

マグさんなら、お子さん達がいなくなっても、楽しく毎日過ごしてそう・・・。いつまでも、ハチャメチャマグさんでいてくださいね♪

投稿: プー | 2005年6月 2日 (木) 22時02分

初めまして、子供はいずれ独立する物です。それまでは大切にお育てになって下さいませ。お母様は太陽でなければ往けません。元気を出してガンバって下さいませ。今月も宜しくお願い致します。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年6月 2日 (木) 21時57分

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン 出会うよ~!楽しい事を期待して成長を見守りましょ。(はぁと)子供がいつか巣立つ!みたいな記事を書いてた所でビックリした!!いつもね、記事にしようかな?って思うことを先にマグちゃんがするのよぉ~☆~☆繋がってるとしか思えない。えへへ

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年6月 2日 (木) 21時37分

ムーンちゃんうん。でもいつかステキな人に出会える事をほんの少しだけ期待してね。。。。それが遠い遠い先の話しだったとしても。。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 2日 (木) 21時13分

そっか そんな 考えもあるんだなあ moonなんか 「ど~せ 子熊には彼女なんて 夢のまた夢!」とか 思っちゃって ひがんじゃう 自分と「いいな~ あの子らは」と うらやましい 気持ちばかり だったな。ず~と 一緒に いられるってのも 変な 嫁に取られないで いい!とか 思ったら 前向き?になれそうだ!マグ姉さま ありがとう(は~と)

投稿: moonchild | 2005年6月 2日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の飲み会 | トップページ | だって。。。あの瞬間が気持いいー »