« ワイルドストロベリー | トップページ | 今年はターコイズだよ »

2005年6月 3日 (金)

お帰りーーーーっ!!

息子たち修学旅行から無事帰ってきましたあ。
ちょっと早めに着いた私を含めて4人は解散場所ではなくホームまで
上がる事に。。。。。。
『あ!来た、来たあーーーあれとちゃう??
『お帰りーーーーーっ!!
みんな元気で帰ってきましたあ!でも。。。先生方ちょっとゲッソリ。。。。
生徒17名。引率教員14名の修学旅行。
お世話になりました。ありがとうございました。先生方!土、日ゆっくり休んでね。

そしてみんなで改札口の方へ歩いて行くと。。。。
同じ中学部の違う学年の先生方がいっぱい!
わあ。お迎えに来てくれてはるんやあー感激っ!
やっぱり熱いなあ!我が養護学校の先生方。。。。。。。
しかもなんか手作りのアーチみたいなの持ってはる。。。。
かわいいっ!!
友達『こら!マグちゃんはこっちからでしょ!
マグ『えっ?!あかん??あれくぐりたいやんーーー

みんな集まって帰りの会。
まずは校長先生のお話し。つづいて教頭先生。そして我が家の長男!
『無事帰ってきました。この3日間みんなで力を合わせてガンバってきました。
うん。うん。なかなかうまく言えたじゃん(ちょっと声変わり途中で腹話術の声みたい
だけど。。。。いいやんな!
『はいーじゃあ解散ですー』
すると去年H君の担任で完璧なほどディズニーランドの下見に行ってた先生が
お迎えに来てくれてはって(3年担任になれると思ってはったのに2年になってしまった先生)
Y先生『よ!お帰りーーーーええなあーええなあー楽しかったかあ?あれ?先生に土産は???
マグ『ほんまやーY先生は絶対お土産忘れたらあかん人やんかー今年行けるはずやったのにあかんかってんからー』
Y先生『ほんま!4月にフタ開けてびっくりしましたがなーしかも昨日
3年いないし1、2年対象にディズニーランドのビデオ見せてたんです。これがなー
スプラッシュマウンテンでなーここにはプーさんハニーハント。ってーウー悲しい。』
マグ『ぎゃははー!お風呂の大きさの写真まで撮ってはったのにねーなんでやねん!って感じですよねー』
Y先生『ほんま!あの人に聞いてくださいよー(校長先生の方見てます)』
マグ『ガハハハー!
N先生『なに?なに?
マグ『いやなんでY先生が今年3年担任はずれたかの話ししてたんですぅ(%笑う女%)』
N先生『ほんま。かわいそうやろー去年あれだけガンバってたのにな。今度このメンバーでいこっ!
マグ『あはは。ほんまですねーいこか??

みんな楽しい修学旅行、良かったねー

|

« ワイルドストロベリー | トップページ | 今年はターコイズだよ »

コメント

トドミちゃんそれがねー前もってお土産リストってのを書かされてねーだれにお土産を買うか。お小遣いの中からなので2人で分担させたのーそしたら長男はおせんべいみたいなの2つ買ってきてたし(お土産っぽい)次男は(文房具ばっかで)これだれに買ってきたん??もしかして自分のかあ???状態でしたー性格ここでも出るねー\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 5日 (日) 18時53分

お帰りなさい、無事に、沢山楽しい思い出作って帰って来たみたいね.パパとママにはどんなお土産だったのでしょうか?

投稿: トドミちゃん | 2005年6月 5日 (日) 15時12分

ぼす君あははーなんかすぐ仲良しになっちゃうから。。。このメンバーってどのメンバーやねんっ!って突っ込みそうになりました。いたのは、私と男の先生2人と子供たちなんですがねー(*^o^*)その男の先生と私が話してるの聞いてもう1人の男の先生が『どうーみても漫才やな!2人でコンビ組んだら??』言うてはりました。息子の元担任と母親の漫才コンビってすごくない??\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 4日 (土) 08時12分

おじさんお笑いタレント目指してるうちの息子の心を掴んだのは水上バスとフジテレビ見学だったようですよ。(*^o^*)そしてジャングルクルーズの水先案内人のアナウンスも大爆笑だったそうな。カリブの海賊はちょっと恐かったんですって。子供たちだけの部屋では長男がしきってて次男はこっそり『先生ーちゃんとできてるか見にきてー』と言いに行ってたみたいです。おんなじ様に育てたのに全然違うの。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 4日 (土) 08時09分

ムーンちゃん先生と保護者のお互いの気持が通じ合ってるって感じ、実感しました。ああいう中にいられる事、私も子供たちも幸せだな。某大学病院の看護士長さんも一緒に行ってはったんだよ。心臓の悪い子がいるから。。。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 4日 (土) 08時03分

輪っ子ちゃんあなたの息子さんの担任U先生もカジュアルなスタイルで来てたよ。かっこ良かったよ。(⌒_⌒)あの若手体育会系先生方も2人揃って来てたし。(⌒_⌒)みんないい先生だ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年6月 4日 (土) 08時00分

無事帰ってきましたか。下見した先生は残念でしたね。おかげで今度マグさんも行けるのかな?(笑)

投稿: ぼす | 2005年6月 3日 (金) 23時06分

おかえり~ちびさんたち。ハニーハントは乗れたのかな。あれにはまって、おじさんも、ちびとダッシュしましたばい。何が一番感動したか、またブログで教えてね。おじさんも、土産話ききたいから。

投稿: おじさん | 2005年6月 3日 (金) 22時43分

いいっ!すごい それ F小学校の先生方に見て 聞いて欲しいな~。時間の枠の中で ただ 仕事こなすんでなく。真剣に 親になって 考えてくれてる感じが つたわるなあ~。 アーチ 持ってきてくれるん?子供たち 喜んだでしょう すごい 達成感だよね 子供たち 素敵だね~。みんな いい思い出 いっぱいだね おかえり~。PSマグ姉さま アーチくぐりたかっつたんやね moonも くぐる かも(えへっ)

投稿: moonchild | 2005年6月 3日 (金) 22時16分

無事お帰りなさいませー!またじりじりエピソード出てきそう!待ってるよーそうかー、Y先生それで二年生に見せたんだな!?自分の努力の結晶だったんだあー(笑)お迎えに・・・先生達、みんな心配でしょうがなかったんやろね、もう親心だね!

投稿: 輪っ子 | 2005年6月 3日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドストロベリー | トップページ | 今年はターコイズだよ »