« 今日の朝。。。1 | トップページ | 言えた!『あいうえお』 »

2005年7月 2日 (土)

H君との出会い。。。。。

朝 9:00ー11:00まで 陸上部の練習がありました。。。。
そこにお手伝いに来てくれてる学生さんH君(大学院1年生)。
この子とは4年前だったかなあ??知り合いました。。。。
ちょうど子供たちが小学校の頃 実習に来ていた学生さんです。。。
先生から『マグさんちの 長男君と次男君 とってもH君になついててねー』って聞かされてて
『ん??H君??どんな子?』って意識して見るようになったら。。。。。
彼はすごい子でした。。。。。
何人も学生さんがいた中で 自分のすべき事が しっかりわかっていて
誰かに何か言われる前に体が動いているような子でした。。。。。
指示がないと動けないような子ばかりの中 彼は輝いていました。。。
実習も終わる日 子供たちが『お母さん!今日でH先生実習終わりやねんーなんか手紙書くわー書きたいー』と言った子供たちの言葉を聞き
私は ちょっと 失礼かなあ?と思いながらも 放課後もう一度学校に戻り
住所?メールアドレスを聞きに行きました。

そして メールは時々やりとりをしていましたが
また奇遇な事に 子供達が進学した養護学校に再び実習に来たのです。。。。
自身が陸上部だということやそんな事がきっかけで 彼は今 我が息子たちが通う養護学校の陸上部にお手伝いに来てくれています。。。。

なんか出会いって不思議だなあ。。。。。なんて 今日の練習中に思っていました。
きっとステキな男性になるでしょう。。。。
忙しそうだけど。。。。体に気をつけて がんばりや。。。
これ見てたらゴメン。。。。記事にしちゃったよ。

|

« 今日の朝。。。1 | トップページ | 言えた!『あいうえお』 »

コメント

マロピーちゃん確か23か24くらいだね。ホントにめちゃくちゃいい子です。とことん かわいがります!\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 19時24分

そうかー、そういう経緯が・・・何回も聞いたような気するけど、文章読んでやっと理解いたしました(^^;)メルアドまで聞くなんて、さすがMAGUちゃん!!恐れ入りましたm(--)mそのおかげで今につながってるんだからすごいことでございますm(--)m私もH君見てるとどう育てたらこんな好青年になるのかと思うー!うちの娘といくつ違いや??守備範囲か??な~んて考えちゃったりしてーー

投稿: マロピー | 2005年7月 3日 (日) 18時10分

少年H君いやーこの名前の方が インパクトあるやんかー!\(⌒▽⌒)/なんか 悪い事したん???(^-^)この文章を読んでいても あなたが どれだけ素敵な子か 伝わると思いますーホント当然だと思うけど。。。。。。最初の頃から思うと顔つき変わってるで。。。。(^_-)ー☆余裕でてきてる。。H君に何か感じるものがあるなら マグ姉さんは めちゃんこ嬉しいでやんす。忙しい中 いつもありがとね!感謝してます。(^-^)あははははははははー\(⌒▽⌒)/めっちゃかわいがってあげるよん!(深い意味あるかも??ってウソウソないない!(⌒_⌒))ええ子(彼女)探したげるねー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 07時27分

moonちゃんそうやね!いいお人だす!(⌒_⌒)ああいう若い子を見ると 親御さんがどうやって育てはったのかなあ??っていつも思います。。。。私も ホントの息子たち(長男君 次男君)にああなってほしいなあーって思ってるよん!y(^ー^)yピース!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 07時15分

(続き)やるべきことというのは、じつはわかってないんです。でも先生方はちゃんとわかってはって、的確に上手に生徒を導いてて、圧倒されるんです。それが悔しくてですねー。特に障害を持ってる生徒達になると、適当なことはできないし、スムーズにコミュニケーションとるのが大変で。とにかくみんなと仲良くなって知ってること教えてあげたいからいろいろ動いてみてるんです。最近はやっと慣れてきてくれて、気軽な会話はできるようになったかな。マグさんやみなさんのお陰です!でもまだまだ修行が足りないので、マグさん今後もかわいがってくださいねー(っていや、ホントに深い意味はないっす)。

投稿: 少年H | 2005年7月 2日 (土) 21時07分

H君ってなんかいやらしい響きがありますねー。マグさん勘弁してくださいよ、見てたらゴメンと言いつつもちゃんとメールくれるんですもんねー。恥ずかしいじゃないですか!罪な御方だあ。マグさんとはなんか御縁があってかわいがってもらってますが(なんか意味深ですが当然別に深い意味はありません(って書く必要ないですね。))、本当に貴重な教育体験の機会を与えていただいて感謝してます。マグさんいいひとだから、仰ってるような素晴らしい人間に見えるんだと思いますよ。ホント情けない学生なんですから。(続く)

投稿: 少年H | 2005年7月 2日 (土) 21時07分

そんな 人 いたんだ~~~。いいなあ~。そんな 人に 出会えると なんだか 心が 楽しくなるね・・・・・いつか moonも 会いたいな~~。で 昨日の記事の 生徒会長も そうだけどりんりんにも 子熊にも そんな 人に 育ってって 欲しいな~と いつも思います。(●≧▼≦●)

投稿: moonchild | 2005年7月 2日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の朝。。。1 | トップページ | 言えた!『あいうえお』 »