« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

あれで 良かったのかなあ??

今日 美容院に行ったら。。。。。
マネージャーが(店長さん) 花柄のシャツを着てました。。。
でも よーく見ると。。。。。
裏返し。。。。。
ん??これって 裏返しやんなあ????タック出てるし。。。でもこういう服あるから。。。。あれ??でもボタンも中になってる。。。。
やっぱり??裏返し???
花の色が きついから 裏にしてボヤっと感を???ふーむ。
でも 言えないよー
気になって 仕方ない 2時間でした。。。

| | コメント (14)

投げキッスに御用心

長男と 目が合った瞬間!!
長男君からの 投げキッス。。。。。。。
マグ『うわっ!キショっ
受け止めて。。。。お口にパクっ
長男『あっ。食った。。。。。。

長男君 めげずにまた 投げキッス。。。。。。
今度は 受け止めて 床に叩きつけ 足で踏みつぶすと。。。。
長男『ぶっははは ぶはははははははははー消えてもた!』

| | コメント (9)

前髪 ストレートパーマ

先月 美容院へ行った時。。。。。
マグ『あのねー前髪だけ ストレートパーマあてたらどうなるのぉぉぉぉ?』
マネ『え??マグさんの場合 くせ毛だから この部分がスっとストレートになりますよー 今 なんかブローしにくいとかあるんですか?』
マグ『なんか 湿気で くせが出るから いやなんですー他の所は くくったり アップにしたりするから ちょっとクルリンってなってる方が
やりやすいんだけど。。。。』
マネ『じゃあ 今度あててみますか??斜前髪がいいんでしょ???分けてるけど
降りてる。。。。斜前髪が。。。。
マグ『うん!そうー斜前髪がいいーーーーーっ!
マネ『じゃあ今度 あてましょう!前髪ストレートパーマ!』
てなわけで。。。。。。
今日 行ってきまあーすっ!!

| | コメント (6)

がんばれ! Kパパ

昨日 一緒にキャッチボールした Kパパさん。。。。。
奥様を7年前に 亡くされ 今は 息子さん3人(一番下のT君に障害があります)
と実のお母さんの5人で 住んでおられます。。。。

この前 そのKパパからメール。。。。
Kパパ『ちょっと 聞きたいんですが 大晦日に 第9を一緒に歌おう!という企画が 市の方であるんですが これってボクとTと参加できますかあ??
マグ『参加資格とかは ないんですか??』
Kパパ『ないですー』
マグ『じゃあ 大丈夫ですよ!わあ!ステキ。是非参加してくださーい!
私にお手伝いできる事はしますからー合宿んとき 発声練習??

そして。。。。。昨日。。。。
Kパパ『マグさーん!ちょっと教えてー!
マグ『はい。なんですかあ??』
Kパパ『この間の 第9の合唱のでパートはどこを希望されますか??って手紙来たんだけど これボクとTはどこ??ソプラノ。アルト。テノール。バス』
マグ『ぎゃはははははは。うーん。テノールかな??間違えて ソプラノかアルトに
○したら ダメですよーーーー!!女装して 行かなあかんようになるー
Kパパ『あっそうなん??

おーい!だいじょうぶかなあ???Kパパさあーん!!
でも がんばれーーーーっ!!

| | コメント (4)

2005年7月30日 (土)

午後からは レッスン

午後から 5人レッスンありました。。。。
テンション上げてのぞみます!!
最後の Sちゃん。。。。。。
ピンポーン
マグ『はいー!
Sちゃん『きゃはははははーお母さん!マグ先生 出ました!!
きゃははははははー』
母『もうー笑ってたらあかんやん!Sですってちゃんと言いなさいー
Sちゃん『Sですー』
マグ『はあい!ちょっと待ってねー
門の所まで 出て行くと。。。。。。
Sちゃん『ぎゃははははははーマグ先生やあ!!』
母『すみません。。。もう朝から 先生に会える!!って喜んでて。。。こんな テンションなんです。。。。』
マグ『あはははー!そうなんやあーS-!うれしいなあーなんか芸能人気分やわー
Sちゃん。。。。。。もうさっさと中に入って行っていません。。。

マグ『はい!じゃあご挨拶から 始めます!こんにちわ!』
Sちゃん『こんにちわ!』
マグ『よろしくお願いしますっ!!』
Sちゃん『よろしくおねが。。。。ぃ』
マグ『あれー??ちゃんと お昼ご飯食べた??元気なくなってきてるよー』
Sちゃん「そうめん 食べましたあー!
マグ『そうめん??ねえねえーそうめんの おつゆに なに入ってた??』
Sちゃん『ねぎですぅぅぅ』
マグ『ねぎは 絶対入れるよねー欠かせないよねーってどうでもええねん。。。そんな事は。。。。
Sちゃん『なんですかあ???』
マグ『ん??ご挨拶せなあかんかったねーゴメンね!よろしくお願いしますっ!』
Sちゃん『よろしくお願いしますーーーー!!』
やっと元気に言えた!!

このSちゃんとは 一緒にいろんな童謡を歌います。。。。
もうNHKの歌のお姉さんの気分で ガンバッちゃうよー
♪アーイアイ アーイアイ おさるさーんだよー♪
♪ある日ー森の中ーくまさんにー出会ったあー♪

マグ『♪おんまは みんなーパッパカ走るーパッパカーあっ!!まちごーたっ!』
Sちゃん『ぎゃはははははははははははははははははーマグ先生 ピアノまちがいましたか??お母さんに 言うときますー
マグ『言わんでいいっ♪パッパカ走るーーーどうしてはーしるー♪』

横で ノリノリのSちゃんは その歌に合わせて身ぶり手ぶりをしています。。。
表現豊かな子です。。。。
でも 手拍子が妙に演歌調なのが 気になりまーす!

| | コメント (6)

暑かった 午前中ー

大阪 暑いですー 今日は 午前中 陸上クラブの練習が。。。。
お母さん『マグちゃん やる気満々やん!!
マグ『あったりまえやん!!
今日は 帽子もかぶり お茶もいっぱい用意してきたし。。。デヘヘ
いつもは 息子たち フライングディスク(フリスビー)をやるのですが
今日は キャッチボールさせたらいいわ。と ボス先生からの 提案で
キャッチボール。。。。。
なかなか 思う所へ 投げる事ができず。2人で やってると うまく投げれない者と
うまく捕れない者同志なので。。。。
あそこに ボールが 当たって『チーン!チーン!』
次男『いてててててーM!ちゃんと投げろよー
長男『ごめんー』
またまた 『チーン!チーン!』
長男『お前もやろー
Kパパ『あははは!!よしー君らの 実力は わかった!!おっちゃんとM。CおっちゃんとHのペアーで 練習しよ!』
マグ『じゃあ私 こぼれ球 拾いしまーす!
で どこ飛んでいくか わかんない こぼれ球拾いしてました。。。時にはおっちゃんの後ろへ。。。。ときには 息子たちの後ろへ行って。。。

かなり 休憩を入れながらやった後 次男が
次男『もうギブアップーしんどいわー』
マグ『そ??じゃあ 今度お母さんが 見本みせるから ちゃんとみときー
気ーついたら Kパパと キャッチボール。。。。
でも なんか ニヤニヤしてる。。。。
マグ『なんですかあ??Kさん!投げ方 おかしい??』
Kパパ『いやいや。。。マグさん すごい格好してるから。。。首にタオル巻き巻きで。。。。。で 顔が暑いの??次ぎは キャディーさんみたいやし。。
ショッボーン
だって 暑いねんもん。。。。

練習終わり グランド整備。。。。
ブラシかけです。。。。。
マグ『あれー??私 次ぎ どこ行ったらいいんやろう?
わけわかんなく なっちゃってたら。。。
ボス先生『何がしたいん??
マグ『あっちに 行きたい。。。
ボス先生『ほな こっちやろ??(%笑う男%』
マグ『すんましぇん。。。。
あー疲れました。。。。

| | コメント (6)

困ったもんだ。。。トホホ

昨日は 子供たちの 作品が出展されてる 作品展へ行きました。
タクシーで行ったのですが。。。。
いつも 子供同士横に座ると 狭いだのなんだのと すぐ喧嘩になるので 私が真ん中にドッシリと。。。。
しばらくすると 次男がウトウトしだし。。。。
次男『お母さん。。。ちょっと肩貸してくれる???こっち寝にくいねんー』
マグ『いいよ。。。』

するとほんの 数秒後。。。。。。
長男『寝ていい??肩んとこで。。。』
マグ『いいよ。。。

右から左から もう私と変わらない 息子達が 私に乗っかかって寝てたら。。
やっぱり ちょっと変???

運転手さん 何回も バックミラーで 見てましたあーーーー
そのたんび 妙に 笑顔の私。。。。。 

あー見た目と中身のギャップが。。。。。
体は もう大きいのに 中身は 幼すぎーーーーー
そして 暑いのらーーーーー

| | コメント (6)

2005年7月29日 (金)

うるさいぞー!

もう 夏休み どのお母さんも お昼作るのがイヤーっ!!って
言いはるんですが。。。。。
家の場合 作ってる間 待ってるとき うるさいのが イヤだーーーー!!

長男『おっひっるー
次男『はっやっくー
長男『おっひっるー
次男『はっやっくー

マグ『もうーうるさい!今やってるやん!!

長男『そっうめーん
次男『まっだっかー
長男『そっうめーん
次男『まっだっかー

もうーーーーーーっ!!勘弁してよーーーー!!

| | コメント (18)

挫折と苦労はステキな人間になる為の源??

昨日 パパさんから 仕事関係の話しで 部下のミスをナイスなフォローでカバーした
上司の話し聞きました。。。。
マグ『ふーん。すごいねー!その上司さん。。。誰にも不快感を与えず 見事な対応やねえーーーーきっと いろいろ苦労してきはった人なんやろうねー』

ふっと思うんです。。。。
挫折や苦労を 経験したときに 学習せず そのまま 終わってしまう人は
ただの 捻くれものに なってしまうかも しれませんが。。。。

挫折や苦労を 経験したときに 学習した人は。。。。。
ステキな人間に なるんだろうなあ????って。。。

| | コメント (10)

プチダイエット報告途中経過。。。

なんだか。。。。変な状態だー!

体重2キロほど 減ったけど(これが日によって また1キロ増えたりするから気が許せない)

体脂肪率が 3%や4%増えたり 減ったり くり返してる。。。。

なんじゃ??こりゃ??

| | コメント (13)

髪の毛の分け目。。。。。

昨日 テレビで言ってたのですが。。。。

髪の毛の分け目で どっち側に 開放感が あるのかわかるとか。。。

ちなみに 私は 左から分けてるんですが。。。。

そういや 相手が 左側に座る方が話しやすい。。。。。

うーーん。やっぱり 関係あるのかなあ??

じゃあ 分け目 わかんないような人は???

どっちからでもこいー!!なのかなあ????

あはは。。。。ちゅんまちぇーーーん!!







| | コメント (12)

2005年7月28日 (木)

ズボンのゴム。。。

お風呂から 上がった 長男君。。。。。
パジャマに 着替え。。。。。
だいぶたってから。。。。
私の前に ヌックと立ち上がり。。。。
お腹の辺に お行儀よく こぶしを揃え。。。。(ドラえもん??カンガルー??ピグモン??みたいに)
長男『おかあさーん。この ズボン 落ちてくるねんけど
マグ『ぎゃはははははははー ゴム 切れてるねんやんー』
今日は ズボン引っ張りながら 寝に行きはりました。。。。

| | コメント (4)

今頃知った この事実。。。

学生の頃 教育実習へ行きました。。。。。
私は 中1のクラスの担任の仕事と 中1から中3までの音楽の時間に
入りました。
クラスの子たちは まだ中1ということもあり すぐに 懐いてくれたのですが
中3の音楽の授業が たまらなかった。。。。
ただでさえ 音楽の授業なんて みんな真剣に 聞いてないのに。。。。
実習生の授業なんて。。。。。。
で 男子生徒に『聞こえませーん!』『わかりませーん!!』と野次を飛ばされた
その瞬間!!
私。。。。。デヘヘ
教壇の所に 置いてあった 椅子の上にあがって 授業やったんです。。。
みんな
なんや??あの先生??』
そこへ
校長先生が 見回りに来られ あとで呼び出されました。。
で 校長室で どうして 椅子に登っていたか聞かれ
事情を話すと 『君は 将来 絶対学校の先生になりなさい!』って言われたんです。。。その時は ????って思ったのですが。。。
で いよいよ実習が 終わるその日 黒板に『さようなら』の文字を書いて
涙 涙で お別れしました。。。。

しばらくたって そのクラスの教え子が 高校生になったとき 1人の男の子から
『バイト代が 始めて入ったから 先生に お茶奢ったげる』と手紙もらったんです。
 寒い冬だったので 私はプレゼントにマフラーを持って。。。。
なんか 知ってる頃より 大人になった彼は 大学進学の話しをずっとしていたように
思います。。。いい思い出。。。

今でもよく言われるのが『なんで マグさん 学校の先生にならなかったの??
きっと 天職になってたのに。。。。』

母に 『なんでかなあ???』って尋ねたら。。。。。。。
この間。。。。。。。。。
母『それはー占いかなんかで この娘さん 学校の先生にすごく向いてますね!
でも その職業をもし選んだら 一生 結婚しないくらい のめり込みはりますよ。って言われたから ならないように 先生に興味いかないように 仕向けてた。。。
えーーーーーーーーーー??!!!
今頃 知った この事実ーーーーーーーーー!!!!
まっいいか。。。。。。
今の人生も 結構 楽しめてる。。。。

| | コメント (27)

アクセス数が 戻った。。。。(東京バージョン)

『ほらー前に 言ってたでしょ???アクセス数の異変の話し。。。
なんだか 戻ったようよー』
『あら??そうなの???ほんと なんだったのかしらね??』
『さあーわからないけど とにかく 普通っぽい数字になって なんだか 安心したわ』
『でも ちょっぴり 寂しくない??アクセス数少なくなると。。。。』
『そうね!ちょっぴりね!また ガンバッて記事書くわー』
『ええ 期待してるわよ! マグりん!』

誰とだれが しゃべっとんねーーーーん!!ニンっ”!

| | コメント (4)

長男の。。。やっちゃいましたあ!

長男が 小6の時の 運動会。。。。。。
私は PTAの副会長をやってたので 来賓席に座ってました。。。。
地域の おえらーい方達と。。。。。

友達『あら??あれマグさんとこの 長男君???
マグ『ああ。そうそうーなんか 一番前で 体操するらしい。。。
それぞれの列に 代表の子が 出て 体操。。。その中に 長男の姿が。。。
その 代表の子は みんなの方 向いていて 私たちには おしり向けてたのですが
何故か 長男が クルリンっ!!とこっちを向いたかと思うと。。。。

コマネチっ!!!!!の 格好。。。。。

ガーーーーーんっ!!

『クスクスクスクス。。。。
『がははははははは
『ぷははははははははー

会長さん『さっすがー血は争えんなあーなあーマグさん!!

マグ『デヘヘ』

なにやってんだ???あいつは。。。。。

| | コメント (12)

次男の。。。それは。。。ちょっと違う??

次男君が 小学生だった頃。。。。。

次男『おかあさーん!きんさん ぎんさんって知ってる??
マグ『うん!知ってるよ
次男『すごい 年やねんてー100歳越えてるねんてーすごいねんやんなあ??』
マグ『そう。すごいよー
次男『ふーん。。。。。やっぱり ぎんさんも きんさんみたいに 体に 入れ墨してるんかなあ????』

ち ち 違う。。。。。そ そ それは。。。。遠山の。。。。

| | コメント (8)

2005年7月27日 (水)

足の指。。。。

人さし指が 親指よりも ちょっと出てたら。。。。

『まあ!あなた 親より 出世するわねー』って言われません??

私の 足の指 親指から 順番に 短くなってるぅぅぅ

なんか スパっと 切ったかのように。。。

これ。。。なんか。。。。変だ。。。

| | コメント (16)

アクセス数の異変。。。。

なんや おかしい事なってや おへんか??(京都風ー)

アクセス数が この2、3日 メチャメチャ多いですがなー(大阪風)

どなした ばってん??(鹿児島風)

わからんじゃけんのー(広島風)


PS> なまり ちょっと変なら ごめんくっさー!

| | コメント (11)

負けないわ!!

家の双子ちゃん!
もうなんだか 思春期 真っただ中で 機嫌悪いと。。。。ホントバータレ!状態!

マグ『もう!何回 言うたらわかるんーここ片づけなさいーーーーー!!
次男『わかったわ!
長男『もうーうっさいねん。ババア。。。。
マグ『はっ??今 なーーーーにーーーー言うーーーたああああああ!!
回し蹴り攻撃ーーーーー!
バシっ!!
長男『ご ごめん ごめんーーーーきれいな お姉さんーーーーー!!
マグ『そんなん 言うて欲しいんちゃうーーーー
回し蹴り攻撃ーーーー!!
バシっ!バシっ!
おーーーっと片方の足 長男に持たれてしまった。。。。
マグりん もう片方の足でおっとっと状態ーーーーーーー!!
横で次男君 お腹 抱えて笑い転げてはります。。。。
クソーっ!2人がかりかよーーーー
おっとっとっとーおっとっとっとー
キャーっ!!助けてーーーー!!いやん!ばかーん!
次男『なんか 急に 女なってるでー


| | コメント (8)

夏は素麺。。。。。

素麺のつゆに なに入れますか???
私 さっぱりとすだちとかも 好きですが。。。。。
白ごま入れるの好きです。。。。。。
でも 昨日は ちと 違った。。。

マグ『ねえーなんか このつゆ 辛くないぃぃぃ??
次男『そっかー
長男『こんなもんちゃうんー
マグ『そうかなあ???なんか 辛い。。。この会社は辛めなんかなあ?』
もう 食べ終わろうとした時。。。。
マグ『いやあーーーーーん!
濃縮2倍の文字が。。。。。。。。
マグ『もーはよ 言うーてーやー!』
長男 次男『知らんやん!そんなん!
マグ『よう平気な顔して 食べてたなあー君らー

| | コメント (8)

ちょっと癒される瞬間 その2

昨日の夜 2階へ 寝に行った息子たちの会話。。。。。。

次男『なあー今日部屋交代して 寝ーへん??
長男『別に ええけど??
次男『ほな この 枕は持って行かしてもらいまっすーーー

次男は 枕に囲まれて寝るのが 好きなので 全部で5個!

長男『おいーお前 これは 置いとけよー オレの枕なくなるー
次男『はいはーい!

長男『なんか 違うとこ 来たみたいやなあー』(うんうん。そうやね!)

次男『へえーMって勉強机の横に ベットかあー僕と違う。。。。』(はよ気づけー)

| | コメント (2)

2005年7月26日 (火)

ふっと癒される瞬間。。。。

銀行で もらった くまちゃん。。。。。
次男のかばんについてた くまちゃん。。。。
でも チェーンが 切れて 放ったらかされてた くまちゃん。。。。
今朝。。。。。
こんな所に(電話台)。。。。。。。
しかも 座ってる。。。。。。。。

マグ『もうーだれー??こんなとこに座らせたんー??

次男『あっ!ぼくぅぅぅぅぅぅ!


| | コメント (5)

愛に飢えてる子供たち

最寄りの駅付近に 買い物に行くと。。。。。
中1のY君と小4のT君が 駅近くの階段に ベッタリ腰を降ろして座り
なんだか スーパーの袋 その辺に 放ってるから そこを通る人が みんな
ジロジロ。。。。。 いやーな お顔。。。。

マグ『おーい!久しぶりーーーー! この袋 誰のん??さっきから ここ
歩く人に 迷惑かけてるやん!』
Y君『オレのんちゃうーこいつのんー』
マグ『ほな T君 捨てておいでーこんなとこに 放ってたら 邪魔やー』
Y君『え??捨てるん??これ 虫カゴやでー!
マグ『え??虫カゴーーー??? こんな 放ってたらゴミにしか
見えへんでーほな 余計 大事に持っとかなー

どっちも 鋭い目つきして 完璧 愛に飢えてる子供たち。。。

マグ『ふんで どうなん??学校は??中学楽しい??』
Y君『全然おもろない!』
マグ『友達は??いるん???』
Y君『いるでー』
マグ『どーせ。TとかMとか あの辺の 悪ガキやろー宿題は??
やってる???』
Y君『全然ー』
マグ『そうやろなー まっおばちゃんも8月の終わり頃必死でやってた
タイプやったけどさー』
Y君『え??そうなん??

なんか ふっと 目つきが 変わった瞬間でした。。。。
それから 横で 聞いてた小4のT君も 先生に投げ飛ばされた話し。。。
学校が おもしろくないから 職員室ばっかり行ってる話しを ボソボソしてました。

『んじゃ!帰るわーーーー!』って 帰ってきたけど。。。。
なんとかしてやってーあの子たち。。。。。。

| | コメント (14)

このまま 置いとくね!

パパさあーーーーん!なんだあ???これは????

ズボンと靴下 一緒に 脱いじゃったのねー

でも 穿くときに きっと 穿きやすいんだねー

わかった!!このまま 置いとくねー!!!


| | コメント (8)

ビデオ屋さんで『オーーーーーっ!!』

昨日は 双子を連れて 近くのビデオ屋さんへ。。。。。
マジメちゃんの 長男君は しゃがみ込んで 見たい ビデオ 探してましたー
おっちょこちょいの 次男君は????
あれれ??? どこ行った??
いないぞーーーーーーー!! あちゃーーーーー!!

エッチビデオのコーナーに こっそり 行ってましたあー
マグ『あんたねー!どこ 入ってんのーーーー!!
次男『オーーーーーーっ!!すげ! 
マグ『もう!まだ 早い!! はよ 出てきなさ。。。オーーーーーーっ!!
ほんまあ!すげ!
次男『お母さん!! お母さんも 見てるやんかー
マグ『いやあーごめん!ごめん!つい。。。。。

店のお兄さん こっち見て えらい ウケてはりました。。。。
変な親子。。。。。。。グシュン

| | コメント (12)

2005年7月25日 (月)

清掃車のお兄さん。。。。

この 4月から 新しい人に変わったのですが。。。。。
この人が すごい!!
生ゴミに かけてある 網を 一件ずつ きれいに 四つ折りにして
置いて去って行くの。。。。。。
四つ折りだぜー????
最初 御近所の 奥さんが 誰かしてはるのかなあ??と思ってたんですが。。。。
お兄さんでした。。。。清掃車の

前の清掃車のお兄さんは 穴あくほど 見るから。。。。。
『へっ???なに???オッパイぽろりんなってる???パンツ丸見え???
なに???なんなの????』って アタフタしたけど。。。
今度の お兄さん いいねー!!
これも 上からの 教育なのだろうか??

| | コメント (13)

陰友ちゃん!

私 友達は いっぱいいる方です。。。。
でマロピーやmoonのように コメント書いてくれる人もいれば 陰でこっそり
このブログ見てる人もいるわけです。。。。

今日 車運転してると その陰友達が私を見つけ。。。。。
『あっ!!マグりんやああああああああ!!!』って言ってるかのように
歩きながら必死で 手振ってました。。。。。
何回も言いますが。。。私 芸能人でもなんでもありません!
ただの 大阪のおかんです!(おじさん 気に入ったから使わせてねー

で あとでメールで。。。。。
マグ『あんたーすんげ 顔して 手振ってたでー
陰友『失礼な!ゴリエTシャツ着てたあ???』
マグ『見えたんかい??その距離で???
陰友『見たぞーー!!お胸が はじけそうやったでー』
マグ『そんなんまで 見えるかい!バータレ!』
陰友『ぎゃはははははははは!
マグ『ブログやなあー??このーブログ お宅めー
陰友『いずれ 参加するかも???』
マグ『おいで!おいでーーーー!!待ってるじょー!

てなわけで いつか 登場してくれる事でしょう。。。。。
陰友ちゃん!!
ほらーもうむずむずしちゃって あなたは ブログに参加したくなるぅぅぅ

| | コメント (16)

マグさん!そういう時は怒るのよ!

この前の『双子の兄弟』の記事書いてて 思い出しましたが。。。。。
こんな事もありました
子供たちが小学校の頃 私 毎日送り迎えをしていたのです。。。
ちょうど その日も 迎えに行った時 1人の男の子が 次男の歩き方を真似してたんです。。。。。
で 私に気づき はっ!!とした顔をしたので
その子に 言いました。。。。。。
マグ『おばちゃん。。。そういうので笑いとるの あんまり好きじゃないよ。それに
そういう子の気持 一番わかってあげないとあかん立場じゃない??Rが。。。』
そのR君のお兄ちゃんが 障害のある子だったからです。。。

その様子を見てた 他の子が そのあと何日かして先生に言いに行ったんです。。。
『RがH(次男)の歩き方真似して ふざけてたあー』と。
で その先生に逆に 怒られちゃったんですよねー私。。。

『マグさん!なんで怒らないのーーー???私たちに。 家の次男 こんなん言われましたあ!!って。。。。教育委員会に行ったっていいことよーーーっ!』って。

マグ『はあ。すみません。。。 でも本人に直接言いましたから。。。』

これも 普通のお母さんの対応じゃないんだな。きっと。。。


| | コメント (14)

鶴瓶さん

昨日は FNS25時間テレビのエンディング見て ついもらい泣きしてしまった私。
(すぐ泣くなーーーー!)
鶴瓶さんが 涙をこらえながら 話してたのに ちょっと感動してしまいました
そういえば 学生の頃 鶴瓶さんが司会してる番組に出たことあるんですー
まだ笑瓶さんが 付き人してた頃。。。。。。
収録が終わって 友達何人かとご飯食べに連れてってもらって。。。
いろいろ お話したのですが
そのとき 自分は たくさんの人と会うから 忘れないように(時々思い出すために
)毎日ノートに出会った人の事 書くようにしてるねんーっておっしゃってました。
なんか わあーすごい人だなあーって思ったんですよね。その時
あの頃でも かなり売れてたのに。。。。。

そして何年かした後
私の住んでる近くに鶴瓶さんが来るのを知って 前一緒に写した写真を持って行ったんです。。。。。
『鶴瓶ちゃーーーーん!これーーーーー!!』って必死で手紙を手渡しました。一緒に写した写真と その時のお礼と 自宅の電話番号書いて(なんでやっ!)
すると。。。。。。
夜に電話が かかってきたんです。。。。鶴瓶さんから
『写真と手紙ありがとう!今なあー四国のラジオの仕事に来てるや!』って。。。
あと なにを話したのか あまり覚えてないんですが(すんましぇん)
でも わざわざ四国から 電話くれた 鶴瓶さんの暖かい人柄に惹かれました。。。

昨日の お話。。。。。。
鶴瓶さんらしいな。。。。と感動したのかもしれません

| | コメント (7)

2005年7月24日 (日)

危険な関係。。。

今日 買い物に 出ていたら。。。。。。
20代の女の子と60代の男性が なにやら 親密な雰囲気。。。
で その20代の女の子 泣いちゃってました。。。。
なので その男性が 『なに 泣いてるんだよ。。。』(標準語だったかどうか定かでは ございませんが。。。。。)と側に近づき。。。。
もう 今にも チューしそうな雰囲気。。。。
でもね!でもねーーーー!
どっちも 決して 美しいとは 言えない。。。。お2人。。。
いいの。いいのよー恋愛は自由だから。。。。。
でも 2人の世界に入るなら 誰もいないとこで お願いするわ。

| | コメント (6)

耳垢。。。。。。

ちと 汚いネタで ごめんくっさー
耳垢って どうして カサカサタイプと しっとりタイプに分かれるんだろう??
何が 違うの??????
ちなみに マグりんは カサカサタイプ。。。。
双子も カサカサ。。。。。。
パパさんは しっとり。。。。
聞いてない???どーもー!失礼こきやしたあ!!!

| | コメント (8)

河内音頭で血が騒ぐ。。。

昔っから マグりん お祭り大好き女ですぅぅぅ。
小さい頃なんか 親に お祭り連れてってもらったら
『ちょっと行ってくるー』と必ず 輪の中に入って踊ってた子供でした。
中でも 河内音頭は 好きですねー
♪えんやこらせーのどっこいしょ♪おもしろい詩??だなあ。。。

去年 我が息子たちの母校である 小学校で お祭りがあり
息子たち連れて行ったら。。。。。
『おばちゃーーーーん!久しぶりーーーー!!』と寄ってくる 寄ってくる。。。。息子らの同級生たちが。。。。
しかも なんだか 悪ガキっぽいのばっか。。。
マグ『ちょっとーーーズボン落ちそうなってるやん!』
『これ 流行りやんー
マグ『なんなん??その髪の毛の色。。。。。』
『夏休みの間だけな!
はあ。
マグ『なんか食べたいんやったら おごったげるわ。一番安いもんなー
気ーついたら10人くらい集まってました。。。
まあ その辺のお母さまたちから ものすごい 注目で。。。。

でも かわいいんですよねーあの子たち
今年は 合宿と重なってるから 行けないぞー

| | コメント (10)

ほれーそれー!

昨日は パパさんが散髪行くというので 子供たちもいないし ついて行きましたあ
マグ『車 乗せてったげるから お昼帰り食べて帰ろー
パパ『おう。ええで』
で パパさんが 散髪してる間 店で 雑誌読んで待ってましたあー
すると 店のチーフが。。。。。
『マグさん!今日は双子ちゃんは??家ですか??
マグ『ううんー出かけてるよーYWCAのリーダーたちと。。。関空の方まで』
『え?関空?そんなとこまで なにしに??』
マグ『え??あれが あるねんー
『あれ??なに??
マグ『ほれーそれーあれやん!あれーーー
『わかりませんやん! ほれーそれーじゃ。』
マグ『うん。だって出てこないんだもんーなんか店 出店して物売る
やつーーーーーー
『バザー??』
マグ『ちがう。。。。。
『フリマーーーーーー???
マグ『そう!当ったりぃぃぃぃぃぃぃ
『ほれそれやないですよーーフリマくらい出してくださいよーちょっとヤバいっすよー』
マグ『確かに。。。ヤバい。。。。

| | コメント (8)

2005年7月23日 (土)

買い弁。。。。。。。。

長男『お母さん!明日フリマ行く時 弁当いるけど 買い弁でええでー

マグ『次男は??』

次男『俺も 買い弁でええ

マグ『しかし なんなん??その買い弁ってー買った弁当やろ??いつからそんな風に
言うんだろうねー??』

次男『快調な便では ありませーん!

長男『大便でも ありませーん!

マグ『わかってるわいっ!

| | コメント (4)

シャボン玉飛んだ。。。。。。

今日レッスンがありました。。。。。

昼から5人。。。。。。

その中のCちゃん お話できないんですが。。。。

私が シャボン玉の歌を 歌ったら 今日 始めて一緒に口を動かして
くれました。。。。。

しゃーぼんだーまー飛んだー屋ー根ーまーでー飛んだー屋ー根ーまで
飛んでーこーわーれーてーきーえーたー』

ちょっと 感動!

| | コメント (2)

呼び込みバアさま

今日も 膝の調子が悪いパパさんは 整形外科へ。。。。
パパ『ホリベバアさまにつづく 第2弾!!呼び込みバアさま出現!!
マグ『なんやのん??それー?
パパ『なんかなー1番端ッこの席 陣取って 1人でおとなしーに座ってるんやけど
知り合い 見つけたら急に**さあーーーーん!!って自分の席の方に呼び込むねん!
 何人呼び込んでたか?!
マグ『ぐははははははははそれで呼び込みバアさま??』
パパ『話しだしたら止まれへんーーーーしかも足首までのTシャツ着てたー』
マグ『そんなんあれへん!
パパ『ほんまやってー足首まで あったがなー
マグ『なんではよ 教えてくれへんのー覗きに行った時 目で合図してくれたらいいのにーーー見たかったやんー足首Tシャツの呼び込みバアさま。。。。

| | コメント (4)

双子の兄弟

今日 足を少し引きずりながら YWCAのリーダーたちとフリマに出かけて行った
息子たちを見て 思い出しました。。。。。
息子たちが 小学校の4年くらいだったかなあ??
放課後広場という (学校が終わってから 地域のいろんな小学校の子供の遊び場提供)のがあり 家も参加させていました。。。。。
すると ある日 長男が
長男『お母さん!!**小学校のT君なーH(次男)の歩き方 真似すんねん!
あいつ 変な歩き方するなあーって』と血相変えて 言ってきたことがあったのです。
そりゃー違う小学校の子なら そう思うだろうなあーと思った私は
マグ『ふうーん。それでー??へえー』とずっと長男の話しを聞いていました。
長男『めっちゃ 腹たつわー』
マグ『そうなん?じゃあ そう言うたら??
たぶん 普通のお母さんなら そんな事言われたのかあ。ってショックでしょうね。
でも おっさん入ってるんです。。。。私。。。。

次の日長男が 
長男『お母さん!ボク言うてきた!だれも こんなんなりたくてなったんちゃうわー
そんなん真似するな。って』
マグ『へえーかっちょいいーで なんて言うてた??T君』
長男『ごめん。。。。。って謝ってくれたで』
マグ『そう。。。。良かったなー

覚えてるのかなあ??次男は。。。。。
お兄ちゃんが あんな風に 守ってくれた事。。。。

| | コメント (11)

2005年7月22日 (金)

今日のマグっぺ

今日は 家の用事を済ませた後 ムーンちゃんから聞いた マービー買いに
某薬局へ。ありましたがなあーマービー!ウフフ
そして その近くのファミマへ。。。なにしに行ったと思うーーー??
『吉本新喜劇のチケット』買いにーーーーー
今度 家庭教師の先生と行くのでーす!(私じゃないよー息子たち。。え??わかってる???あっそう。。。)
でも このファミマで チケット購入 初体験なんですーわたち。。
入ってすぐに 店のお兄さんに
『すみませーん!チケット購入したいんですが 初めてで やりかたわからないんですけど。。。。』(こういう時は満面の笑みでね!)
『あっはいーなんの チケット購入されますか?
マグ『吉本新喜劇ーーーー!』(ちと カッチョ悪い。。。
『これで あと日にちとか 時間とか 枚数入力して頂いたらいいですよ
マグ『はい。ありがとう!
買えた!買えたあー!早速 先生にメール

ファミマから出てくると 幼稚園くらいの男の子が 私の目の前で 自転車で転けて
びっくり!
『ボク だいじょうぶ??』
男の子は 無言のまま 起き上がり 両足を小林旭のように ぷらんーぷらんーとさせ
何ごともなかったかのように 去って行きました。。。
きっと照れくさかったんだね! えらいぞ!少年っ!

そして スーパーでお買い物。。。。。
袋に 買い物したもん 詰めてっとーこれがまた苦手だすー いっつもクチャクチャなっちゃう。。。。
なんか キチっと入れれる人尊敬だわさー
で、レシート用意しとかなきゃ。。。。駐車券にハンコ押してもらうから。
『あれ??ないぞー!私のレシートーーーーどこ行ったあああああ
ふと見ると 誰かのレシート。。。。
ムフフ これでいいやーどうせ 私も駐車券もらえるだけの買い物したしー
で、誰のか わからんレシートにハンコ押してもらって

さあー車に乗って 家に向かうぞービューン
あらー??あれは 息子たちが 乗ってる スクールバスじゃんかあ??
向こうから来たので 車の窓開けて おもっきし手振ったら。。。。。
バスの運転手さん。。。。おもっきし振りかえしてくれてましたあ!
んじゃ 先に帰ってまあーーーーーす!

| | コメント (6)

サザンオールスターズ

好きですねー!サザン。。。。。
今日昼の12:00から FM802で ずっとサザン特集やってて
車で 出かけてる時も 家に戻ってきてからも ずっと聞いてます。。。。
いっぱい 思い出があるからねーサザンは。。。。
あの曲 流行ってた時。。。。
うん。。。あの頃。。。。。
これは。。あの人と聞いてた。。なんちゃって
うーーーーん!!やっぱりいいーーーーー!!
サザンオールスターズ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

もうすぐ合宿

8月5日ー7日まで 子供たちが入ってる 陸上部の合宿があります。
去年から 参加してますが。。。。。。
そうー去年の合宿説明会で ボス先生が。。。。
ボス『責任持って連れて行きますが 実際 子供の人数に対して教師の人数が足りません!保護者の方も何人か行ってくれますがまだ人数足りません。付き添いで 行ってもらえる方いませんか??行き帰りも自家用で行くので 車だけ出してもらえる方でもいいです!』
みんな シーーーーーーン。。。。。
あっ!ダメだー先生の人数足らん???車もない????
あっ!ダメだー私を呼んでいる。。。。。。
マグ『はいー!私 付き添いで行きますー車も行き帰り出せますー!
気ーついたら まっすぐ手を上に伸ばしてましたあ。
そして 2泊3日の合宿へ
先生やお父さんやお母さんの見守る中 楽しい合宿。。。。。

そして夜 反省会が 大人ばかりであり。。。。。。
その時 ボス先生が 普通校にいた頃の話しをしだしはったのです。。
自分のクラスに筋ジストロフィーの男の子がいたらしく その子が20歳になった時
一緒に 風俗店に行ったという話し。。。
その先生は あっけらかんと『一番かわいい子つけたって!終わるまで 待ってたがなー』って豪快な口調で話されてたけど。。。。。
私 なんだか 涙がポロポロ出てきちゃったんですよねー聞きながら
自分の息子と重なってしまった事。
そこまで この先生は しはったのかと思いながら聞いてた事。
お母さんはどんな気持だったのかなあ??
本人は???
っていろんな事考えながら聞いてたら もう涙が止まらず。。。。
みんな唖然!!
なんか いい合宿だったんですよねー
そして 今年も もうすぐ。。。。。。
今から 楽しみです!

| | コメント (13)

夢は漫才師!

これ 次男君が 小学校の時 描いた絵ですー!

私の お気に入り

なかなか 味があるでしょ?どう??


| | コメント (16)

2005年7月21日 (木)

黒い夜の訪問者

木曜日は 7:30ー8:30まで 夜の部レッスンがあります。
大学生と中学生の姉妹が来ています。。。。
最初 中学2年の Aちゃんのレッスンやってて 
『はい!じゃあ今日はここまでー終わりますー』
『ありがとう ございました』
って 挨拶を交わした後 後ろで待ってた お姉ちゃんが
『先生ーゴキブリーーーーーーー!!殺虫剤ありますか?』
マグ『ゴ ゴ ゴキブリーーーー??さ さ 殺虫剤ねー!わかったあ!!』
取りに行って帰ってきたら 壁をなんか元気よく 走り回ってるぅぅぅぅ
なんなんだ??この元気な ゴキブリーーーー
マグ『キャー!キャーーーーっ!』って
壁に向かって殺虫剤を 吹きかけてると。。。。。。
ピローーーーんって飛んできて。。。。。。。。
私の 股のあたりにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
マグ『ギャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』
気ーついたら 自分の股目がけて。。。。。殺虫剤かけてましたあ!!
その後 下に行ったかと思うと ソファーの下へ。。。。。。
もう ゴキちゃんと戦う気力を無くしたマグ先生は お姉ちゃんに
マグ『あとは まかしたっ!!』と殺虫剤を手渡しました。。。。
お姉ちゃん ソファーの下目がけて シューシューーーーーー!!
姉『多分 これで お亡くなりになったと思います。。。
妹『まだ 足 動いてるでー』
マグ『うそっ!!いやー

お亡くなりになったの 確認して ふと我に帰ると。。。。。。。。
股の辺 殺虫剤の型ついて。。。。。。。
なんか おしっこちびったみたいになってる。。。。

マグりん **歳 ピアノ教師です。。。。。。

| | コメント (14)

マービー求めて 落ち武者頭。。。。

今日は moonちゃんから 教えてもらった甘味料(マービー)買いに 長男連れて
お買い物に
マグ『うーん。ないなあーマーピー』
長男『もうええやん!ないやんー』
マグ『ダメーーーー!マーピー欲しいの!moonにメールで聞いてみよっとめずらしいなあー返事こないなあーあと一件だけ ついて来てー』
マグ『すみません!マーピーって甘味料ないですか??』
店員さん『うちは 取り扱ってないですねー』
マグ『そうですかあ。
しゃーないな。また今度にするわ。。。。。
長男『お母さんっ!!!あ あ 頭ーーーーーー!!!』
マグ『なに??なに??なによぉぉぉぉ!』
長男『落ちてんでーーーーーーー!!
マグ『どういう事よーーーー??なにぃぃぃぃ???
アップにしてた 髪の毛の片方が 落ちてきて。。。。。。。。
落ち武者の頭みたいになってましたぁぁぁぁぁぁぁ!!
いつからやねーーーーーん!!

そんなこんなで ヘロヘロなって帰ってきたらmoonからのメール。。。
ムーン『マーピーないーーーーー!!(T_T)ってどういう意味???マロピーがいないの???』
マグ『へっ??前言ってたのマーピーじゃなかったあ??甘味料の名前??
マロピー??マンピー??マロニー??』
ムーン『ぎゃははははマービーだよ!』

マーピーじゃなくて マービーだったのか。。。。
で やさしいムーンは電話してあるとこ探してくれたっちー
あんがとね!

| | コメント (4)

素朴な疑問。。。。。

リンスインシャンプーて あるでしょ???

あれって シャンプーとリンス 混ぜ混ぜしたらいいん??

それと おんなじ事???



| | コメント (12)

夏休みの宿題。。。。

あーどうすんの????
あんな いっぱい。。。。。
でも あんまり えらそうに 言えないんだなあ。。。これがー
だって 私 夏休みの宿題なんか 毎年 8月の終わりに。。。。。。
やってたぞー
お天気なんか 過去の新聞見ることもせず書いてたよ。
なのに なんにも 言われなかったー
先生 見てないんだよねー案外。。。。
もー!知ーーーらないっと。本人に任せよーーーっと

| | コメント (6)

コラーゲン

サプリメント。。。。。。
私も ビタミンやコエンザイム 飲んでますが。。。。。
今日から もうひとつ 仲間入りー
コラーゲン!
なんか ちょっと うれしい。。。。
なにが???
いや ちょっと よくわかんないけど。。。。。
成果が 出たとき 想像すると。。。。。デヘヘ


| | コメント (4)

2005年7月20日 (水)

お年寄りの多いニュータウン

私が住んでいる所は お年寄りが 多い ニュータウンなのです。
昭和40年代くらいに開けた町で その頃 家を買われて住んだ方々が
今はもう70過ぎのお年寄りに。。。。。
昨日は 主人が 足に水が溜まり 整形外科に連れて行きましたー
帰って来たら
パパ『もうー笑うわー年寄りばっかりやでーあっち見てもこっち見てもーーー大人しい上品な ばあさんもいるかと思ったら 厚かましいじいさんも
おるしーーーーなんか 順番待たれへん ばあさんおった。。。あのねー!私
ホリベやけど!順番いつ??? 私 ホリベやけど???いつになったら呼んでもらえるん???ホリベまだあ???ってうるさいから 名前覚えてもたがな
ホリベさん。。。。。。』
マグ『ぎゃはははははは 一緒に見たかったあーホリベばあちゃん!それって 吉本の桑原和夫がやってる ばあちゃん ちゃうかった??お乳ビローンて出す』
パパ『んなアホな! ほんで なんで年寄りて あんな 小銭ボロボロ落とすんやろなあ????何人も落としてたでー ほんで必ず 後ろに あっ!落としはりましたでーって言うて 拾う人おるやろーほんま 退屈せんかったわ。』
マグ『いやん!一緒に いたら 良かった。。。。

| | コメント (4)

テニス。。。暑い!

はあー暑かったあーーーー!!
焦げちゃうよーーーーーーあつっ
てなわけで。。。。今日は アディダスのキャスケットかぶってったぞー!
でねー聞いて聞いてーーーーーーーー!!
バシっと決まったよ。。。。気持良ーーーーく(スマッシュもどき)
で もう1回と思ったらオーバーしたよ(しょせん そんなもんさー)
だんだん おじさんたちも いじわるなってきた。。。。
胸の辺狙うんだもーん。あんなん打たれへん。。。。
でも 何故か ラケットの面には 当たってたなあ(どんな構え方してんねん!)
しかし おじさまたちは 元気だなあー
よく 走るーーーーー
うん!今日もホント楽しかったあー
最後 車で 帰っていく時 受け付けでもらう 駐車カード振り回して
『さよならーーーーーー!!』って帰ってきましたが
あれは『今日も楽しかったよーーーーーー!!』の合図だからねー


| | コメント (8)

テニス

今日もテニス 行ってきますー!
体 絞んなきゃねー
運動!運動!
そういえば 昨日 石原良純さんが 言ってたけど。。。。。
テニスって『絞りからの開放』だとか。。。。
ボール来た時の 構えは 体絞ってて 打つとき開放!
なんか ウエスト細くなりそ???ちがう??

| | コメント (22)

昨日 薬局で。。。。

レジで 並んでたら。。。。。
私の前のおばあさんが。。。。
『あのーここには 肥料とかは 売ってないですねー?』
店の人『肥料ねーないです。。。。この辺なら。。。。。』
え??なに???私???
こっち見てるよーーーーーーーーー!!店のおばちゃん!
マグ『あっ!この辺なら。。。。コーナンでしょうかあ???
ありゃりゃー答えちゃってるよー私。。。。
おばあさん『あそこまで 遠いから 行けないわー
え??私 車だけど。。。。。
いかん!いかん! また 友達に なにやってんねーん!攻撃される。。。。
ここは 笑っとこ。。。。はあー

| | コメント (9)

2005年7月19日 (火)

ない!ない!ない!あったあーーーーー!!

今日も いつものように 夕方から 息子たちのお稽古へーーー
で 私も いつものように 待ち時間 足裏マッサージへーーーー
『あー気持いいのよねー
いつものように ローズヒップティーを頂いて。。。。
さっ行きましょ。。。。。息子たち迎えに。。。オホホ(山の手の奥様風)

足裏マッサージのレジの紙持って。。。
インフォメーションで。。。。
あれーーーー?????ないーーーー???駐車券がーーーー!!
マグ『すみません。。。たぶん車の中に忘れてきたんだと思います』
駐車場まで戻り 車の中に 頭突っ込んでゴソゴソーーーー
『ふえーーーーん!ないよー!どこ行ったあ? 下にも落ちてないしーないーないーーないーーーーーーー!!』
もうあきらめて 出るとき おじさんに言おうと 思ったその瞬間っ!!
ありましたがなーーーーーーー!!
車のタイヤの横に。。。。。。
『ん??これ??私のん???』
時間見たら そうじゃん!そうじゃん!私のぉぉぉぉぉぉ!!
あって 良かった。。。。。ほっ

| | コメント (6)

え?ほんと?そうなの?いいのーー??

今日の昼間 最寄りの駅近辺をウロウロしてたら(なにしてるんじゃい!)
知り合いの人に いっぱい会いましたあー(いつものことなのらー)
そしてみんな。。。。
『あれ??ちょっと太ったあ??』
『ちょっと ふっくらした??』って。。。。。
わかっとるわい!だからー今ダイエット中なんじゃよーーー
マグ『そう。。。わかるぅぅ??今 自己最高ちゃうかなあ??でダイエット中ー』って軽く交わし ショボンってなってました。。。

帰ってきたら さっきの人からメールが。。。。
『さっき言い忘れたけど。。。。。なんか ふっくらして 潤ってて 色っぽくなってて綺麗やったでーーーー
おい!おい!おいーーーーーーーーーー!!
ほんまけーーー????
はよ 言わんかいーーーーー!!(いかんおっさんなってる)
マグ『うそ?マジ?いいのん??これで?このまんまで?マグちゃん信じちゃうよーそのお言葉。。。。。。』

もうそれから ルンルンで一日過ごせましたとさ!イェイ!

| | コメント (14)

えっ?!説明しちゃうんですか?

昨日 家族で 『スローダンス』を見ていると。。。。
妻夫木君と 誰か女優さんとの キスシーンが。。。。。

次男『おおー!!もうちょっとやーやっちゃえー!』
長男『ウヒョヒョヒョーーーーーー
マグ『あんたらねー
長男『ありゃりゃーDやっちゃったよー
パパ『なんや?Dってー
長男『キスはDやろ??』
パパ『ほな ABCは なんやねーーーーんっ!キスはAーーー! Dは妊娠ーーーー!!』
次男『そうなん???』
おーい!パパーーーーーーー!!そこまでにしといてねーーーー!!

| | コメント (15)

2005年7月18日 (月)

みんなイライラ

今日 映画行ってて 思ったのですが。。。。。
なんだか 人が多くて。。。。。。。
しかも みんなイライラ イライラしてる。。。。。
1人の男性が(50代?)受け付けの人に 駐車券を渡してて(ハンコ押してもらうためなのか??)なんだか もたもたしていたら
急に『さっきからなにやっとんねんーーーーー!!』って大声で 怒鳴りだすし。。
家族連れの お母さんは お父さんに
『だから言うてるでしょ!!!時間ないねんっ!なら勝手にしてよっ!』って
すごい顔して 怒ってはるし。。。。
みんな どうしちゃったの???
落ち着いてよーーーー

| | コメント (15)

『星になった少年』

今日は 息子たちと 『星になった少年』を観に行きました。。。。
動物飼育園を経営する家で育った 内向的な少年が 象と出会って 前向きに生きていくというストーリーなのですが。。。。
なんか 私は 母親と息子の愛を感じましたー
成長していく息子を見守る母親。。。。。。。
親離れしていく息子。。。。。。。

隣で長男が 目をこすりながら 泣いてる。。。。
あははー 私???もちろん!ブヒブヒーでした
しかも 最後の方がたまんなくて。。。。。
ブヒブヒ泣いてたら すぐ明るくなるんだもーーーん!
長男『なに 泣いてんねん!
マグ『自分も泣いてたやん!
次男『お母さん 鼻真っ赤やでー
マグ『うそ!ちょっとトイレ行ってくるわー

サッカーで足痛めて お留守番してた パパさんに
長男 次男『もうーお母さん めっちゃ泣いてんでー
パパ『いつものこっちゃ。。。。
マグ『あれは 泣くわー誰でもーーーーーーー

| | コメント (8) | トラックバック (1)

そういう時は 腰軽いねー

近頃 『あれとってー』と頼んでも。。。。。。。

なんで ぼくがとらなあかんねんーと いじわるな 次男君!

昨日 海上保安庁の人のニュースをやっていて

主人が『この人たち 前ドラマ見てた 海猿やでー』と言ったその瞬間なにやら 急に立ち上がり。。。。。キッチンの方へ

次男『ジャーーーーーンっ!!

泳ぐ格好してざる持って 立ってました。。。。

マグ『ざる取りに行ってたん??』

次男『そー!

マグ『そういう時は 腰軽いねー

| | コメント (2)

医学の進歩

双子の息子たちは 筋ジストロフィーという 病気です。。。。。
一般的に知られているのより かなり 軽い型なのですが。。。。
先日 京都大学附属病院で 画期的な研究をされたとかで 新聞に記事が載ってまし
た。
何年か前にも 神戸大学の方での研究の記事が 新聞に載りました。
そのとき 息子たちには『お医者さんたちが すごい勉強して 研究してくれてはるから 首ながーくして待ってよねー』って言ってたのが
また一歩前に 進めてる感じです。。。。。
足が内側に曲がってきてて なんだか歩きにくそうな 息子たちが
サササっと私の前を歩くようになる事が あるのかなあ??
『荷物持ったるわ』って言ってくれても 軽いのしか持たせられなくて 後ろからゼーゼー言いながら重い荷物持ってる私だけど。。。。。
2人で ガバって荷物持ってくれたりする日がくるんだろうか???
ちょっと息子たちではなくなってしまいそうな 気もするけど
そんな 息子たちも 見てみたい。。。。

| | コメント (12)

2005年7月17日 (日)

近頃。。。。ちょっと。。。

最近。。。。。。ちょっと。。。。。

見にくくなりました。。。。。

あっ!でも 普段は全然 だいじょうぶですよー

当たり前やないですかー

ちょっと 新聞の字や。。。針に糸通す時なんかだけ(これは滅多にありませんが)

その時だけ。。。。。。

使ってます。このメガネー


| | コメント (10)

いーやーーーーー!!

今日 車運転していると。。。。。
カラスが5匹程 なんか群れてる。。。。。

ん???なに???と 思いきや。。。。。

ネコか犬かの死体を突いてたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

マグ『あぐ。今。。。。。あちゃーーーー見た?見た?あーショックカカカラスが。。。。。。ほれーーーいやーーーーーん!

長男『わかったから ちゃんとハンドル持ちーなー

次男『事故るでー

マグ『わ わ わかってるけど。。。。すごいもん見たやんーあーーかわいそー!』

| | コメント (4)

家庭環境

息子たちが 小学校の高学年の頃 A君という子が転校してきました。
とっても ハンサムな子で コマーシャルにも 出たことがあるような子。。。
でも 妙に 大人の世界が わかってるような感じで しかも目が 鋭い子だなあーと思って見てました。。。。
息子たちを 毎日送り迎えしてた事や 家が悪っぽい子の たまり場?みたいになってた事から そのA君も ちょこちょこ遊びに来るようになりました。
前のお父さんや おばあちゃんから 暴力を受けてた事。
お母さんが 何回か離婚してる事。
今の自分の気持。。。。
なんかを 何気なく 話してくれるようになり その事を こっそり担任の先生にも
話してたんです。。。。
そんな時に お母さんに また新しい出会いがあり再婚されることになりました。
内心 良かったねーって喜んでたのですが。。。。
その後 その新しいお父さん。。。。癌だとわかり。。。。
入院生活に。。。。。。
小学校も卒業し バラバラの 中学に行って しばらくした頃。。。
元担任の先生から電話が。
『A君のお父さん 亡くなりはってんー急なんだけど他の先生方と 今からお通夜行くけど行く??』
夕食の途中だったのですが 飛んで行きました。。。。

久しぶりに会ったA君は すっかり 大人っぽくなって お父さんの子供さんと親族の席にうつむいたまま座ってました。
ほんとに ドラマのような 彼の人生。。。しかも13歳やそこらで。。。
 
なんて声かけてあげたらいいのか わからなかったけど。。。。
一言『お母さん 大事にしてあげや』って言って帰ってきたの 覚えてます。。

どうしてるかなあ??A君。。。。。。
元気で ガンバってますように。。。。

| | コメント (6)

もうすぐ夏休み それぞれ。。。

 ♪ウッヒョッヒョー もうすぐ 夏休みぃぃぃぃーと言った次男に


 ♪トッホッホー もうすぐ夏休みぃぃぃぃーと言った母でした

| | コメント (12)

女王の教室

土曜の9:00から やってる 番組なのですが。
私も 子供関係の仕事してるもんで つい見てますが。。。。
すごい!
小学6年生のクラスを舞台に いじわるな女教師との 1年間を綴るみたいですが
うーん。なんだか なにもかも今を象徴しているなあーと感じてます。
子供も 先生も 保護者も。。。。
でも かなり辛口で。。。いいのかなあ??って感じですが
天海祐希演じる先生が とにかく 自分のクラスの子供たちをいじめるのですが
時々 ポロっと正しいこと言ったりするんですよねー
だから まんざら ドロドロだけのドラマでも なさそうな。。。
きっと人情系 『ごくせん』に 対抗しての作品なんだろうなー

| | コメント (4)

2005年7月16日 (土)

心を鬼にして

今日 土曜日は Nみちゃんのレッスンがあります。
小学校2年生 言葉が 話せません。。。。。
でも 最近『あ』『い』『う』『え』『お』が 発音できるようになってきました。
その子の トイレの合図が 肩をポンポンと叩く事なのです。。。
でも 前にこの肩ポンポン合図で トイレに連れて行くと 実は 玄関の所にある
大きな鏡(姿見)が見たかったのだと わかりました。
『ひえー』『きゃーーーっ!』ってすごい声出して 喜んでる姿を見ると
『あははーこれNみねー』って一緒に喜んでたのですが
毎回レッスンの時間に やるようになり これはいかん!と。。。。。
わかってくれてるか くれてないか わからないけど
『Nみちゃんー肩ポンポンの時は トイレー!鏡は×だよーわかった??』
『ふんふん』(うなづいてます)
そういう約束ごとを 作ったんです。
で 今日のレッスンのとき。。。。。。
また 肩ポンポン合図。。。。
マグ『Nみちゃん。肩ポンポンは トイレだよ。ほんと??トイレ???絶対??』
『ふんふん』
で 連れていくと おしっこ出ません。。。
ん??やっぱり。。。。。。。
と 思ったら 私の横をスルスルっと抜けて 鏡の方に いちもくさん!
この 動きの早いこと。。。。。
もう笑いましたが ここは 心を鬼にして。。。。。。
『Nみーーーー!×でしょ!肩ポンはトイレーーーー!鏡×だよ!わかった?』
『ふんふん』(ほんまかなあ???)
当分 このやりとりが続きそうです。。。。。

| | コメント (4)

どーよ!これー

息子たちが 学校で作ってる 野菜です。。。。。
きゅうり(でかっ!)。。。。。。
トマト。。。。。。。。。。
ししとう。。。。。。。。。

今日頂きましたが おいしかったよーーーーー!!


| | コメント (4)

わからないなあ???

車で 駐車場に入って行ったときに 駐車券を くわえてる 女の人。。。。

なんで くわえてるんだろう???

口紅 つかないのかなあ?? スッピンだから?? いやー化粧してる人も 

やってるよ。。。。。

置いたらいいのになあ。。。。

わからないなあ???なんか いいこと あるのかなあ??くわえると。。。

| | コメント (10)

一番好きな季節。。。。。

夏は 季節の中で 一番好きです

なんか 暑いー暑いーって言いながら 汗かいて シャワーしてスッキリ!

開放的な 感じも。。。。。

で 夏が終わり。。。秋になる頃が 一番嫌い。。。。。

なんとなく もの悲しい。。。。気持になるから。。。。

| | コメント (6)

桃 大好き男

家の 長男君 桃が 大好きなんですぅぅぅ

でも ひとつ 気になる事が。。。。

それは 『桃』とは 言わず 必ず『おしりみたいな桃』って言うんですぅぅぅ

昨日も 頂き物の 桃を 冷蔵庫に冷やしていると。。。。

『あっ!おしりみたいな桃あるぅぅぅーこれ食べていいん??』

いいけど。。。。

おしりみたいな。。。。って

マグ『ねえーなんで おしりみたいなってつけるン??

『似てるやん!』

まっ似てるって言われたら。。。。。。そうなんだけど。。。。

| | コメント (12)

2005年7月15日 (金)

検査入院!

今日 検査入院した 友達の息子さんの お見舞いに。。。。
検査入院なので 母子とも 元気な様子で 良かったです。

でも 退屈だろうなあ。。。。。

病室は 座る所もないし。。。。と
休憩所みたいな所で 話してました。。。。。。。。
『なんか 女性ホルモンと 男性ホルモンの検査も ちょっとしてもらうみたいで。。。若い先生がねーオ*ン*ン見せて。。。。ってなんか 輪ッか みたいなの
持ってきはってー』

マグ『えーーーーー?! それ はめはったんー???』

『ぎゃはははははははやめてよーーー!ぐ ぐ ぶははははははーなんか
横に。。。。。ぎゃはははははー置いてた。。。。。』

マグ『そっかーデヘヘ。。。。』









| | コメント (12)

ファーストアルバム

AIのファーストアルバム 出ましたあーーーーー!!

買ったじょーーーーー


| | コメント (2)

ゴリエ Tシャツ

ゴリエ ペコリ Tシャツ。。。。。。

かわいくて 買ったけど。。。。。。

かなり。。。。。。でした


| | コメント (4)

痛かったのー!

昨日 ピアノのレッスン終わって なんか 指が 痛いから見たら。。。。
手のひら側の薬指と小指が 切れてましたーーーーー!!
なんで??
なにが あったの???

わかんないーーーーーー!!


| | コメント (11)

2005年7月14日 (木)

ファイトだ!バッキューン!

ようやく 夜の部レッスン 終わりましたあー!お疲れー!どもどもーー
今日の昼間は 何をしていたかと 申しますと。。。。
相談事聞いてました。。。。トホホ
で どーも 双方の話しが 噛み合ってない。。。温度差がある。。。
なんとかしないと このままではいけない。
一番中立の立場で。。。。。なんとかできそうな人は。。。。。だれ??
ありゃ??
私?????どもどもーーーー!
喜んでる場合やないんですよねー
今まで こちょこちょ うまくいくようにやってましたが もうそんなんでは
らち あきません。。。。
ここは 腹割って話そうか??(キャー!おっとこ前ーーーーー!!
てな事で。。。。動くぞー!

サザンも『♪ファイトだバッキューん!』って歌ってることだし。。。

マグ!!ファイトだ!バッキューん!!

がんばれ!私!!

| | コメント (6)

私とした事が。。。。その2

今朝 枕元で 長男が遠慮しながら。。。。。。

『お母さん。。。もう7:00過ぎてんねんけど。。。。

マグ『ギョエーーーーーー!! 

目覚まし 止めて 寝てました。。。。



asian_moonさん太字できるようになったよ。 ありがとう!

| | コメント (6)

私とした事が。。。。その1

昨日 カレンダーを見ながら マグちゃんは つぶやきました。。。

マグ『あれ??7月13日。。。なんだったかなあ??今日。。。確か 誰かの
誕生日かなんか。。。誰だったっけ????

パパ『今日は 見合いした日やでー見合い記念日。。。。

マグ『そ! そうやった。。。。

普通 そういう事って 旦那が忘れてて 奥さん怒ってるよなあ??

家。。。。反対やん。。。。ショボン。。。私とした事が

| | コメント (10)

2005年7月13日 (水)

夏はやっぱりビールー!!

この時期の ビール たまりませんがなあー
最近 飲んでるの これです。。。。。
グラスは しっかり 冷蔵庫で 冷やしてっと。。。。。
うーーーーん!たまりましぇーーーーーん!


| | コメント (14)

暑いよー!テニス。。。。。

今日のテニスは 暑かったですーーー!!ゼーゼー
いつものように 軽く 打ち合いして。。。。。
そして 試合形式。。。。
今日は サーブが 調子悪かったです(全部調子悪いんですが中でもサーブが
マグ『あー入らない! あーまただ。うっ!
おじさんA『なに ビビってんねんー思いきっていこっ!』
マグ『はい!

一試合終わったあと。。。。サーブの特訓受けました。。。
おじさんB『ちょっとおいでー
打点の位置や トスの上げ方など注意を受け。。。。
やさしい おじさまの御指導のお陰で
うふふ。。。ちょっといい感じに。。。
まっこれが 試合の時に生かせるかどうかは 別として。。。あはは!

そして隣のコートでは。。。。
男のコーチと女の人が 打ち合い。。。。。
これがねー恐いのぉぉぉぉぉぉ
『やる気あるんか!走れよーーーーー!悔しいかっ??』
す すごいーーーー
もう圧倒されてしまいました。女の人は自分のテニスの出来に満足いかなかったのか 途中ラケットを放り投げてるシーンも。。。。

そういえば。
前 主人に『前やってたテニスの人たち 恐いから嫌やってんーなんか試合に出るようになったら恐いねんもんーだから今のメンバーの方が好きーー』と言うと
パパ『スポーツってもんは そんなもんや。悔しい気持や負けん気ないと上達せんやろ?』と言われ。。。。。。。。
マグ『うーん。違う。。。。私は楽しい方が好きだけど。。。。』と思ってたけど
違うのかなあ???
きっと目指すものが 違うんだね!そうだ。目指すものが違うんだー
私は 楽しい方がいいのーーーーー!


| | コメント (12)

ムム。。。まるわかり。。。。

今日は 紺色のポロシャツに 白のハーフパンツ。。。。
次男「お母さんーそんな格好してたら テニス行くみたいやでー
いや。行くんだけど。。。。黙っとこ。。

バス停仲間には
『おはようー!あっ!今日テニスーーーー???』
マグ『やっぱり。。。わかる??

『いやー今日は なんか爽やかやねーテニス??』
まただ。。。。。

『マグさん。テニスですかあ???』
。。。。。。。。。。

マロピーちゃん!一緒にいた時 買った あの紺白ーーーーーー
テニス まるだしウエアみたいだよーーー
とりあえず 今日はこれで 行ってくるぅぅぅぅ

| | コメント (6)

2005年7月12日 (火)

懇談後。。。ボスとご挨拶。。。そして

懇談も なんか 和気あいあいと終わり。。。。
4人でランチへ 行くことに。。。。
すると 向こうから 我が校の風雲児!例のボス先生が プールの授業が終わったあとらしく海パン姿で。。。
『おう!なんや??今日は??呼び出しくろたんか??お母ちゃんが!
ターゲットは 私のようだなあ。。。。
マグ『なんでよーーー先生!
『お母ちゃんの生活態度が悪いってー
マグ『そんなん言われてへん!もうーーー!』
ペチンっ!
裸の上半身 叩いて お仕置きーーー
『あっ!最近 嫁さんにも 触られてないのにーーー』
喜んでるやん。。。。。

とまあ 仲良し先生と いつものご挨拶を交わした後 みんなでランチへ。
マグ『ごめんやけどーーバイキングでもいい??』
『いいよーーーー!!

『あれ??どうしたん??マグちゃん野菜てんこ盛りやん!
マグ『え? ううん!ダイエット中ーーーー
『マジーーー????』
マグ『食べるの早かったり 食べ過ぎてたら言うてくれる??
『あんたなあーーーー!!そんなん気にしながら 食べてられへんわ!』
マグ『それも そうだね!いいや!自分で 気ーつけるわ!』

マグ『ふうん。そっかーモグモグ。。。。ムシャムシャ。。。がははーー
あれっ!!!!
もう終わっちゃった。。。。
やはり。。。。。早食い。。。。。
早撃ちマックってなんかなかったかなあ???
早食いマッグじやん!

その後 お代わりしに行ってる人もいたけど。。。。。
私。。。。。。
我慢しーーーーたーーーーーぞーーーーー!!
で 晩ごはんも外食だったけど。。。。。
カレーのご飯。3分の1 睨みながら残したぞーーーーーー!!
マグりん えらーーーーい!!

| | コメント (8)

修学旅行ビデオ鑑賞会(学年懇談)

6月に行った 修学旅行のビデオ鑑賞会がありました。
いやあーみんな 楽しそうで とってもいい表情していて マグりんは うれしかったじょ! 先生方も楽しそうで ホント いい思い出ができたんだなあ。なんて
ビデオ観せてもらいながら 考えてました。。。。

耳を 押さえながら おそるおそる 乗り物に 乗ってる子。
ミッキー見て 興奮して キャーキャー言ってる子。
ショーを見ながら 思わず 自分も立ち出して 踊ってしまった子。
みんな純粋だからこそ 楽しめるんだよねー素直に。。。。

2泊3日の 修学旅行はきっとまたみんなを 成長させてくれたと思うよ。

| | コメント (11)

懇談

今日は 懇談だにゃ。この間 行った修学旅行のビデオ観せてもらえるんだってー楽しみーーーーーー
で きっと 『ランチ行こーーー!』になるでしょ??注文するもん
考えないとなあ。。。。。。
そうそう 昨日体脂肪率が5%減ってたぁぁぁぁぁぁぁぁ
なんとか 維持せねば。。。。
夕方から また 子供たちのお稽古で。。。。
その間 足裏マッサージかなあ???
先週は いっぱいで できなかったし。。。。今日は 行きたいなっと。。。

昨日 サンドウイッチ食べてたら 隣でおじさんが ノートパソコン開いて
なんか キーボード叩いてた。。。。
『ん??ブログ???』と思わず思ってしまった。
デヘヘーお仕事のんみたいでした。。。。(覗き込むなー!)

ほんじゃ!お留守番 頼んだよーーー!!
行ってきまーーーーす!

| | コメント (9)

2005年7月11日 (月)

お父さんたち ガンバだよ!!

今日 電車に乗ってて 人間ウォッチング。。。。
一番 元気ないの。。。。お父さんたちだった。。。。
なんか 背中丸くして 疲れてて。。。。。

日本の お父さんたちに エールを 送りまあーーーーーす!!


『お父さんたちーーーー!!ガンバだよーーーーー!!』

浜田省吾の 『I am a father』で元気出して 行こう!

| | コメント (16)

スリッパ

今日 スリッパ 買いましたあー

なんか 風通し良さそうで。。。。。。

お花 ついてて かわいいっしょ??


| | コメント (4)

行ってきました!人間ドック

今朝8:30出発で 行ってきました。 最寄りの駅に車止めて。。。。
電車乗って。。。。で 駅から徒歩5分くらいの某ホテル内なのだけれど。。。
これが毎年わかんないのーーーー で毎年駅員さんに
『**ホテルどこですか??』って聞くの。。。。だはは!
そして予定時刻に到着!!
『はいここのロッカーをお使い下さい。検査着はMサイズでいいですね?
マグ『いや。Lかも??です。。。
『いえーお客さまならMサイズですよー
マグ『そうですかあ??』(めっちゃ喜んでます)
ピンクのサムエ風検査着。。。しかも下はスカート
はい!着替え終了!!では! いざ出陣!!
『まずは採血に行って頂きます』
マグ『はい。』
『しばらくここに座ってお持ちくださいねー』
マグ『ん??私の検査着の胸元のマジックテープ はずれるぅぅぅぅいやーん!
まっいいかーどうせ脱ぐし。。。。ここ押さえとこっと。。。。』
男性は水色の検査着。。。ウロウロしてはります。。
『****マグさーん!』
マグ『はいー』
『ここへお座りくださいーでは採血からー』
ジロっ 回り男の人ばっかりじゃんかよーそうそう胸元!胸元!
必死で押さえてたら。。。。。
『マグさん。。。気分でも悪いですかあ???』
マグ『え??いえ。。。。だいじょうぶです。。。
そっかーそういう風に 思われるんだあー胸押さえてると。。。。

『では次は腹部のエコーです。。。。前開けてください。ジェル塗りますねー
はい。息吸ってお腹プーっと膨らませて。。。。はい!息止めますー楽にしてー』
これを何回もさせられたけど。。。。。
痛いよーーーーギューッてするからーーーーお腹プーッとって言われても
ギューって上から機械で押さえるから 膨らまないしー

『では次は胃のレントゲンですー』
来た来たあーーーーーーーー!! にっくきバリウムーーーーーー!!
『では この炭酸の粉をバリウムで まず飲んでください。』
マグ『えーーーー??
去年違ったのに。。。。去年は 炭酸粉は途中で飲んだのに。。。しかも水やった。。。。なんでバリウムで 飲むんだよーーー!
鼻つまんで 必死で飲んでたら 笑ってはりました。。。ガラス越しの先生
マグ『あー気持わりーあーゲップ出そうーあー吐きそうーーーーー』
『はい。じゃあ最初 一回クルっと回転してください』
マグ『なんでやーーーー!気持悪いっちゅーねん!
『はい左向いてーそこでストップー』
『次は右ですーもう少し腰上げてーーー』
『はいうつむいてー』
『正面向いてくださいーちょっと押さえますけど 力抜いてー』
マグ『早く終わってーーーー勘弁してよーーー!!あーー胸元がーーーもうどうでもいいやーー
もうヘロヘロの私を見て。。。。。ニヤ!あなたは『S』なのか??

『次は 身体測定です。。。肺活量から。。はい 息を吸ってープーっと吐きましょう!』
マグ『プーーーーーーっ!!ゲホゲホゲホ!』吐き過ぎました。。。。

体重測定。。。。。。
きゃっほー!!測定の時間なのか?朝食抜きやからか 2キロ減ってるじょー!

全部終了致しました。お帰りになる前に この下剤をお飲みください。
マグ『はいー』

そして帰り 入ってきた所と違う所から出てしまったようで すっかりわからなくなり。。。。。ビジネスマン(おじさまたち)に聞きましたあー
マグ『すみません。。***駅はどっちですかあ?』
『あ。ここまっすぐ行って つきあたり左に曲がって行ったらすぐわかるよ!』
マグ『ありがとうございますー
やさしいよービジネスマンさんたち。。。。

***駅では。。。。
胸元のリボンがほどけてて 蝶々結びしながら 来た電車に乗り込むと。。。。
駅員さんに『あのう。。。。この電車ここが終点なんですー
マグ『あーっ!すみませーん!
気ついたら 私しか乗ってませんでした。。。こらーっ!しっかりしろー!

そして車を止めた最寄り駅では。。。。。
マグ『あーお腹空いたあーなんか食べて帰ろうっとーサンドウイッチでいいや。
で買い物してーーーそうだ!生徒の楽譜も見に行かなあかんかったー』
とウロウロしていたら。。。。ヤマハ楽器店にて。。。。
急に お腹が。。。。。。ピーヒョロローーーーーーー
マグ『うっ!!さっきの下剤やーーーー!ダメだよーまだだよー!お願いだよーーーー!』とトイレ探し。。。。。セーフでした。

人間ドックの帰りは ウロウロしないで さっさと帰りましょう!!

| | コメント (20)

2005年7月10日 (日)

マカダミヤナッツチョコレート

家族みんな好きなんです。。。。。
マカダミヤナッツチョコ。。。。。
パパ『おいー長男ーこれ食べたんちゃうかあ???3個も減っとるやないかー
長男『え?オレ食ってないでーー次男ちゃうん??
次男『子供を信じなさい!ボクは食べてませーん!
パパ『ほな 誰やねん!

マグ『あっ!!!私ーーーーーーーーーーー!!

パパ、長男、次男『

| | コメント (6)

ピシっ!!

今日 ハンバーグを作ってたら。。。。。
ピシっ!って油???タマネギ??なんか 飛んできました。。。。
目元に。。。。。。
マグりん『ん??イテっ
おめめ パチパチ。。。。うん。だいじょうぶそうだな。。。。
そのまま 料理のつづきを。。。。。
そして 食事中ー
マグ『ねえーパパ さっき 目になんか飛んできてんー油かなんか。。。。なんにもなってない??』
パパ『なんもなってないけど???見ただけでは。。。』
マグ『じゃあーまつげが 守ってくれたんやなあ!』
パパ『なんや??それ?目薬さしたんか??』
マグ『見た目大丈夫なら 大丈夫ぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (0)

サイン??そしてまた当たったあ!

午後から 買い物に行くと。。。。。
子供たちの先輩である K君が。。。。
養護学校高等部を卒業し 現在 働いてます。。。。
K君『あっ!おばちゃーん!
マグ『あっ。どうしたん??買い物???
K君『そうー。なあおばちゃん サインちょうだい??』
マグ『えーーー?!おばちゃん 芸能人ちゃうでー
K君『でもオレ好きやもん。。。。』
マグ『はあ???誰をー??私??へっ?? まっいいやー
紙となんか書くもんあるん??』
K君『紙はあるけど。。。。書くもん持ってない。。。』
マグ『ああ、おばちゃん持ってるわーほな 書かせて頂きますぅぅ漢字読める??』
K君『ひらがなにしといてー』
マグ『わかった。。。はい『**** マグ』ね。マグりんって呼んでねー
K君『マグりんさあー合宿行くん??』
マグ『いきなりかいっ!え??あっ行くよー
K君『ボクも行く。一緒にいこなー
マグ『え?あ。はい。。。。。』
じゃあーねーバイバイ。。。。。

そうそう確か 浜田省吾のアルバム出てたなあーパパ好きだから買ってったげよっと!
アルバム買うと なんか抽選券もらいました。
『前でやってますからー1回できますよー』
マグ『はいー』
でガラガラ回したら また 当たったよーーーーー!!

¥2000分の買い物券ーーーーイェイ!
前は 松坂牛。。。。。なんか いっつも当たる。。。。
そういや チョッパーさんが ピュアな心の持ち主は 抽選に当たる!って言うてはったなあーがはは おっしゃる通りでごぜーますだ!おやびん!
ということで 夕食のお買い物¥2000分浮きましたあーラッキー

| | コメント (10)

どんぶり。。。。

今日も 朝から 家庭教師の先生方と レッツクッキングー!
今日のお題は????『どんぶりーーー!!』
料理。楽しそうでいいんですが。。。。マグりんは 朝から キッチンのお掃除で
大変なのらーーーー(普段からちゃんと お片づけしとこーねーはあーい!)
ふんでもって。。。。
なんか 先生。。。。。
噛みまくりやし。。。。どうしたんだあ???
ガーンっ!
A先生『お母さん!フライポンありますぅぅ???』
B先生『ぶっははははははーー
マグ『え??フライパンなら ありますが。。。フライポンはないなあー
A先生『がはははははは

しばらくして。。。。
たぶん先生は 『極力そうしたいと思います。。。』とおっしゃりたかったのでしょうが口から出た言葉は『キョクチョクそうしたいと思います。。。。』
マグ『ん?なんだ??キョクチョク??えっ??
A先生『ぶひひひひひひひひ

そして次男君は。。。。
かしわのもも肉(関東ではとり肉と言います)を切りながら
次男『あー切れへんーこの包丁と違うんないん???
マグ『ん??出刃???』
次男『いや これは もも』
マグ『手羽と違うーーー出刃ーーーー!!』
もう なんの話しか わっぱりわからんしーーーー

でも今回も 味はGOODでしたよーん!
左が長男作の ぶた丼(焼肉のタレの味でトマトも入ってましたあ)
右が次男作の 親子丼(これはノーマルタイプでしたあ)


| | コメント (13)

2005年7月 9日 (土)

いーつーかーらーだー????

今日は午前中レッスンでしたあ。。。。
で お昼みんなの用意して。。。。。
午後から 買い物に 出ようとしたらああああああああ
ジーンズのファスナーが 全開ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

いーつーかーらーだぁぁぁぁぁぁぁぁ

| | コメント (10)

名前。。。。

昨日 車を運転していて 信号で止まっていると 向こう側に止まってる車。。。
掛布さんの奥様でした。。。。
そういえば 昔行ってたテニススクールで 一緒だったのですが
『掛布さーん!』『掛布さーん』ってコーチなんかに 大きな声で 呼ばれると
なんだか 気の毒でした。。。。バレバレなんだもん

私の場合 下の名前が2文字でしかも 変わってるから すぐ覚えてもらって
得した事が 多いんです。。。。。
結婚する前は 名字も 2文字で 『****』これどこで切るん??って言われた事もよくありました。。。。
結婚後は 名字が4文字になり『**** **』ちょっと格好つくようになり
(どんなんや??)芸能人っぽく(ほんまか?!)気に入ってますが。








| | コメント (6)

2005年7月 8日 (金)

妙に体重が気になる私。。。。。

あと5キロ落とそうと ガンバッてるのでありますが。。。。。
特にこの3日間で ガクっと落ちないもんだろうかな。。。。
なんでって???
でへへ
月曜日 人間ドックだーかーらーーーー

| | コメント (15)

イタタ。。。。4回

仕事している友達と 久しぶりに 急にランチに行くことになり。。。
2人でレストランに入って 食べてたら。。。。。
マグ『イテっ
Aさん『どなしたん???』
マグ『唇の内側 噛んだぁぁぁぁぁぁ
Aさん『だいじょうぶー??』
マグ『うん。それでー仕事どうなん????』
Aさん『忙しいわーしんどいーーー
マグ『そっかーたいへ イテっ!
Aさん『え??』
マグ『また 噛んだ。。。。。。
その後2回噛みました。。。。。。
どうなってるの?????

| | コメント (8)

放っといたらいいねん!

昨日の朝は 生ゴミの日で 玄関の所に出しに行ったら。。。。
お迎えさんのゴミが 散乱してる。。。。(あっ!カラスだ。。。。)
でも 奥様お仕事に 出て行かれちゃってるみたいやし。。。。
『やっぱ。。。私???』
というわけで 朝 お掃除してました。
その事を あとで おばあちゃんに話すと。。。。。
母『そんなん 放っといたらいいねんー前もあったやないのー何もあんたが掃除しなくてもいいやんー』
マグ『でも前は カラス除けの網だけ かけてはったのが 今回はペットボトルで
重石してはりましたよーだから 次のステップ考えはったんやけど
失敗だったって事やし。。。。ゴミの収集車の人たちも 散乱したままだと困りはるやろしー
母『ほんまに お人好し 過ぎるわ!そういう人は何回もするわ』
そうかなあ???放っとけないし。。。ペットボトルもダメですよーって教えてあげたらええ事ちゃうのかなあ???
なんで おばあちゃん 怒ってるんやろう???
お人好しな 嫁に????
だらしないと思う前の奥さんに????

| | コメント (10)

テレビ版 『電車男』

昨日から 始りましたあ!
映画を観に行った者としては。。。。。。。。。
やっぱ 映画版が 勝ちかな???
伊東美咲ちゃん かわいいーーーーーー!!
でも。。。。。。
エルメスの役には あまりにも 美しすぎ??
『そんな奴おらんやろーーーーチッチキチー』

| | コメント (12)

2005年7月 7日 (木)

あんなおばさんにはなりたくない。

今日 友達とランチしていて 精算してもらっていると。。。。
そこへ2人組のおばさんが。。。。。
『あ、ちょっとーートイレ借りるわーーーー』と中へズカズカ。。。。
マグ『なんなの??あの人たち??トイレお借りしてもよろしいですか?やろーー!!
友達『ほんまー!すごいなあ。。。。しかも私らより年上やん!
マグ『あの年代が一番恐いもんなしなんちがう???子育ても終わって今から私らの
天下ーーーーみたいな。。。人によるだろうけどね!』
あーいやだ!いやだ!
あんな おばさんには なりたくないぞー!

| | コメント (14)

え??違う。。。。。。

今日スーパーで買い物してレジに並んでいたら。。。。。。

私のかごの中に おばさんが 飴をポーーーイ!!

マグ『え?なんで?なに?』とオロオロしていると

店員さんが『お友達じゃないんですか???』

マグ『はい。知りません。。。。

当のご本人 放り込んだあと 和菓子屋さんで 物色中。。。。

店員さんB『あっ!こっちじゃないかなあ???列 間違えてはるんやわー』

横のレジに 自分のかごの中のもん ちょうど精算中でしたあー

| | コメント (4)

七夕。。。。。。。。

うーん!今日は七夕。。。。。。

短冊に なんて書くの??????



| | コメント (10)

足の裏がつった。。。。。

前に ぼす君が お腹つった記事書いてたけど。。。。。。

昨日。。。。。

足の裏が つった。。。。。

足の裏の どっかとどっかが くっついたみたいになった(意味わかるぅぅぅ?)

| | コメント (10)

パパ怒りーーーママも怒るぅぅぅぅ

最近 機嫌が悪いと めっちゃ態度が悪い次男君。。。。。
あーそんな言い方したら パパ雷ドッカーーーんやでーーと思った瞬間。。。
雷ーーーードッカーーーーーん!!
『お前ーーー!!いいかげんにせーよーーー!!
いつもは パパが子供を怒ると 横で黙ってるんだけど。。。。
昨日は あんまり怒り方が 激しくて イヤだったから。。。。
私。。。。。気ーついたら。。。。。
パパの背中目がけて。。。。。。。
クッション投げつけて。。まーーーーしーーーーたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
もう!あんな怒り方せんでもいいのに。。。。プンプン!

| | コメント (8)

2005年7月 6日 (水)

ガソリン給油時。。。。。。

夏。。。。車にガソリン入れてもらってる時って
車のドア閉めてるの????
どうしてるの?????
私の車 黒でめっちゃ暑いから『すみませーん!』って
ドア開けてるのだけど。。。。。。
これって。。。。どう??

| | コメント (15)

テニス。。。。。。

今日も行って参りやしたあ!
なんだか おじさんたちが 今日は違ったぞ。なんで???
おじさんA『ほらー行くぞー前やー
マグ『はいーはいー
ゼーゼーハーハーゲロゲロ(いやカエルではない)
おじさんB『挽回!次とるぞーーーー!
マグ『はーい!
右に左に走った!走った!
思わず言ってしまった一言。。。。。
マグ『あーーーー鬼コーチみたいーーーー
おじさんたち『がははははは!鬼コーチ言われてるでー
いい汗かいて みんなでランチあー楽しかった!

| | コメント (6)

え?友達ーーーー????

夜。。。。。なんでも鑑定団を見ていると。。。。。

次男『あっ!おっちゃん元気そうやんーーーー

マグ『え?!友達ーーーーーー?????

次男『いや この間もこの人出てはってん。。。。

マグ『知らんがなーーーー

| | コメント (8)

双子でボイパ!

昨日は夕方 子供たちのおけいこの日だったので その前に『くら寿し』で3人で
食事。。。。。。
お腹もいっぱいになり レジで精算していると 長男が横で。。。。
長男『♪プップッパープップッパー』とボイパのできそこない。。。
(ボイパとは。。口でパーカッションの音を出す。ボイスパーカッションの事)
すると。。。。次男も。。。。
次男『♪プッパププッパープッパププッパー』
マグ『もうーやめなさい。うるさい。。。。
長男 次男『♪プップパープップパーブンブンブブパーブンブンブブパー
なんかついに笑ってしまいました。。。。私。。。
レジのお姉さんも。。。。。
そのまま プップパーの双子 店をあとにしました。。。。

| | コメント (8)

2005年7月 5日 (火)

試食コーナー

今日スーパーの試食コーナーの所を ふっと見ると。。。。。
知ってる化粧品屋さんのお姉さんが。。。。。。野沢菜ふりかけ試食してはりましたあー
マグ『あれ??おねえさーん!なに食べてるの??
お姉さん『キャー!あはは。恥ずかしいわー
マグ『んじゃ仲間になったげる!おばちゃん!私もちょーだい。。でも
お姉さん!おいしかったらちゃんと買ってあげてねー』
お姉さん『はい。この野沢菜おいしいからこれにしようかなあ??と』
おばちゃん『これがひじきね。これが梅。。。。こっちがその野沢菜ねー
お姉さん『私これくださーい!じゃあお先に。。。またお店来てくださいねー』
マグ『うん!おばちゃんー私このひじきがおいしいわーこれにするー』
おばちゃん『はい!ありがとうーちょっと聞いてなー今ならこの3種類買ってもらったらお徳になってるんやけど。。。。。』
マグ『ごめんー今日はこの1個でいいわ。』
おばちゃん『うん。ええんよー!一応これは言わなあかんから。。』
マグ『そうなん??言わなあかんねんやーへえー
おばちゃん『あっ!冷蔵庫で2週間もつからねーーーー!』
マグ『はーーーーーいっ!

| | コメント (2)

まさか。。。は大丈夫だった!

エステ行ってきましたぴょーーーん!(なんだか弾けてるなあ。今日のマグりん!うふっ!
受け付けにも 昨日の男の人は いなかったでっすーもちろんエステティシャンの中にも紛れてなかったよーーーん!
つーーーことは????
昨日だけ????それとも???あの女の人の中に おっさん声出す人が???
んなわけないよねーーーーーーーー!!
お姉さん『今日はディープクレンジングだけでいいですか?マッサージかパック入れます????』
マグ『あっ!じゃあマッサージもお願いします。。。。』

あーーー気持いいーーーあーーーん快感。。。。。。女に生まれてきて
良かったあーーーんとちょっとうっとりしながら。。。。。
ウトウトってなりだした。。。。。その瞬間!!
ほっぺたプルンプルンプルンプルンっ!!って指で攻撃ーーーーーあーーーーっ!
びっくりした!
何が起きたかと思ったよ。。
はい。。。。心を静めて。。。。もう一度目をつむって。。。。
うーーーーーん。気持いいーーーーー
ん??なんか気配が。。。。片目開けると いつのまにか 足元に実習の子がいたよーーーーーーしかも目合ったし。。。。

てなわけで。。。。。マグりんエステの日でした!


| | コメント (4)

同居。。。。。。

もう同居して6年になります。。。主人の母と。。。
世間一般の嫁、姑に比べると うまくいってる方だと思ってますが
やっぱりいろいろあるのです。。。

で この6年間で私が学んだこと。。。。
友達に愚痴る(一緒に怒ってくれるタイプの友達となだめてくれるタイプの友達をその時の気持で選択する)
おばあちゃん好みの嫁を演じる(こういう時こう返したらきっと好きだろうなーと思った返事をする)
パパにもちょこっと気持を伝える(攻めてるのではなくちょっと困ってる風に言う)
あとは とにかく笑顔!!

いろいろな顔を持つキューティーマグですが。。。。。
まあこの長男の嫁が一番しんどい分野かもしれません???


| | コメント (10)

梅干しの種

昨日の夜 梅干しの種を舐め舐めしてる私に長男君が。。。。。。。

長男『その種ちょうだいー

マグ『ゲっ!?なんでええええええ???お母さんのん また舐め舐めするん?』

長男『キショっ!!なんでやねん!!

マグ『ほな どうすんのんよーーーーーーーー!!』

長男『洗って使うねん。。。。。』

マグ『なににだーーーーーーーーーー!!

| | コメント (13)

2005年7月 4日 (月)

まさか。。。まさかだよねー

明日 久しぶりにフェイシャルエステに行こうと予約を入れたら。。。。
ちょっと。。。。。。
おねえ言葉の男性が。。。
受け付けの応対。。。。
ま ま まさかだよね。。。。。
違うよね。。。。。。。
受け付けだけ???だよねえええええええええええええええ

| | コメント (11)

こっくりさん

いつの時代でも 必ず流行るこっくりさん。。。。。
あれって誰かが指動かしてるんですよねー
で あと不幸の手紙。。。。。。。。。
友達から送られてきたから 誰かに送んなきゃーって送ったら
その送った子のお父さんから 電話がかかり 怒られました。。ショボン

| | コメント (8)

メル友

メル友って何人くらいいますぅぅぅ???
数えたことないけど。。。。。。。。
下は14歳の少年少女から 上は70歳くらいのおじさんまで。。。。
なんだか 便利な世の中になりました。。。。
でも。。。忘れられた文通もちょっと魅力的かな??

| | コメント (5)

長嶋さんお帰りなさい。。。。

昨日テレビを見ていると。。。。。
長嶋さんのお顔が。。。。。。。
ぴったり寄り添ってた一茂さん 試合前長嶋さんに一礼してグランドに入る選手たち

みんなステキでした。

| | コメント (4)

今朝。。。。ハプニング。。

朝 あまりのどしゃぶりだったのでバス停まで車で子供たちを送って行くことに。。。
マグ『はいー到着。。1人ずつ降りてきてーおはようございまーす!んじゃー行ってらっしゃーーいあっSさーん良かったら乗って行ってー家まで送ってったげるぅぅ』
Sさん『いいのー?』
マグ『いいよーーー乗って乗ってーーーギャーーーーーーっ!!
Sさん『どなしたん?』
マグ『体育館シューズわすれてるぅぅぅぅぅ
Sさん『今なら追いかけたらどっかで渡せるんちゃう???』
マグ『時間いいの???』
Sさん『いいよ!一緒に行ってあげるやん!』
マグ『ふえーーーーんありがとー
で 子供たちが乗ったバスを追い掛けることに。。。。。
私は バスどこ行ったあ????ってあとを追うつもりだったのですが
さすがSさん!先回りしたら????と。。。
で通りそうな所 先回りしました。。。。でも通る前なのか 通ったあとなのか
検討がつかず。。。。。
マグ『あっ!!あれ!あの後ろのバスそうちゃう????』
Sさん『あれは幼稚園バスやんーうさぎさんやかばさんの絵ついてるもん!
マグ『あっ!あれあれーなんか四角いの見えるよーあれちゃう???』
Sさん『あれは宅急便ー
マグ『うーん。違うかあ。。。。もう行っちゃったのかなあ??まあガムでも食べてーはい!
Sさん『ありがとーあっ!!あれちゃう????
マグ『あれや!あれやーーーーーーどうしよう????』
Sさん『今ちょうど止まってるから 私が渡してきたげるわー』
ダダダダダダダダダ
Sさん『すみませーーん!!これーーーー!マグさんとこの長男か次男かどっちかのんですぅぅぅぅぅぅぅ』って言ったらしいです。
はあ。。。ほんと人騒がせな親子です。。。
Sさん。。。。ありがとねーーー

| | コメント (6)

2005年7月 3日 (日)

AI

昨日 車を運転しながら ラジオを聞いていると。。。。
ゲストで『AI』が出てたんです。。。
あの『STORY』を作ったときのエピソードとして 恋人でもない。兄弟でもない。
友達でもない。みーーーーーんなにあてはまる歌を作りたい!と思ったのが
きっかけだそうです。
そしてあの人自身とってもシャイな人らしく
こんな風に誰かがそばで言ってくれたら。。。。。という願いも込めて作ったと
言われていました。。。。。
私は なんだか 大らかな人(私が言ってあげるー)って感じの人を想像していたので
ちょっと以外でしたが。。。。。
とっても シャイでかわいい女性でした。うーん!『AI』好き!

| | コメント (6)

言えた!練習できてない

土曜クラスのレッスンに来てる 小学4年のMちゃん。。。。
保育園の頃から来てるのですが この子はめちゃくちゃ シャイな女の子。。。
最初の頃は お母さんと離れるのが 辛くて レッスンの30分間ずっと泣いてました。。。。
その30分間ずーーっと抱っこしていた日もあります。。。。
でもだんだんとしっかりしてきて ピアノもとても上手になってきてるのですが
性格のシャイな所は 相変わらずで。。。。。
うまく弾けないと涙を流したり 練習できてない事を言えなかったりしていました。
私はピアノの練習の事よりも メンタルな部分でなんとかしてあげたいと思い
『そういう時は こう言えばいいねんよ』
『先生は怒らない』
『練習の仕方 自分で考えてみて。ここまでやっておいでとは言わないから』
というように 自主的にできるよう 仕向けてきました。
するとこの間お母さんから。。。。。。
『**の曲今週は練習が出来ておらず どうするのかなあ?と思っていると
先生に今週は 練習できなかった。って言うわーと晴れ晴れした顔で 出かけて行きました。あんな風に言う娘の姿を見たのは初めてで とてもうれしかったです。
先生の御指導のおかげだと思っています』と。

そっかあー
言えて良かったね! それでいいんだよん!
できてない事はできてない。
今度ガンバればいいねんよ!

| | コメント (6)

たこ焼きパーティー

今日は 家庭教師の先生の日で 我が家でたこ焼き作りに挑戦!!
子供たちの希望で おもちと山芋入りにすることに決定!
朝から先生2人と子供たち2人で
買い出しに。。。。。。

さあ!いよいよー レッツ クッキング!
A先生『なんやあー山芋にゅるにゅるーーーーー
ありゃりゃー先に全部皮剥いちゃってるよー
まっいっかー楽しそうだし。。。。。
長男君は ガンバってネギ切ってます。。。ひたすら切ってます。。。
長男『あーーー涙でるぅぅぅぅあっ!そうや!ええ事考えたっ!』
と言ったかと思うと テッシュペーパー鼻の穴に突っ込んでます。。。。
マグ『はっ???なに?それ?』
長男『知らんのー??鼻の穴ふさいだら涙出えへんねんでー
マグ『そうなん?今度やってみよ!
次男君も なかなか 手際よい動き。。。。。
ウフフ。。。。いい感じじゃん

じゃあ!焼き始めよう!!
ジュワーーージュワーーー
B先生『あーーーーーーー!!なんかくっついてもたあ!あーーーあかん!ええい!このまま ひっくり返すぞー!』
ガバっ!
なんか。。。。。。。。。。
なんかね。。。。。。。。。
食べ物とは 思えない物体が。。。。なに?これ??
スライムみたいな。。。。なに???
まっいいやんね!

ではではーーー試食ターイム!
マグ『名づけて。。。おっとこ前たこ焼きーーーー!どう??』
次男『でも お母さんひっくり返すのん手伝ってたから 女1人混じってるやん!』
A先生『え??女の人???え???どこに??
あちゃー家庭教師の先生にまで こんな事言われちゃってるよー
ま。。。。確かにね。。。。
認めるけどね。。。。。
ひっくり返すとき。。。。。
先生たちと一緒に『いってまえーーーー!やっちゃえーーーーー!』って叫んでました。。はい。。。。普通のお母さんとは きっと違うでしょう。。。ショボン。
だから。。。いいんです。。。。

さてさて。。。。。お味は????
それがGOODでした!見た目いまいちなのですが 味はGOODでしたよん


| | コメント (8)

2005年7月 2日 (土)

言えた!『あいうえお』

午後からは レッスン。。。。。
土曜クラスのNちゃん。。。。。
言葉がしゃべれません。。。。。
最近 私の携帯の待ち受け(ダイエットねずみ)にとっても興味を持ち
部屋に入るなり 携帯を探しています。。。。。
私も すぐわかるように 携帯を開いて置いてあげてるのですが
それを見つけたら。。。。。。。。
Nちゃん『ウォーーーーーアーーーーー!!』って喜んでます。
マグ『そうやねーねずみさん!ピョンピョン!』と言うと
頭に手をやり その画面に出て来るねずみのようにピョンピョンと跳ねてくれます。
ふっとお母さんが 書かれてる連絡帳に目をやると 「最近私の真似をして
『あいうえお』をかなり はっきり言えるようになりました。。。」と。
マグ『そうなんやーNちゃん!あいうえお言えるの????じゃあ先生にも聞かせて。。。あー』
Nちゃん『あー』
マグ『いー』
Nちゃん『うー』
マグ『ぎゃはははははー飛んでるやーん! うーじゃなくていー!ほら
お口こんなん。。。いーーーーーーー』
Nちゃん『いーーーーーーーーーーー』
マグ『あははそうそうーーーー次は??うーー』
Nちゃん『うー』
マグ『えー』
Nちゃん『えー』
マグ『おー』
Nちゃん『おー』
言えましたああああああああああああああああああああ
『アイウエオ』しっかり。。。。。。。。

| | コメント (8)

H君との出会い。。。。。

朝 9:00ー11:00まで 陸上部の練習がありました。。。。
そこにお手伝いに来てくれてる学生さんH君(大学院1年生)。
この子とは4年前だったかなあ??知り合いました。。。。
ちょうど子供たちが小学校の頃 実習に来ていた学生さんです。。。
先生から『マグさんちの 長男君と次男君 とってもH君になついててねー』って聞かされてて
『ん??H君??どんな子?』って意識して見るようになったら。。。。。
彼はすごい子でした。。。。。
何人も学生さんがいた中で 自分のすべき事が しっかりわかっていて
誰かに何か言われる前に体が動いているような子でした。。。。。
指示がないと動けないような子ばかりの中 彼は輝いていました。。。
実習も終わる日 子供たちが『お母さん!今日でH先生実習終わりやねんーなんか手紙書くわー書きたいー』と言った子供たちの言葉を聞き
私は ちょっと 失礼かなあ?と思いながらも 放課後もう一度学校に戻り
住所?メールアドレスを聞きに行きました。

そして メールは時々やりとりをしていましたが
また奇遇な事に 子供達が進学した養護学校に再び実習に来たのです。。。。
自身が陸上部だということやそんな事がきっかけで 彼は今 我が息子たちが通う養護学校の陸上部にお手伝いに来てくれています。。。。

なんか出会いって不思議だなあ。。。。。なんて 今日の練習中に思っていました。
きっとステキな男性になるでしょう。。。。
忙しそうだけど。。。。体に気をつけて がんばりや。。。
これ見てたらゴメン。。。。記事にしちゃったよ。

| | コメント (7)

今日の朝。。。1

朝 子供たちの 朝食に 目玉焼きを作ろうと。。。。。

玉子割ったら。。。。。。。。。。

フライパンまで あと何㎝の所で。。。。。。。

玉子出てきちゃいましたあ!

もうーーーー朝の忙しい時に ショック!!

さてマグりん そのあと どうしたでしょう????

| | コメント (5)

2005年7月 1日 (金)

友達の友達は みな友達だ!

今日は私の友達と 私の友達を(意味わかんねえー)合わせるために
カラオケ大会ーーー!!
もちろん!マロピーちゃんもmoonちゃんもいましたよー初対面の2人がいたのですが
なんだか いい感じ。。。。。

さあ!歌うぞーーー!
みんな それぞれ 歌ってたのですが。。。。
Kちゃん『んじゃ エブリリトルシング Time goes by いきまーす!
歌えるかなあ????(前奏) 「WOW-WOW-WOW-」』
マグ『歌ってるやん!
moonちゃんは 大塚愛ちゃんが良かったねー
マロピーちゃんは韓国語版 冬のソナタ最高っ!
そういや。前 moonがカラオケの次の日 私の誕生日だから なんか歌ってねーって言ってたっけ??
マグ『んじゃー私は明日誕生日のmoonにプレゼント 今井美樹の『Good by Yesterday 歌うわー
Good by Yesterday -生まれ変わったーーー今ー君がここにいるぅー
あれ??moonの奴。。。。。なんだよーーーー
なんか 真剣な顔して 体前のめりやしーーーえ??ウルウルしてんじゃんかよー

歌い終わってmoonの目に涙いっぱい溜めてる姿みたら。。。。。。。トホホ
泣いちゃいましたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あとの2人 唖然。。。。。
『え??なに??こういう時は どうすんの?え??ほっといたらええの?
『ほっといたら ええやろ。。。。

マグ『もうーーーー!頼むでーーーーほんま。。。。

でも楽しいカラオケ大会でした。。。。
みんな 仲良しになってねー

P.S moonへ
Kちゃんが 私もマグの事大好きやけど 大塚愛の大好きで
『マグちんが 大好きーーーー』って歌われたもんにゃー
完全にノックアウトですがなーって言うてはりましたで。。。。
あーわたいも びっくらこきました!

| | コメント (24)

交流会

今日は 我が息子たちが通う 某養護学校と その近くの地域の中学校との
交流会が あります。
何日か前から この日のために 生徒会役員で プロジェクトを作り
お招きするにあたっての相談会をやってたらしいです。。。。。
『毎日のように 昼休みに みんな集まって 交流会の準備をやってくれています』
と連絡帳に書いてありました。

そういえば。。。。。。
去年の交流会の日 なんか見に行っていたら こんな事がありました。。。。
地域の中学校からは 生徒会役員の子たちが 6人くらい 来てたでしょうか。
みんな それぞれに『学校では どんな 勉強しますか?』『プールはありますか?』
とその子たちに 質問をしていました。
その時 自閉症の男の子が (なんかうれしかったのかなあ??)突然!
六甲おろしを歌い始めたのです。。。。 
すると 地域の中学校の生徒会長だった子が(イケメン)それを
じーーっと見ていて そのうち 手拍子を。。。。。。。
そして最後は 自分も一緒になって 六甲おろしを歌っていました。。。。
生徒会長が歌いだすと。。。。そのあと 他の地域から来ていた中学生たちも
歌いだし。。。。最後は みんなで 大合唱となっていました。

なんかとっても 感動した一瞬でした。。。。
あの 手拍子して 一緒に 歌い始めてくれた 生徒会長君!
君は ほんとに カッコよかった!! ありがとう!

うちの 次男君。。。。。。
今朝は早起きし 朝からナーバスです。
紙に 挨拶の言葉なんか 書いたりして ブツブツ練習しています。。。。
我が養護学校 生徒会長!しっかり 盛り上げてきーよーーーー!

| | コメント (10)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »