« 言えた!『あいうえお』 | トップページ | 言えた!練習できてない »

2005年7月 3日 (日)

たこ焼きパーティー

今日は 家庭教師の先生の日で 我が家でたこ焼き作りに挑戦!!
子供たちの希望で おもちと山芋入りにすることに決定!
朝から先生2人と子供たち2人で
買い出しに。。。。。。

さあ!いよいよー レッツ クッキング!
A先生『なんやあー山芋にゅるにゅるーーーーー
ありゃりゃー先に全部皮剥いちゃってるよー
まっいっかー楽しそうだし。。。。。
長男君は ガンバってネギ切ってます。。。ひたすら切ってます。。。
長男『あーーー涙でるぅぅぅぅあっ!そうや!ええ事考えたっ!』
と言ったかと思うと テッシュペーパー鼻の穴に突っ込んでます。。。。
マグ『はっ???なに?それ?』
長男『知らんのー??鼻の穴ふさいだら涙出えへんねんでー
マグ『そうなん?今度やってみよ!
次男君も なかなか 手際よい動き。。。。。
ウフフ。。。。いい感じじゃん

じゃあ!焼き始めよう!!
ジュワーーージュワーーー
B先生『あーーーーーーー!!なんかくっついてもたあ!あーーーあかん!ええい!このまま ひっくり返すぞー!』
ガバっ!
なんか。。。。。。。。。。
なんかね。。。。。。。。。
食べ物とは 思えない物体が。。。。なに?これ??
スライムみたいな。。。。なに???
まっいいやんね!

ではではーーー試食ターイム!
マグ『名づけて。。。おっとこ前たこ焼きーーーー!どう??』
次男『でも お母さんひっくり返すのん手伝ってたから 女1人混じってるやん!』
A先生『え??女の人???え???どこに??
あちゃー家庭教師の先生にまで こんな事言われちゃってるよー
ま。。。。確かにね。。。。
認めるけどね。。。。。
ひっくり返すとき。。。。。
先生たちと一緒に『いってまえーーーー!やっちゃえーーーーー!』って叫んでました。。はい。。。。普通のお母さんとは きっと違うでしょう。。。ショボン。
だから。。。いいんです。。。。

さてさて。。。。。お味は????
それがGOODでした!見た目いまいちなのですが 味はGOODでしたよん


|

« 言えた!『あいうえお』 | トップページ | 言えた!練習できてない »

コメント

moonちゃんめっちゃ まずいらしい。。。。(^◇^)ケッケッケ...

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 4日 (月) 21時35分

えへへ~ おじさんが 出張だから 油断してたら こんなに 遅く(笑い)マグねえさま にんにくですか~ あとが 臭いますね~(^^;

投稿: moonchild | 2005年7月 4日 (月) 21時30分

マロピーちゃんあ!良かった。。。。1回でマロピーて打てたぞーアロピーでもなければマロプーでもない!お餅入れても たこは入れるんだよ???チーズ、お餅、たこ。この3種類入れたのは 最高だったぜい!出前????食いに来いー\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 4日 (月) 19時33分

おいしそうーー!ケーキはどうでもええけどたこ焼きにはうるさいよ、マロピーは!で、基本的にはたこ入れたい願望なんだなー(^^;)でも味見はしたいなあーー。次回の授業は作って出前するってどうやろか(^^)v

投稿: マロピー | 2005年7月 4日 (月) 17時38分

おじさんへ♪来てー来てー来てー来てサンタモニカーーーーじゃなくってマグたんのおーうちー♪え??覗きにいてしまった???つい???ガハハハハハーもうマグたんの虜ねん!ウッシャー\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 4日 (月) 09時14分

moonちゃんもうめっちゃ楽しかったどすえー20歳の先生が『友達とやる時は にんにく入れたり唐辛子入れたりやみたこ焼きするんですー』とか言うてた。。。。いいな!若いって。。。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 4日 (月) 09時11分

やん、なんでmoonちゃんこんな時間に出没してるん?ほんまやったら、帰省してたらおじさんあんましパソあけんやのけど覗き見にきてしまったぞな(^・^)おじさんも、想像つくでおます。やってまえ!! っていってる まぐたん。ほほほ、みんないっしょにわいわいですがな。形から入ったらあきまへん、まずは味ですさかい、大成功でおますな。ほな、ぼちぼち 味見によせてもらいまっさー(*^_^*)

投稿: おじさん | 2005年7月 3日 (日) 21時44分

ぷっ 想像つくな~ 「いってまえ~ やっちゃえ~」 moonは また「いてまえ やっちまえ」だと(^^; ちょっと 違いましたね。はい すんまそんたこ焼き焼くのは 楽しいよね~MくんHくん 大成功 良かったね(イエ~ィ)

投稿: moonchild | 2005年7月 3日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言えた!『あいうえお』 | トップページ | 言えた!練習できてない »