« このまま 置いとくね! | トップページ | ふっと癒される瞬間。。。。 »

2005年7月26日 (火)

愛に飢えてる子供たち

最寄りの駅付近に 買い物に行くと。。。。。
中1のY君と小4のT君が 駅近くの階段に ベッタリ腰を降ろして座り
なんだか スーパーの袋 その辺に 放ってるから そこを通る人が みんな
ジロジロ。。。。。 いやーな お顔。。。。

マグ『おーい!久しぶりーーーー! この袋 誰のん??さっきから ここ
歩く人に 迷惑かけてるやん!』
Y君『オレのんちゃうーこいつのんー』
マグ『ほな T君 捨てておいでーこんなとこに 放ってたら 邪魔やー』
Y君『え??捨てるん??これ 虫カゴやでー!
マグ『え??虫カゴーーー??? こんな 放ってたらゴミにしか
見えへんでーほな 余計 大事に持っとかなー

どっちも 鋭い目つきして 完璧 愛に飢えてる子供たち。。。

マグ『ふんで どうなん??学校は??中学楽しい??』
Y君『全然おもろない!』
マグ『友達は??いるん???』
Y君『いるでー』
マグ『どーせ。TとかMとか あの辺の 悪ガキやろー宿題は??
やってる???』
Y君『全然ー』
マグ『そうやろなー まっおばちゃんも8月の終わり頃必死でやってた
タイプやったけどさー』
Y君『え??そうなん??

なんか ふっと 目つきが 変わった瞬間でした。。。。
それから 横で 聞いてた小4のT君も 先生に投げ飛ばされた話し。。。
学校が おもしろくないから 職員室ばっかり行ってる話しを ボソボソしてました。

『んじゃ!帰るわーーーー!』って 帰ってきたけど。。。。
なんとかしてやってーあの子たち。。。。。。

|

« このまま 置いとくね! | トップページ | ふっと癒される瞬間。。。。 »

コメント

こうめいさん夜回り。。。。。1人じゃ ちょっと。。。(^-^;ボディーガード頼みますー!ヾ(@゚▽゚@)ノ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月28日 (木) 12時48分

子ども達の目つきが、ふっと変わるのまで見れるマグ姉ェさんやっぱり凄い。子ども達のために今日も、夜回りマグ先生のおでましだぁ-・・・・。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月28日 (木) 10時02分

moonちゃんいえいえどもどもーーー!!┌| ∵|┘ハニャァー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月27日 (水) 13時49分

うん ハードな ダンス よろしく(笑) で マグ姉さま ヘロヘロに させるかもはははうん いつも あったか~い 愛 ありがとございまちゅ(≧▽≦)~☆~☆

投稿: moonchild | 2005年7月27日 (水) 13時21分

92さんそうだ!そうだ!92ー!よく言ったあ!!愛なんだあーーーーー!!アイーーーーーーン (_´Д`) アイーン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月26日 (火) 22時34分

おじさんへ奥さんの 髪型変わって気づかないのは 夫では 普通です。。。(⌒_⌒)気づく方が 嫁としては。。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月26日 (火) 22時31分

moonちゃんいっつも 注いでるやん。。。。(*^o^*)そうかープールないと やっぱきついねー!夏休み 始ったばかりだぜーい!がんばって 乗りきろう!!オーっ!明日 お待ち申し上げております!なんか 体力使う 踊りでも しよか???マツケンサンバ??オレっ!\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月26日 (火) 22時29分

夜回り先生の水谷先生みたいな大人が、いっぱい居たら良いのにね。。。子供は信頼できる大人が居ないのを知ってる。大人が楽しめない人生を見て、自分も人生が楽しくないと感じてる。だれかが、この寂しさに向き合わないと。。。愛だろ!愛!愛です!愛だよ!

投稿: 92 | 2005年7月26日 (火) 21時32分

その目に気づいたんがおじさんには、びっくしだって、普通は目あわさんからね。これも、気づきのひとつやねんな。奥の髪型かわってもわからん、おじさんでおますがなグスン (ノ(ェ)'。)

投稿: おじさん | 2005年7月26日 (火) 21時16分

そっか~ その子たち今日マグ姉さまと話せて 良かったね。きっと さびしいんだね親は いない 話す人もいない お昼も一人・・・なんてかんじだと やる気もなにもないよね~ その家庭で 事情は違うけど お留守番してても ちゃんと話できてる家族の子は また 違うもんね~!(●^_^●)子熊今日かなり 暇 プールなかったからさあ”!体力有り余りすぎ”!ほんとに moonももっと 愛を りんりん 子熊に そそがねば~いや~んmoonに注いで~ マグ姉さま 愛に飢えた 女が ここにも 一人・・非行に・・・っ走らんでええっちゅうねん(^^+)

投稿: moonchild | 2005年7月26日 (火) 21時15分

おじさんへなんか 選挙せい???(〃⌒ー⌒〃)∫゛まだ 政界へは 立候補してないけど。。。。なんか見てたら かわいそうに なってくるんだよねー。ああいう子は。。。。。親の愛情にも飢え まわりからも 厄介もん扱いされ。。。。でもふっと 鋭い目つきが 変わったのを見ると ちょっと安心。。。本気で あの子らに 向き合ったってーーーって思うぞ!マグ吉は!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月26日 (火) 19時39分

マロピーちゃんそうやね!特に 思春期の男の子は なんだか ドカーんと爆発するから運動か何かで 発散させとかないと 違う方向へ 行っちゃうねーどれだけ 自分が ストレスの発散の仕方知ってるかで それが 人間の大きさと比例するような気がする。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月26日 (火) 19時35分

えらいの~まぐりんは。ななかな、彼らにそうやって接してあげる大人っておらんからな。きっと、よろこんでくれてるで。まぐりんに、感謝 1票 (^◇^)

投稿: おじさん | 2005年7月26日 (火) 17時23分

夏休みって楽しいようで楽しくないんだよねーー。マロピーも今日某ショッピングセンターで中一位の男の子たち見たけど非行に走りそうな気配感じたよ(><)クラブ活動してない子達は何やってるのかな??年とっても障害者もだけど子供達も余暇の過ごし方って難しいもんやねーー貧乏暇なしが一番いいなあ(笑)

投稿: マロピー | 2005年7月26日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このまま 置いとくね! | トップページ | ふっと癒される瞬間。。。。 »