« もうすぐ夏休み それぞれ。。。 | トップページ | いーやーーーーー!! »

2005年7月17日 (日)

家庭環境

息子たちが 小学校の高学年の頃 A君という子が転校してきました。
とっても ハンサムな子で コマーシャルにも 出たことがあるような子。。。
でも 妙に 大人の世界が わかってるような感じで しかも目が 鋭い子だなあーと思って見てました。。。。
息子たちを 毎日送り迎えしてた事や 家が悪っぽい子の たまり場?みたいになってた事から そのA君も ちょこちょこ遊びに来るようになりました。
前のお父さんや おばあちゃんから 暴力を受けてた事。
お母さんが 何回か離婚してる事。
今の自分の気持。。。。
なんかを 何気なく 話してくれるようになり その事を こっそり担任の先生にも
話してたんです。。。。
そんな時に お母さんに また新しい出会いがあり再婚されることになりました。
内心 良かったねーって喜んでたのですが。。。。
その後 その新しいお父さん。。。。癌だとわかり。。。。
入院生活に。。。。。。
小学校も卒業し バラバラの 中学に行って しばらくした頃。。。
元担任の先生から電話が。
『A君のお父さん 亡くなりはってんー急なんだけど他の先生方と 今からお通夜行くけど行く??』
夕食の途中だったのですが 飛んで行きました。。。。

久しぶりに会ったA君は すっかり 大人っぽくなって お父さんの子供さんと親族の席にうつむいたまま座ってました。
ほんとに ドラマのような 彼の人生。。。しかも13歳やそこらで。。。
 
なんて声かけてあげたらいいのか わからなかったけど。。。。
一言『お母さん 大事にしてあげや』って言って帰ってきたの 覚えてます。。

どうしてるかなあ??A君。。。。。。
元気で ガンバってますように。。。。

|

« もうすぐ夏休み それぞれ。。。 | トップページ | いーやーーーーー!! »

コメント

マロピーちゃん今まで言ってないこと たぶん いっぱいあるわ。。。あはは!(⌒_⌒)子供は 愛情いっぱいで 育てたいよな。。。。たまには『おめーらー!』ってヤンクミになりながら。。。今日買い物 行ってて 2人とも車の中におるわーって言うから1人で行って帰ってきたら 道路はさんだ車の中から『おかあさーん!車よう見て渡りやーーーっ!!』って次男が 叫んでるの聞いて わろた。。。。\(⌒▽⌒)/それは あんたじゃろーって感じ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 20時01分

おじさんへそうだね。おじさんが言う通り。。。。。先生も 彼が私にいろいろ話してたからってわざわざ電話してきてくれはったしやっぱり行ってあげたかったね。あの時は。。。。(⌒_⌒)自分を見失うのも 見失わず生きるのも 自分の力だからねー負けないでガンバッてて欲しいなーまた会いたいな。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 19時55分

moonちゃんそうやね。かなりひねくれてたからなあ。。。奴は(⌒_⌒)最初は なんだ??こいつ???って思ってたけど いろいろ話し聞いてたら原因は背後にある家庭環境だなあーと思ったよ。お父さんの病院に行くとか言うから近くの駅まで車で送って行った事があったんだけど、その時『おばちゃん HとMと育てて大変やったなー旅行とか行けるん??車イスとか使うん?』ってすごい聞いてきてたから『今はあんまり使わなくていいけど将来はどうなるかわかんないなーそん時一緒に来てくれるぅぅぅ?(^-^)』って言ったら『うん。行ったるで』って。。。降ろしたあと 泣きながら帰ったよ。あはは(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 19時50分

そんなことがあったんやね(T T)子供が大きくなると親の感情とかびみょーなところまですぐに察知するから常に元気を装ってるつもりなんですが、「家庭の医学」見てたら「また見てんのー(--;」って言われるし夜も「ママ先に寝ていいよーー」って言われるしいつの間にこんなに大人になったん!!って思いますー。A君も強い大人になるんちゃうかなー(^^)

投稿: マロピー | 2005年7月17日 (日) 14時26分

あちい!!松山も、おなじか。でも、大阪よりは、夜は涼しい。こんくらいの街が、ちょうどええねん。よく、行ってあげたねお母さんと居れることが彼の幸せなんだろうな。お母さんにも、裏切られる子供もいる・・・少しずつ、少しずつ強い彼になってほしいもんだ。自分に負けないで。なんで、神様はこんなつらい試練を彼に与えるんだろうな・・まぐたんも、そんなこと思ったからきっと、カキコしたんだろうな。なんも、できない・・でも、幸せになってほしいから。

投稿: おじさん | 2005年7月17日 (日) 14時14分

そりゃまた 波乱万丈な 人生を13歳にして 歩んできたわけだね。小学校のころ マグ姉さまに 話聞いてもらって 癒されてたんだんね~。この ハードな 経験を 踏み台にして 考える力あるし そんな いい顔持ってるなら明るい未来を 歩いて行って欲しいね~。(●^_^●)

投稿: moonchild | 2005年7月17日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ夏休み それぞれ。。。 | トップページ | いーやーーーーー!! »