« マカダミヤナッツチョコレート | トップページ | スリッパ »

2005年7月11日 (月)

行ってきました!人間ドック

今朝8:30出発で 行ってきました。 最寄りの駅に車止めて。。。。
電車乗って。。。。で 駅から徒歩5分くらいの某ホテル内なのだけれど。。。
これが毎年わかんないのーーーー で毎年駅員さんに
『**ホテルどこですか??』って聞くの。。。。だはは!
そして予定時刻に到着!!
『はいここのロッカーをお使い下さい。検査着はMサイズでいいですね?
マグ『いや。Lかも??です。。。
『いえーお客さまならMサイズですよー
マグ『そうですかあ??』(めっちゃ喜んでます)
ピンクのサムエ風検査着。。。しかも下はスカート
はい!着替え終了!!では! いざ出陣!!
『まずは採血に行って頂きます』
マグ『はい。』
『しばらくここに座ってお持ちくださいねー』
マグ『ん??私の検査着の胸元のマジックテープ はずれるぅぅぅぅいやーん!
まっいいかーどうせ脱ぐし。。。。ここ押さえとこっと。。。。』
男性は水色の検査着。。。ウロウロしてはります。。
『****マグさーん!』
マグ『はいー』
『ここへお座りくださいーでは採血からー』
ジロっ 回り男の人ばっかりじゃんかよーそうそう胸元!胸元!
必死で押さえてたら。。。。。
『マグさん。。。気分でも悪いですかあ???』
マグ『え??いえ。。。。だいじょうぶです。。。
そっかーそういう風に 思われるんだあー胸押さえてると。。。。

『では次は腹部のエコーです。。。。前開けてください。ジェル塗りますねー
はい。息吸ってお腹プーっと膨らませて。。。。はい!息止めますー楽にしてー』
これを何回もさせられたけど。。。。。
痛いよーーーーギューッてするからーーーーお腹プーッとって言われても
ギューって上から機械で押さえるから 膨らまないしー

『では次は胃のレントゲンですー』
来た来たあーーーーーーーー!! にっくきバリウムーーーーーー!!
『では この炭酸の粉をバリウムで まず飲んでください。』
マグ『えーーーー??
去年違ったのに。。。。去年は 炭酸粉は途中で飲んだのに。。。しかも水やった。。。。なんでバリウムで 飲むんだよーーー!
鼻つまんで 必死で飲んでたら 笑ってはりました。。。ガラス越しの先生
マグ『あー気持わりーあーゲップ出そうーあー吐きそうーーーーー』
『はい。じゃあ最初 一回クルっと回転してください』
マグ『なんでやーーーー!気持悪いっちゅーねん!
『はい左向いてーそこでストップー』
『次は右ですーもう少し腰上げてーーー』
『はいうつむいてー』
『正面向いてくださいーちょっと押さえますけど 力抜いてー』
マグ『早く終わってーーーー勘弁してよーーー!!あーー胸元がーーーもうどうでもいいやーー
もうヘロヘロの私を見て。。。。。ニヤ!あなたは『S』なのか??

『次は 身体測定です。。。肺活量から。。はい 息を吸ってープーっと吐きましょう!』
マグ『プーーーーーーっ!!ゲホゲホゲホ!』吐き過ぎました。。。。

体重測定。。。。。。
きゃっほー!!測定の時間なのか?朝食抜きやからか 2キロ減ってるじょー!

全部終了致しました。お帰りになる前に この下剤をお飲みください。
マグ『はいー』

そして帰り 入ってきた所と違う所から出てしまったようで すっかりわからなくなり。。。。。ビジネスマン(おじさまたち)に聞きましたあー
マグ『すみません。。***駅はどっちですかあ?』
『あ。ここまっすぐ行って つきあたり左に曲がって行ったらすぐわかるよ!』
マグ『ありがとうございますー
やさしいよービジネスマンさんたち。。。。

***駅では。。。。
胸元のリボンがほどけてて 蝶々結びしながら 来た電車に乗り込むと。。。。
駅員さんに『あのう。。。。この電車ここが終点なんですー
マグ『あーっ!すみませーん!
気ついたら 私しか乗ってませんでした。。。こらーっ!しっかりしろー!

そして車を止めた最寄り駅では。。。。。
マグ『あーお腹空いたあーなんか食べて帰ろうっとーサンドウイッチでいいや。
で買い物してーーーそうだ!生徒の楽譜も見に行かなあかんかったー』
とウロウロしていたら。。。。ヤマハ楽器店にて。。。。
急に お腹が。。。。。。ピーヒョロローーーーーーー
マグ『うっ!!さっきの下剤やーーーー!ダメだよーまだだよー!お願いだよーーーー!』とトイレ探し。。。。。セーフでした。

人間ドックの帰りは ウロウロしないで さっさと帰りましょう!!

|

« マカダミヤナッツチョコレート | トップページ | スリッパ »

コメント

ティック君前ね。同じ記事に100回くらい やりとりしたお人がいらっしゃるから全然OK!だよん!\(⌒▽⌒)/そこはその人専用コメント欄になってたよ。(⌒_⌒)スプレー苦いのはダメだよねー甘くないとねーそうそう!そのお腹のエコーのときやんーーーープーっと膨らませてください。言われても上から機械で押さえつけるから そんな事できないぞーって心の中で叫んでました(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月13日 (水) 08時51分

なんか同じ記事に何度もコメントしちゃってすみません(_)母のような気持ちですか!ありがとうございます(笑)スプレーは喉にかけられるんですよ~(_)飲んじゃうとけっこう苦かったりwwあとお腹のエコー(だったかな?)もやったことあります。なんかヌルヌルしたジャルみたいなの付けられて気持ち悪かったです(笑)

投稿: ティック | 2005年7月12日 (火) 22時09分

92さんアウトなんてなっちゃったら。。。。。もうこの辺 歩けないじょーーーーそれでなくても有名人なのにーーー(⌒_⌒)ウロウロしちゃ ダメなんだねー さっさと帰らなきゃーーー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月12日 (火) 20時43分

マロピーちゃん来年から 一緒に行こうよーーーーー!!わらかしたげるからーーーーーーー!!\(⌒▽⌒)/『マグとの楽しい人間ドック!』どう???(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月12日 (火) 20時42分

asian_moonさんだしょ??だしょ???\(⌒▽⌒)/¥1500ーーーーーうふふ。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月12日 (火) 20時40分

ティック君かーわーいーいーーーーーー!!ごめん!ごめん!なんか母のような 気持になっちまっちゃいましたあーガンバッてお勉強するのですよ!マグお姉は 勉強苦手でしたよ。(⌒_⌒)スプレーーーーーーーーー??!Σ(◯o◎;)どこにかけられるのん???恐いよーーーーそんなの。。。(T_T)バリウム気持悪いのに クルクル回されて イジメとしか思えないぞー!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月12日 (火) 20時39分

検査。おつかれさまです♪92も体験してみたいな(恐いもの見たさ)下剤。効くんですねえ。急降下!セーフかあ。ちっ。。。嘘うそ(^_^;)アウトにならなくて良かったですね!

投稿: 92 | 2005年7月12日 (火) 12時23分

ひゃはっはっは!おもしろすぎ!!マロピーは今悩み中、人間ドッグ。でもこのコメント読んでよみがえってきたよ、去年の記憶が(--;・・・

投稿: マロピー | 2005年7月12日 (火) 10時20分

バリウムはきついですねえ。でもカメラ飲むことを考えれば我慢、我慢。1500円の商品券というのもすごいですね。ちょっと惹かれるなあ・・・。

投稿: asian_moon | 2005年7月12日 (火) 08時26分

マグさんってグラマーなんですね(^^)今はちょうどテスト期間ですけど、勉強はやってるので大丈夫です(≧▽≦)胃カメラはちょっとですけどそこまでは苦しくなかったですよ☆注射を2回打たされて(筋肉麻痺と麻酔用です)、喉の感覚を麻痺されるスプレーみたいなのをかけられましたよ(_)バリウムもけっこう辛そうですよねー。我慢しなくちゃいけないしo(≧ヘ≦o)

投稿: ティック | 2005年7月12日 (火) 07時32分

asian_moonさんバリウム だいじょうぶ???(*^o^*)ガンバッて来てねー食事付きーーーーー???私のは \1500分の商品券つき。。。。でーす!さて??どっちがお得かな??(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月12日 (火) 06時25分

私も今週金曜日が人間ドックです。私が受診するのは1日コースですが、ほとんど昼頃には終わって、食事が出ますよ。それも、結構良い食事が。それだけが楽しみです。

投稿: asian_moon | 2005年7月11日 (月) 23時05分

ティック君ちょっと胸のあたりが。。。。(*^o^*)ごめん!テスト前やったかな??胃カメラも辛くない??(女子高生風 上がり↑口調でね)あーイヤだよーバリウムーーーーーー(T_T)なんか おいしく飲めるの考えて欲しいじょーーーーーそう!下剤。。。。。ヤバかったでっすーーー(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月11日 (月) 22時27分

moonちゃん私ねーすっごい 方向音痴やねんーーー(T_T)車運転するのにねーーーー(;´ー`)┌でも わかんなかったら 聞きゃーいいやーって思ってるから なんとか生きてこれてますぅぅぅぅドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月11日 (月) 22時23分

ぼす君なんかねーこの電車 人少ないなあーって思っててんけど。。。。ヾ(@゚▽゚@)ノ思わず 頭かいちゃったよーーーーあははーーって。!Σ(◯o◎;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月11日 (月) 22時20分

人間ドッグってけっこう大変なものなんですね(_)マグさんにはMの検査着は小さかったのかな??バリウム飲んだんですかー。僕はバリウム飲んだことないですけど、胃カメラならあります(;´Д`受験時にちょっと十二指腸潰瘍になっちゃいまして(泣)下剤飲んだ後は、まっすぐ家に帰った方がいいですね(≧▽≦)間に合わなかったらヤバイことに・・・(苦笑)

投稿: ティック | 2005年7月11日 (月) 21時00分

ご ご ごめ~ん 辛いのに おもいっきし 笑ろた~~~~~。想像つくもん マグ姉さま 絶対 胃カメラのほうが 苦しくないよ グーと寝れるし大変だったね~。きっと Dr.面白がってたね わざと いっぱい ポーズさせてたりして(^^;)帰り マグ姉さまでも 出るとこ違うと 迷うんだね~(汗)おじさんの 言うとおり 肛門の力 キュッとね 締めてね(笑)お疲れ様!

投稿: moonchild | 2005年7月11日 (月) 21時00分

おつかれさま~。乗った電車が終点でよかったのかも。行きたいのと逆方向に行っちゃったら大変(^^;

投稿: ぼす | 2005年7月11日 (月) 20時57分

おじさんへ よう こんだけ いろいろ しでかしてくんなーでしょ??f(^-^; ポリポリ自分でも このおっちょこちょい振り あきれますわー(;´ー`)┌でも なんだか 毎日 楽しいのん。。。。あはは!(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月11日 (月) 20時49分

おつかれさんでした~ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪詳細な報告、まぐたんの検査状態がようわかりまっせ~。ほんまほんま、危ないよ。下剤のんで、うろうろしたら。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?肛門の力がゆるんだら・・・・ むふふふ

投稿: おじさん | 2005年7月11日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカダミヤナッツチョコレート | トップページ | スリッパ »