« 梅干しの種 | トップページ | まさか。。。は大丈夫だった! »

2005年7月 5日 (火)

同居。。。。。。

もう同居して6年になります。。。主人の母と。。。
世間一般の嫁、姑に比べると うまくいってる方だと思ってますが
やっぱりいろいろあるのです。。。

で この6年間で私が学んだこと。。。。
友達に愚痴る(一緒に怒ってくれるタイプの友達となだめてくれるタイプの友達をその時の気持で選択する)
おばあちゃん好みの嫁を演じる(こういう時こう返したらきっと好きだろうなーと思った返事をする)
パパにもちょこっと気持を伝える(攻めてるのではなくちょっと困ってる風に言う)
あとは とにかく笑顔!!

いろいろな顔を持つキューティーマグですが。。。。。
まあこの長男の嫁が一番しんどい分野かもしれません???


|

« 梅干しの種 | トップページ | まさか。。。は大丈夫だった! »

コメント

ちーちゃんえ? ちーちゃんキーってなるの???(⌒_⌒)それはきっと ちーちゃんがなんでもできる人だからだわ。。。私できないから キーってなられへん。。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 6日 (水) 15時15分

マグちゃんはえらいよぉ~☆~☆ちーには出来ない!!きーーーーーーーーーーぃっ!ってなるの目に見えてる。(笑)>(攻めてるのではなくちょっと困ってる風に言う)これは、大事かも!責めちゃだめなんだよね!!責めない責めない…気をつけようっと♪♪

投稿: 佳之 ちひろ | 2005年7月 6日 (水) 09時06分

あちゃひなさんおーーーーっ!久しぶりじゃんかあー!海外か 高級ホテルねえーいいこと言うねー君!y(^ー^)yピース!まあたまに『よくやってると思ってる。。。。』ってくるパパからのメールに『んじゃ!またがんばれるぅぅぅぅ!!(⌒_⌒)』って返すくらいがささやかなご褒美???そのうち考えよう!海外!そんときは 一緒に行くけ?

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 6日 (水) 06時34分

moonちゃんmoonは もし 同居しないですむのなら やめときな。。。。(^-^;友達も 同居になりそうかも???って言ってる人いてて『パパに止めてあげてーって言いにいったげよか??』言うてんねん(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 6日 (水) 06時30分

エライ!尊敬するよそれ位のこと、OKOK自分へのご褒美に海外か、高級ホテル1週間は?

投稿: あちゃひな | 2005年7月 5日 (火) 21時52分

マグ姉さま また 大好きになっちゃう ほんとに 頑張ってるよな~(●^。^●)休むひま ないもんね で 元気だし 体に 気をつけて この moonでも聴くことくらい できるから いつでも 使ってください キューティーハニー!

投稿: moonchild | 2005年7月 5日 (火) 21時44分

マロピーちゃん私は最初は 感覚からやねん。。。。。で、あとで分析すると こういうことか。。。デス。あなたは 最初から 分析派なの。。。。(⌒_⌒)その差は 頭のいい人と 悪い人の差です。。。。(^-^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 5日 (火) 20時42分

おじさんへもうー今頃わかったのぉぉぉぉぉ?キューティーハニーの意味ーー( →_→)ジロ!『おじさんは家族を守るために故郷は捨てる覚悟。。。。』うーん。好きです!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 5日 (火) 20時39分

マロピーのお姉ちゃまは一年もたなかったよーー。同居前は「すごくいいお義母さん」って言ってたのに!こうも変わるもんかと!驚き桃の木でした(@ @)同居は大変!MAGUちゃんよくやってる!MAGU義母ちゃんよくやってる!(??)MAGUちゃんも結構分析してるやん!!移ったかな?マロピーが(^^;)

投稿: マロピー | 2005年7月 5日 (火) 17時53分

ようやく、まぐたんのブログタイトルの理由がわかったぞ!!ほんまやな、キューティでないとあきまへん。でも、ええ嫁やで。だんなに、ちょこっとってのがかわいいやおまへんか(●^o^●)びし!!て言ったら、困るのはだんさんやもんな。ほんでも、きっと、ちびっとですんでるんやからまあまあ、ええのんですがな。基本的は、けんかせんほうがええけど家族を守るためには、戦いも必要。どっちをとるかでなくて、どっちのほうが、今はええ結論であるかを真剣にやらないとね。ボケてきたら、もう、それもあきませんけど。やがて訪れる、介護を考えたらひかないかんことが、わかるはずなのに・・嫁がつらいときあるんでしょうな。おじさんは、家族守るために故郷は、捨てる覚悟でいきてきたような。おきばりやまぐたん。

投稿: おじさん | 2005年7月 5日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干しの種 | トップページ | まさか。。。は大丈夫だった! »