« 心を鬼にして | トップページ | もうすぐ夏休み それぞれ。。。 »

2005年7月17日 (日)

女王の教室

土曜の9:00から やってる 番組なのですが。
私も 子供関係の仕事してるもんで つい見てますが。。。。
すごい!
小学6年生のクラスを舞台に いじわるな女教師との 1年間を綴るみたいですが
うーん。なんだか なにもかも今を象徴しているなあーと感じてます。
子供も 先生も 保護者も。。。。
でも かなり辛口で。。。いいのかなあ??って感じですが
天海祐希演じる先生が とにかく 自分のクラスの子供たちをいじめるのですが
時々 ポロっと正しいこと言ったりするんですよねー
だから まんざら ドロドロだけのドラマでも なさそうな。。。
きっと人情系 『ごくせん』に 対抗しての作品なんだろうなー

|

« 心を鬼にして | トップページ | もうすぐ夏休み それぞれ。。。 »

コメント

moonちゃん子供を 育てていくの むずかしい世の中だよ。今の世の中。。。。私は 学校の先生になってたら天職だったらしい。。。何故なってないのか。。また記事にしましょう。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 19時22分

怖い 天海さん めちゃ はまり役 怖くて観れない(笑)ドラゴン桜のが いいでしゅ。でも 今の 先生も 悪いことした子には 体罰でなく きちんと 腹割って 話して欲しいです 子供達から なめられまくりで・・・・・ マグ姉さま 先生なら かなり 子供達が 先生 守らなきゃ!と (笑)心がわかるから ちゃんと 伝わる・・・・・今の6年も どうなるのかと このまま 中学上がるのが 怖い気もする・・・・。

投稿: moonchild | 2005年7月17日 (日) 12時39分

こうめいさんうーん。そんな人は 保母さんしない方が いいですねープロなんだから。。。。。生意気だから 殴る 間違ってますよ。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 07時56分

僕の行きつけのクラブにアルバイトの女性がいて、昼は保育所の保母さんです。彼女の話ですが、生意気な子供は、時々殴るんだって。だれも居ないところで。「だって、やってられないじゃん」だって。そんな保母さんも居るんだ・・・・。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月17日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を鬼にして | トップページ | もうすぐ夏休み それぞれ。。。 »