« 今日のマグっぺ | トップページ | 呼び込みバアさま »

2005年7月23日 (土)

双子の兄弟

今日 足を少し引きずりながら YWCAのリーダーたちとフリマに出かけて行った
息子たちを見て 思い出しました。。。。。
息子たちが 小学校の4年くらいだったかなあ??
放課後広場という (学校が終わってから 地域のいろんな小学校の子供の遊び場提供)のがあり 家も参加させていました。。。。。
すると ある日 長男が
長男『お母さん!!**小学校のT君なーH(次男)の歩き方 真似すんねん!
あいつ 変な歩き方するなあーって』と血相変えて 言ってきたことがあったのです。
そりゃー違う小学校の子なら そう思うだろうなあーと思った私は
マグ『ふうーん。それでー??へえー』とずっと長男の話しを聞いていました。
長男『めっちゃ 腹たつわー』
マグ『そうなん?じゃあ そう言うたら??
たぶん 普通のお母さんなら そんな事言われたのかあ。ってショックでしょうね。
でも おっさん入ってるんです。。。。私。。。。

次の日長男が 
長男『お母さん!ボク言うてきた!だれも こんなんなりたくてなったんちゃうわー
そんなん真似するな。って』
マグ『へえーかっちょいいーで なんて言うてた??T君』
長男『ごめん。。。。。って謝ってくれたで』
マグ『そう。。。。良かったなー

覚えてるのかなあ??次男は。。。。。
お兄ちゃんが あんな風に 守ってくれた事。。。。

|

« 今日のマグっぺ | トップページ | 呼び込みバアさま »

コメント

miki 0123意地悪スポーツ???\(⌒▽⌒)/あー頭脳プレーねー!!なるほどーーーっ!!ストレート直球型 マグりんは やっぱ苦手だすかあ???(^-^;いや、次男が行きたい。って言うたんは 私のおまぬけテニス姿を見たいっちゅーてますねん。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月24日 (日) 19時30分

そうやな、体は健康な人でも、心は病人いっぱいおるなぁ。見かけじゃない・・・その人の心が健康でなければ。テニスは意地悪スポ-ツ・・・・だからマグは弱いのやな?次男坊・・・大歓迎・・・・恐らく強いぞ(笑)

投稿: miki0123 | 2005年7月24日 (日) 15時07分

miki 0123さん1度ね。子供たちに 『なんでこんな病気なんやろうーって思った事ある?』って聞いた事が あるんです。。。。そしたら『そんなん 一回も おもたことないでー』って言われ人から 見ると かわいそうに。。。とか不自由だろうな。。。とか思う事も本人たちにとっては それが普通なんだな。って思いましたよ。(⌒_⌒)次男が 夏休みにテニスあるんやったらボクも行きたいなーって言ってたんですよーまた機会あったら 連れて行きますね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月24日 (日) 07時51分

次の日長男が 長男『お母さん!ボク言うてきた!だれも こんなんなりたくてなったんちゃうわーそんなん真似するな。って』よう言った、凄い、またまた感動、親も子も強く純粋やなぁ、これからも負けずにガンバ。

投稿: miki0123 | 2005年7月23日 (土) 23時20分

moonちゃんうん!☆ それでいいー(〃⌒ー⌒〃)∫゛りんりんちゃんは やさしい子やもんなあー私のファンてとこが 気に入ったあーって違うか?!\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月23日 (土) 22時15分

92さんいやあー母が おっさんのような 子供のようなであきませんわー(^-^;92さんは 今のままで 十分 ステキやと思いますが??(⌒_⌒)やりたいと思う事 全力で やってはるし。。。。勉強熱心だし。。。。。\(⌒▽⌒)/あとは **待つだけねん!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月23日 (土) 22時13分

うん いつも 一緒に暮らしてあげるとか 言ってるから りんりんはりんりんの夢が叶うように(獣医さん)頑張れよ~っと 言ってる(●^_^●)ありがとうマグ姉さまо(≧▽≦о)(о≧▽≦)о

投稿: moonchild | 2005年7月23日 (土) 21時09分

(T T)ええ話しや。。。MAGU-MAGU家は素敵ですね!気持ちを正直に伝える事。とても大切です。ぶつぶつ。ぐちぐち。心の中で文句言っても、相手には伝わらないもんね。92も長男くんを見習って、素直に生きなければ。。。

投稿: 92 | 2005年7月23日 (土) 20時25分

moonちゃん家の場合は 長男と次男が同じ立場だから 2人で助けあって生きなさいーって言ってるけど。。。。ムーンちゃんちは お姉ちゃんに大きな負担が かからないように気をつけてあげてね!☆今は 純粋な気持で必死で弟かばってくれるけど りんりんちゃんはりんりんちゃんの人生 歩めばいいんよ。ってママは言ってあげてね。それでもきっとりんりんちゃんは 子熊ちゃんを 見放したりしないからね。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月23日 (土) 19時34分

あら やだ おじさん moonと 同じに 先に泣いてるうウウウウウウ(^^)りんりん と M君 重なった! 必死で かばう「moon子熊の事ガイジ(異物)!とか 言った奴いて 殴りそうになったわ~」と 顔まっかか で 怒って帰ってきて翌日H学級の先生話聞いてくれて 言った子探して注意してくれて 安心してた(^^)ホントに 弟想いのりんりんです Mくんの気持ちが痛いほどわかると思う(^^)怒る前に伝えることも大事だからね”!とりんりんに 言っておいた。(●^^●)

投稿: moonchild | 2005年7月23日 (土) 14時32分

やだ、まぐりん。 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。 なんか、たまらん。かっちょいいぜ、にいちゃん。まぐりんの、おっさんもすき。なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム

投稿: おじさん | 2005年7月23日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のマグっぺ | トップページ | 呼び込みバアさま »