« テレビ版 『電車男』 | トップページ | イタタ。。。。4回 »

2005年7月 8日 (金)

放っといたらいいねん!

昨日の朝は 生ゴミの日で 玄関の所に出しに行ったら。。。。
お迎えさんのゴミが 散乱してる。。。。(あっ!カラスだ。。。。)
でも 奥様お仕事に 出て行かれちゃってるみたいやし。。。。
『やっぱ。。。私???』
というわけで 朝 お掃除してました。
その事を あとで おばあちゃんに話すと。。。。。
母『そんなん 放っといたらいいねんー前もあったやないのー何もあんたが掃除しなくてもいいやんー』
マグ『でも前は カラス除けの網だけ かけてはったのが 今回はペットボトルで
重石してはりましたよーだから 次のステップ考えはったんやけど
失敗だったって事やし。。。。ゴミの収集車の人たちも 散乱したままだと困りはるやろしー
母『ほんまに お人好し 過ぎるわ!そういう人は何回もするわ』
そうかなあ???放っとけないし。。。ペットボトルもダメですよーって教えてあげたらええ事ちゃうのかなあ???
なんで おばあちゃん 怒ってるんやろう???
お人好しな 嫁に????
だらしないと思う前の奥さんに????

|

« テレビ版 『電車男』 | トップページ | イタタ。。。。4回 »

コメント

プーさんまあ!おひさーーーーっ!!\(⌒▽⌒)/ご近所さんなったら おもろいでー!いっぱいボケボケ事件起こすし。。。。。きっとプーさんとダンナさまの食事タイムには 必ず マグ話題がのぼると思うよーーーーー(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 8日 (金) 20時38分

マロピーちゃんダメダメーーーそんな事ようせんよー(T_T)すっごい 嫌味やと 相手が思うとおもう。。。。。まっ!いろいろやねー感じ方。思い。。。。。。。それぞれ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 8日 (金) 20時35分

ステキなご近所サマですわ。MAGUさんとご近所さんになりたい・・・・。

投稿: プー | 2005年7月 8日 (金) 19時07分

おばあちゃんが誰に怒ってるかって???よくできた嫁に嫉妬してはるんちがうかなあーー素直に褒めてくれたらいいのにね!「あんたがそんなことしなくていいのに」は精一杯のねぎらいの言葉なんではないっすか(^^;)マロピーの分析!!でもおむかえさんには一言いいたいなーー。これおばあちゃんの役目、どう??

投稿: マロピー | 2005年7月 8日 (金) 17時26分

おじさんへわかった。。。。。(はあと)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 8日 (金) 16時07分

まぐたんの行動でええんやで。今朝も、ジョグしてたら大川のテニスコートの横で一生懸命、タバコの吸殻ひろってるおじさんがいたんよ。犬のウンチは捨てるしタバコの吸殻平気ですてて(これなんか、ゴミ捨てるの公認みたいなもんやでな)るのにえらいわ~ ほんまに。まぐたんの行動は、お母さんのしつけの賜物。親から子供へ引き継いだ宝ものでおますから。うちの奥も、おなじですわ。これからも、おきばりやす(^O^)/

投稿: おじさん | 2005年7月 8日 (金) 15時36分

moonちゃん今度 会ったときにでも 言うつもりでは いてんけど。。。。掃除は 誰も居なかったら 気づいた人が しないかなあ??したらあかんのかあ???まっ!いいや。\(⌒▽⌒)/ほんで また 散らかってたら きっとやってんでー私。。。。しゃーないやん!そういう性格やねんからー(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 8日 (金) 15時14分

おじさんへなんか ちょっと私ずれてるのかなああああ????たぶん 実家の母親も 掃除してるから それが 当たり前なのだなーで お姑さんが 怒ると へっ???なんで??怒ってるのん??に なっちゃうんやなーでも。。。。おじさんの言う事は よくわかる。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 8日 (金) 15時12分

ふんふん なるほど おじさん の 話 考えられるね・・・・・・noonは 焼きもち????とかも 思っちゃった。こんなに 良い人 良い子 よそのおうちのことまで しちゃってるううううううやけるやん みたいな・・・・・・・・・・・・・・・・ 違うよね(^^;)教えてあげたら また 対策考えるよね カラスくん こまった 子だね・・・・

投稿: moonchild | 2005年7月 8日 (金) 09時24分

なんやら、おばあちゃんの気持ちもわかるような気がするけどほんでも、結果から言えばまぐたんの行動が、ええんやろうな。人間が、できてはるんや。おばあちゃんは、きっと片してしまったら奥さんには、わからへんしそのひどさ、迷惑かけぐあいがつたわらんのかもしれないと思ってるんでないんやろうか。写真とって、こんなんやったんやでともできへんしな~対策の検討は、まずは、現状から認知してこそ、できるとおじさんは、ええようにおばあちゃんを分析。(実態は、ようわからんけどね・・)まぐたんに、乾杯!!おつかれ。

投稿: おじさんからええ嫁のまぐたんへ | 2005年7月 8日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ版 『電車男』 | トップページ | イタタ。。。。4回 »