« H君との出会い。。。。。 | トップページ | たこ焼きパーティー »

2005年7月 2日 (土)

言えた!『あいうえお』

午後からは レッスン。。。。。
土曜クラスのNちゃん。。。。。
言葉がしゃべれません。。。。。
最近 私の携帯の待ち受け(ダイエットねずみ)にとっても興味を持ち
部屋に入るなり 携帯を探しています。。。。。
私も すぐわかるように 携帯を開いて置いてあげてるのですが
それを見つけたら。。。。。。。。
Nちゃん『ウォーーーーーアーーーーー!!』って喜んでます。
マグ『そうやねーねずみさん!ピョンピョン!』と言うと
頭に手をやり その画面に出て来るねずみのようにピョンピョンと跳ねてくれます。
ふっとお母さんが 書かれてる連絡帳に目をやると 「最近私の真似をして
『あいうえお』をかなり はっきり言えるようになりました。。。」と。
マグ『そうなんやーNちゃん!あいうえお言えるの????じゃあ先生にも聞かせて。。。あー』
Nちゃん『あー』
マグ『いー』
Nちゃん『うー』
マグ『ぎゃはははははー飛んでるやーん! うーじゃなくていー!ほら
お口こんなん。。。いーーーーーーー』
Nちゃん『いーーーーーーーーーーー』
マグ『あははそうそうーーーー次は??うーー』
Nちゃん『うー』
マグ『えー』
Nちゃん『えー』
マグ『おー』
Nちゃん『おー』
言えましたああああああああああああああああああああ
『アイウエオ』しっかり。。。。。。。。

|

« H君との出会い。。。。。 | トップページ | たこ焼きパーティー »

コメント

マロピーちゃんそうやねん。。。。。。この唇で 何人の男性を虜にしたか。。。プルンプルン。。。ガラガラーゴロゴローピカっ!あれ??雷じゃん?????

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 19時27分

おじさんへ昨日は 素直に うれしかった。ただ それだけです。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 19時26分

Nちゃんのおとなしそうな外見と好奇心旺盛でお転婆さんな実態に親近感をおぼえるよーー!MAGU先生の魅力的な唇に吸い込まれそうになりながら「あいうえおー」って言うてるNちゃんが目に浮かぶっちゃ。(ぷるんぷるん) ガラガラ(--)

投稿: マロピー | 2005年7月 3日 (日) 18時30分

やった~ すごいぞ、Nちゃん。少しずつ、すこしづつだね。わくわく。

投稿: おじさん | 2005年7月 3日 (日) 12時40分

minminさんその通り!!!いろんな人との 出会い。経験は ほんと 大事だと思う。。。。。で、親はストレスのはけ口が あればいいよね。自分だけで がんばってると 必ず いっぱい。いっぱいになる時が きてしまうから。。。。。あっ!そうやーーーーーーーーーーーーー前 見てねー言うてた記事ーーーーーーーーーーーーすっかり忘れてたああああああああああああああああごめーーーーーーーーーーーーーーん!なんやったあ??????????オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 07時09分

moonちゃんなんか少しずつできる事が 増えてる Nちゃん見てるとね一言。。。『うれしいっ!』来たら靴を揃える事。カバン置いてご挨拶すること。終わりのご挨拶すること。もう最初は『ダメーダメー』の連発だったけど。。。。。最近私の方 見ながら悪い事するように なってきてね。(⌒_⌒)それが まためちゃんこ かわいいぜ!『継続は力なり。。。』

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月 3日 (日) 07時05分

ハンディキャップ(障害も高齢も)があればあるほど、家族以外との交流や刺激が大事なのだと、shinや両親を見ていて思います。お家の中にこもっていては新しい空気が入ってきませんものね。Nちゃん、よかったなぁ。私もうれし♪

投稿: minmin | 2005年7月 2日 (土) 20時48分

ウッキーキー やっほほ~い ♪ ♪ イエ~~ィ なんと 言葉にすれば この 喜び 伝わるかな~♪またまた Good news 上手に 言えたね~。ランランラン♪先生冥利につきるね。。。。。 (●^。^●)

投稿: moonchild | 2005年7月 2日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H君との出会い。。。。。 | トップページ | たこ焼きパーティー »