« 近頃。。。。ちょっと。。。 | トップページ | そういう時は 腰軽いねー »

2005年7月18日 (月)

医学の進歩

双子の息子たちは 筋ジストロフィーという 病気です。。。。。
一般的に知られているのより かなり 軽い型なのですが。。。。
先日 京都大学附属病院で 画期的な研究をされたとかで 新聞に記事が載ってまし
た。
何年か前にも 神戸大学の方での研究の記事が 新聞に載りました。
そのとき 息子たちには『お医者さんたちが すごい勉強して 研究してくれてはるから 首ながーくして待ってよねー』って言ってたのが
また一歩前に 進めてる感じです。。。。。
足が内側に曲がってきてて なんだか歩きにくそうな 息子たちが
サササっと私の前を歩くようになる事が あるのかなあ??
『荷物持ったるわ』って言ってくれても 軽いのしか持たせられなくて 後ろからゼーゼー言いながら重い荷物持ってる私だけど。。。。。
2人で ガバって荷物持ってくれたりする日がくるんだろうか???
ちょっと息子たちではなくなってしまいそうな 気もするけど
そんな 息子たちも 見てみたい。。。。

|

« 近頃。。。。ちょっと。。。 | トップページ | そういう時は 腰軽いねー »

コメント

92さんえ???なんだ?なんだ???なにがうまく言えないの??何日考えても???えー?どうしたの??なんでも 聞いたげるよー(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月19日 (火) 21時05分

MAGU-MAGUさん。息子さん達。筋ジスだったんですね。。。ごめんなさい。やっぱりうまく言えないです(何日考えても。。。)

投稿: 92 | 2005年7月19日 (火) 20時58分

ぼす君うん!(⌒_⌒)そうかも??手が かかってるうちが 元気でいよう!って思えるもんねー今日も元気にマグりん ゴーゴー!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月19日 (火) 08時28分

医学の進歩ってすごいよね。ちょっと前なら不治の病でも特効薬出来たりとか。今後に期待しましょう。手がかからなくなると、逆に寂しいものかもしれないね。

投稿: ぼす | 2005年7月18日 (月) 22時12分

こうめいさんそうですねー!\(⌒▽⌒)/医学は 一歩一歩 進歩してますよねー!がんばれ!お医者さんーーーー( ^-^)☆ε^ )Chu!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月18日 (月) 19時47分

マロピーちゃんおめーはスカオか?!そうざんすーさいざんすー!\(⌒▽⌒)/なんか いたよねーこんな人。。。。。。研究者の方々に エールを送りましょう!『(^π^)』シェーザンス

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月18日 (月) 19時45分

moonちゃんそやねー そんな日が来ればいいねー(はあと)いつも そう願って 毎日過ごそうか。。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月18日 (月) 19時43分

おじさんへありがとう!うん!親子で 首ながーくして待ってるじょ!(⌒_⌒)『♪はーやくこいこい!たのしーみだ♪』デヘヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月18日 (月) 19時42分

今、ブログに書いたのですが、癌にもよく効く漢方を中国のお医者さんが作られて、何人も、癌が治った話を聞きました。きっと、そんな日が来ますよネ。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月18日 (月) 18時59分

医学の進歩はほんとにすごい!!研究者の人にはほんと頑張ってほしいなあーー。クローン人間だけは怖いけどね(--:)HM兄弟も学校では牛乳運んだり頑張ってるよねーーまた次の報告が楽しみざんすね(^^)

投稿: マロピー | 2005年7月18日 (月) 12時00分

うんうん いっぱい 進歩して 全てのハンデイーを 治して欲しい・・・・!いつも 願ってます。でも M君H君 「重い荷物は 彼女の持ちますから~ではお母さんは パパに たのんでね~」と 言われたりして・・・・いやいや あの 二人はマグ姉さま いちばんだね!

投稿: moonchild | 2005年7月18日 (月) 11時44分

きっと、そんな素敵な日がくるのを夢みるのも、いいんじゃないの。まだまだ、マグママががんばって長生きしてたら、くるんだろうな・・おじさんも、そんな日がくるのみてみたいにゃ~

投稿: おじさん | 2005年7月18日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃。。。。ちょっと。。。 | トップページ | そういう時は 腰軽いねー »