« 夢は漫才師! | トップページ | サザンオールスターズ »

2005年7月22日 (金)

もうすぐ合宿

8月5日ー7日まで 子供たちが入ってる 陸上部の合宿があります。
去年から 参加してますが。。。。。。
そうー去年の合宿説明会で ボス先生が。。。。
ボス『責任持って連れて行きますが 実際 子供の人数に対して教師の人数が足りません!保護者の方も何人か行ってくれますがまだ人数足りません。付き添いで 行ってもらえる方いませんか??行き帰りも自家用で行くので 車だけ出してもらえる方でもいいです!』
みんな シーーーーーーン。。。。。
あっ!ダメだー先生の人数足らん???車もない????
あっ!ダメだー私を呼んでいる。。。。。。
マグ『はいー!私 付き添いで行きますー車も行き帰り出せますー!
気ーついたら まっすぐ手を上に伸ばしてましたあ。
そして 2泊3日の合宿へ
先生やお父さんやお母さんの見守る中 楽しい合宿。。。。。

そして夜 反省会が 大人ばかりであり。。。。。。
その時 ボス先生が 普通校にいた頃の話しをしだしはったのです。。
自分のクラスに筋ジストロフィーの男の子がいたらしく その子が20歳になった時
一緒に 風俗店に行ったという話し。。。
その先生は あっけらかんと『一番かわいい子つけたって!終わるまで 待ってたがなー』って豪快な口調で話されてたけど。。。。。
私 なんだか 涙がポロポロ出てきちゃったんですよねー聞きながら
自分の息子と重なってしまった事。
そこまで この先生は しはったのかと思いながら聞いてた事。
お母さんはどんな気持だったのかなあ??
本人は???
っていろんな事考えながら聞いてたら もう涙が止まらず。。。。
みんな唖然!!
なんか いい合宿だったんですよねー
そして 今年も もうすぐ。。。。。。
今から 楽しみです!

|

« 夢は漫才師! | トップページ | サザンオールスターズ »

コメント

こうめいさんふーん。(^-^) あんまり深い事は いつも考えてましぇーん!\(⌒▽⌒)/そうなのか。。。。避ける事例。。。。ほほうーなるほど。。。あの時 感動した事 そのまま 書いただけなんですがー(^-^;あっ!合宿 行ってはるんですねー頼もしいOB??として。。。。(⌒_⌒)はい!子供たちは かわいいですね!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月23日 (土) 13時13分

ごめん、忘れていた。僕も毎年ラグビ-スク-ルの子供達と合宿します。夜は、肝試しとか花火大会をして子供達と楽しく過ごします。ただ、今年は出張のため出られません。本当に、子供達は可愛いですね。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月23日 (土) 07時59分

やっぱり、マグ姉ェじゃ・・・・。miki0123さんも書かれているように、一般的には避ける事例を、気取らない素直な気持ちで、ユ-モアをもって話される・・・・・・。これぞ、マグ姉ェの真髄!そして、92さんのコメントにも同感。本当に素敵な人たちに囲まれて、マグりん頑張れ・・・・・。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月23日 (土) 07時53分

miki 0123さんわーい!わーい!来てくれはりましたねー!\(⌒▽⌒)/胸が熱く。。。。。。あはは。そうですか?まわりにステキな人いっぱいで マグりん 幸せーーーー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノもちろん またステキな出会いがありました。テニスの お仲間たちと☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月22日 (金) 22時52分

もうすぐ合宿この記事を読ませて頂いて、胸が熱くなりました。マグさんの気取らない素直な気持ち、一般的にはどうしても避けたがる事例でもユ-モアでお話しされる 素晴らしい 感激しました。今年の合宿も実りのあるものでしょう。みんなで楽しんで来てください。

投稿: miki0123 | 2005年7月22日 (金) 22時05分

マロピーちゃん私とボスで 溶かしてあげるから だいじょうぶよん!(^_-)ー☆酔っぱらわへんのだがなーこれが。。。。(_)でも 去年一日目に『私と会長さんメル友ー!』って言うてて次の日 ボスに 『会長とメル友やもんなー』言われ『なんで知ってるん??』って言い返したら バカうけしてた。。。。昨日 言うてたやろ!って。。。。(;´ー`)┌認知症?????

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月22日 (金) 19時13分

ボス先生、ほんと熱い!MAGUちゃんも熱いし!こんな中に冷たいマロピー混ざれるかしら(^^;ちと不安。でも楽しみにしてるよ!酔っ払いMAGUちゃん!

投稿: マロピー | 2005年7月22日 (金) 18時02分

92さん覗きに来てるんかよー!ほな コメント書いて帰りなさいー\(⌒▽⌒)/おもしろくても 重くても。。。。。92さんや みんなが どのように思うのかが 知りたいでーす!このコメントには ほんと同感です!(⌒_⌒)哀しい現実ねーうん。。。。。よくわかるよ。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月22日 (金) 13時48分

おじさんへそうです!これからの課題です。。。。。。お互い好きな人ができて その延長線に セックスがあればいいけど。。。障害者の性の問題は 深刻ですねーボス。。。。。私は 惚れてます!!私も 女版 ボス 目指してます!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ息子たちは 『弟子にしてくださいー!』って言うてるらしい。。。。小学校の時の担任の先生も ボスとそっくりでねーめっちゃ仲良しでした。。。親子共ども。。。。。20歳になったら 息子ら連れて 飲みに行くんだってー私も連れてってーって叫んでます。。。。。。\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月22日 (金) 13時44分

moonちゃんボス 好きな人と 嫌いな人と 両方に分かれるタイプ!\(⌒▽⌒)/かなり 個性的ですからねーもちろん マグは 好き派!私の 涙の意味わからんくて 『マグさん花粉症???』って聞いてたお母さんおった。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月22日 (金) 13時37分

ごめんね。最近ね、面白いコメント書けなくて。。。遊びに来てはいるんだよお。ボス先生。熱いな♪こんな先生ばかりだといいな。生徒が火傷するぐらいが丁度良い刺激。障害者の性。複雑やね。。。ホントは恋愛して、お互いの愛を確かめる行為であって欲しい。けど、重度障害があると、それは「空を飛ぶ」のと同じぐらい無理な夢かもしれない。。。哀しい現実で、母親が年頃の息子の相手をする(父親の令)なんて悲劇もあるという。。。それよりは、風俗の方が遥かに健全だ。。。あああ、ゴメン。やっぱアカンわ。なんでこんなん↑書いてまうんやろ?重いっ。。。

投稿: 92 | 2005年7月22日 (金) 12時25分

まぐりんのブログよんでて以前テレビでやってた事と思い出したよ。身障者の人たちの性について真剣に考えてる人たちがいたんですよね。風俗の人たちこれが是か否は別にしてそして、性の問題について、蓋をせずに解放してあげる、手段を実践してることを紹介してました。マグりんのいう先生っておじさからみるとめちゃ、かっこええわ。なかなか、世の中みすてたもんやないな。そんな先生とであった、まぐりんたちPTAもお子達も幸せやな~。

投稿: おじさん | 2005年7月22日 (金) 10時29分

ボス先生 かっこいいね~ そ~っか~ マグ姉さま 涙 涙 だったんやね~先生 みんな ボス先生見たいやったら さびしい子 甘えたい子 みんな 救ってくれそう ヤンクミ 男版 せんせいだよね~ なんと 言っても 一番 気に病んでるお母さんの心かる~く してくれる人だな~ お母さん いつの 間にか 笑顔になってる”!と この間 思ったよ о(//‘▽‘//)оあははっ♪今年も また いろいろ 記事にしてね わくわくして まってるね。

投稿: moonchild | 2005年7月22日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢は漫才師! | トップページ | サザンオールスターズ »