« どーよ!これー | トップページ | 女王の教室 »

2005年7月16日 (土)

心を鬼にして

今日 土曜日は Nみちゃんのレッスンがあります。
小学校2年生 言葉が 話せません。。。。。
でも 最近『あ』『い』『う』『え』『お』が 発音できるようになってきました。
その子の トイレの合図が 肩をポンポンと叩く事なのです。。。
でも 前にこの肩ポンポン合図で トイレに連れて行くと 実は 玄関の所にある
大きな鏡(姿見)が見たかったのだと わかりました。
『ひえー』『きゃーーーっ!』ってすごい声出して 喜んでる姿を見ると
『あははーこれNみねー』って一緒に喜んでたのですが
毎回レッスンの時間に やるようになり これはいかん!と。。。。。
わかってくれてるか くれてないか わからないけど
『Nみちゃんー肩ポンポンの時は トイレー!鏡は×だよーわかった??』
『ふんふん』(うなづいてます)
そういう約束ごとを 作ったんです。
で 今日のレッスンのとき。。。。。。
また 肩ポンポン合図。。。。
マグ『Nみちゃん。肩ポンポンは トイレだよ。ほんと??トイレ???絶対??』
『ふんふん』
で 連れていくと おしっこ出ません。。。
ん??やっぱり。。。。。。。
と 思ったら 私の横をスルスルっと抜けて 鏡の方に いちもくさん!
この 動きの早いこと。。。。。
もう笑いましたが ここは 心を鬼にして。。。。。。
『Nみーーーー!×でしょ!肩ポンはトイレーーーー!鏡×だよ!わかった?』
『ふんふん』(ほんまかなあ???)
当分 このやりとりが続きそうです。。。。。

|

« どーよ!これー | トップページ | 女王の教室 »

コメント

moonちゃん人並みはずれた 包容力で 彼を 教育していきます。。。。(^_-)ー☆私も 楽しいよん!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 19時24分

いや~ もう 愛情あふれてるから 子熊も 安心しまくりなんだろな~(^^)で 将来ホスト目指してる彼は やはり 奥様めろめろにさすには・・・・と 日々ナルシーに磨きかけてるんだにゃ~。でも ほんと 愛してくれてるか そうでないか瞬時に 見分ける能力ありそう(笑)甘えてもいいひとか だめか!とか ほんとにお世話になりましゅ。(●^_^●)

投稿: moonchild | 2005年7月17日 (日) 12時44分

moonちゃん子熊ちゃんは 要領良すぎだぜーい。(⌒_⌒)なんか まずいな。と思ったら 近づいてきて チュー攻撃だもん!怒れないよーーーー(T_T)ほんで 私の顔見たら いつでも ニコニコ笑ってるし。。。。そんな おもしろい顔してるかなあ??って自己嫌悪。。。そういえば トイレ逃げ作戦やってたけど『ちがうやろ??』って言ったらデヘヘって 笑ってた。。。。とにかく水曜日の夜は 彼の顔が 頭から離れないんよー(^-^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月17日 (日) 07時10分

さすが!Nみちゃん 敏速! そういう 楽しいことは 俊敏に なるよね~。子熊も 怖くて逃げる時や 楽しいことしたいとき 「運動会で 1位とれるやん!」と言うほどはやっ!(爆笑)あははは Nみちゃん 耐えれると いいね マグ姉さま頑張って!子熊も トイレ逃げ攻撃使うから 気をつけて!(TOT)

投稿: moonchild | 2005年7月16日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーよ!これー | トップページ | 女王の教室 »