« アクセス数が 戻った。。。。(東京バージョン) | トップページ | ズボンのゴム。。。 »

2005年7月28日 (木)

今頃知った この事実。。。

学生の頃 教育実習へ行きました。。。。。
私は 中1のクラスの担任の仕事と 中1から中3までの音楽の時間に
入りました。
クラスの子たちは まだ中1ということもあり すぐに 懐いてくれたのですが
中3の音楽の授業が たまらなかった。。。。
ただでさえ 音楽の授業なんて みんな真剣に 聞いてないのに。。。。
実習生の授業なんて。。。。。。
で 男子生徒に『聞こえませーん!』『わかりませーん!!』と野次を飛ばされた
その瞬間!!
私。。。。。デヘヘ
教壇の所に 置いてあった 椅子の上にあがって 授業やったんです。。。
みんな
なんや??あの先生??』
そこへ
校長先生が 見回りに来られ あとで呼び出されました。。
で 校長室で どうして 椅子に登っていたか聞かれ
事情を話すと 『君は 将来 絶対学校の先生になりなさい!』って言われたんです。。。その時は ????って思ったのですが。。。
で いよいよ実習が 終わるその日 黒板に『さようなら』の文字を書いて
涙 涙で お別れしました。。。。

しばらくたって そのクラスの教え子が 高校生になったとき 1人の男の子から
『バイト代が 始めて入ったから 先生に お茶奢ったげる』と手紙もらったんです。
 寒い冬だったので 私はプレゼントにマフラーを持って。。。。
なんか 知ってる頃より 大人になった彼は 大学進学の話しをずっとしていたように
思います。。。いい思い出。。。

今でもよく言われるのが『なんで マグさん 学校の先生にならなかったの??
きっと 天職になってたのに。。。。』

母に 『なんでかなあ???』って尋ねたら。。。。。。。
この間。。。。。。。。。
母『それはー占いかなんかで この娘さん 学校の先生にすごく向いてますね!
でも その職業をもし選んだら 一生 結婚しないくらい のめり込みはりますよ。って言われたから ならないように 先生に興味いかないように 仕向けてた。。。
えーーーーーーーーーー??!!!
今頃 知った この事実ーーーーーーーーー!!!!
まっいいか。。。。。。
今の人生も 結構 楽しめてる。。。。

|

« アクセス数が 戻った。。。。(東京バージョン) | トップページ | ズボンのゴム。。。 »

コメント

こうめいさんはあーい!☆私も明日から3日間 合宿参加です。。。。それぞれ 夏休みですねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛お気をつけて!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 4日 (木) 08時07分

マグちゃん、明日から3日間、上海に行ってきます。台風が心配ですが・・・・。帰れなくなったりして・・・・。ム-ンちゃんも伺えないらしいですね。寂しいでしょうが、はやく指を治して、頑張っててネ。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月 4日 (木) 07時26分

こうめいさんお帰りなさーいっ!(⌒_⌒)もう びっくりしましたがなーこんなに 痛いなんて。。。。(T_T)今でもズキズキしてます。。。。グッスン(_)お財布から お金出す時が たまりませーん。・゚゚・(_)・゚゚・。ビエェーン...

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 3日 (水) 19時37分

そうですね。今のままでいいんです。一人でも、二人でも素敵なお子さんが育てば・・・・。それにしてもマグちゃんのお子さん、素敵で可愛いですね。爪の中は痛いというもんじゃあない位、痛いです。はやく治るといいですね。 スカオさんに僕の気持ちが分かって戴いて嬉しいです。有難うございました。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月 3日 (水) 10時34分

スカオあら。。。なんだか マジメなコメント ありがとうでざんすー!もう年令が年令だけにねーヾ(@⌒▽⌒@)ノもうちょっと 若ければねーまっ できる事をボチボチと。。。。ですわ。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 2日 (火) 20時16分

こうめいさんの お気持ち 良く分かるざんす。自分が先生になるのでなく 皆から 先生になってほしい人が・・・今 本当に必要な先生だってこと。。。未熟者で... 気が強くなく... お人好しな先生が いいと思うざんす。「マグイン先生」 よりも 「先生インマグ」という 人間が・・・ ☆★☆

投稿: スカオ | 2005年8月 2日 (火) 18時32分

マジメなこうめいさんへ☆あはは。。。。私は まだまだ 未熟者で そんな塾を経営することができるような 人間ではありません。。。そういえば 昨日 ひきこもりの子供達を預かる寮を経営されてる 女性がテレビに出てらっしゃいましたが。。。気が強くて(いい意味でね!)苦労人で。。。必死で 取り組んでらっしゃいましたねー。私は 気強くないし(ただ図太いだけ)主人からも そんなんではすぐに人に騙される!と言われるほどの お人好しで。。。。こうめいさんが 思われてるような 女では ないんですよ。あはは!(^-^)今のままで 十分です。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 2日 (火) 08時10分

ああぁ-・・・・。パソコン最近はじめて・・・・・。あまりよく分からないので、記事とかコメント書くの大変なんです。疲れた・・・・・。これから日帰り出張です。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月 2日 (火) 06時26分

そしたら、マグ姉ェが、今のピアノ教室も何かそんな感じ・・・・。と言われて、そう言えばそうだ。まずピアノ教室から始めて『マグマグ塾』に持っていったらいいと思うんです。その時のお手伝いを、ム-ンちゃんと一緒にするのです。「Yちゃんの障害」で、ム-ンちゃんがコメントに書いていたように、我われが、手伝うのです。ただし、塾長の許可が・・・・・。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月 2日 (火) 06時21分

ム-ンちゃん ム-ンちゃん、違うんです。 このコメント欄、下へ5~6つ下がって僕の処から読んでください。 マグ姉ェが先生になっていたらという事で、 僕は、例の小野田さんがされている小野田塾のようなもので、 子ども達に接して、素晴らしい人間つくって下さい。 と、お願いしているのです。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月 2日 (火) 06時14分

こうめいさん&ムーンちゃんあのう。。。。。。私はいったい なにをさせて もらったらよろしいんですか??こうめいさんとムーンちゃんの 個人指導???なにの??(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 1日 (月) 13時30分

あはははは マグマグ塾 いいけど 焼きもち 焼くかもmoon!(笑)これ以上 人気になったら その 塾入りきれないよおおおおおお こっそり個人レッスンして もらいましょう こうめいさん ねっ”!

投稿: moonchild | 2005年8月 1日 (月) 11時49分

マグちゃんちで今しているピアノ教室。いつも思っていたけど・・・・・・・・。これだ!!!!・・・・・。これから、そして、『マグマグ塾』だぁぁぁぁ--ム-ンちゃん、来て来て・・・・手伝って・・・・・・。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月 1日 (月) 06時32分

こうめいさんありゃりゃりゃりゃーーーーー!Σ(→o←;;;こうめいさん 口説いてます???あはは!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ違うか?!いやあーん。穴が あったら 入りたい。。。でも ちょっと 大きめの 穴が必要よ。。。。ってなんのこっちゃ(_)ムーンちゃんが キャンプに行ってて ラブラブコメントないから 寂しいなあーと思ってたら ありがとうございます。。。。そげんこと 言ってもらって。。。。ま アホなだけです。。。(*^o^*)でも そう言ってくださる お人が いらしてくれるだけで ガンバれます!はい!あんがとね!(*^o^*)ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月30日 (土) 19時36分

それとも、『マグマグ教』とかはどうかな。ム-ンちゃんがいつも言っているように・・・。マグちゃんが来ると、みんなが喜ぶ。マグちゃんに会うと、心が明るくなる。マグちゃんと話すと、とても楽しくなる。マグちゃんは、周りの人を幸せにする。これぞ、まさしく教祖様だ。絶対に、『マグマグ塾』か『マグマグ教』だ。 お願いします。僕も手伝いたいです。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月30日 (土) 13時39分

先生もいいけど・・・・。僕はマグりんにはもっと何か違うもの・・・・。どう言ったらいいかなぁ。例の小野田少尉が自然塾をされているように、『マグマグ塾』とか・・・・・。そこで、優しくて、逞しい子ども達をつくるんです。将来の日本を支えていくような・・・・・。いや、そんなんでなくていい・・・・。思いやりのある優しい人間であれば・・・・。その塾で、マグりんは頑張るのである。その時は、僕も教員の一人として使って下さい。

投稿: こうめいぶる | 2005年7月30日 (土) 13時29分

あっ!!保健体育専門??とか?( →_→)ジロ!だったら良かったかも。。。でも、92には無理です。。。orz

投稿: 92 | 2005年7月29日 (金) 21時18分

92さんなんで 秘密なんだよー(T_T)あっ!!保健体育専門??とか?( →_→)ジロ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月29日 (金) 19時06分

想像では。。。。国語か社会やなあ。。。。(⌒_⌒)ブッブー♪ハズレ♪答えは秘密よん(^ ^)うそー??涙 涙は なかったの???いやあ。。。金八先生みたく感動物を期待してたんだけどね。。。残念でした(_)

投稿: 92 | 2005年7月29日 (金) 12時23分

moonちゃんもうーーーわかったっちゅーねん!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛あなたの 愛は しっかと 受け取っております。。。。はいっ浮気できないなあー困ったなあー(;´ー`)┌しかし 子熊は くぁわいいーーーー昨日は音 恐がって 抱きしめたら息苦しそうで。。。。。ゴミン。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月28日 (木) 23時32分

もとやんもーーーとーーーーやーーーーんーーーーー!!!エッチネタだけじゃないんやーーー入ってくるの。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ちょっと 安心。。。ほっいやあー参ったなあ!そんなに 向いてるかなあーでも 漢字苦手なんだよねーまっ音楽教師なら 漢字わかんなくても だいじょうぶかあ。ノリが悪い!!とか 注意してそう。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月28日 (木) 23時29分

ぼす君 いやあー母もなかなか わるよのう。。。(悪代官風)そうやんー知らんやんーそんな事言われてたなんてー(〃⌒ー⌒〃)∫゛先生になってたら。。。。。水谷豊風??ふるっ武田鉄也風??なんか いやん!やっぱ やんくみやなあー(⌒_⌒) うん”!!そうそうー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月28日 (木) 23時26分

ひょええええええええええ”!その 占い師さん どんぴしゃ あたってるやん”!絶対 そうやね 一生独身で 夜回り先生なってるはず(●^_^●)それは それでなって 欲しかったけど でも なってないから moonは マグ姉さまに 出会えたしお母さんに 感謝だ~~~~(≧▽≦)⌒☆でも 子熊に 教えてくれる チャンス与えてくれて ホントに ありがとう だ~~~~い好き(は~と)

投稿: moonchild | 2005年7月28日 (木) 23時12分

今時の教師って どうなんでしょ?自分が学生時代 イイ先生もいたけど 教師として考えられない人もいました・・・恨む・・・ までは行かないけど かなりイヤな思いをさせられたのも事実です。教師に対する嫌悪感。。。MAGUさんが先生だったら こんな気持ちを抱かずに済んだかもですね~。

投稿: もとやん | 2005年7月28日 (木) 22時45分

そんな占いの結果が出てたんですね。結果お母さんの掌の上にいたとは気付かないでしょう(^m^)教師になっても人気者だったでしょうねぇ。

投稿: ぼす | 2005年7月28日 (木) 22時38分

92さんあっ”!!行ったの??実習。。。。なに 専攻??想像では。。。。国語か社会やなあ。。。。(⌒_⌒)うそー??涙 涙は なかったの???私なんか 野球部の子になんかどっかの大会で優勝したときのボールもらって。。。。今でも 大事にとってるよ。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年7月28日 (木) 22時25分

マグりーん先生っ♪どうして先生にならなかったんですかっ?きっと楽しい先生だったでしょうねえ?って、今現在、しっかり楽しい音楽教室の先生ですよね!92も教育実習に行ったけど。。。たいした活躍も無く。たんたんと終わった。。。

投稿: 92 | 2005年7月28日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス数が 戻った。。。。(東京バージョン) | トップページ | ズボンのゴム。。。 »