« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

マグの母

ごめん!!母上。。。。。ちょっと 記事にしちゃいますよん。
私の 母親も かなりのキャラなのです。。。

いつだったか 年末に 大掃除を手伝いに行って 私 お風呂掃除をしてたのです。
で 床のタイルを こすってたら。。。。
母『ごめんねーうちのまで 手伝いにきてくれてー』とかなんとか 話してたかと
思うと 上の方から シャワーがシャーーーーーーーっ!!
マグ『キャーなにするん??服 ビショビショやんー
母『あれ??いてたん??』
さっきから おるやろーーーーーーっ!!

ある日。。。。。。
母『お父さん リビングで 寝てはるから 静かにしてあげてねー』
そして庭に 行ったかと 思うと 外からリビングの窓に向かって ホースで水を
ジャーーーーーーーーーっ!!
マグ『お お母さん!うるさいやんー』
母『きゃ!ごめーん 窓汚れてたから。。。。。』
マグ『。。。。。。。。。。。』

子供たちが幼稚園の頃 実家へ泊まりに行ってて 一緒にお風呂に入ってきた
おばあちゃんが いつものおばあちゃんではなく 髪の毛が濡れてパーマ頭がチリチリになったのを見て
『ギャーーーーーーーーーっ!!!』と泣き叫んだ双子。。。。
おばあちゃん 慌てふためいて。。。
『いやん!ごめん!なに??なに???ちがうの??いつもと??』
ってあせって。。。。
お風呂から出て 化粧しはりました。。。。。

| | コメント (16)

鷲とカラスは お友達??

今日は 久しぶりに実家へ。。。。

マグ『あれ?ここに置いてた 鷲の剥製みたいなのどうしたん??』

母『ああーあれもう処分した。。。古ーくなってたしねー。それがねーその剥製 処分する前に 見せてって言う人がいて 車のトランクに積んだのよービニールの袋に入れてー。頭だけキチっと入らなくて気持悪かったんだけど。。。(知らんがな!)でねー
トランクに入れて バタンって閉めたとたん カラスが どっからともなく飛んできて
カアーカアーってトランクの上に 乗っかって 怒ってたあーすごい恐かったんよー
 なんか ここから出せーって言ってるみたいで。。。』

マグ『ほんまかいなあ??? 友達なんかなあ??友情??』

母『知らんけど。。。。。。』

| | コメント (4)

こぶとりじいさん

ニュースを見ていた 次男君

『その男は こぶとりでー。。。。。』

次男『お母さんーーーーこぶとりって????

マグ『えー!!ちょっと太ってるってことー今 忙しいーーーー

次男『なあーほな こぶとりじいさんって 太ってたん??

マグ『それは また 違うやろー

| | コメント (6)

カウンセリングから帰って。。。

月に1回くらいのペースで通い始め もう2年がたち。。。。
先生は いい状態で かなり治ってきてるから そろそろ通わなくてもいいかなあ?なんて 言われてたのですが 長男本人が もうちょっと来たい。と言ったらしいんです。
なにか 話ししていて ふっと楽になれるのでしょうか??
それを 感じるのでしょうか??

今日の先生の お話だと 自分でうまくいろんな事コントロールできるようになったようですね。リラックスもできてるし。体の調子も良さそうですし。。

1年前は あれもこれも こうしなければならない。。。でも自分にはできない。。
同じ年の友達は みんな 自立していってるのに 自分はいつまでも母親の側にいる。。。そんな気持が いっぱいいっぱいで でも押さえ込んでしまってるから
首(体)にその症状が出てしまった。って感じだったのですが。。。。
自分を客観的に 見れるようになっていて 僕はこうだから ここはこうして欲しい。でもこれならできる。。。というように 持っていけるようになってますねー

先生は 長男との お話の中でよく『なにができない??なにでイライラする?』と聞いてはりました『こんなこと。。。あんなこと。。。。』と答える。。。
『じゃあこういう風にしてみたらどうかな??』と1つ2つ解決策を提案する。。
そんなやりとりのくり返しで なにか 感じるものがあったのでしょうか? 


人間って発散の仕方が うまい人っていうのは気持良く そんなに無理せず 
生きていけるんだろうなあーなんて思いました。
息抜き。。。。。ね

心も体も リラックスして。。。。。。

| | コメント (16)

カウンセリング

2年くらい前に 長男君 首が 無意識に曲がってしまうようになり。。。。
その頃から カウンセリングに通っています。
原因は 思春期。周りの環境の変化(学校)。双子のストレス。自分の障害との戦い。
いろんな事が のしかかってきていたようです。。。

最近は 発散する方法が わかってきたのか だいぶんよくなってきています。 長男のことが きっかけで 人間って心と体が 繋がってるんだなあ?
なんて つくづく思います。。。

今日は カウンセリングに行き 帰り実家に寄って来る予定。。。
では またまた親子芸人トリオ『マグねーとマグネッツ』『Cカップちびカップ』
行って参りやーすっ!!


| | コメント (19)

ゴチャゴチャ なってますぅ

昨日の お昼ご飯。。。

マグ『ねえーH(次男)は エビプリプリピラフにしてーって言うてるけど??
長男(M)はー??なにがいいーーーー???』

長男『あ 僕も その エビピリピリプラフにしてー!

マグ『ん??

| | コメント (16)

2005年8月30日 (火)

検査日 わけわからん編。。。

リハビリ室では ストレッチや 矯正靴の点検など。。。。

次男『ねえーOさんー 美人見てる 鳥はなあーんだ?
Oさん『うーん。 なにかなあ????』
長男『俺 知ってるー!おっとりーーーーー!!
マグ『それ うっとりちゃうん???
長男『あ そうやー間違えた。。。。』

次男『今から 診察ー???』
Oさん『そうや!
次男『人にやさしくするのはー親切ーーーーなんちゃって。。。』
マグ『

リハビリ先生『この靴に一回 スポンジ入れてみるなあ??ここら辺痛いやろ?』
次男『うん。。。』
リハビリ先生『ちょっと これで 歩いてみてー』
次男『うん』
テクテク
リハビリ先生『どう???どんな感じ???』
次男『あのねースポンジ入れたら スポンジ入れてるなあーって感じで
スポンジ入れてないときは スポンジ入ってないなあーって感じー
リハビリ先生『そのまんまやないかいっ!!ぶっははははははー

もう わけわかりません。。。。。。。。

| | コメント (15)

検査日 ブヒブヒ編。。。

今日 行った病院には 絶対 診察 あたりたくない先生がいるんです。。。
(担当は決まってないので その時によって 先生は変わります)
なんで あたりたくないかと言うと 顔 声 喋り方 雰囲気 すべてがお笑い系なんですぅぅぅぅぅぅぅ
声なんか ひっくりかえりっぱなしだし。。。。
もう 耐えられないんです。。。。普通に 話し聞けないんですぅぅぅ
でも 当たっちゃったんですぅぅぅぅぅぅぅぅ

先生『はいーどうぞー』(ここで2回ほど声ひっくりかえってはります)
マグ『失礼します。。。4人で入ってもいいですか???』
先生『どうぞーどうぞーあっイスが足りない!ここに 座ってーあれ?なんか
このイス キーキー音してるん!』(ここでは5回ほど声ひっくりかえってはります)
もう 必死で 腹筋に力を入れ 耐えてたのですが。。。。
家の中で 一番シンプルな 次男君が まずやっちゃいましたあー
次男『ぐ ぐっへ ぐっは ぶはははははははははーーー
いやーーーーん!やめてーーーーー!! お お母さんも 耐えれないよーーーー
マグ『ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ
先生『あれー??どうしましたあ???なにか おもしろいのー?』
せ 先生が。。。。 そのキャラが。。。。
失礼やろーーーーー! わかってる。。。わかってるんだけど。。。。
ダメなんだもーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。
下向いて また必死でこらえてる 次男君。。。でも肩がプルプル震えてるー
もう 耐え切れなくなった 次男君
次男『すみませんっ!!!僕 外に出ています!Mが 終わったら呼んでくださいっ』
おーーーーーーーいっ!!!お母さん 一人にしないでーーーーー!!
でも 長男君なら だいじょうぶでしょう!!
先生『えーっとこちらは??長男さん??あれ??レントゲン写真がー
どこ行った?どこ行った??ドタバタドタバタ。。。。。。。。』
長男『ぐぐぐぐぶっはははははははははははははー
マグ『もうーわ わ わらいぶははははははははー
先生『あははははははははーなに??なに?????
いや だからーなに??じゃなくてー先生が。。。。
その後 必死で耐えてたので きっと鼻膨らましながら先生の 話し聞いてたと
思います。。。。。。
あきませんわーあんな芸人みたいな お医者さんーーーーーー

| | コメント (12)

検査日 リボン編。。。

今日は タンクトップに ボレロをはおり 下はジーンズ姿の マグりんでありました。 そのタンクトップ。。。腰の辺り 左右にリボンが ついていて。。。。蝶々結びしてました。。。これは 取れたからといって ヒモが
下に ビローーーンってなるだけなのですが。。。。
この リボンを。。。。。。。
次男の奴が 気ついたら ほどいてる。。。。
マグ『もう”!!やめてよ!!怒るよ!
次男『ごめん ごめん。。。。
知って ほどいてる時もあるのですが 横に座ってると。。。。。
踏んでるときもあるぅぅぅぅぅぅぅぅぅう

私を 真ん中に 左に 長男。。。。
右に次男。。。。。。。。。その次男の向こうにOさんが座ってると。。。
また 次男が スルスルーーーーってほどいてる。。。
マグ『またやってるっ!!やめて!』
と右向いて 怒ってると 左からも 長男が スルスルーーーーー
後ろの おばちゃん『がははははははははーーーー』爆笑してはるし
Oさんも ウケてるし。。。。。

で しばらくして 
『マグさん **診察室へ お入り下さいー』って 呼ばれ 慌てて立ったら
左右のリボンがビローーーーーーン。。。。。。。。

いつのまに やっとんねーーーーーーーんっ!!!!

今日このリボン 何回結んだでしょうー!
おかげで蝶々結び うまくなったぞ! イェイって ちがーーーっ””

| | コメント (10)

検査日 注射編。。。。

予定時間に ヘルパーのOさんが到着して いざ。。。。病院へ。。。
後部座席に 座ってる双子ちゃん。。。シーーーーーーーン。
心無しか 頭が うつむき加減のような。。。。
注射が 苦手なんですぅぅぅぅ。。。。
で 病院に到着したら まず検査の手続きをし 血液検査から。。。。
マグ『いやなもんから 先にすましてしまお??ね??
まずは 次男君から 呼ばれ ちょっとずれて 長男君。。。
2人並んで 座ってて よーく 見ると 2人とも汗ダラダラー
緊張してるんだね。。。。。。
そういや 2年前 次男君が どーしても注射が恐くて できなかったのを
この Oさんが 何時間も説得してくれて 次ぎの年から 恐がらずにできるように
なったなあー と その頃を思い出しながら見てると。。。。
看護士さん『あら??おかしいわー血管が 浮きでないわねー』
と 右手に注射したのに また 左手に。。。。。。。
じっと 耐えてるけど きっと恐怖なんだろうなあ??次男君。。。。
すると その横では
看護士さん『あれ?ごめんねーちょっと失敗したかなあ???』って言われてる
長男君。。。。。。

えーーーーっ!?失敗??血管でないからまた 左手ー???
せっかく 恐がらなくなったのにーーーーー
うーーーーーーー
チラっと Oさんを見ると Oさんも ムっとした表情でこっちを。。。。
そういや 去年 Oさん怒ってたなあ。。。。
プロ意識が 足りない!!!って。。。。
『失敗したらごめんねー』なんて 恐がってる子供に言うなー!って。。
だよねー

でも まあなんとか 無事終了っ!! お疲れさん!

| | コメント (12)

なおちゃん。。。早く元気になってね☆

コメント欄には 書ききれなくって。。。。。。
で 気になってるよん。。。。

ちょっとだけ お姉さん(ここ大事やでー)の話しに 耳傾けてね!

私ねーずっと 人生こんなに うまくばっかりいってていいの???みたいな
感じだったの。。。。
で お見合いで結婚して 子供大好きだったから すぐにでも子供欲しかったんだけど
全然 できなくってねー
不妊治療に通ってたの。。。そこでは みんなお腹の大きな お母さんばっかりまわりにいて なんで 私には 授からないのー???って辛かったよ。。。。
何回も もう諦めようかなあ???って思ったんだけど。
やっと 授かってねー もう泣きじゃくりながら 主人に電話したの
覚えてる。。。
で しばらくたって 双子だって わかって。。。。。
これもなんか うれしさが 倍増で。。。。わあ!やっと私も 人並みに母親になれたんだー!しかも双子なんてー!って思った。。。。

でも それから3年後に 2人とも 筋ジストロフィーだとわかり。。。
それから6年後に 学習障害だとわかり。。。。。
もう どうしていっていいか わからなくなったよ。。。

いっぱいいっぱい いろんな事あって そのたんびに いろんな人に出逢って
そのときは 素直に聞けなくて。。。。
だれも 自分の事なんか わかってくれないーって思ったこともあって。。。

でも 『わかってくれないー』『もういやー』『寂しいー』って叫んでた。。。
で 叫んでたら いつか ふっと楽になれたのね?
楽になれる 瞬間がくるの。。。。

だからねー!なおちゃん。。。。
今は 叫んでいいよ。。。。。
いつでも おいで。。。。 ちょっとだけ お姉さんが聞いたげるから
自分の気持 閉じ込めないで。。。。
出すんだよん。。。。

| | コメント (6)

検査日。。。。。

今日は 子供たちの検査日。。。。(年に2回あります)
心電図 肺活量 血液検査 レントゲン。。。。。そして リハビリ室での
ストレッチ。。。。とまあ スペシャルメニュー

ヘルパーさんに 付き添ってもらい 行ってきまーす。。。。

これが いっつも 夫婦と間違えられて イヤなのだー
バカボンのパパなのだー
ターリラーリラーーーーーーーン

| | コメント (12)

13歳のハローワーク

2年くらい 前だったでしょうか。
村上 龍さんの『13歳のハローワーク』って本が 話題になったの。。。
私も 発想がとっても好きで この本買ったんです。。。
『あなたは 何をしているときが 一番楽しいの??なにが好き??こんなことが好きな子は こんな職業があるよ』って紹介している 本なのです。
私自身も 好きなことを 辿って行ってみると『学校の先生』や『ボランティア』
や やっぱり今関わってることと 共通する所へ 行きました。。。
だから今 楽しいのかな??なんて。。。。。。

そして 子供たちも あと3年は学校に行ってるのですが その後のことは
考えていかなければ なりません。。。

好きな事なに???
なにやってる時が 一番楽しい????
こんな 問いかけから。。。あの子たちの 将来の仕事 見つかるといいな。

| | コメント (12)

嫌いだよ。。。。

夏が 好き。。。。。。なんです
なんか 楽しいこと いっぱいーーっ!って感じで。。。。
蝉の声 花火 お祭り かき氷

でも 朝晩涼しくなっていく この時期が嫌い。。。。。
だって 寂しい感じになるもん。。。。。。。。。。。。


| | コメント (12)

2005年8月29日 (月)

懐かしい友達。。。

息子たちの 同級生と 散々盛り上がって帰ってきたら ガレージ前に
見覚えのある車が。。。。。。
息子たちの 同級生のお母さんでした。。。。
マグ『ありゃー久しぶりーどうしたん???』
友母『この辺 通ったからどうしてるかなあ??と思って。。』
マグ『そうなん??入ってー入ってー!あれ?Y君も一緒やんかー家にHとMいるしー入ってー今ちょうど 駅でMちゃんとTちゃんと会って しゃべってたとこやんー今日は同窓生に縁あるなあーお昼は??もう食べたん??』
友母『うん。今 食べてきたとこー
マグ『そっかー私ら 今からやけど。。。いいかなあ??』
友母『いいよ。いいよー食べーーー』
マグ『それと1:30からレッスンやねんーそれまで お茶でも入れるしー
とまあ 3年振りの友達との 再会で 家の息子たちも ちょっと照れた様子で。。。
でも なんだか いい感じだなあー
みんな 青年に近づいて。。。。。。
あんまりペラペラ お互い話さないけど。。。なんか懐かしそうにしてて
私ら 母同志は もうペラペラ。。。。しゃべりまくったけど。。。
最後『またランチいこなあー』って別れたけど。。。。
うん。。。。懐かしかったあー

| | コメント (10)

青春してるね!

午前中 買い物へ行くと 子供たちの同級生の女の子。。。。
MちゃんとTちゃんに会いました。。。
M、Tちゃん『わあーっ!おばちゃーん!久しぶりー
マグ『ん??え??Mちゃん??Tちゃん??えらい かわいなってどこの娘さんかと
思うやん。。。。
近況報告など 聞き。。。。
マグ『そっかーみんな元気でガンバってるんやねー
Mちゃん『おばちゃん 私らの学校の参観日とかに来たらええねんー』
マグ『誰の親に なりすますん??』
Mちゃん『私ー 先生が え??Hのお母さん??って言うたら
整形しました!って言うやん。。。。。』
マグ『それ おばちゃんは嬉しいけど お母さん 怒りはるでー
Mちゃん『おばちゃん 中学の頃勉強できてんやろなあー』
マグ『それがさー全然あかんかってん。。。アホやったよー』
Tちゃん『そんな風に見えへんなあ??』
マグ『まっ受験は ガンバりなあーでも 勉強だけちゃうから。。。ね!』
M.Tちゃん『うん!
マグ『彼氏は???いるん??』
Mちゃん『いるけど 遠いねんー福井県やしー』
マグ『どなしたら そんな遠いとこの子と知り合うん???』
Mちゃん『柔道の試合で。。。。。』
マグ『あっそうやん!M 柔道やってたよなあーまだ 頑張ってるんやねーTちゃんは?』
Tちゃん『私 あんまり男に興味ないわー かっこいいって思う子おらんしー』
マグ『あかんやんーってまあ無事 受験 終わったらやな。いい恋愛はいっぱいしーやー』
Mちゃん『HとM どうしてるん??めっちゃ会いたいわ』
マグ『元気やでーおもろさは 倍増してるかな??また遊びにおいでー同窓会企画したらいいねんー』
Tちゃん『うん!やりたいなあ!おばちゃんも来てくれる???』
マグ『呼ばれたら 行くよー!!

| | コメント (12)

すごい名前。。。。

すごい 名前の お菓子 発見っ!!

その名も 『ガブリチュウ』。。。。。。。。

どうするんだろう???

『ガブっ』って食べて 『チュウチュウ』吸うのん??

なに?これ?


| | コメント (16)

24時間テレビ

ときどき 手が空いた時にチラっチラっと見ていました。
最後 丸山弁護士が娘さんと いっしょに 走ってらっしゃる姿は ウルウルでしたね。 
で 朝も早い時間や 夜 遅い時間に 声援を送ってくれる人が
たくさんいたのに びっくりしました。って話してらっしゃいましたが。。。 

そうやん!最近 変な事件や イヤなニュースばっかりで イヤになるけど
そうやって 純粋に声援送ったり 感動して涙する人も 世の中には
いっぱい いるんやん。。。。

| | コメント (10)

2005年8月28日 (日)

心臓移植手術。。。。

少し前 家族で 外出したときに 駅で 募金活動されてました。
現在22歳の男性なのですが 『拡張型心筋症』という難病に 高校在学中
なってしまったとかで。。。。
いろいろ 治療されてたのですが 症状は悪化。。。。
そして 今度 移植手術のためにドイツで受け入れてもらえる病院があったのだそうです。。。
当時の高校時代の先生や 友人の方たちが 必死で 募金活動。。。
わずかながら 家族4人で協力させて頂きましたが。。。

1日も早く 移植手術受けられる事 お祈りしています。

| | コメント (10)

もう 勘弁してくれー!

この間 伊東家の食卓で バスマットが滑らない方法。。。とかを見て

桃のカバーを何個も 下に敷いてた 次男君。。。

今日は 送られて来た梨の箱の中に 入ってた 桃カバーの大きい版(四角い)みたいなの敷いてるぅぅぅぅぅぅぅ

いつのまに そういう 作業してるんだろう???

それに 滑らないのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

家のバスマットはーーーーーーーーー!!!

| | コメント (8)

すごい人ーーー!!

午前中 スーパーに買い物へ。。。。
駐車場に 入ると 車がいっぱい。。。。
ん??なに??この車???と思いながら おもっきし 体 前に乗り出し
停めるとこ 探してたら。。。。
おばさん。。。ここ!ここ!ここ空いてるよーーー!!と指差し
ほんとだあー1台分だけ ポツンと空いてる。。。
ありがとうーってペコリっとお辞儀したけど。。。。。
だれ???あれ????

そうそうムーンちゃんが マスカラ下地欲しい。って言ってたなあ。。。。
買ってったげよか?
ドッヒャーっ こんな種類あったっけなあ??
早速 ムーンにメール。。。
マグ『ムーンどれがいい??1まるで増毛 2ギュンギュン長く 3濃密ボリューム
4パンダ目にならない』
返事待ちの間に 食料品売り場へっとー

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
松田優作のように 叫びそうになりました。。。すごい人でんがなー
だから 駐車場も混んでたんか。。。(完璧気づくの遅いですー)

で おばちゃんたち チラシ片手に 戦う顔になってるしー
ひえーーーどうしよう???と 思ってたら
ムーンからの返事『濃密ボリュームもギュンギュン長くも捨てがたいなあー
マグちんは???』
マグ『まるで 増毛ー
ムーン『い 今井美樹の『愛の詩』のプロモ見てるーマグちん これ歌ったら
ムーン泣くもんーーーー』
マグ『んなもん 今どーでもええがなーどれ買うねんー
このメールしながら 恐い顔のおばさんたちを 右へ左へ 除けながら
必死で レジに向かってましたあー
ムーン『マグちんで そうなら 濃密でお願いしまーす』
マグ『了解っ!』
その頃 やっと列に 並べて。。。。。
ふう。と一息ついていたら 前の母子のすごい連携プレー”!!
お母さんが 列に並び 娘ちゃんに 買いに行かせてるぅぅぅぅ
その お母さん片手にチラシを持ち 『このカレーとってきてーここ左曲がって何列目の棚にあるからーあっそれから どん弁衛の天ぷらうどんーそれは 右の何列目の。。。』ってチラシ見ながら 指示。。。すごーっ

横では お父さんが娘さんに これ何時に帰れるやろうなあ??お母さん安なってたら人変わってんでーって途方に暮れた発言。。。。あはは!

私なんか こんなことになってるなんて さーっぱり知らんしー
お陰で 人間ウォっチングで 楽しめました。

| | コメント (8)

ちいせっ!!

昨日 吹奏楽と先生バンドの演奏があった 体育館。。。。。
もう 蒸し風呂のように めっちゃ 暑く。。。。
前に 座ってた 双子が 汗ダラダラーーーになってて。
学生H君『首にタオル巻いてたら???』
マグ『そんな大きいの 持ってきてないねんー
すると 次男君!!
次男『そやっ”!!』と 突然 自分のリュックから。。。。ははあーん。さっき景品で 当たったタオル出すのねん。。。
一番下に 入ってた そのタオル。。。やっとの思いで 出し。。。。
ん??でも ちょっと小さくないかい??
ビニールから 出し 小さく丸まってるタオル伸ばすと。。。。
ちいせっ!!!!!
5センチ四方くらいの ミニタオルでしたあー

| | コメント (12)

息ピッタリー!

昨日 学生兄ちゃんと 息子たちと ご飯食べに行ってたときに
サラダーバーでサラダを採り お皿持って 席に戻ろうとしたら。。。
店員のお兄さんと まあ 息ピッタリっ!!な動きをしてしまい
私→右 お兄さん→右ーーーー
私→左 お兄さん→左ーーーーみたいな。。。。

マグ『あっ。すみません。。。
お兄さん『すみません。。。。

そのあと 学生兄ちゃんと 息子たちのデザート 採ってきてあげた帰りも
またまた その店員のお兄さんと
私→右 お兄さん→右
私→左 お兄さん→左 

マグ、お兄さん『ぶっははははははー』って2人で
めっちゃウケたのですが

精算で 立ち上がり レジに向かって歩いていくと お兄さん。。。。
私が 通り過ぎるまで 待っててくれました。。。

| | コメント (9)

化粧の途中は恐いどー!

昨日の朝。。。。。
化粧していたら 「ピンポーン』とインターホンが。。。

マグ『はいー

『宅急便ですー

マグ『うわっどーしよう。。。しゃーないなあー出ないと。。』

髪の毛あげてた ターバンとって ちょっと髪を直し。。。。

マグ『すみませーん!

帰ってきて 鏡見たら 左の眉は出来上がってたのですが 右が未完成でしたあー

| | コメント (10)

2005年8月27日 (土)

夏祭り。。。。。

午後から 学校の夏祭りに行っていました。
今日は 学生のH君も一緒に ついて来てくれました。。。
4人で あっちこっちの お店回りをし。。。サッカーボール当てゲーム。
野球ボール当てゲーム 途中 たこせんを買ったり ジュース買ったり 
そして PTAがやってる バザーに行ったり(ここでは 長男君が何故か鏡を購入) 途中 次男君が サイフを落とすという ハプニングがあったりで
(放送してもらい あとから 出てきましたが)まあ 楽しいお祭りでした。 そして5:00からは 交流校である中学の 吹奏楽の演奏
そのとき 私を口説いた K君が最前列 かぶりつき席に
なあーんか イヤな予感してたんですが 予感的中!!
指揮をしてる 先生に ノートを差し出し。。。サインを要求ーーー
あちゃーっ やっぱ私かあ??注意するの。。。。
コソコソっとK君の側まで行き
マグ『あのさー 演奏 終わってからにしーわかった??
K君『あっ!!マグちゃんーサイン欲しいねんー
マグ『わかってる。わかってる。でも今 演奏中やからね。終わってからね!』
まあ リュックから 中身広げて 君はいったい 今から 何の店開くん???と
いう 状態で。。。。
演奏後 家の双子ともう一人男の子の3人のイケメンから(??)
花束 贈呈が。。。。。いやん!かっこいいーって 親ばか。。。。

そして 今度は 教職員バンド登場!!
先生『マグさん。。。あとで 舞台ひっぱりあげましょか??
マグ『まあ!そんなおいしいっ!ネタ考えてへん! ちが”っ!!』
って 会話を交わしてた先生が まあ!ノリノリですやん???前に出てきて 踊ってるしーーーーーー
思わずっ『Y先生ーーーーーっ!!』って黄色い声出してた私。。。
でも 先生方のバンド めっちゃうまいーーーーーっ!!
営業出れます!はい!

感動の気持ちいっぱいで 息子たちと 学生H君とご飯食べに行きました。。。
いやあー 今日はなかなか楽しい一日でした。 H君 ごくろうさまーありがとね!

| | コメント (20)

どっちが得??なの??


この間 歩いてたら 何人も 見かけました。。。。
上半身スッキリしてて 下半身が えっ!!って女の人。。。。
でも。。。全然 太った感じが しなあーーーーーーーい!!


私。。。。その反対 体型なのですが。。。。
太いーーーーーーーーー!!


いいなあ。。。。。。やっぱり 得だよ。。上半身スッキリの方が。。

| | コメント (8)

間違ってますからー!

次男『お母さんーそれって ノースリム???
マグ『ノースリム?? 確かに。。お母さん スリムではないけど』
なんだ???ノースリム。。。ナプキン???
どこにあるん???
どっかに 放ってたっけ???
ん??なんだろう???
マグ『あははー!わかったぞー!ノースリーブっ!!』
外に行く時は ちゃんと 上から はおるけんねー
今だけ 勘弁ねー

| | コメント (8)

なに?これ?

昨日 お風呂入って 出てくると。。。。。
なんだか バスマットが プニュプニュしてる。。。
めくってみると。。。。。
桃をかぶせてる 網のような カバーが何個も。。。。。
マグ『なに??これ??? ちょっとーだれーーーー??こんなとこに
こんなもん 隠してるのん!!』
次男『僕ーーーーー
マグ『なんやのん??これ????』
次男『この間 伊東家の食卓で バスマットの下に桃のカバー敷くと滑らへんって
言うてたから。。。。。
マグ『最初っから うちの バスマット 滑らへんけど??
次男『あっそう??

はよ 宿題せーーーーーっ!!!

| | コメント (8)

修学旅行ソングが CDに!

子供たちが6月に行った修学旅行のとき テーマソングが あったのです。
ゴリエちゃんの ミッキーなんだけど。。
これ 大阪弁まるだし替え歌にして。。。 先生が歌ってはったのですが。

昨日の登校日で 一人ずつCDにして持ち帰らせてくださってました。
まあ!これが すばらしいっ


修学旅行へ 行くんやわー
ディズニーランドで 会うんやわー
ミニーにドナルド グーフィーにーミッキ!!
修学旅行へ 行きまっせー
ディズニーランドは おもろいでー
キラキラパレード みんなで 見てハッピ!!

これ誰が歌ってるの????というくらいの歌唱力の先生が また。。
めちゃめちゃ ノリノリで。

きゃー!!めっちゃ うれしいですわー先生っ!!
ええ宝もん なりますわー
おおきに ありがとーねー
ブラボーーーーーーっ!!イェイっ

| | コメント (8)

2005年8月26日 (金)

楽しかった美容院 その3

お姉さんB『マグさん。。。**のブティック知ってます???』
マグ『知ってるよー行ったことないけど。。。あそこの本店の方は 前よく行ってた。。。
Bさん『今度 3号店オープンしたみたいですよー!
マグ『雑誌に載ったもんねー店員さんも 感じいいしー置いてるもんもかわいいしー』
Bさん『そうですねー私 2号店によく行くんですけど。。。接客やっぱうまいですわー』
マグ『あそこの店長さん(男性)ズバって言う人でねー ここをもうちょっと
シェイプせな この服はあかんでーって言われるねん!
Bさん『うっそーーーーーっ!!私 そんなん言われたら グサっと来て凹むか なんであんたにそんなん言われなあかんねんーってキレるかどっちかやわーマグさんは??』
マグ『好き!。。。。。。
Bさん『ほんまですかあ??ぎゃははははははは!!おもしろすぎですー
マグ『え??そう??ほんまの事言いはるからねーいっつも。。。シェイプせなー
言われたら。。。やっぱり???ほな出直して来ます。。。になるやん。。。』
Bさん『そっかあー人 それぞれなんやなあ。。。。

| | コメント (6)

楽しかった美容院 その2

お姉さん『じゃあ シャンプー台の方へどうぞー
マグ『はいー
お姉さん『マグさん。。。いっつも思うんですが 頭持ち上げるとき 力抜いてもらっていいんですよ???』
マグ『え??私なんか 変なことしてるー??
お姉さん『自分で かなり 頭持ち上げてはるから。。。
マグ『え??普通みんなダレーとしてるん??頭 重いかなあ??と思って
腹筋に力入れててんけど。。。。
お姉さん『美容院に来て しんどい思いしてどうするんですかー
マグ『え??腹筋鍛えられるし。。。。いいやん!』(ってそのくらいで鍛えられませんからー)

| | コメント (10)

楽しかった美容院 その1

午後から 美容院行ってました。。。。
だって 明日 子供らの学校の 夏祭りがあるんだもーん!

店長『マグさん。今日はどうしますー??
マグ『友達から 髪型誉めてもらってんー今 絶好調ー!!
店長『なにしに 来はったんですか??がはは!
マグ『カラーとトリートメント メインにお願いしまーす!あと気になるのは
前髪かなあ???
店長『あはは!前髪ね。はいはい。めっちゃこった前髪にしてみます??
マグ『せんでいい。。。。

| | コメント (8)

登校日。。。。

今日は 登校日で 子供たちを 朝いつものバス停まで送ってきました。
なんか 久しぶりに会うバス停仲間の 子供たち みんな真っ黒に日焼けして。。。
体も少し 大きくなってたような。。。
いつもの 5人が揃って 学校へ出かけて行きました。。。
お母さんたちは 夏休みに行った 旅行の話しで 盛り上がり。。。
夏休み前の いつもの光景。。。。でもなんか ほのぼのできた。。。瞬間でした。。。

| | コメント (12)

こんばんぼーーーんっ!!

ちーちゃんのブログに お邪魔したら 最近よく目にするこの言葉。。。
ちょっと前『こんばんみー』ってよく 言ってたけど。。。
最近は『こんばんぼーんっ!!』なのねん!
めっちゃ 気に入ってますっ!!『こんばんぼーんっ!!』
なんか いいですよねースッキリした中に 軽快な感じ出てて。。。。
しかも ダイナマイトな私にも ピッタリなようで。。ちがっ”!!
ちーちゃんっ!!マグも使ってもいいーーーー???
『こんばんぼーーーーんっ!!』

| | コメント (12)

肉離れ 改め こぶら→こむら返り

き き 昨日の夜中。。。。。
私の カモ鹿のような 左足(ほんまかー!)のふくらはぎ。。がああああああ!!
肉離れに。。。。。
マグ『う う いやん ど いてっ あーいてっ ぐぐぐぐぐ』と
苦しんでるのに 隣で寝てるおっちゃん(知らないおっちゃんじゃないですが)
グーグーいびき かいて寝てるよーーー
こういうとき どうしたらいいんだろう??
足 伸ばす??? ちじめる???(ちに点々はどうやるのら??)
いや。動かすことなんて できないよーーーー
じっと絶えてみる???
マグ『あーーーー痛いーーーーだれかーーーー!!』と
ベッドの上で 転げ回ってました。。。。(落ちんで良かった。。)

| | コメント (26)

2005年8月25日 (木)

こいものにっころがし

たまーに 食べたくなるんですよね。。。。

昔は あんまり 好きじゃなかったけど。。。。

家は おばあちゃんもいるし 昨日は マグ家の夕食の一品に登場しました。。。

うーん!!なかなか うまく焚けたぞー。。。。

でも なんで????

こいものにっころがしって言うの???

| | コメント (16)

歯ぐきの色。。。気になります!

今日も家庭教師の先生と 夏休みの宿題どこまでやれるかな??
その後 お茶タイム。。。。

長男『ねえー先生ー!歯ぐき見せてぇー
先生『いややー。そんなん ハイって見せる人おるか??』
長男『おねがーーーい!
先生『見てどうすんねんーいやや。
長男『じゃあ 赤いかピンクか教えてー
先生『ピンクー言うたら なんなん??』
長男『ええなあ!って言うたげるぅぅぅ』

って。。。。。。。。なんの話し???この2人。。。

| | コメント (8)

私が かっこいいー!と思う人

近所のおじいさんで どっかの大学のえらーい先生だったのに
『すごいですねー』と言われると。。。。ニッコリ笑って。。。
『いえいえ 年とったらみんな ただのじいさんです!』って
言ってた えらいおじいさん!


よく 見かけるおじさんが 一生懸命 その辺りの草抜きをしてはったから
マグ『いつも ありがとうございますー!』って声かけると
『いえいえ ちょっと手が動きにくくなってきたから リハビリかねてるんですよー』
って笑顔で 言ってくれた おじさん!


とーっても忙しそうな お人なのに 『忙しい』なんて一言も口にせずなんか相談すると さっと対応してくれるおじさん!


いつも 背筋をピンっと伸ばして いくつになっても 現役の女でいる 
おばさん!


みんな 人生の先輩だけど。。。。。みんな かっこいい!と
マグりんは思うのであります。



| | コメント (8)

仲人のおばちゃん????

前に 私よりちょっとお姉さんと カラオケ行く約束したことがありました。
マグ『じゃあ 迎えに行くねー』その人の 家まで迎えに行って
カラオケの店に向かってる車の中で。。。。。。
姉『マグちゃんーもう1人来るねんけどー**さん
マグ『だれ??それ??知らんで??
姉『うん。知らんと思うー初対面やもん!
マグ『なんやてー????初対面の人とカラオケ行くん??』
姉『マグちゃん 大丈夫やろ???
マグ『絶対いややーーーー!とは言わないけど。。。ちょっと緊張するやん
姉『だいじょうぶ!だいじょうぶ!気さくな人やし。。。』(そういう問題かあ????)

って感じで まず2人がカラオケの店内へ。。。
しばらくすると 1人の女性が。。。。。ありゃ べっぴんさん!
ベっぴん『すみませーん。なんか急に仲間に入れてもらってーどうしようかなあ?って迷ったんですけど 今朝の占い見たら 今日出会う人は あなたにとって
とっても大事な人になる。。。って書いてたから思わず来てしまいましたあ』
どっひゃーーーーーっ!!それ。。。。私??

それぞれ 好きな歌を歌い。。。。そのべっぴんさんも 楽しそうに歌ってはりました。。。なんか 私の憧れのハスキーボイスの持ち主だったもんで。。
マグ『これ歌ってー』とリクエストなんかしながら(初対面です)
マグ『きゃーいい!!やっぱり 合ってるねー声に。。。。
べっぴん『初めて 歌ったんだけど。。。これからこれ歌うー』(初対面です)
で 楽しいひとときが終わり。。。。帰り ちょっとお姉さんを自宅に送って行きました。。
姉『**さん マグちゃんのこと めっちゃ気に入ったなあー
マグ『なんやそれ???
姉『途中から 目が ハートになってたもん。。。。』(いやムーンだけでええよ。)
マグ『そう??』
姉『さっぱりした人好きやから タイプやし。。。』(私 女ですからー)
マグ『。。。。。。。。。』
姉『また なんかの時 誘ってあげていい??』
マグ『そりゃーええけど。。。。。』
姉『絶対 あとから メールくるやろなあー』
マグ『知らんがな。。。。』

| | コメント (20)

2005年8月24日 (水)

高校時代の思い出

女子高生が きゃっきゃっ 言ってる姿を見て ふっと 自分の高校時代を思い出しました。。。。。
マグりんは 女子校に通ってました。。。でも どーも女子ばかりの世界に
馴染めなくて(校内と校外の顔が違う子が多かったこと。しょーもない事でネチネチもめるから。こんな事が原因で) 少しの間 学校行けなくなってしまったんです。
1週間か2週間くらい 休んだあと 学校へ行ったら 体育の女の先生が 産休に
入られてて 代わりに くまみたいなごっつい 男の先生が来られてました。 どっから見てもかっこいいとは 言えない。でも なんか ほんわかした
感じの その先生の事を好きになってしまったんです。
こんな 性格なもんで クラスの子には わかってしまい。。。。
テストの時 その先生が監視に来られると
『マグー**先生やでー!良かったなー!
う うーもう!でかい声で 言わんといてー気づかれてしまうよー
マグ『もう 言わんといてよー
『先生 気ーついてるで!マグ わかりやすすぎーやもん
ゲっ!!そうなん????
こんな会話してました。

そういや 体育委員決めるとき。。。。。
まっ先に 手上げたなあ。。。。私 
『はい!やりまーす!』って。。。。(わかりやすーい)

で ある日 ハードルの苦手だった私は 放課後もうひとりの体育委員の子と
残って運動場で練習してました。
すると その姿を職員室からずーっと見てた くま先生。。。。
きゃ見てる!と思った私は 大きく先生に向かって手を振ると。。。。
職員室の窓の向こう側から 『アホっ』と。。。。。
今 思うと なかなか いいシュチュエーションなのですが当時の私は
その場で 泣いてしまったんです。。。。
びっくりして 先生が出てきて
くま『なんでお前泣いてんねん????俺が泣かしたみたいやろ??』と。
マグ『私 一生懸命練習してんのに アホ!言うた。先生が泣かしたんやんかー』
子供かっ???

そして 受験。。。そして いよいよ発表の当日。。。。。
くま『合格してても あかんかっても 家にいるから 必ず電話して来いよ!』
マグ『はいー
でも私は絶対 落ちてると 思ってたから 友達のばっかり見てたんです。。。
マグ『わあー!すごいやん!**ちゃん受かってるー**ちゃんもやー!ええなあー』って。。。。
すると 友達が
『マグも受かってんでー
マグ『うっそーーーーーーーっ!!
もう ビービー泣きながら 先生の家に電話すると 
くま『よっしゃーほな ボーリング連れてったろー良かったなあ!おめでとう!
卒業してから ウキウキのデート

そしてその後 しばらくたってから 友達と入ってた喫茶店に その先生と女の人が。。。偶然の出来事に 私は。。。。。。
マグ『あわわわわわ うぐぐぐぐぐぐ』カップ持つ手も 震えていたような。。。。
『どなしたん??マグ??』
マグ『ごめん!あとで 話すからここ出てもいい??
カバンで 顔を隠し 出ていきました。(かっこわりー!)

うーん。いい思い出だあ!
どうしてはるかなあ??**先生。。。


| | コメント (24)

日本語おかしいよ??

長男『お おかあさーんっ!目 痛いー 目やに さしてー!』
マグ『目やには させないよー! 

マグ『お昼 おにぎりにするー?? 普通のご飯でいいのー??
長男『普通の ご飯 頂くわー』
なんで??? 敬語???

テレビ見てて。。。
長男『おかあさーん。この人 お亡くなりになってんてー』
これも 敬語でなくても いいような????

| | コメント (12)

いーやーだーあーっ!!

23日の『双子』って記事に 息子たちの息の合った夢の話し 書いたんですが。

昨日 次男君に聞くと。。。。。。

マグ『ねえーこの間 どこ行くー??かなんか 寝言 言うてたよー

次男『変な夢見てた。。。。

マグ『どんな夢ーーーー??

次男『テレビ見てたら ニュース速報みたいなんやってて お母さんが行方不明に
なってるって。。。死んだかも??って。。

マグ『ぎょえーーーーーっ!!なにぃぃぃぃぃぃっ??その夢ー どこ行くー??って あの世??いーやーだー!長男君の3時ーって言ったのは???3時に逝っちゃったのぉぉぉぉぉぉ???ダメーーーーーっ!!

でも そんな夢みたら どっかで生命が誕生してる。。。。って言うだよね。

それを 祈っとこーっと!

| | コメント (6)

ハブラシ立て

家は 夫婦用と 子供達用に 分けて 立ててるのですが。。

気つくと 次男君のハブラシが。。。。。こっちに

マグ『ねえーここちゃうよーこっちー

次男『いいやんっ

しかも いっつも 私とパパさんの 間に割って入るかのように立ててる。。。

でもね。でもね。。。。。

そういう私も パパさんと喧嘩したとき 歯ブラシの毛をお互い 外向けて
立ててる。。。。。。

ぶっはははははははは! ささやかな 抵抗っ

気づいてないだろうなあ???

| | コメント (8)

2005年8月23日 (火)

あんたはえらいっ!!

マグブログに 毎日のように 遊びに来てくれてる 私の妹分のムーンちゃん!
いつからだったかなあ??? 実家の長崎に帰って。。。。
で 長崎からも 携帯で マグりんのブログ見ててくれて。。。
おととい帰ってきたんだけど。。。。
今日 ひえーーーーーーっ!!!大阪 離れた日からのブログ全部にコメントくれてるやんーーーーー
24時間テレビで走る 丸山弁護士の次ぎに ムーンちゃんはがんばったぞー! ムーンちゃんガンバるから マグりんも 必死こいて返事書いたぞー! (2人で 何に力注いどんねん!)
とにかく 眠いよ。。。。あと少し お互いがんば!(やっぱ変???)

| | コメント (13)

歯医者にて。。。

今日は 双子ちゃん 歯医者へーーーー!
先生『どっちからにするぅぅ??
長男『僕からするー
いっつも 体張ってるよねー長男君は。。。。
で 待ち合いの所から診察室へ 入って行くと 後ろから次男君が
マグ『ねーここにいといた方がいい??それとも外で待ってていい??』
長男『外に いてくれてええでー』
マグ『じゃ外にいるよ』
次男『僕はここにいる。。。』
なんでやーーーーーーーっ!!!
次男は 長男の横にピッタリはり付いて 見てました。

長男から次男に変わったときは長男は外に出てきて 本を読んでました。

そして 次回の日を決める為 受け付けで 先生と話してると。。。
私の背中に 背中くっつけておしりをスリスーーーーリする次男っ
マグ『ちょっと止めてよー!
懲りず。。。スリスーリ スリスーーリ
マグ『はい。そうですねー11月くら。。。。だからー止めて!
すると いつのまに チェンジしてたのか???
今度は 長男が スリスーーーーリ スリスーーーリ
先生『ク ク ククククック
マグ『あれ??変わってるやん!もう長男もやーめーなーさーい!
長男、次男『ハイっ!ハイッ!ハイハイハイ!!♪あるある探検隊ーーーー♪』

先生、マグ『ぶっははははははははははははははは!

もう!!なんなん???あんたらーーーーーーーっ!!!!

| | コメント (8)

ゲットだぜいー!

ウッキッキー!

8月21日発売の 『蜜のようなくちびる』プルルンー

予約してたの ゲットだぜーい!キャッホー!

秋に向けての 新色でいっ! うれぴーーーーーっ


| | コメント (10)

スナックパン

知ってます???棒みたいに ちょっと長くて ちょっと甘いの。。。
あれを 食べてるとき 必ず 双子は。。。。
長男『ちょんまげー!
次男『鉛筆ー!
長男『指ー!でかっ
次男『チ○○ンー!』って 2人で 散々 遊んだあと。。。。

何ごともなかったように。。。。。
牛乳につけて 食べてる 2人。。。。。。

息ピッタリだなあ。。。。。ホント

| | コメント (10)

双子。。。。。

前に 朝起きてきて 長男が 『こんな夢みてんー』って話してたのと
おんなじ 夢の話しを あとから起きてきた 次男から 聞いてびっくり
したことが あったのですが。。。

幼稚園のときも 次男が給食のとき もどしたら(オエーっ)
長男が隣のクラスから 飛んできて『Hなんか あったあ??』って
言ったのを 先生がびっくりしてはりました。。。

昨日も 夜 私が お腹にふとんをかけてやりに行くと。。。。
次男『何時ー??どこに行くー??』と寝言。。。
そして 長男の部屋へ行くと。。。。。
長男『3時ーーー』と寝言。。。。
えーーーーーーーーーーーーーっ!!
気持ち悪いよーーーーーーーーーーーーーーーー!!

| | コメント (12)

お願い!じっとしてー

家のパパさん テレビを一緒に見てると。。。。。。
チャンネルをパッパと変えるから いやだあー
昨日も 横で 『うん。これね?』って集中した頃に変える。。。。
そして『今度はこれかよーうんうんなるほどー』って集中した頃に変える

マグ『ねえーテレビ変えんと これって決めて見ようよー!
パパ『おもろいのん 探してんねんーないなあ。。。頭ピリピリ切り替えられて
ええやろ??
マグ『切り替えたくないー!のんびりみたいー
パパ『どれ見たいん??』
マグ『なんでもいい。じっとしててくれたらー!

そういや 長男 → 変える派
 次男 → じっと派 で いっつも 喧嘩してるなあ

| | コメント (10)

2005年8月22日 (月)

山椒の実。。。。

好きなんですぅぅぅぅぅぅ!

ご飯にかけて 食べるのも 好きだけど。。。。

そのまま食べるのも。。。。。

舌が ピリピリするのも。。。。。

変かなあ????

| | コメント (25)

辛いの苦手??

今日は カプリチョーザで 子供たちとランチ
長男はピザを頼み それに ちょっとピリっとすると言われたオイルがいっしょに。。。。
次男『僕もピザ食べてもいい??』
長男『ええよ』
マグ『お母さんもちょっとちょーだい??このオイルかけてみよーっと!
パク パク 。。。。。。。。
次男『どう??辛い??
そんな顔して 見られたら 返しはひとつだろーがー
鬼瓦のような 顔で 次男を見ると。。。。。
次男『あーっ!!辛かったん??そんなに??水ー水飲みーーっ!!』
マグ『いや。。。全然辛ないけど??

しばらくして。。。。。
私の前に座ってる長男を見ると。。。。
次男『どなしたん??梅干しババアみたいな顔してるぅぅぅMー!』
長男『あかんーーーこのオイル辛いーーーー!』
マグ『そっかあ???辛いの苦手やねんなーMは。。。。
長男『舌がピリピリするぅぅぅぅぅー』
マグ『コップのお水にでも つけときー舌。。。。
ベローーーーーーン。
長男『このまま コップ映画館に持ってっていいー??』
マグ『あかんに決まってるやろー

| | コメント (12)

まだまだだあー。。。。

映画見終わって スーパーに買い物へ行くと。。。。
長男『古本屋行っててもいい??』
マグ『ええよ。』
次男『えー!?あそこ信号あるでー渡らなあかんやんー』
マグ『あんたが行くんちゃうやんー
次男『だって事故に遭ったらどうする??途中で転けたらどうする?』
マグ『だいじょうぶやってーMはー

その後も一緒にスーパーについて来てた次男君 長男君が気になって仕方ない
様子。。。。。
次男『ちょっと見てくるわーあっ。来たーお前大丈夫やったか?』
長男『大丈夫にきまっとるやろが』
次男『そう??
長男『お母さん 車のキー貸してー先 車に入っとくわ』
マグ『はいーこれ』

荷物を詰めて 車に向かうと。。。。。
ん?窓閉めっぱなしやん。。。 開けると 汗びしょびしょの息子たち

マグ『なに??ガマン大会でもしてるん??』
長男『窓 エンジンかけな あかへんねやろ??どうやってええかわからんかった』
マグ『あんねー!頭使いなさいー横 車全然 止まってないやろ??そしたらドアをバーンと全開にしてても迷惑には ならんでしょーがー
次男『そっかー4つとも 全部開けてても良かったんかあ??
マグ『いや。それはーちょっとー変な人来たら困るからやめときー

はあ。まだまだ。。。。先は長い。。。。。

| | コメント (13)

ロボッツ。。。。

今日 息子たちと観に行きました。
なんか ほのぼのした映画を観ると やっぱいいですねー
内容もかわいかったけど 音楽が良かったです。。。
最後 主人公のロドニーのお父さんが ラッパ吹いてみんなでノリノリの音楽を演奏するシーンで 思わず一番後ろの席に 親子3人で座っていた マグりん!
両手を頭の上に。。。。パンっパンって 手拍子ー!
両脇から 双子に止められました。。。
マグ『いいやんー誰も見てないやんー』
次男『僕らが見てる。。。。。』
マグ『ショボン。。。

| | コメント (10)

上田正樹。。。。。

『悲しい色やね』の大ヒットで 有名になったミュージシャン上田正樹。。。
昨日 夜テレビを見ていたら 出演されてました。。。(%星%)
ポイっと家出し ホームレス生活をしていたこと。。。。
もう財布の中が 残りわずかになった時 『歌ってみないか?』と店のマスターから??声をかけられたこと。。。。
ブルースを歌い続けたかったのに 『悲しい色やね』が大ヒットしてしまって困惑したこと。。。。などなど語ってらっしゃいました。。。。
で BBキングに いっしょにライブ出演してくれないか?と言われたときに
作ったという ブルースを最後歌ってらっしゃいましたが。
やっぱ ミュージシャンだあー
昨日は どこかのサラリーマン???というような 格好で ずっとトークしてらっしゃったのだけれど 歌い始めると。。。
かっこ良かった やっぱりプロなんだなあ。。。。。


| | コメント (6)

白身がピューっ!!

昨日の朝。。。。。
パパさんに 目玉焼き作ってたら。。。。。
ピュっ!!!
マグ『あっ!もうー』

しばらくして。。。。
マグ『きゃははー!見て見てーーー!』
私の股にでっかいシミが。。。まるでおしっこちびったみたい。。。

パパさん『またゴキブリ出たんか?

マグ『あんねー横で目玉焼き作ってたやろ??いつゴキジェット
シューってした??違うやんー卵 割ったら 白身が股に飛んできたから
タオル濡らして 拭いたらこんな地図みたいになったあー

パパさん『どうやって卵割ったらそうなるんか 俺にはわからん。。

マグ『ショボーーーーーん

| | コメント (6)

夏休みの宿題。。。。。。

昨日は 家庭教師の先生の日で いつもなら お金の計算練習かねて買い物行ったり
料理作ったりするのですが。。。。
なんせ うちの双子ちゃん宿題なあーんもやってなく『宿題日にできますぅ?』とこっそり聞いたら『はいーいいですよ!』って先生。。。
で 昨日 双子たちには 突然。。。。。。。。。 
先生『HとMは夏休みの宿題ってもうできてるん???
長男、次男『できてなあーーーーーいっ!!
先生『んじゃ 今日は宿題やろか??』
長男、次男『おうーラッキー!やるー!』
ラッキーじゃないだろ??こっちが こっそり頼んであげたのー! お母さんがいくら言っても『たっぷり残して最後にババーっとやるねん!』
『溜めてるねん!』って。。。。。。。
ちょっと前なら 『計画立てるー』とか言ってコツコツやってたのに。。。もうそんな年令でもないねんなあー
まっこのあとは 自分で考えてなんとかしーやー

先生『あとどのくらい残ってますか??』
マグ『これくらいー
先生『やるつもりなんですかねえ??』
マグ『さあ???
先生『僕も最後まで残してたタイプなんで えらそうに言えませんが
マグ『え??先生も??私もーーーー!

| | コメント (8)

2005年8月21日 (日)

リアル。。。。

スラムダンクの作者 井上雄彦の漫画なのですが 知人に薦められて 読みました。

うーーーーーん!!泣けるよーーーーーー!!

まっすぐ素直に生きること!

人生 あきらめたらそこで終わってしまうこと!

前を向いて這い上がっていくこと!

いろんな事 教えてくれる漫画です。。。。

とくに男性はきっとグっとくるものがあるでしょう。。。。

これが男だ!男の生き方だ!みたいなかっちょいい漫画です。



| | コメント (16)

桃 スポっ!!!

食事後 桃を切ってたら。。。。無性に食べたくなっちゃって。。。

わからんように 急いで お口にパクっ!!ってしたつもりが
なんか吸っちゃったみたいで。。。。。

マグ『スポっ!!オエーーーーーーーーっ!!

パパさん『なんやっ!?今の音ーーーー???

長男『お お おかあさーーーーん!!どなしたん??

次男『すごい音したでー!オエーーーーーっ!!って

マグ『ゲホゲホゲホはあー死ぬかと思ったあ吸ってしもた。。。桃。。。。そしたら 吐きそうやった

パパさん『なにやってんねんー

長男&次男『ぶっははははははははははははははははは!

| | コメント (12)

煮込みハンバーグ三昧。。。。。

昨日のマグ家の晩ご飯。。。。は 煮込みハンバーグでした。

でも。。。。ちょっと作り過ぎちゃって今朝もいっぱい残ってたもんだから。。

今日のお昼は ハンバーグホットサンド!!

ああーもう当分 ハンバーグはいいよー!

| | コメント (6)

『すみれ』

昨日は午後からレッスンがありました。。。。
小4のMちゃんの連絡帳をレッスン始る前に 目を通すと。。。。。
『今週はだいぶん 練習していたようですが 『すみれ』は音のまちがいなんかを私(お母さん)が指摘すると 怒って『これでいいねん!』と聞きません。本人は80%くらいの出来で納得しているようです。。。』
そして練習曲が終わり。。。。その『すみれ』の演奏
演奏が終わり ちょっとだけ 間を空けると。。。。。
Mちゃん『ん???』とした表情
マグ『じゃあ今から先生が思ったこと言うよ?』
Mちゃん『ううん。。。。。』
マグ『すみれってどんな花なのかなあ??Mちゃんの今の演奏では 先生の頭の中に
『すみれ』は浮かんでこないよ。。ここは??音 ていねいにでしょ?
雑に弾いてるーここは気持を変えて。。。。Mちゃんのは最初から最後まで 楽譜に書いてる音符をダダダーっと雑に弾いただけ。。。。右手メロディーで左手伴奏なのに
左手の伴奏が目立ち過ぎだから きれいに聞こえない。わかる??』
Mちゃん『うん。』
マグ『んじゃ もう一回 自分でイメージ膨らませて弾いておいでー』
Mちゃん『はい』

連絡帳に『このようにMちゃんには 言いました。来週どんな風に弾いてきてくれるか
楽しみです。

| | コメント (12)

私だけの一品。。。。。。

夕食の時 私のところにだけ 時々登場するものが あります。。。 

それは アボガド

だって みんな 嫌いなんだもん。。。。

私は 好きなんだもん。。。。。。。。。

しかも 食べた次の日 お肌の調子いいんだもーーーーーん!!

| | コメント (14)

2005年8月20日 (土)

ハッピバースデー☆

今日は 母と弟の誕生日。。。。。(そうおんなじ日なのです
9つも離れてるから なんか 弟というより子供のような。。。中学の頃クラブの友達をいっつも いっぱい連れてきて その子たちの世話してあげたり。。。
厳しい父親だったから 『自転車欲しいー』って言っても『お小遣いやお年玉溜めて
買いなさい!』って言われてるの 横で見ててかわいそうだったから 
こっそり バイトで稼いだお金 お小遣いに足してあげたりしてたけど。。。
覚えてるんかなあ??お姉ちゃんのやさしさを。。。あはは!
母親は まずお父さん!そして子供!自分のことは いつでも一番最後。。。ってタイプの人で。。。でもなんだか おちゃめな所もあったりして。。。
やっぱり尊敬できる人だなあー
『マグ よくやってるねー!最近強くなったねー久しぶりにマグと話して楽しかったわー』って言ってくれても。。。。。
『ほんまや!私いないと あかんでー!みんなー』ってえらそうに返してるけど。。。。。。。
ほんとは そんな風には 思ってないよ。。。。
やっぱりお母さんは 越えられません。。。。あんなに自分を犠牲にして家族のために
ガンバることできないよ。。。。。
今 なんだか 忙しそうだけど。。。。はよ ゆっくりしーや。
いつまでも 元気でね。ハッピバースデー♪


| | コメント (10)

え??チャーリー浜なの??

今日お友達から 和歌山のお土産と言って 『海のソナタ』というお菓子を
頂きましたあー

パパさん帰って来て 少しメガネを人さし指で 上げながら。。。。。

『海のソナタ??ドナタから??

私には その姿が チャーーーーリーーーー浜にしか見えなかったぞー!!
(これって大阪人にしか わかんないのかなあ??)

ごめんくっさーの吉本のおじさんなんですが。。。。

| | コメント (11)

チェーンメール。。。。

昨日友達から 『鉄腕ダッシュの番組でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で。。。。沖縄は那覇市から始り。。。このメールを9人の人に送ってください』と言うような メールが送られてきたもんだから。。
マグ『あらそ??とにかく 送ったらいいの??』って送っちゃいました。
でも。。。。今日ヤフーニュースに こんなチェーンメールに御注意ください。って。。。。ガーーーーンっ!!

昨日 やっぱおかしい!って また友達からメール来たので 慌てて送った人たちには
ごめんなさい。メール送ったのだけど。。。。ほんとに ご迷惑おかけして すみませんでした。。。

みなさん! お気をつけくださいね!☆

| | コメント (15)

口の閉まりが。。。。

今朝 アイスコーヒー飲みながら ブログやってると。。。(こら!ながらーはいけません!お行儀悪いでしょっ!!)
口の端から コーヒーがタラーっ
ゲ ゲ ゲーの鬼太郎ーっ!! な な なんで こげんことなるとか!?
口半開きで 飲んでるの??キャーっ!色っぽい(違うだろっ!)
口ちゃんと 閉まらなくなっちゃった?(まだ早いどー!)

うーっ どんな 飲み方してたんだろう。。。マグりんったら。。。
バカバカっ!

おかげで 胸元に コーヒーのシミが。。。。ビエーーーーーーン。

| | コメント (10)

毎日うるさいよ。。。。トホホ

昨日の夕食時。。。。。。
おばあちゃん『あっ キャベツに なんか蚊が止まったわー
次男『キャーっ!ベツのんに してもらうー???

夜は。。。。。
長男&次男『♪さる!ゴリラ 一般人ーーーー♪』
長男&次男『♪はと麦 玄米 つきみ草ーーーそー決めていたっ♪』

マグ『頼むからーお願いやからーはよ寝てくれるぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (10)

パンティング。。。えっ??

先日 トリビアの泉を 見てると。。。。。
『犬が はあはあ。。。と息をすることを パンティングといいます。。へえー』って。

それを見てた 双子ちゃん『』『』2人で顔見合わせて
ニヤついてる。。。。。

そのあと ミニスカートのお姉さんの太ももあたりを 犬がパンティングしながら
パンチー見えそう。。。なVTR。。。。

次男『おーーーーーっ!!!!

長男『ググっデヘヘヘヘヘヘヘ

もうーわかったっちゅーのー! 落ち着きなはれーーーーー!!





| | コメント (11)

マスカラ下地。。。。

最近のお気に入り。。。。。。

マスカラつける前につける 下地。。。。。。

『増毛効果あり』の言葉に惹かれて 買っちゃいましたが

良いのよーーーーこれが

『奥様ーーーーっ”!!よろしくてよーーーーっ!!この商品。。。


| | コメント (10)

2005年8月19日 (金)

桃太郎は????

次男『ぼくと Mってお母さんの お腹から 生まれてんやんなあ!
 
マグ『当たり前やろー

次男『んじゃあ さあー 桃太郎って 桃から生まれたから ほんとは人間と
ちゃうのん???

マグ『え?? いや。。。その。。。えーーー??

| | コメント (16)

お茶漬けの お茶の量。。。。

マグ『え??お茶もっと入れへんのー???

長男『これくらいでええねん!』

マグ『うっそー!お茶漬けの時は お茶たっぷり入れなあーご飯見えなくなるくらい。。。。 で 食べたらまた お茶だけ足すんやでー』

長男『なんで???』

マグ『いや 普通そうでしょう。。。』

え???違うの???

| | コメント (9)

ロボッコップVSプヨプヨザウルス

朝 頭にムースをつけるとき ちょこっと手伝ってやってると
お互い向き合ってるから 何気なく 私の脇腹を触ってくる長男君
マグ『もう!やめてよー気持悪いーーーー小さい子違うんやからねー』
長男『ん?お母さん なんか。。。今日は 固いなあ??なんで固いん?』
マグ『ドキっ!! え??ちょっと筋肉ついたかなあ??マッチョに
なったんちゃう???ボディービルダー目指す???お笑い辞めてー

次の日。。。。。。。。
長男『ん??今日はプニュプニュしてる。。。。。』
マグ『ドキっ!!ドキっ!!もうーええやんかあーどーでもー!人の体 ほっといてーあるときは ロボコップ!!!あるときは プヨプヨザウルスなのぉぉぉぉぉぉぉぉ

| | コメント (6)

2005年8月18日 (木)

せつないよ。。。。。

子供たちを迎えに行ってたら。。。。。。
なんか 障害??のような20代の息子を お父さんが(かなりおじいさん)殴る蹴るして すごい暴力。。。。
それを止めに お母さん(かなりおばあさん)が入ってるんだけど
お父さんがもう パニックのように 怒ってるから『お前もうるさいんじゃー!!』って蹴られる始末。。。。。
とうとう駅員さんが2人がかりで止めには 入りはったんだけど。。。。
関係が親子と聞き 困った様子。。。。
でも そのお父さんの怒りはずっと 治まらなく とび蹴りまでしてた。。。
息子は 大きな声も出す事なくずっと震えながら 暴力に絶えてたけど。。。。
なんか。。。。。あの息子さん この何十年とどんな生活してきたんだろう??
こんな所で あんなに暴力ふるわれてたら 家ではどんなだろう??って思うとなんだか せつなかった。。。。
最後 『ついて来るな!!お前なんかどこかへ行ってしまえーなんでも はいはい。と
言うこと聞いとけば ええんじゃー!』ってお父さん。。。。
なんでも はいはい。て言うこと聞くのは ロボットじゃんかよー!
その隣で 孫に久しぶりに会ったおじいさんが うれしそうな顔で お孫さんを
抱きしめてる。。。。。
なんだよー
なんか せつないやん!

| | コメント (22)

なんの 暗号??

今日 私の車の前を走っていた車の助手席から。。。。。。。
ニョキっと手が出て。。。。。。。
黄色いタオル???旗???ずっと 振ってる人が。。。。。
なに??なに???なんなのーーーーーーっ????
降参????いやちがっ!!赤だよねー降参は。。。。
『幸せの黄色いハンカチ』って映画あったなあ???
ただいま 幸せ中ーーーーっ!!
ってか???
いいよーそんなこと だいだい的に言わなくてもー
なんだったのかなあ???

| | コメント (9)

吉本から帰って。。。。。

先生『いやあー2人ともすごく楽しんでましたー!中国雑技団の時に
お昼食べに行こうか??って言ったんですが 見てたいーと言うので 結局全部 見終わってから お昼行きましたあ。。。。どれも席はずしたくない。って感じで
見入ってましたよ。

マグ『へえー何が 一番おもしろかった??
次男『新喜劇とWヤングの漫才ーーー!
マグ『W Wヤングーーーーーー??また渋いねえー』
長男『オレ 新喜劇ーーーー!
次男『お昼 ステーキ丼食べたでージュースも買ったしー
マグ『ふうーん。楽しめて良かったねー

とまあ 有意義に過ごしてきたようです。。。
帰りの車の中では。。。。
長男『おいー Hー 追いかけて歌ってやー♪静かな湖畔の森のかげからー♪』
次男『湖畔の森のかげからー♪』
長男『ってかぶっとるやんけーっ!』

それ。。。。今日やってたネタね??

| | コメント (17)

吉本新喜劇。。。。

今日 双子ちゃんは 家庭教師の先生と吉本新喜劇へーーーー

えっ???私の初舞台???違いますからー

やっぱり 一番のお勉強は 本物見せることですからねー

今日見て帰ってきて 芸風が変われば 大したもんだ!

とまあー双子を送り出しといて。。。。。。
マグちゃんは ちょっと 遊ばせて頂きやすーごめんやしておくれやっしゃーっ!!

| | コメント (10)

イチゴの匂い

パパさん『おいー!今 MかHかトイレで大。したやろー

次男『うんーぼくーーーーー!

パパさん『やっぱりな!さっき食ってた イチゴの匂いする。。。かき氷り食ってたやろ???イチゴ味のんーーーー

マグ『そんなわけないやんー!今 使ってる芳香剤がワイルドストロベリーなのーさっき私がシュっシュっした。』

| | コメント (12)

2005年8月17日 (水)

すんげっ人見たあーーーー!!

あのね!あのねーーーーーーーっ!!

今日 ラガーシャツの襟元から 値札ぶら下げてる おじさん 見たああああああ後ろ向きにぶら下がってて。。。。。。。

なんとっ!!セール¥5250って書いてたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

となりには 奥さんがいたのに。。。。。。。

なんちゅうー夫婦なんだあ??????

| | コメント (16)

ハンドルネーム占い

[関連したBlog]

ちーちゃんのブログからトラックバックさせてもらいましたあー
この占いMAGU-MAGUでやってみると。。。。結果は 吉。。。
恋愛運A 健康運B 成功運B 金運C だってぇぇぇぇぇぇ

そして。。。。
モーニング娘。の様に 。をつけてみると
MAGU-MAGU。→ 大凶

ちょっとしゃれた洋風にしてみたら
ペペロンチーノMAGU-MAGU → 末吉

軍人系で呼んでみよう
MAGU-MAGU大佐 → 吉

番号をつけてみると
MAGU-MAGU3号 →小吉

崇高な名前をつけてみると
勇者MAGU-MAGU → 末吉

なにかすごそうな名前つけると
ワンダーMAGU-MAGU → 凶

親しみやすくすると
みんなのMAGU-MAGU → 小吉

ちょっとディスカウント風に
MAGU-MAGU 激安中 → 吉

ちょっと古風に
MAGU-MAGU之助 → 吉

つのだ☆ひろ風に
MAGU-MAGU☆やす → 小吉

思いきって 顔文字入りーーー
MAGU-MAGU(T_T) → 吉

になりましたあ!!
MAGU-MAGU 激安中ーーーーー!!がいいねえーーーー!!ニンっ

| | コメント (13) | トラックバック (1)

イジっておじさん。。。。

今朝パパさんを お見送りするために ガレージを開けると 真正面に『おじさん』が座ってるぅぅぅぅ
しかも 道にある溝に足突っ込んでこっち向いて お茶飲んでるよー
思わず笑ってしまったよ。そして イジって欲しそうな顔でこっち見てるから。。。
パパさん送り出したあと。。。
マグ『あれ??なんか警備ですか??』(作業服のような格好だったから)
おじさん『いや。角の家建て替えてるやろ??コンクリート入れに来てんけどな。
昼からや!言われて。。。。
んじゃ 家で涼んどく??いや!ちがっ。。。。。
なんかパラソルでも 持ってこよか??これも ちがう。。。
マグ『そうですかあー暑いからなるべく 日陰にねー
これが 精一杯だった。。。
おじさん『うん。ありがとなあー
はい!おじさん!ちゃんとイジったげたからねー

| | コメント (14)

否定的な言葉より 効き目ありかも?

子供たちが まだ小さい頃 ちょっとそれは。。。。。と思ったときに
よく使った言葉。。。。。

『お母さんは そういうのは あんまり好きじゃない。。。。』

ふっと子供たちも 我に返って考えることできるのか この言葉効きめありました。

今なら『あっそ。』で終わっちゃうけど。。。

| | コメント (8)

お父さん。。。。。

私の父親は 昭和生まれでありながら ほんとにそうなの??と思わせるくらい
古いタイプの人間で そしてとっても恐かったから まともに話せるようになったのは
大学の頃くらいからかなあ??。。。
『お父さんが帰ってきはるから 早く片づけなさい!』の母の一言で それまで散らかってた部屋もきれいに。。。
今の私からは 想像できないくらい 言葉使いも厳しくて 電話に出るときは
必ず『**でございます』と言わされてました。
合コンに行っても 門限が9:00だったから『ごめん!先に帰るー』って
いっつも先に帰ってたし。。。。
でもそんな環境で育った私には それが当たりまえで。。。。
結婚した旦那もどちらかと言えば 亭主関白タイプで。。。。
だから 奥さんや子供の為に買い物つきあってあげたり 家族サービスしてる御主人を見るとメーーーーっちゃうらやましい。そう!おじさん!あなたですよー
もうすごいです!私から見ると。。。。。
これからも 御家族のために ガンバってあげてください。。。
私は ちょっと操縦法を変えること真剣に考えます。。。

| | コメント (13)

友よ

最近ラジオからよく流れてるこの曲。。。。
カラオケ好きな人には 是非オススメ。。。。とくに男性に
ええ歌です。

『やる気が出ないこと なんのせいにしようかなって考えてるんだ
どうにかなるさって時には都合良く考えてしまうんだ
こんな僕のために君はなぜ笑ってくれる
 
明日が恐いこと誰のせいにしようかなって考えてるんだ
強がってるくせに時にはすべてから逃げ出したくなるんだ
こんな僕のために君はなぜ叱ってくれる
そんな君の声になぜ涙が溢れるんだろう

夢を掴んだ友達も 恋に破れたあの人も
戻れない時の中で ほら 必死に生きてんだ 
出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
君がいてくれたから 今日も僕は歩いて行ける

夜明けの国道に寝転がって二人でなにを叫んだっけ?
本気でぶつかってどっちも引かずに抱き合って泣いたりして
思い出の中の君がまた笑ってくれる
そんな君のために僕には何ができるんだろう

心閉ざした友達も 傷つけられたあの人も
忘れた過去を抱いて ひとり 戦ってんだ 
出逢ってくれてありがとう 信じてくれてありがとう
君が側にいなくても 今日も僕は歩いて行くよ

笑ってくれてありがとう 叱ってくれてありがとう
共に過ごした君が今 力になってんだ
出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
君がいてくれたから 今日も僕は歩いて行ける』

ギターがかっこいいですぅぅぅぅ
千綿ヒデノリ『友よ』





| | コメント (10)

2005年8月16日 (火)

侵入ーっ!!

夕方 セコムから電話がありました。。。。
セ『マグさんのお宅ですか???』
マグ『はい。そうですー』
セ『あのー今 1Fの玄関フロアーの所に犬が侵入したみたいで こちらに反応があるのですが。。。』
マグ『はあ????い い 犬ーーーー????ですかあ?ちょっ
ちょっと待ってください。。。見に行きます。。。。え?なにもいませんけど。。。。』
セ『あっ!すみません。。マグさん違いでした。間違えてました。。。
もうーーーびっくりだぞーーー!
玄関まで 抜き足差し足で行ったぞー なんか大きい犬がデンってこっち見てるの想像してしまったぞー恐かったぞー
でもさすが『セコムしてますか???』犬が侵入してもわかるんだあー

| | コメント (13)

あなたはすごいです!

薬局のレジに並んでると。。。。。
店の人が おばちゃんに 『スタンプカードお持ちでしょうか??』
そのおばちゃんの 返事。。。。
『どっか行ったあー!』
ぶっははははははははははは(爆) どこやってーん!
んもうーなんなの???あの堂々とした態度は。。。。
『どっかやっちゃったみたいで。。。。』とか『今日は忘れました』とか
なんか他の言い方はないのかー!!
あまりにもの ふてぶてしさに 後ろで笑ってしまった。。。。。
マグりんでした!

| | コメント (4)

甲状腺のしこり

大学病院へ行ってきました。 一昨年の人間ドックで 甲状腺にしこりがあると
触診で発見され その後 年に2回エコ検査を受けなければいけません。
今の所は良性で まだそんなに大きくなってはいないのですが 手術して採ってしまう人もいるとか。。。。
先生『今のところ このままで大丈夫ですよ。手術すると首の下のあたりに傷跡が残りますからねー2月にまた来て下さい。』
マグ『はい。ありがとうございました。

でもね。でもねー!転勤でいなくなっちゃった前の先生。。。。。
先生『マグさん手術どうします??』って言うから
マグ『どんな感じになるんですか??』って聞いたら 
先生『首に傷は残りますねー』
マグ『えっ!?傷ですかあ????
先生『あっ!もしそれが 美容的にいやであれば 両乳首の横から針を指して
採る方法もありますよ。。。。』って。。。。。
そんなん もっとイヤだよーーーーーーーーーーっ!!
こんなこと 言われてたから今回は手術の覚悟して行ったんだけど。。。。
良かったあ!!

んもうー首に傷もイヤやけど 乳首に針なんてもっとイヤだぞー!


| | コメント (12)

あこがれの女性。。。

某小学校の校長先生。。。。
私もボランティアに行ってることもあり かわいがってもらっていますが。
美人で 頭が良く(これは学習面はもちろんの事。人間的にも)気配り上手で
サッパリしてて でも。。。。ちょっと抜けた所もあったりして(これはあんまり表には出ていないけど(笑))
今 教育現場は一番大変なのに。。日々ガンバっておられ(背筋をピンと伸ばしときには 険しい表情で。。。)でも フっと家庭のお話しされるとき かわいい女性の顔
に戻ってらっしゃる。。。。
憧れです。。。。私の。。。。

3年前 私がPTAをやってるとき校長室に用事があって『失礼しまーす!
と入っていったら なんだか 機嫌が悪く 『御機嫌わるそうなので あとから来ます!』って言って出て行ったら。。。。
『もうマグさんだけやーそんな事 言う人ー』って笑ってはったけど。
つい言ってしまえる お人なのですよー
これからも 子供たちのためにガンバってくださいね!校長先生!

| | コメント (8)

星のかけらを探しに行こう

夏になるとよくかかる この曲。。。。。。
歌詞が大好きです!

『今宵 星のかけらを探しに行こう 舟はもう銀河に浮かんでる 願い忘れた事が
あったから もう一度 向かい合わせで恋しよう
初めての出逢いみたいね こんなにときめいてる 夜空と街灯り 輝いてひとつになる
蒼いシリウスが目印 はぐれそうになっても 抱きしめて両手で この場所で待ってる
きっと近すぎて 遠すぎて 少しずつ見えなくなった
だけど今 素直になれる気がする

ふたり星の星座をくぐりぬけて 光りの波間に揺られてる 話し足りないことが
あったから もう一度 向かい合わせで恋しよう
この宇宙を見上げていると 遠い記憶がうずく 生まれる前のこと
想いだしそうになる こうして巡りあったこと 偶然じゃないかもね
運命の導き信じてみたくなる 
ずっとそばにいる 愛してる 君だけを感じていたい 誰よりも大切だってわかった

今宵 星のかけらを探しに行こう 舟はもう銀河に浮かんでる 願い忘れたことが
あったから もういちど向かい合せで恋しよう
だから 星のかけらを探しに行こう 舟はもう銀河に浮かんでる 願い忘れたことを
届けたい 静かに見つめあってね
今度はもっともっと素直になれるよ もう二度とふたりはぐれないように。。。。』




| | コメント (12)

2005年8月15日 (月)

雷。。。。。

雷がとーっても苦手な次男君!
パパ『なんか夜 雨降るみたいやなあ。。。。』
次男『え?!雨???雷鳴るかなあ??
パパ『鳴るかもなー
次男『うそーっ!!どうしようー!!お母さん!!夜そっち行ってもいい??』
マグ『だいじょうぶやってー

だいぶんたってから。。。。
マグ『今日はこの薄手のパジャマ着といてーいくらふとん脱いでも大丈夫よん!!長そで 長ズボンやから こわいもんないでー
次男『こわいもんあるでーカミナリーーーーっ!!
マグ『ぐあはははははははは!意味ちがうしーよっぽどやねー!』

| | コメント (12)

ばかっ!

同居がしんどいなあーって時々思っちゃうことあるんです。。。。で面と向かっては言いにくいからこっそりパパさんに。。。。。
『年に20回くらい家族4人で住みたいなあーって思うことある。。。』ってメールすると。。。。。。
『いつかその日は来る。。。それまで後悔のないように。。。』って返事。
こんな返事もらったら そんな事をパパさんに言わせてしまった。。。。って思ってしまうやん。
私が望んでるのは
『マグがよくやってくれてるから助かるー』の一言でいいのにな。
これ言われたら『うっしゃーがんばるぞー!!』ってガンバれるのに。。。ばかっ

| | コメント (14)

告白。。。

今日も朝9:00ー11:00まで陸上クラブ。。。。。。
今日はウォーキングと目で見て先生と同じ動作をする練習。(旗上げの手版)
そしてバスケットのシュートのような遊び。。。フライングディスク(フリスビー)とまあいろいろな事しました。。。
そんな中OBのK君(19歳。混浴入ろうと迫ってきてた子です
どうも。。。。気に入られちゃったかなあ???
K君『マグちゃーん!おはようー!
マグ『おはよっ!どーでもええけど ちゃんって言うなあー友達かっ!?』
K君『ええやんーマグちゃーん!!
マグ『とほほ。。。
K君『なあ。。。。結婚して!!
マグ『はっ?????あんねーもう結婚してるのー!』
K君『これ見てーベンツのカタログやでーボクこれ買うねんーとなりに乗ってくれるー??
マグ『ぐははははははは!!ベンツでこの私が落ちるとでも思っているのか??君は。。。ベンツの助手席には乗っても結婚はしましぇーん!だいたい
男はお金やルックスとちゃうねんでーハートよ!ハート!!
K君『じゃあ手料理食べたいーマグちゃんのー!!
マグ『この間合宿でバーベキュー食べたやん!!一緒に。。。』
K君『席ちゃうかったもん!!
マグ『知らんやんーどーでもええけど。。。ちょっと近づきすぎやでーこの線からこっちに入ってこんといてー顔が近い!!
K君『ええやんー好きやねんもんー
マグ『私 好きちゃうー!こらー触るなー手握るなーやめてくれー
Cお父さん『こらー!!K-!同性でも気持悪いのに女性に近づくなあー
マグ『ぐっははははははは!同性でも気持悪いー言われてるでー
K君『こんなかっこええのにーなあ!マグちゃん。。。。
マグ『いや。どーかなあ???


| | コメント (16)

命。。。。。。。。

いろんなブログを覗きに行ってたら1人の女の子のブログに目が止まりました。
『もう自分はこの世にいてもまわりに迷惑ばかりかける。だから薬をください。。。
睡眠薬をいっぱい。。。』って。
もし 知り合いなら何回でも会いに行って 話しするだろうけど。。。。
見ず知らずの人に。。。。しかも文章でどれだけの事が伝えられるか?と思うと
自信もなく そのまま帰ってきました。
でもやっぱり気になって 私のブログで思いを書きます。。。
命。。。。。その人がどれほど 辛いのか 私にはわからないけど。。。。
そんなに簡単に断ってしまっていいの???
あなたがいることで 幸せだと思ってる人がきっといるよ。
何十年と育ててきてくださった親御さんの気持は???
友達は???
彼氏は???
命は自ら断っては絶対にいけません! きついこと言うようだけど。。。。
甘えてるよ。。。。。。
どんなに辛くても そこから這い上がっていくの。。。諦めたらダメ。。。
こんなにステキなことがあるんだ。にまだ気づいてないよ。
少しだけ上向いてごらん。。。。。。。
絶対。絶対なにかあるから。。。。。。
自分がそこから抜け出すためなら まわりにいる人に『助けてーっ!!』って叫べばいい。。。。
人間は『生きてるだけで丸儲け』なんだよ。早くそれに気づいてねーお願い!!

| | コメント (14)

音楽。。。。

車の中で。。。。料理しながら。。。。よくラジオをつけてるのですが

そんな時 昔よく聞いてた音楽が 流れてくると。。。

急にその頃にタイムスリップできるんですよね。

その頃のことがサーっと蘇る。。。。。

だから 音楽ってすごいなあ!って思うのです。

| | コメント (4)

2005年8月14日 (日)

近頃気になる。。。あのお方。。。

最近よくテレビに出てる。。。『HG』って知ってますぅ???

ハードゲイだったかなあ??名前。。。。

すごい 腰振る人。。。。。。

フーっ!とか言う人。。。。。

気になってます。。。。。。。

| | コメント (12)

なんで??おねえ言葉なのぉぉぉぉ??

今日午後から 子供たちを散髪に連れて行きました。。。

チーフ『マグさんー今日は??次男君どうされますぅ??

マグ『ぜっ

声。。。。。ひっくり返りました。。。。

チーフ『ぶっはははははははは!!ググっだははっはははー

マグ『きゃははははははははははははー

次男『すみませんーもうーほんとにーいやですわー声ひっくり返っちゃったりしてー
はいはいボクの胸で笑いなさいーいいのよーお使いくださってー
って。。。。。だれやねーーーーーーーーんっ!!

しかも おねえ言葉

| | コメント (4)

渋滞。。。。。

うちの夫婦のパターン。。。。。

渋滞嫌いなパパさんは いかに渋滞避けるか 頭を働かせます!

マグりんは 渋滞に巻き込まれたら いかに車中楽しく過ごすか 頭働かせます!

正反対の夫婦。。。。。

| | コメント (10)

ブルル。。。。えっ!

今朝は5:30起きで お墓参りに。。。。
マグ家は毎年 渋滞を避けるためお墓参りは 朝一番で行きます。
おばあちゃんと5人で。。。
双子も草抜き手伝ってくれて。。。。。ありがと!!御苦労さん!
で お墓参りに行ったら必ず前にある喫茶店に寄って 涼んでから帰るのですー
パパ『4人で先に行って喫茶店やってたら 入っときーな』
マグ『わかった』

しばらくしてパパさん入ってきましたー
マグ『ねえーさっき携帯に電話したけど。。。喫茶店に入ってるよーの電話やからー』
パパ『ん??携帯???マグのカバンに入れてるで!』
マグ『ぶっはははははははははは!!ぎゃははっはははー!
パパ『なんやねん??
マグ『電話かけてる時 私自分のお腹鳴っててん!!それがあまりにも長いから朝ご飯少なかったからかなあ?と思っててんけど。。。。それパパの携帯のバイブやったんやーカバン背中にひっついてたからその振動やったんやー
パパ『もう。。。信じられん。。。
次男『お母さんーおもろすぎー!
長男『またや。。。
おばあちゃん『喉につまるー

| | コメント (8)

2005年8月13日 (土)

かわいいぞー!

今日もレッスンでした。。。。
小2のNちゃんお母さんが病気でいつもお父さんが送り迎え。。。
連絡帳もお父さんとやりとりしています。
障害があります。
レッスン室は地下にあるのですが 1Fに上がって行くドアがあり いつもそっちへ
行こうとするのでドアの前にたち『ここはダメ!』と指でバッテンをし
行ってはいけない事指導していました。
今日は たまたま私が連絡帳を書いていて遠くにいたもんだから。。。。。
Nちゃんがドアの方へ行きかけた時 声だけで『N-ダメー!!そっちダメー』と
言いました。どうするかなあ??と見てると。。。。ヘッヘというような顔で
戻ってきたんです。。。わかってる!(言葉はしゃべれません)
でもまたドアの方へ。。。。『こらーそっちはダメー』また戻ってきた。。。。で3回目 上には上がらなかったけどドアをバーンっと開いて こっちの様子を伺ってるような態度。。。。。
私はヌックと立ち上がり『N!!ここダメでしょ!』と指でバッテン!ちょっと恐い顔をし Nちゃんを見ると。。。。。。。。
うんうん。と首を縦に振り。。。両手を合わせて『ごめんなさい』のしぐさ。。。。
んーもうーーーーーーーーっ!!!
かわいいーーーーーーーーーっ!!
かわいすぎるよーーーーーーっ!!
『もうー絶対ダメだからねーレッスン中なんだからねー』とボソボソ言いながら床に座ると Nちゃん!ちょこんと私の膝の上にこっちむいて乗って来て
私の胸に顔をペチャンとくっつけてジーーーーーーっとしてるんです。。
そのままギューーーーーーって抱きしめたけど なんか母親が恋しい??感じがして
いじらしかった。。。。お母さん病気で もしかしてこんな風に甘えたりできないのかなあ??なんて思うと。。。ジーーーーーン

Nちゃん!お父さん!!がんばれ!

| | コメント (8)

どちらがお好み??

口紅を買いにいくと 必ず聞かれることが。。。。

『お客さんは プルルンとマットとどちらがお好みですか??』

私。。。プルルン派!!なんです。

『天ぷら食べた後みたいなプルルンがいいですねー!

なに言うとんねんっ!!

| | コメント (12)

いいの??

ローライズのジーンズ(股上の浅い)穿いてる若い女の子
Tシャツも短いから下腹丸見えで。。。。
後ろ姿は。。。。。おしりの割れ目が。。。。。
正面は。。。。。。○が見えそうなってるぅぅぅぅ

あれ。。。いいの???

| | コメント (18)

意外と気弱い。。。。デヘヘ

昨日スーパーの駐車場で 車を停めようとしたら。。。。
横から母娘の乗った車が。。。。。そこ狙ってる
え??あなたは横入りだよ??
車の中から必死で。。。。。。。。
『私ここ停めるあるよ。。。』と少し笑みを浮かべながら身ぶり手ぶりでやってると。。。。
ギロっ!!!母娘でめっちゃ 睨んでるぅぅぅぅぅ
え??なんで??私なの??悪いの。。。。。
でブーーーーーんっ!!って怒ったみたいに車ふかして行っちゃった。。
その後 私。。。。メールしてるふりして その母娘がスーパーに入ってくの確認してからスコスコとスーパーへ。。。。
なにオドオドしてんねーん!マグりんは なんも悪くないやんー!
だって。あの睨んだときの顔が恐かったんやもん。。。

| | コメント (12)

2005年8月12日 (金)

がんばれYちゃん

夕方レッスンがありました。。。。
音楽ドリルをやらせてたのですが どうも上に指示されてる音を下の5線譜に
まっすぐ降ろしてきて書くのがむずかしいようで 正解が書けてるのに
全部斜めになってるから 結局どの音符を書いているのかわからない状態。。。。
ずーっとしばらく 様子を見ていたのですが 本人も気づかないので
ちょっと一声。。。。。。
マグ『ねえーYちゃんーこれちょっと斜めになってるから 次ぎどの音符書くかわからなくならないかなあ???
すると。。。。。。
Yちゃん『斜めちゃうーーーーー!!ちゃんと書けてるぅぅぅぅぅーYあっぽんちゃうーーーーー!!!!』って怒り出しました。。。
マグ『先生 ひとこともYのこと あっぽんなんて言うてないよ?ほらー見てごらんーここにこの音符書いてるからーこれは??どこに書く??ちょっとわかりにくいから先生が線引いてみよっか??この音符はここってわかるように お部屋作ろうか???どう???
Yちゃん『お部屋がいいー!!お部屋作ってー先生!
マグ『よし!わかったあーんじゃ線引くねー

できないこともきっとわかってるんだよねーYちゃん。
でもプライドが許さないんだよねー
今 小学3年生。。。。これからもっといろんな事わかってきて自分との戦いだー
自分の障害の事しっかり見つめて大きくなろうね。
がんばれ!

| | コメント (8)

おしゃれに日焼けは禁物??

何日か前 いつも行くブティックのお姉さまからメールが。。。。
姉『秋物でかわいいのいっぱい入ったよ!お値段もかわいいから見に来てねー
気に入りそうなのは 置いときまーす!
マジ???お値段もかわいい???ほんと??
てなわけで。。。。。今日行ってきましたあー
姉さん『あー!マグちゃーん!来てくれたあーちゃんと置いてるよー見て見てーどう??これ???』
マグ『うん!いいねーでも色がなあー色違いないの???』
姉さん『こらー日焼けしたでしょーこれ 似合う色やのにー
マグ『ごみんダメ??』
姉さん『ダメー!ちゃんと日焼け止め塗ってたあ??』
マグ『塗っててんけどなあー
姉さん『こっちの方がいいねー色。。。。。』
マグ『うんーじゃこれにするー
ちょっと最近凝ってる 花柄のスカートにシャツ買いましたあー
これにブーツだなー


| | コメント (8)

心臓が。。。。口から出そうに。。。

今朝は パパさんゴルフで マグ&双子は陸上クラブなんで早起きー
眠いよー
で なんとなく寝ぼけて起きてきて1階のリビングで着替えて(いつもは2階の寝室で着替えてから降りてくるのだけど)パジャマたたんでたら。。。。。
ギョエーーーーーっ!!!
おばあちゃんがリビングのドアの廊下側に立ってるぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『ど ど どうしはったんですかあ??
婆『いや 昨日Yゴルフで はよ行く言うてたからもう行ったんかなあ??と思ってー』
どーーーーーーでもええやろーーーーーー!!そんなことーーーーー!!
心臓バクバクしてるがなー
それより。。。。。いつからそこに立ってたのぉぉぉぉぉぉ???
まさか?見た??
マグのダイナマイトバディーを
って言うより。。。。リビングで堂々と着替えてる嫁の姿を

| | コメント (8)

2005年8月11日 (木)

愛の詩。。。。。

『どうしたら 幸せを この手にできるだろう
握りしめたはずなのに また指をこぼれてく
人はみな気づかずに 重い荷物を背負って 終わりない遠い道を
ただ 一人歩いてる

いま 悲しみの中見えるものがある いつか やさしさに姿変える時がくる
涙あふれ失っても あなたの心は死なない

どれだけの寂しさや思いを捨てただろう
生きるほど彷徨い また自分の弱さを知る

さよならをするために 誰もがめぐり逢うなら それでもなお同じ笑顔に
もう一度出逢いたい

いま その瞳に映るものは 何ですか たった一つだけの大事なものならば
怖れないで。。。。
閉じ込めてた心をほどいてあげよう

愛を知り 愛を憎み それでも愛を信じたい

風やまない夜を越えて歩いてゆく たった一度だけの人生を逃げないで
涙あふれ傷ついても あなたの心は死なない』


またまたマグりんの ハートがキュンっ!てなる 歌に出逢いましたあー
AIのSTORYにつづく第2弾!!
今井美樹の 『愛の詩』これいいですわー

たった一度だけの人生を逃げないでー
涙あふれ 傷ついても あなたの心は死なないーだよー!!
わかったあ???

| | コメント (12)

すべて完了っ!!

午後からは ソネットの下請けの会社のお兄さんが 来てくれて パソコン設定してくれたよーーーーー!!
兄『お客さまはAOLをお使いなんですねー?
マグ『なに??AOL??
兄『なんかちょっと 配線を整理しといた方がいいですねーねじりっこ
ありますかねえ???
マグ『なに??ねじりっこ???
わかんないよー
よーく聞いてみると 配線をくくるギュっギュってねじって止めるヒモみたいなのの事ねじりっこって言うんだってー知ってたあ???
で なんか溜めてたの出してきたら どれも短いよーーーーーっ!!
兄『うーん。短いですねーあっ!いいですよーこれとこれをくっつけて使いましょう!』
マグ『はいーお願いしますぅ あったあ!ぎゃはは!!あったよー長いのー
ほらーこんなに出てきたあー
兄『おっ!!いいですねーこれで止めといたらもうちょっと このパソコンまわりがスッキリしますからねー』
マグ『すみませーん!
兄『最近 よくパソコン使うんですかあ??』
マグ『はい!ブログ始めたからー』(なに自慢してんだよー)
兄『いくらくらい払ってたんですか??』
マグ『2万ちょっとかなあ??』
兄『えー!?もうこれで どれだけ使っても¥5000ですからねー』
マグ『はいー
なんか茶髪と背中のワイシャツから下のTシャツのローマ字が透けて見えてたのが
ちょっと気になったけど(どーでもええやろー!) 親切なお兄さんだった

| | コメント (7)

あつ!あつ!暑いーーーっ!!

今日は朝の9:00から子供らの陸上クラブの練習付き添いでしたー
しかし。。。。。暑いっ!!
でも みんなよくガンバってたなあー
私ら親子と 私のお友達(学生お兄ちゃん)は ボール投げやボールをホッケーの
棒(なんて言うのかなあ??木製の)で打ったり ストレッチしたり。。。
体を動かすのは気持いいけど。。。。汗ダラダラー 
で マグりん この間の合宿でやけに日焼けしてしまい 腕は真っ黒!体は白!の
黒人と白人のコラボレーション。。。なので(なんや??それ??意味不明やしー)
腕に日焼け止めクリーム塗っていきましたあー
これが 去年買ったんだけど。。。。キラキラ光るのー
ほんとは デコルテ用に 買ったんだけど 腕につけたら 腕キラキラしてるしー
きゃはははははははー腕キラキラーって秘かにひとりでウケてました。。。
バカちょんがあー

| | コメント (6)

工事の時は ご用心!!

昨日 電話の配線がどう繋がってるのか なかなかわからずハウスメーカーさんに 電話までして聞くことに。。。。
おじさん2『なんか 御夫婦の寝室の中にあるクローゼットの上に天窓みたいなんが
あるらしいんですわーそこを通ってないか。って言うてはりますけど。。。詳しく
わかる人が今いないとかで。。。。』
マグ『え??クローゼット??』
おじさん2『入らせてもらってもよろしいか?』
マグ『はいはいー
ガラガラーーーーーーっ!!
うっ!!
ピンクと黒のブラが。。。。。。ほったらかしーーーーーー
ど ど どうしよう。。。。
なんか 妙な動きしながら(確か一回転してたような??)クローゼットに侵入ー
そしてTシャツをブラの上にポイっ!!
ふう。。。。なんとか セーフ!
見てたかなあ???いや 見てないだろう。。。。。

| | コメント (2)

胃が。。。。。。

いーーーーたーーーーーいーーーーーーー!!!

なんだか 昨日の夜 急に胃が痛みだし。。。。(きっと繊細な私。。。胃に負担がかかってるのよねー精神的に。。。ええ、そうよ。きっとそう。。。。)

薬飲んだんですが まだチクチク。。。。。

『今日はもう寝るー

ベッドに入ってからも チクチク。。。。。。

でも いつのまにか 寝てました(寝れたんかいっ!)

| | コメント (12)

2005年8月10日 (水)

今日もジェイソンだ。。。。

合宿から帰ってきたら 妙に日焼けが気になるマグりんです

そんなときは このパック。。。。

気持いいしー次ぎの日の 化粧ののりが。。。。違うのよ

『今日もジェイソンいきまーす!


| | コメント (4)

IP電話 配線工事。。。。

なんだかよくわかんないよー
電話の配線が どう繋がってるかなんて。。。。。
で 警備のおじさん2人と工事のおじさん4人来て 1:00ー6:00までかかって
やっと 今日配線工事が 終わりましたあー
おじさん1『奥さーん!やっとわかりましたあーこの部屋から子供部屋の方へ行っててー
マグ『ふむふむ。。。。
少ししたら。。。
おじさん2『繋がりましたよーここからねーあの部屋へ行っててー
マグ『ふむふむ。。。
おじさん3『奥さん!ここですわーここへ来てましたわー
もう3回めだけど みんな一生懸命 言いはるから聞かなしゃーないよなあ。。。
おじさん4『奥さんーーーーー!!グルっとこうきてましたなあー』
マグ『はい。そうですかあ。。。。ふむふむ。。。
みなさん!長い間 御苦労さまでした。。。。
マグ『今後の為に 配線経路 メモしといた方がいいですよねー
おじさん1『普通 設計図に書いてあるんやけど 書いてなかったからメモしときはった方がよろしいなーボクらやったら完璧にもうわかったけどなー
マグ『じゃあー教えてくださいー』
おじさん1『まず外のポールからー』
おじさん2『次ぎ配線ボックスに行ってたやろー』
おじさん3『2階の物置きへ行ってー』
おじさん4『ご夫婦の寝室の中にある書斎やったなー』
って。。。。。おじさんたち。。。。。
私のまわりに集まってきて。。。。。。
チームワーク良すぎですからーーーーーあはは!ありがと!

| | コメント (6)

総アクセス数。。。。

ただいま 9908件ですー!
気にしてたら またおじさんに怒られちゃうかも??だけど。。。
なんかバカみたいな 私のブログにこんなにも アクセスしてくれた人がいたんだなあーと思うと やっぱり素直にうれしいっ!

で10000件目に遊びに来た人は 『オレだー!』『私よー!』って名のってね!! きっといい事あるよ!

| | コメント (19)

コロッケには???

昨日の 夕食時。。。。。。

なんの 戸惑いもなく コロッケに 醤油をかける双子の息子たち。

えっ?!コロッケはソースだろ???

家中みんなソースなのに。。。。息子たちだけ。。。。醤油派

| | コメント (22)

うーん。なんか。。。どーよ!

昨日 ちょっと年上のお姉さんからメールが。。。

『どうしてる??暑いねー 今 子供迎えに来てるんだけど なかなか出て来ない。。。。夏休みは子供いるから忙しいやろけど 新学期になったらまた会ってね!

マグ『あっ”!はい。よろしくお願いします。』って。。。。。。

なんか変だなあ???このメールのやりとり。。。。

ムーンちゃん見たら怒るかなあ???あはは!なんか携帯で必死で
記事だけ読んでるって言ってたもんなあ。。。。

| | コメント (12)

2005年8月 9日 (火)

やっぱり。。友達っていいもんだ!

今日 千葉に住んでる中学の友達が大阪に出て来てるっちゅーことで 会いに行ってましたあ!
彼女の名はOちゃん!
学級委員とかもしたような子で 勉強はできるし スポーツもなかなかのもんだった。。。でもなんだか ひょうきんな所もあって。。。
そのOちゃんとは 入学式の時 出席番号が隣だったことから仲良しに
なんで 全然違うタイプのOちゃんと 仲良しだったのか いまだに不思議なのですが。。。。
だって私と言えば。。。スポーツはほどほどだけど 勉強は全然できないし
休み時間なんて他の友達とピンクレディー踊ってたような アホまるだし(あはは!)
中学生だったから。。
私がちょっと悪っぽいグループの中に入ってたときも ずっと『マグーあの子らとは
つき合わんときー』って心配してくれてたOちゃん!
まわりからも なんでOちゃんとマグが仲良しなん??てよく言われてた。
中学卒業しOちゃんは進学校に。私は私立の女子校に。それぞれ違う学校へ行っても時々連絡しあう仲で。。。。。。
大学の頃一緒に旅行行ったりして それぞれ結婚し Oちゃんは小3の男の子の母になってます。。。。
いろんな話ししました。昔の事。。。今の近況報告。。。
Oちゃん『マグはホント苦労したなあーお嬢育ちでなんかそんな環境に反発して悪ぷってた頃あったけど。。。でも音楽に関しては一途で。。。しっかり今それが自分を輝かす物となってる!』
あの秀才ちゃんに何十年もたった今こんな風に言われるなんて。。。
そういえば 不良っぽい子供らに声かけられるのも 自分が中学時代そんな中にいたことがあったからその子たちの気持がわかるのかもしれない。。。(といってもマグりんはそこまで悪くなかったですよ 
そう思うと今まで過ごしてきた なにもかもが 今の私に繋がるの??
Oちゃん『おばちゃん なんて言うてはる??』
マグ『最近よく言われるのが マグは強くなったね。だなあー
Oちゃん『私もそう思う!』


| | コメント (12)

え?違うの???

今日 千葉に住んでる 中学の時の友達が大阪まで出て来ると言うので 会いに行きました。

どーも 関東と関西では 冷房の 効き具合が違うらしく。。。。。

大阪の店や電車の中ってなんでこんな寒いのーーーーーーーっ???と嘆いてはりました。。。。。

私は あんまり関東の方へ行ったことないから わかんないんですが。。。
そうなの??違うの???

| | コメント (5)

だって。。。わかんなかったんだもーん!

今回の合宿は 先生、保護者の車7、8台に子供たちをそれぞれ乗せて行ったんですが
その帰り。。。。。
私はボスの車の後ろを 走ってました。。。
で 高速道路とは違う。。。。なんだろ??なんか おじさん2人が立ってるような
せまーいゲートがあって 前のボスがそのまま行ったから。。。。
マグりん 『ん??なんだあ?ここ?ボス行ったから行っていいんかなあ?』って
スピード落としながら 通り抜けようとした その瞬間!!
ピピピピーーーーーーーーーっ!!
笛みたいなん鳴らされました。
『前の車はETCついてるけど あんたついてないでー¥500払わなー』
『あっ!!すみませーん!!』
こんな所も ETCなんだあー高速だけだと思ってた。。。。
でも後ろから 走って来てた マロピーちゃんのパパさん!なんかやらかしよんなーと
わかってはったのか かなりの車間距離あけて走ってくれてたから
ビューンってバックすることできました。。。。トホホ
前のボス車の中は 爆笑してるし。。。。トホホ


| | コメント (12)

身体の異変。。。。

昨日 お風呂入ってて びっくりーっ!

腕の色と身体の色が。。。。。。。。

オセロみたいになってるぅぅぅぅぅぅぅ

なんか。。。。。変

で 太ももには 青あざ。。。。。。
『えっ?!なに?これ?きっとどっかで打ったんだよねー記憶にないじょー』

| | コメント (6)

2005年8月 8日 (月)

男性と女性の友達関係って。。あり?なし?

私は『あり』です。。。。

私にはO君と言う幼なじみがいます。。。。(同級生で)
幼稚園くらいから友達で 小学校は違う所に行きましたが 中学はまた一緒になり
その後 高校、大学と別々で。。。でも なんか忘れた頃にポロっと連絡取り合うような仲で。。。。お互い結婚してもそんな関係がつづいてて。。。。

同窓会では必ず『俺こいつと風呂入ったことあるねんー
マグ『また言うてるーそれは幼稚園の時や!
そんな話し。。。。

大学の時は『合コンやるから女の子集めてこいー!』って。。。で自分の財布を
ポン!と渡し『マグーこれで払っといてくれー』って。。。
女グセが悪く 結婚してからも よくそんな話しを聞いてたから『もうええかげんに
しときやー奥さん泣かせたらあかんやん!』って怒ったこともあるけど。。

まわりからは 1回くらいつきあった事あるんちゃうん??と言われるのですが
ほんとになにもなく 手も握ったことない。。。

友達なんです。。。。仲良しの。。。。

よく男女間で友達はありえない。って言う人いるけど。。。私は。。。
あり。。。。なんです

| | コメント (20)

ドキっ!!

この間 ゆびサックの写真アップしたら みなさんからとっても反響がありましたが。。。。あの後 我が家の食卓に立てて置いてたら。。。。

次男『お母さんー!ボクこれに似たの知ってるー!』と。。。。

まさか。。。まさかだよね??
知ってるわけないよね????
そんな環境にいないよね???まだ。。。。君は
え?お父さんが落としてた???
そんなはずもないよね???
とドキドキしながら。。。。。。。。。

マグ『その知ってるってなーにー?』と勇気を振り絞りマグちゃん聞きましたあー
すると。。。。
次男『N先生の禿げ頭ーっ!!
イェスっ!イェスっ!イエーーーーーースっ!!
良かった!!禿げ頭で。。。。。スキンヘッドで。。。えっ!?

| | コメント (14)

純粋な子供たち。。。。

この合宿は養護学校中学部、高等部、そしてOBの子の参加なので
普通の健常児の子供たち40人連れて行くのとは 訳が違います。。。
『ちょっとあそこの部屋の子たち頼むわー』と頼まれても
『これはわかる??ここまでやっといたら あとは1人でできる?』と聞くところからです。。。
こだわりの強い子。大声を急に出す子。あんまり気持を伝えることができず、ずっとモジモジしてる子。ほんとそれぞれです。。。。
でもどの子にも言えることは。。。。
みんな純粋だと言うこと!
きっと養護学校の先生って普通校では味わえない。。。。純粋さに魅力を感じて。。。
ガンバることができるんだろうなあ!って思いました。
私ならきっとそうだなあー

| | コメント (11)

ヘロヘロ。ボロボロ。グニャグニャーな合宿!青春真っ

K君19歳。。。。。
K『マグちゃーんっ!ご飯一緒に食べよー!
マグ『あのさー友達や 思ってるやろ?いややー!
K『そんなん言わんとー横、来てやー
マグ『わかったわーもうー!しゃべってばっかりせんとちゃんと食べやー』
K『うん!

K『なあなあーマグちゃーん。混浴いっしょに入ろー
マグ『あほか?はよ食べなさい!
K『ええやんー混浴入ろうなー
マグ『君はおやじかっ!先生ー!!Kが混浴いっしょに入ろう言うて口説いてくるんですが どなしたらよろしいー??
先生『ボコボコにしたってくださいっ!!』
マグ『わかりましたっ!!了解ですっ”!!

げんこつで頭ガツンっ
K『やっぱり無理かあ。。。。。

| | コメント (10)

2005年8月 7日 (日)

ヘロヘローボロボローグニャグニャーな合宿!番外編。

右手親指に 包帯姿で 参加した合宿なので。。。。。。
絶対聞かれるんです。。。『どうしたん??その指??』
で 説明するたんびに。。。。。大爆笑!!

ボス『そんなん聞いた事ない!なんで そのままもう一回 湯ーに指突っ込んで
そうめん ふやかさんかってん!』(そんなことできるかーっ!)
『横におったら ペロペロしたったのになあ。。。』(これ以上ない雑菌がー!)

で。。。ついた あだ名が『マダムそうめんっ!!』(なんでやねんっ!)

| | コメント (6)

ヘロヘローボロボローグニャグニャーな合宿!感動編

2日目 3日目と練習したりプール入ったりと楽しく過ごしましたが
今日3日目は 毎年恒例の駅伝を。。。。。
走れない子は一番短い距離(歩いてもOK!)。。。。走れる子は800mくらい??全員参加の駅伝。。。。現役の子もOBの子もみんなで走ります。
いまいちコントロールのうまくできない子たちなので バトン(たすき)を渡されたスタートの時点で全速力で走るんです。
で 中ごろから急激にスピードが落ちてくるんです。。。でもそんなのは愛嬌で
先生が『おいー!後ろから来てるぞー!』と声をかけると またまた ダッシュになったりする あの純粋な子たちが ほんとかわいいなあ!。。。
最後のアンカー3人が 走るとき『おい! Mー!お前も最後一緒に走れー!』と言われた21歳くらいの男の子がいます(自閉症っぽい子)お姉ちゃんが一緒にこの合宿に参加してて最後アンカーの子たちと走る時ピッタリと横に お姉ちゃんがついて走りました。。。
もちろんアンカーを走るような子たちは みんな速くて とっくにゴールしたのですが
先生が『おい!M来るぞー!みんなゴールで声援したれよー!』と言うと
みんなゴールに集まって その姉弟に拍手を送ってます。。。
毎年恒例のこの駅伝。。。。これを見ると この合宿に参加して良かったなあ。って
思うんです。。。

ワンマンボスが 予定変更ばっかりで そのたんびに振り回され『もう!ええかげんにせーよー!』って思ったり 『マグさんにスイカ運びは無理やー胸が邪魔でスイカ持たれへんーどれがスイカかわからんようになるー!』ってセクハラかっ?!と思うような事言われても それぞれの保護者の人になんかちょっかい出しながらも気を使ってる
姿や 最後気分悪そうにしてる ボス見たら。。。。。
やっぱり ありがとう!だった。。。。。






| | コメント (9)

ヘロヘローボロボローグニャグニャーな合宿!2泊3日

ただいま帰って来ました。子供たちの陸上クラブ合宿つきそいから。。。
シャワー浴びてビール飲んで スッキリっ!!

1日目。。。到着して昼ごはんのお弁当を食べ 早速練習開始!短距離チーム。長距離チーム。軽い運動チームに分かれて。。。。1日目の私は子供達の水分用意など来てた他のお母さんたちとマネージャー そしていよいよバーベキューの準備に。。。食材を運び。。。。材料切り。。。。(40人分はキツいっすー
しかもお母さん3人やし)当分 肉もかしわも見るのいやだー!って思うほど。。
で お父さんたちは 火おこし。。。途中気ー使ってもらって調理中にビールの差し入れあり 首にタオルかけて ビール飲みながらやってました。 この3人のお母さんが また揃いもそろってO型ばっかりで『あー!もうー!肉でっかなってきたあーまっいいかあー』『もう盛り付けグチャグチャやー!いいやんなあ?』
っておおざっぱ!おおざっぱ!ほとんど おっさんなってました。
いよいよ『いただきまーす!
飲んだ。飲んだ。。。。。。まあこんな 楽しみがないとやってられません。。
あと片づけし。。。お風呂。。。。。。
もうお風呂上がったら O型おっさんトリオは 『もうどーでもええやんなー』とスッピん姿。。。。。
マグ『うん!もうどーにでもしてーっ!て感じやー
Nさん『マグちゃんーそれちょっと意味ちゃうかも??
マグ『あっ。違った???
Tさん『ぎゃはははははははははは!
夜は先生やお父さんやお母さんたちで 反省会兼飲み会。。。。。
楽しかったけど。。。。1:30でした。。。。帰ったの。。。同室のおかあさんと部屋に戻ったら
『なんか目が覚めちゃって眠れないわー!』と言うので
マグ「私もうフラフラやから先にコテンやわー』と言うと
横からグーグーいびきの音が。。。。。。。
もうー寝てるやんかーっ!!しかも そのいびきの音でこっちが眠れないよー

1日目ほとんど眠れずで 終わりました。。。。。


| | コメント (6)

2005年8月 4日 (木)

留守の間 遊んでてねー!企画。。。。

明日から3日間 マグりんは子供らと陸上クラブの合宿に行きますよー
で その間 ブログお休みしますんで 覗きに来てくれた人たちで 遊んどいてねー!
喧嘩はダメだよ??仲良しでねー
まあクイズなんかに答えて ああだこうだ!と盛り上がってっちょ。

マグりんの 好きな食べ物はなんでしょう??(おっさんだからって女ーとか言わないでね!)

マグりんの 子供の頃の夢はなんでしょう??(うーん。子供好きの私にふさわしい問題だあ!)

マグりんの ファーストキスはいつでしょう??(あんまり答えたないけど、まっサービス問題っちゅーことで)

こんなんでも考えて お留守番しててねー!帰ったら必ず答えますんでー
ほな!さいなら!
盛り上がってくるでーい!おっちゃんら 相手にーーーーーー!!

| | コメント (26)

うーん。誰??

薬局のおばちゃんに『いやあー指どなしたん??』
マグ『それがさー笑うよー!』って「そうめんは凶器だった」の話しして
その足でスーパに行くと。。。。。
そこでも おばちゃんに。。。。。
『いやっ指どないしはったん??』って。。。。
またまた「そうめんは凶器だった」の話しに盛り上がり。。。。。
うーん。そういえば この人。。。。。。。
前 もう期限切れてたのにスタンプポンポン押してくれて。。。。。これ
インフォメーション持ってったら割り引きあるからねー!!って。。。
だれ???このおばちゃん???
とりあえず 今日顔覚えたから今度からは 『こんにちわーっ!!』だな。
でも。。。。。だれ??

| | コメント (8)

どやー!濃いやろー!

今日 買い物行ったとき。。。。
マグ『そうそう汗に強いマスカラ買おうーっと。。。』
言うときますけど 下ネタないですから。。。
マグ『確か 今テレビで宣伝してるのあったなあ。。。。あっこれだ!すみませーん!これ今 テレビで宣伝してるのですよねえ??
お姉さん『はいー!今私もつけてますよー
マグ『私もつけてみていい??』
お姉さん『はい。どうぞどうぞー!
マグ『なんか伸びる感じやねー
お姉さん『お客さん まつ毛長いですねー』
マグ『あ、そう??ねえーこれ先の辺が固まったらどうしてるの??』

こっからお姉さんが 大阪の子に変身しましたがな。。。。
お姉さん『先ですかあ??私ねーめんどくさいから何回も何回も重ね塗りするんですわー昼休憩で重ね。。。。夜休憩で重ね。。。。どこが だまなんかわからんように
するんですわー
マグ『ぎゃははははははははははは!!どこがだまかわからんようにするん??
どやっ!!わからんやろっ!!化粧濃いやろー!って??
お姉さん『ぶっは!ぶはははははははははははーそうです!そうです!もう
仕事終わって帰るときと朝来たときの顔ちゃいますからねー!』


おもしろすぎです!化粧品屋のお姉ちゃん!!

| | コメント (4)

痛いーーーーーーっ!!その4

水仕事用と お風呂用に ゆびサック買いました。。。

親指用とか 人さし指用とか いろんな 指のが あったので

親指用 買ったら。。。。。。。。デカっ”!!

誰の 親指に 合わせて作ったんだろう????

なんだか ボヨヨン サイズ。。。。。ショボン


| | コメント (20)

痛いーーーーーーっ!!その3

今日は 普通にしてたら ズッキン!ズッキン!が だいぶまし。。。。

で 昨日薬局行ったら こんな包帯 見つけました。。。。

かぶせるだけの 包帯。。。。。

うふふ。。。こんなの初めて見たよーなんかワクワク。。(なんでや?)

なんか 新しい者に 出会うと ワクワク。。(あら。。そ??)

花柄とか かわいいキャラクターもんとかも作ればいいのになあー(誰がすんねん!)

洋服に合わせたりコーディネートするの。。(コーディネートは こーでねーと!で自己満足??)





| | コメント (6)

2005年8月 3日 (水)

ポケモン映画へ後半

マグ『お母さん 悪いけど 寝るよー
長男『わかった。。。』
もう 始って3、4分したら トローリ。。。トローリ。。。
うーん、いい気持ー。。。。。。
すると ガーーーーんっ!!後ろから衝撃がー
マグ『なんだ??なんだ??』
後ろの座席の女の子が 私の座席蹴ってました。。。。
また トローリ。。。。。トローリ。。。。。
ガーーーーーーーんっ!!
またまた 蹴られてました。。。。。
すっかり 目覚めてしまい 画面を見るとなんだかいいシーン。。。
『オレがやらないと このままじゃ みんなやられてしまうんだ!!』
長男。。。。。泣いてます。。。
次男は???もう体 前に突き出して 必死です。。。。
すると 2、3人向こうの席に座ってる 兄弟??友達??同士がけんかしだして。。。うるさいーーーーー!!
映画の最中だぞー!親は???いないーーーーー
子供だけ 放り込んで お買い物???
やっと おさまりました。。。。ふう。

てなわけで。。。夏休みは子供だらけ。。。。。
もうちょっと お行儀よくしようねー

| | コメント (12)

ポケモン映画へ前半

マグ『ちょっと早めに行って 向こうで お昼食べよかあ??』
長男 次男『うん!

マグ『何にする???
次男『ボク 天丼!!』
長男『メニュー見て決めていい??』
マグ『いいよーこれ見てみ。。。』
長男『きつねうどんにするわ』
マグ『じゃあお母さん えびおろしうどん。。。。すみませーん!

次男『お母さん お箸持てるか??昨日持たれへんかったやんー』
マグ『ほんま!!どうしよう!
次男『ボクで良かったら アーンってしたろか??
マグ『ぎゃははははははー自分もいっぱいこぼすのに 人に食べさせられるかあ??
なんか 顔にいっぱい かかりそうやなあーあかんかったらフォーク借りる。。。ないかなあ??』

ちゃんと 今日は お箸が使えました!

次男『なあーM(長男)その あげ ちょっとくれ』
長男『ええよ』
次男君 口空けて待ってますぅぅぅぅ。アーン!
長男『え?!』
ちょっとタジタジ。。。。。やっと 我に帰り。。。
長男『おいー!なんで オレがお前に アーンとかせなあかんねん!!』
そうそう。。。お母さん いつ気づくのかなあ??とヒヤヒヤしたよん。
長男『さき 食え。。。』
そうそう。。。普通そんな感じやね!

食べ終わったし。。。。。。
マグ『もう映画館の方へ行っとく???』
長男 次男『うん!

マグ『なんか歩いてたら 指が下向いてるからか ジンジンする。。。
次男『ちょっと親指だけ 上に向けて立ててみー』
マグ『こう??』
次男『肘も ちょっと曲げて。。。。ほら。。。小さく イェイっ!!
マグ『ぶっは、ぶはははははははは あんたおもろいなあ!!』
長男『ぐっははははははははは
次男『どーも!どーもー!
そして 映画館へ

| | コメント (4)

そうめん事件で 友達にメール

マグ『今日さー整形外科行ったあー

友『どこ悪いん?』

マグ『もう笑うでー指にそうめん刺さってんーお鍋にひっついてたん
洗ってたら ブスって刺さってんー』

友『もうー何も食うな。』

マグ『(T_T)』

なんて やさしい 友達なんでしょう。。。。ニンっ

| | コメント (10)

痛いーーーーーーっ!!その2

昨日の夜は 麻酔が きれかけた頃から ズッキン!ズッキン!!
♪指が ジンジンと いーたいー♪って歌ってた私。。。。。
もう 痛さに弱い次男君が 心配で。。。心配で。。。。
好きなドラマ『海猿』もなんか 上の空。。。。で。。。
なんだか 視線感じるなあーと思うと こっち見てるし。。。
『まだ痛い?』
『ここに乗せとく??』
『お風呂どうする??』
『明日からご飯作れる??』
夜 いつも 鼻に貼るテープ(鼻の通りをよくするテープ)もいつのまにか
自分で 貼ってるんだけど。。。。。
曲がってるがなーーーーーーー
まっいいや。知らんぷりしとこーーーーっと。

で 子供たち寝てから パパさんにビニールで指グルグル巻き巻きしてもらい
お風呂入りました。。。。。
パパ『あんまり もたもた 入ってたらまた余計ジンジンしてくるぞ』
マグ『えーでも全部 洗い終わらな 出てこられへんー』
そんな いっつも長いかなあ??お風呂。。。。

で 夜中 目 覚めたらいやだから 早めに寝に行きました。。。。。
ふーっと痛さで 目が覚めてたようだけど。。。。なんとか 朝まで。。。

が。。。。あいつが。。。。。。
なんか 落ち着かない様子。。。。。そう 家の次男君
いっつも 放ってたらいつ起きてくるか わからんのに
なんだか今日は 5:30に起きてーーー(うー勘弁してくれーい)
下へ行ってゴソゴソしてたかと 思うと こっそり私ら夫婦の寝室 覗きに来てる。。。で 何も言わず また下へ。。。
もう ホントわっかりやすい性格だ。。。彼は。。。
心配だったんやね。。。。ありがと!

んじゃーそろそろ起きようかね。。。。
さっ着替えて。。。。
『ん??ブラの。。。。痛いーーーーーっ!!』
初めて経験しました。。。ブラのホックが止まりません。。。親指君いつも御苦労さま! で仕方ないから ホック先に止めて かぶりましたとさ。。。
そのあと。。。背中 脇の お肉と 共に胸の下側からカップにスッポリインっ!って
もうええちゅーねん!

あーこんなんだと 金曜から行く合宿 なんの役にもたたないよー

| | コメント (6)

2005年8月 2日 (火)

痛いーーーーーーっ!!

今日 夕方 整形外科に行きました。。。。
マグ『すみません。。初めてなんですけど。。。』
『はい では 問診票に ご記入ください。。。。』

いつ どこで どうされましたか??
『今日。家で。 お鍋にこびりついていた そうめんをとろうと 洗っていたら
爪と肉の間に カチカチになった そうめんが 刺さりました』

って カッコ悪いやろーーーーーーっ!!
でも 先に出てたのは 引っ張って取ったんだけど まだ 爪の中に残ってて
しかも ズキズキするから 今日はこのままだと 眠れないだろうなあーと思い病院行きました。。。。。
パパさんに バンドエイド 貼ってもらうだけでも
マグ『痛いーーーー』だったから 病院で 先生が指触っただけで
マグ『痛いよーーーーーー

先生『うーん。まだ残ってそうだし 痛そうだから 麻酔しましょか?でちょっと
爪の端っこ 切って 出しましょうー』
マグ『え? ゆ ゆ 指に注射ですかあ??わかりました。
右手の親指に ブスッブスっと2回も 注射したあーーーーーー

しばらくたってから 先生が
先生『どうですか??麻酔効いてきました??』
マグ『はい。』(痛かったぞー注射。。。。。)
ずっと 目つぶってたけど チラっと見たら なんか変な色なってるぅぅぅぅ
マグ『先生!なんか指の先 紫色になってますぅぅぅぅ
先生『いや それは ボクが今 指の根元持ってるからやん!
マグ『あっそうですか。。。。
先生『じゃあ 爪 ちょっと切るから痛かったら言うてねー』
マグ『見ない方がいいですよねー目つぶっときますよ。。。
先生『うん。楽にしてたらいいよ。

というわけで 麻酔して爪の端切って 今感覚ありましぇーん!!
キーも2と3の指(人さし指と中指で打ってまーす!)

そうめんで こんな目に合うなんて。。。。グッスン

| | コメント (8)

え??もう終わったの?

夕食の用意をしていると リビングで 双子がなにやら 椅子の取り合いで口ゲンカ。。。。
トホホまたかいなあ。。。。
長男『だから!お前は さっき座ってたやろ!!』
次男『ちょっとだけやっ!!』
他にソファーとか あるのに オットマン付きの椅子に座りたがる双子。。。。
どっちも もう譲れない。。。。
椅子の取り合い。。。。。こんなことが きっかけで。。。
次男『だからーーーー!!はよのけーーーーーー!!』
長男『わかったわっ!!いっつも 我慢するのん オレばっかりやんかーー!!』
ってしまいに マンガの本 投げる始末。。。
いつもならここで 止めに入る私ですが 昨日は ちょっと放ってたらこの後どうなるのかなあ??とご飯作りながら チラチラ見てました。

すると すっごい 喧嘩!!もう蹴るわ 叩くわ 投げるわ。。。。。
ひえー!
もう一回言いますが。。。。喧嘩の元は 椅子の取り合いです。。

で その時 長男が
『いたあーーーーーっ!!
手にどうも 投げたゲームのソフトが当たったようで。。。すると 次男君
『えっ!!痛かった??ごめんーーーーーーーー!!だいじょうぶかあ??
バンドエイド持ってこよか???お母さん呼ぶ??どうする???』

はっ?!なんじゃあれ???今まで 大げんかしてたくせに。。。
で何ごともなかったように 長男は オットマン付きの椅子に 次男は ソファーにチンっと座ってテレビ 観てる。。。。
勘弁してよー!

| | コメント (8)

いや あのう ちょっと。。。。

下着売り場のお姉さんって 普通で考えたらすごい事しはります。。。。
試着室で。。。。。
『あのう お客さま いかがですか??』って2枚重ねのカーテンから
ムグって顔出すし。。。。
2枚になってるのは 1枚目をくぐったあとの所が立ち位置なんだよねー
外から 見えないように。。。。
で 私の 姿見て。。。。いきなり
『ちょっと 失礼しまーす!
って 胸をわしづかみ。。。カップの中に スッポリと入れるあのテクニック。。。
動揺するのも おかしいので お姉さんのされるがままに なってる私ですが。。
『いや あのう ちょっと。。。。』って思ってる間に すべてが終わっていた。。

あの下着売り場の 試着室の中。。。。。。
すごいです。。。。

| | コメント (14)

2005年8月 1日 (月)

今を精一杯生きる。。。。

この前 ブログにも書きましたが。。。。。。
陸上クラブのボス先生が 筋ジスの子を 風俗店に連れて行ったと言う話し。。。

もう その子は この世にはいない。。。と聞かされ。。。なんだかやるせない気持です。。。。

で 思い出したんです。。。息子達が小4の時の話し。。。。
長男、次男 それぞれの担任の先生(2人)と私で 息子たちが 診てもらっている
病院へ行ったのです。。。。
筋ジストロフィーについての講演会が 先生向け 保護者向けとあったからです。
最初みんな一緒のお話し そして 先生方には学校での配慮の話し。。。保護者には
保護者向けの話しに分かれたんです。。。。

私は誰も知り合いもいない中 保護者向けの方に参加しました。
すると 親の会の代表のような方が 『それでは端の方から お名前と子供さんの
型(筋ジスといってもいろいろな型があるんです)をお教えくださいー』と言われ
1人ずつ言っていきました。。。。
で 私の順番が。。。『マグです。型はベッカー型です』と言うと
その代表の方から出た言葉は『あら。ベッカー型??軽いのねーここはほとんどの方が
デュシャンヌ型(一般的に知られている型で重い型。進行性で筋肉がだんだん衰えていく)なんですよ。ベッカー型なら 親より先に逝くことはない。って安心されてるだろうけど。。。。ある意味その方が 親は考えなきゃいけない事が たくさんあるのよ。
私らの場合 ちゃんと 子供をみとってやることができるからね。』
きっと 私に現実を教えよう!として言われた言葉なんでしょうが。。。。
なんだかキンキンしたキツい口調に 凹んでしまいました。。。

途中 休憩の時 担任の先生方の方に戻ると 男性の先生がいち早く私の表情を見て
『ん??どなしたん??なんかいい話し聞けた??』と。
『いえ。なんだかこんな事言われてしまって。。。落ち込みますわー』
『じゃあ あっち いかんでええやん!!教師のとこに紛れとき。こっちの方が聞いてて為になるでー運動の仕方や筋肉のトレーニングなんか教えてくれてるから。。』
『はい。そうします。。。』

もちろん 将来の事も考えないといけないとは 思ってますが。。。。
でも 将来をあーだこーだ。と考えすぎることより
私は 今を精一杯生きる事の方が 大事なんじゃないかなあ??って思うんです。

名前も知らないけど。。。。26歳でこの世を去った彼。。。。
ボス先生にめぐり合えて良かったね。

| | コメント (17)

男には。。。。の場所がある

パパさんと おばあちゃん(義母)のやりとりを 聞いていて
よく思うことが あるんです。。。。
『あっ。。。おばあちゃん。。そこは 突いたらダメだよーん
ガンガン 突く おばあちゃん。。。。。
そのうち パパさんが 怒り出す。。。。。

あのねーおばあちゃん。。。。。
男には 絶対 突いたらダメなとこがあるんだよ。。。。
他の所は いくら 突いても。。。。。
そこだけは そっとしといてあげてーの場所が。。。。

| | コメント (10)

ありがとう!先生方。。。。。

今日も 陸上クラブ。。。。。。
家の息子たちの場合 ストレッチ程度 固くならない為の 運動をしています。。
その延長線に フライングディスク(フリスビー)があるわけで
年に2回 大会なんかにも 出場しているのです。。。

クラブ活動に なかなか積極的に参加されない 先生が多い中
我が 養護学校の体育部の先生方。。。。ほんとに 毎回ありがとうございます!

だから 保護者側は そんな先生方に 感謝の気持を込めて。。。。。
暑いけどできる範囲の アシスタント がんばろう!!

首にタオル巻き巻きでも キャディーさんでも なんでもいいやんなあー

んじゃ マロピー迎えに行くでーい!!

| | コメント (8)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »