« なおちゃん。。。早く元気になってね☆ | トップページ | 検査日 リボン編。。。 »

2005年8月30日 (火)

検査日 注射編。。。。

予定時間に ヘルパーのOさんが到着して いざ。。。。病院へ。。。
後部座席に 座ってる双子ちゃん。。。シーーーーーーーン。
心無しか 頭が うつむき加減のような。。。。
注射が 苦手なんですぅぅぅぅ。。。。
で 病院に到着したら まず検査の手続きをし 血液検査から。。。。
マグ『いやなもんから 先にすましてしまお??ね??
まずは 次男君から 呼ばれ ちょっとずれて 長男君。。。
2人並んで 座ってて よーく 見ると 2人とも汗ダラダラー
緊張してるんだね。。。。。。
そういや 2年前 次男君が どーしても注射が恐くて できなかったのを
この Oさんが 何時間も説得してくれて 次ぎの年から 恐がらずにできるように
なったなあー と その頃を思い出しながら見てると。。。。
看護士さん『あら??おかしいわー血管が 浮きでないわねー』
と 右手に注射したのに また 左手に。。。。。。。
じっと 耐えてるけど きっと恐怖なんだろうなあ??次男君。。。。
すると その横では
看護士さん『あれ?ごめんねーちょっと失敗したかなあ???』って言われてる
長男君。。。。。。

えーーーーっ!?失敗??血管でないからまた 左手ー???
せっかく 恐がらなくなったのにーーーーー
うーーーーーーー
チラっと Oさんを見ると Oさんも ムっとした表情でこっちを。。。。
そういや 去年 Oさん怒ってたなあ。。。。
プロ意識が 足りない!!!って。。。。
『失敗したらごめんねー』なんて 恐がってる子供に言うなー!って。。
だよねー

でも まあなんとか 無事終了っ!! お疲れさん!

|

« なおちゃん。。。早く元気になってね☆ | トップページ | 検査日 リボン編。。。 »

コメント

92さんあははー(*^o^*)男同志の話ししてたよん!ヘルパーさんと。。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 22時00分

やっぱり、男は、可愛い子に弱いっ!困ったものだな。(↑92自身の事だ。。。)

投稿: 92 | 2005年8月31日 (水) 21時37分

マロピッピちゃんもう 汗が ポタポタ 落ちてたよん (;´ー`)┌看護士さん。。不安な顔しての 注射だけは やめたってー(T_T)って感じかな?????(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 16時21分

ほんと!Oさんの言うとおり!注射嫌いには酷過ぎる(TT)シチュエーション。マロピッピも血管見つかりにくいし、刺さっても血がなかなか出てこないし(TT) 血液検査は大の苦手。こんなタイプですーーって弱気に言ったら、二人がかりで腕しごかれた~~もうー、気失いそうでしたから・・・HM君には同情するよ。でもよく頑張ったね!

投稿: マロピッピ | 2005年8月31日 (水) 16時12分

92さん昨日ねー ヘルパーさんと次男あとで 『もうちょっとかわいいお姉さんやったらなー』って2人して 盛り上がってたよ。(〃⌒ー⌒〃)∫゛そこかいっ!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 15時35分

ぷーちゃんおっ!!さすがープロ!(〃⌒ー⌒〃)∫゛うん。。。。注射嫌いが 注射 恐くなるような 対応は。。。。ちょっと。。。。かなあ??f(^-^; ポリポリ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 15時34分

そうそう!注射!怖いよお(_)プロとして、怖く無い、痛く無いようにいして欲しいよね。でも、看護士さんが可愛い子だったら許しちゃうな(オヤジだ。。。)でも、熟年の看護士さんの電光石火な注射は痛くなくて感動します。

投稿: 92 | 2005年8月31日 (水) 12時37分

ほんとかわいそうに・・・プロ意識が足りない!!て怒られてもしかたないよねえ・・・看護士さんも自分には難しいって思ったら、上手な人に代わらなくちゃ(看護士さんも人間なんで、きっと相性のいい血管と悪い血管があると思うので)そんなことをしていては、プロとは言えませんかねえ・・・・・でも、失敗されるよりいいとは思うんだけど・・・・

投稿: ぷー | 2005年8月31日 (水) 10時51分

moonちゃんもう 汗が したたり落ちてたあーーーーー2人とも。。。。かなり 緊張してたんやろうなーでも それが 余計 注射打ちにくいのかも??

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月30日 (火) 23時15分

おじさんへえ??ごち???ジュースは 買ったげたけど。。。。トラウマに ならなければいいのだが。。。。(T_T)です。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月30日 (火) 23時14分

わかるうううう ぷんぷん moonも血管細く なかなか 浮き出ず 下手な人は右手にも 左手にも で もらして 紫いろになるうううう”!うまい人は すっと いれてくれるし ちゃんと どっちが 取りやすいか 調べてくれるもん がんばったね~ 二人””! えらい””!

投稿: moonchild | 2005年8月30日 (火) 22時55分

ほーや、ほーや。まったく、おとなでも怖いのに(@_@;)それを、なんども失敗するなよな~かわいそうに。おじさんでも、怒るで!!で、ごほうびに、なんか ごちしてあげたのかな?

投稿: おじさん | 2005年8月30日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なおちゃん。。。早く元気になってね☆ | トップページ | 検査日 リボン編。。。 »