« カウンセリング | トップページ | こぶとりじいさん »

2005年8月31日 (水)

カウンセリングから帰って。。。

月に1回くらいのペースで通い始め もう2年がたち。。。。
先生は いい状態で かなり治ってきてるから そろそろ通わなくてもいいかなあ?なんて 言われてたのですが 長男本人が もうちょっと来たい。と言ったらしいんです。
なにか 話ししていて ふっと楽になれるのでしょうか??
それを 感じるのでしょうか??

今日の先生の お話だと 自分でうまくいろんな事コントロールできるようになったようですね。リラックスもできてるし。体の調子も良さそうですし。。

1年前は あれもこれも こうしなければならない。。。でも自分にはできない。。
同じ年の友達は みんな 自立していってるのに 自分はいつまでも母親の側にいる。。。そんな気持が いっぱいいっぱいで でも押さえ込んでしまってるから
首(体)にその症状が出てしまった。って感じだったのですが。。。。
自分を客観的に 見れるようになっていて 僕はこうだから ここはこうして欲しい。でもこれならできる。。。というように 持っていけるようになってますねー

先生は 長男との お話の中でよく『なにができない??なにでイライラする?』と聞いてはりました『こんなこと。。。あんなこと。。。。』と答える。。。
『じゃあこういう風にしてみたらどうかな??』と1つ2つ解決策を提案する。。
そんなやりとりのくり返しで なにか 感じるものがあったのでしょうか? 


人間って発散の仕方が うまい人っていうのは気持良く そんなに無理せず 
生きていけるんだろうなあーなんて思いました。
息抜き。。。。。ね

心も体も リラックスして。。。。。。

|

« カウンセリング | トップページ | こぶとりじいさん »

コメント

moonちゃんボチボチ いこか???(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 23時22分

わ~い ありがとう 心強いな~ ほんとに どうなる こっちゃ 今日も始業式は なんとか 我慢してたけど 終わったら 暑すぎで 泣き怒りしてました””!と 友達が教えてくれた・・・ 子熊よ もっと たくましく育て~~~~””!

投稿: moonchild | 2005年9月 1日 (木) 22時55分

おじさんへめっちゃ ええ奴ですねん!!我が 親友!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛怒られるかなあ????{{{{(;+_+)}}}} だれも親友や おもてへんーって。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 09時19分

ぷてらちゃん →ぷてら殿 →ぷてら氏 不思議な関係でおますな~ でも、なんか 会話の中に 愛情がこもってる  とっても、いい関係と お見受けしましたぞ。 ほんで、つぎには 、なんと呼ぶのか楽しみですぞ~。

投稿: おじさん | 2005年9月 1日 (木) 09時09分

ぷてら氏おっ!!コメント 忘れちまったぜーごめんよ!(^_-)ー☆なに言うてんねんーこんな大人になったら ええこといっぱいや!バータレ!!こわいもんないわーい!!┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┗(~o~;)┛ホッ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 06時41分

moonちゃんたぶん 子熊ちゃんが 思春期の頃 マグりん恐いもんなくなってるからよしよし。。。してあげるよん☆昨日も わろたあー 子熊ーーーー(〃⌒ー⌒〃)∫゛もう かわいいっ!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 06時38分

マグ姉さま ええはなしで おます ぐっすん 涙ほろりでおます・・・・Mくん 感情が うまく言葉で出せて よかったね 青春ど真ん中で ストレスいろいろだもんね・・・ 子熊の場合 言葉にできないから 泣く 怒るで moonもしんどくなるってのが小学校入ったばかりは ひんぱんで・・・今はちょっと 自分なりに コントロールしてるけど また 思春期なると どーなるんだろう・・・・と怖いけど 今は マグ姉さまの 胸で ぎゃはは と 喜んでるし よし””!としよ~と息抜き ”””!息抜き させて くれて ありがとう””!

投稿: moonchild | 2005年8月31日 (水) 22時55分

あほ!!!でも 我が家の長女に似てるのがめっちゃ不安・・・ちゃんと勉強しないと あんな大人になっちゃうぞー!!って脅してんねんけど、えーーっ!?(^^)・・・ってニコニコしてる・・・かなり やばい・・・

投稿: ぷてら | 2005年8月31日 (水) 22時35分

ぷてら殿デヘヘ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランなんか なんでも 楽しめる。。。。。(*^o^*)アホ???

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 22時17分

ちゃんづけするな!気持ちわり―!こんな母ちゃん持って苦労するよなー (> <)あたしゃ わかってるぜ!長男君の苦労を・・・!!まぁー 母ちゃんも、成長してはるけどな・・・別の意味でも全体に成長してはる?!それは別として(^^; ほんまにいつもがんばってっからなー頑張ってる⇒楽しんでる に上手に変換してるよなー

投稿: ぷてら | 2005年8月31日 (水) 22時05分

92さんそうやね。。。。。うまく引き出してもらえるんだろうねえー92さんも そんな人になったげてねーがんば!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 21時48分

ぷてらちゃんマグりん 感激ーーーーーーーっ!!(T_T)やっぱ君だったのねーーーーー(〃⌒ー⌒〃)∫゛昔を知られてるだけに はじゅかちいけど 親子共々 こんなに成長致しました。。。。。(^_-)ー☆なんか めっちゃ ええ男やでー笑いのセンス抜群やしーやさしいしーどうだ!!いいだろう。。。。息子。。。。うらやましいか?デヘヘ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 21時47分

話しを聴いてもらえる。のが心地よく安心できるんでしょうね。やっぱり不安を無くすには、大きな安心が必要なんだよね。時には、母や父よりも、他人の方がよいのでしょうね。

投稿: 92 | 2005年8月31日 (水) 21時45分

おじさんへ長男は どっちかといえば 父親似なんで しんどいタイプかなあ??だから 私みたいなあっけらかんタイプには ちょっとわからないこともあるの。。。。。(長男のこと) 

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月31日 (水) 21時41分

よかった・・・すごーくうれしい・・・ いいかんじで大人の階段のぼってるね!どんどんのぼっていけー!自分の自分なりの力で・・・!!

投稿: ぷてら | 2005年8月31日 (水) 21時12分

きっと、長男ちびさんは母親とはちがう、先生みたいな人がいるのが、安心なんだろうね。自らそう望むから、このままのほうがええよね。みんな、どこかで 結ばれて、助けられ成長してくんですよね。一人じゃ、なんもできないし、人に字のごとく、支えあってこそ 人だもん。がんばれ~長男ちびさん、次男ちびさんもね。

投稿: おじさん | 2005年8月31日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウンセリング | トップページ | こぶとりじいさん »