« リアル。。。。 | トップページ | 白身がピューっ!! »

2005年8月22日 (月)

夏休みの宿題。。。。。。

昨日は 家庭教師の先生の日で いつもなら お金の計算練習かねて買い物行ったり
料理作ったりするのですが。。。。
なんせ うちの双子ちゃん宿題なあーんもやってなく『宿題日にできますぅ?』とこっそり聞いたら『はいーいいですよ!』って先生。。。
で 昨日 双子たちには 突然。。。。。。。。。 
先生『HとMは夏休みの宿題ってもうできてるん???
長男、次男『できてなあーーーーーいっ!!
先生『んじゃ 今日は宿題やろか??』
長男、次男『おうーラッキー!やるー!』
ラッキーじゃないだろ??こっちが こっそり頼んであげたのー! お母さんがいくら言っても『たっぷり残して最後にババーっとやるねん!』
『溜めてるねん!』って。。。。。。。
ちょっと前なら 『計画立てるー』とか言ってコツコツやってたのに。。。もうそんな年令でもないねんなあー
まっこのあとは 自分で考えてなんとかしーやー

先生『あとどのくらい残ってますか??』
マグ『これくらいー
先生『やるつもりなんですかねえ??』
マグ『さあ???
先生『僕も最後まで残してたタイプなんで えらそうに言えませんが
マグ『え??先生も??私もーーーー!

|

« リアル。。。。 | トップページ | 白身がピューっ!! »

コメント

moonちゃん そっかーえらいねー!!ムーンちゃん。。。。私 いやな事 あとまわしにして そんまま 忘れてしまうことあるからいかんよねー!σ(TεT;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月23日 (火) 23時58分

moonも なぜか いやな こと さきに やらなきゃ いやなタイプで おます・・だから 7月中に 宿題終わらせてたが・・・・ 今子熊の作品(ウルトラマンちぎり絵) やって あと 新聞だって~とほほ 昨日は 1ヶ月分の 一言日記書かせたら 最後「わかった はい”! え~ん」 と 泣いたよ 泣きたいのはわしじゃああああ””!と 言いながら がんばりました・・・・(><)

投稿: moonchild | 2005年8月23日 (火) 23時55分

マロッピッピさん私にとって 宿題できるできないより時間に遅れる 遅れないの方が 大事やからかな??(〃⌒ー⌒〃)∫゛マロピッピも 遅れないやん!(⌒_⌒)もっと遅れる人 いるでー!(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月22日 (月) 16時00分

くまのりさんえー??今日????はやーーーーい!大阪というか普通 9月1日からやと思ってましたあー(〃⌒ー⌒〃)∫゛違うのねん??じゃ 夏休み ちょっと少ないのね???(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月22日 (月) 15時57分

私もー、と言いたいところだけど私は早め早めにやるタイプ(^^;来年はマロピッピにお任せあれ!しっかり計画表立ててあげるよん!立てたからにはチェックも怠らないマロピッピ。できましたスタンプまで持ってるからね!!はっは!宿題は遅いのに、待ち合わせには早いよね、マグりん。そして待ち合わせには遅れがちなマロピッピ。なんでだろう・・・・( )

投稿: マロピッピ | 2005年8月22日 (月) 13時41分

そっちは何日まで夏休みなんでしょうか?息子は今日から張り切って学校へ行きましたよ~

投稿: くまのり | 2005年8月22日 (月) 13時24分

おじさんへあははー!(⌒_⌒) そうなの??おちびさん。。。。内緒ーが かわいいねー!☆なんか 最初からピッチリやってるより『ほらーまだいけるぞー』『この2日でできたら 私ってすごい??』『おらーできたぞーこんないっぱいあるの*日でー』ってチャレンジする方が ドキドキして楽しいやんねーヾ(@⌒▽⌒@)ノって違う???(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月22日 (月) 11時15分

ほ~ほ~ みんな、同じタイプの人が集まって そんでも、最後はなんとかなるだろうと そんな精神修行が、マグ家ではたっぷりできそう。 社会にでたら、そんな応用がきく人間が必要なんですがな って、違うがな。 と、いいながら うちのちびも 同じく。 どんだけ、のこってるんと聞いたら 内緒!! て、いわんがな。 これも、大物でおますな。

投稿: おじさん | 2005年8月22日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル。。。。 | トップページ | 白身がピューっ!! »