« 音楽。。。。 | トップページ | 告白。。。 »

2005年8月15日 (月)

命。。。。。。。。

いろんなブログを覗きに行ってたら1人の女の子のブログに目が止まりました。
『もう自分はこの世にいてもまわりに迷惑ばかりかける。だから薬をください。。。
睡眠薬をいっぱい。。。』って。
もし 知り合いなら何回でも会いに行って 話しするだろうけど。。。。
見ず知らずの人に。。。。しかも文章でどれだけの事が伝えられるか?と思うと
自信もなく そのまま帰ってきました。
でもやっぱり気になって 私のブログで思いを書きます。。。
命。。。。。その人がどれほど 辛いのか 私にはわからないけど。。。。
そんなに簡単に断ってしまっていいの???
あなたがいることで 幸せだと思ってる人がきっといるよ。
何十年と育ててきてくださった親御さんの気持は???
友達は???
彼氏は???
命は自ら断っては絶対にいけません! きついこと言うようだけど。。。。
甘えてるよ。。。。。。
どんなに辛くても そこから這い上がっていくの。。。諦めたらダメ。。。
こんなにステキなことがあるんだ。にまだ気づいてないよ。
少しだけ上向いてごらん。。。。。。。
絶対。絶対なにかあるから。。。。。。
自分がそこから抜け出すためなら まわりにいる人に『助けてーっ!!』って叫べばいい。。。。
人間は『生きてるだけで丸儲け』なんだよ。早くそれに気づいてねーお願い!!

|

« 音楽。。。。 | トップページ | 告白。。。 »

コメント

moonちゃんみんなで 元気に なってくれる日がくること 祈っとこうねー!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月23日 (火) 17時08分

あきちゃんの きもちが 痛いほど わかるな~ moonにもつい最近悲しいことしてしまった人がいて なんとか 一命取り留めたから ほんとにありがと~と 本人に 伝えたいんだが 誰にも 会う気に なれらいらしくでも ず~と いつか 逢える日を 楽しみに待ってようと 思う・・・・・・・moonは 悲しいこと辛いこと だまって 聞いてくれる マグ姉さまや 友達いてくれるので ほんとに 救われてる・・・ 孤独ほど 怖いものはないな~と 思います。ウサギは 寂しいと死んでしまうらしいけど ウサギの気持ちわかるもん・・・・

投稿: moonchild | 2005年8月23日 (火) 17時02分

あきんこちゃんうん!うん!(⌒_⌒)治るよ!!絶対。。。。。。。。。応援してるからねーーーーーーーーー!!あきんこちゃんがしんどくなったら マグ姉さんのブログ見て笑いなさい。。がんばれーーーーーーーーーーっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月16日 (火) 07時32分

とんでもないです!!記事にしてくれた事、すごくすごく嬉しかったです☆☆ありがとうございました!うちも友達のブログ読んでて、すごく辛いけど時間かかっても、絶対治るって信じてます☆☆はいっ、彼女の声をずっと聞いていきます!!

投稿: あきんこ☆ | 2005年8月15日 (月) 22時10分

おじさんへ辛いことコメントしてくださってありがとうございます。。。。ちょっとその子の記事を読んで私自身もショックだったので 記事にしてしまいました。。。。最近そういう事件も多いし そういう病も多いのでなんとか前向きに生きてって欲しいという願いを込めて。。。。まわりにいる人がんばってー!ですね。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月15日 (月) 19時39分

あきんこちゃんゴメンネ。記事にしちゃって。。。。覗きに行ったけど彼女の事をそんなに知らないから言葉をかけることができませんでした。。。甘えてるっていうのはキツい言葉だったね。ゴメンナサイ。。。。側にいてるあきんこちゃんにしても辛い言葉だったね。ほんとにゴメン。。これからもずっとずっと側にいて支えてあげてねーそこから脱出するために彼女が叫んだときは 全部の事聞いてあげてねーあきんこちゃんも がんばれっ!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月15日 (月) 19時35分

マロピーちゃん辛いと思う事は人それぞれあると思うし 人生いろいろだけど。。。。自ら断ってしまうのはダメだよー(T_T)がんばれ!の気持を込めてねーその子に言いたいな。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月15日 (月) 19時30分

自殺がいいってことはないけどおじさんの父親は、自分で逝ってしまった。おじさんんがまだ3歳くらいのとき。でも、鮮烈に記憶に残ってる。あとからきた父親も3年前に亡くなった。母も3ヶ月前になくなって、おじさんは家系図をつくりました。そうして、はじめて父親のルーツを知った。また、なぜなくなったかも、今知りました。とっても、つらくてつらくて耐えれなかったことが。誰か、ほんとに話をきいてくれる人一人でもいたら、父は いなくならなかっと今思うんです。

投稿: おじさん | 2005年8月15日 (月) 19時21分

見にいってくださったんですね(^^)ありがとです!!その子は今、家族・彼以外誰とも会うことができません。その子は、親・彼・みんなの気持ちもきっとわかっています。元気な時には、自分にとってすごくすごくありがたいと思えるけど、そうじゃない時は考えられない。薬だって、ほんとは飲みたくないと思う。前だって見たいと思う。けど、この病気はいつ終わりがくるかわからないから、なかなか希望を持つ事ができない。。うちは大事な親友だから、ずっと大好きだって事を伝えていきますね。あの、1つお願いがあって。。甘えてるのかもしれないけど、この言葉彼女には言わないで下さい。。うちは毎日、彼女が遠くへ行っちゃうんじゃないかとすごく恐いです。長々とすみませんでした・・。

投稿: あきんこ☆ | 2005年8月15日 (月) 18時33分

なかなか一言では解決できない問題であります。幸いマロピーには家族、親姉妹、親戚、友達がたくさん居るけれどホントに身寄りのない人ってどんなかなー?と事あるごとに思います。自分を抑制するものがないとまではいかなくても少ないのではないかなとか・・・・ただ集団とか道連れはどうしてもやめてほしいけどね。

投稿: マロピー | 2005年8月15日 (月) 17時02分

スカオうん。それもよくわかる。。。。なにがそういう気持にさせてるのか じっくり話し聞くのね??で話すことで その子の中にあるものを吐き出させる。。。これはカウンセリングなんかで よくやるね。。。『元気づけて励ましたら逝っちゃった。。。。』これほど辛いことはないよね。。。。スカオたん。。。だからその子に教えたげたいよ。。。。あなたがいるだけで 幸せだと思う人がこの世には必ずいる事。。。。絶対に自ら命を断ってはいけないこと。。。ありがとう!スカオ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月15日 (月) 14時58分

マグの正論で思いとどまる人も多いが・・・そして とどまる人なら良いが・・・結局・・「私の気持ちは 誰も分かってくれないと....」と 逆に 落ち込む人もいる。ケースバイ ケースざんす。そんな お人には・・・ゆっくり引いて相手の話を 時間のある限り相手のペースで 聞きいてあげるしかないざんす。その間は 死ねないしね・・・☆教訓: 押してもダメなら 時間をかけて 引いてみな!? (水前寺チータ風で?)ミーの母は 「自ら・・・の人」・・・だったよ......元気づけて励ましたら・・・逝っちゃったよ (涙)

投稿: スカオ | 2005年8月15日 (月) 13時56分

kohei9さんうん!うん!(⌒_⌒)やさしいコメントありがとうー!ちょっとだけ その子の 背中を押してくれる人が側にいたらいいなあー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月15日 (月) 12時23分

誰でも苦しくって、いっそのこと楽になりたいと思ったことはあると思います。僕も一時期ありました。でも、自ら命を絶つってことは、マグさんのおっしゃるとおり甘えてるし、折角育ててくれた両親への裏切りだと思います。どんなに苦しくっても、それ以上に楽しいこと嬉しいことが少しでもあったらいいやん。自ら命を絶つこと、親より先に逝ってしまうことは究極の親不幸。とよく親に言われました。別に僕が死にたいとか言ったわけじゃなく、ニュースとかを見てですけどね。言うのは簡単と思われるかもしれませんが、マグさんが訪れたblogの人、その他にも同じ苦しみを持ってる人には頑張って欲しいです。

投稿: kohei9 | 2005年8月15日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽。。。。 | トップページ | 告白。。。 »