« どっちが得??なの?? | トップページ | 化粧の途中は恐いどー! »

2005年8月27日 (土)

夏祭り。。。。。

午後から 学校の夏祭りに行っていました。
今日は 学生のH君も一緒に ついて来てくれました。。。
4人で あっちこっちの お店回りをし。。。サッカーボール当てゲーム。
野球ボール当てゲーム 途中 たこせんを買ったり ジュース買ったり 
そして PTAがやってる バザーに行ったり(ここでは 長男君が何故か鏡を購入) 途中 次男君が サイフを落とすという ハプニングがあったりで
(放送してもらい あとから 出てきましたが)まあ 楽しいお祭りでした。 そして5:00からは 交流校である中学の 吹奏楽の演奏
そのとき 私を口説いた K君が最前列 かぶりつき席に
なあーんか イヤな予感してたんですが 予感的中!!
指揮をしてる 先生に ノートを差し出し。。。サインを要求ーーー
あちゃーっ やっぱ私かあ??注意するの。。。。
コソコソっとK君の側まで行き
マグ『あのさー 演奏 終わってからにしーわかった??
K君『あっ!!マグちゃんーサイン欲しいねんー
マグ『わかってる。わかってる。でも今 演奏中やからね。終わってからね!』
まあ リュックから 中身広げて 君はいったい 今から 何の店開くん???と
いう 状態で。。。。
演奏後 家の双子ともう一人男の子の3人のイケメンから(??)
花束 贈呈が。。。。。いやん!かっこいいーって 親ばか。。。。

そして 今度は 教職員バンド登場!!
先生『マグさん。。。あとで 舞台ひっぱりあげましょか??
マグ『まあ!そんなおいしいっ!ネタ考えてへん! ちが”っ!!』
って 会話を交わしてた先生が まあ!ノリノリですやん???前に出てきて 踊ってるしーーーーーー
思わずっ『Y先生ーーーーーっ!!』って黄色い声出してた私。。。
でも 先生方のバンド めっちゃうまいーーーーーっ!!
営業出れます!はい!

感動の気持ちいっぱいで 息子たちと 学生H君とご飯食べに行きました。。。
いやあー 今日はなかなか楽しい一日でした。 H君 ごくろうさまーありがとね!

|

« どっちが得??なの?? | トップページ | 化粧の途中は恐いどー! »

コメント

マロピッピちゃん近所から 苦情が 出たのでは???(*^o^*)ほんま 暑かったなあー{{{{(;+_+)}}}}もう 脱ぎたかったよーでも 脱げない。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 19時31分

前半は後ろのほうに居たからね。まわりもざわざわでー、とにかく暑くて気もそぞろーいつだったか外でやってたよね、あれもよかったけどなーー。奥様風か(笑)服は若者の店で買ったはずなのになー?(がく;)

投稿: マロピッピ | 2005年8月28日 (日) 17時34分

おじさんへコメン卜ありがとうございます!そうなんです。突っ込めずにどんどん深みにはまってるようで…。誠実なイメージがぁ~!(^-^;)”おもしろい先生になりたいので、どんどん吸収していこうと思います。

投稿: 少年H | 2005年8月28日 (日) 08時39分

おじさんへあちゃ??? H君に返事書いてたら 来てるー!(^-^)青木さやか。。。友近に似てる 言われますねんわー(_)H君は 私が育てますー(きゃーかっこいい!(^-^) ニンっ)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 08時33分

少年H君(だからーなんか 悪いことしたんかあ??)っつーより少年なの???(〃⌒ー⌒〃)∫゛昨日は もうちょっと美味しいとこ 連れて行ってあげたかったけどなんせ 双子がいるから あんな固いお肉でゴメンよー(^_-)ー☆H君は ほんの 小さなささやかなことでも 自分の肥やしにしようとしてるから いつも見ててえらいなーって感心してますー(^-^)バンド演奏も 見入ってたもんねー(^-^) で『ドラムでも叩けななあー』なんて言葉はいてるしーマジメちゃん!(^-^)頭でっかちに ならんようにね。大阪のノリは 姉さんが 教えてあげるからついてきなさいーボケたら突っ込む!突っ込んだらボケるやで??(〃⌒ー⌒〃)∫゛ ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 08時27分

少年Hさんへ そうやね、まぐりんに突っ込めたら、もう吉本へデビューできるか 青木さやかに対抗できる実力もったことになりますな。  このブログみてたら、しぜんと 突っ込みが修行できまっせ。 おじさんも、ほんま純情やったのに、まぐりんで 性格が変わってきたでおます・・・・ んな、わけないか・・・失礼しましたo(。'(ェ)'。)○☆ パンチ!ですな。 はいはい。

投稿: おじさん | 2005年8月28日 (日) 08時22分

MAGさん昨日はお世話になりました。ひきこもった生活から離れて、久しぶりの楽しいお祭りでした。やはり学祭はいいですね。保護者が参加できるし先生や生徒がふれあえるし、なにより生徒の勉強になるんですよね。模擬店とか。それにしてもいつも大阪の先生の元気の良さ、おもしろさ、特に生徒のいじり方は嫉妬するくらい素晴らしいです。僕の永遠の課題ですね…。しかしMAGさん、僕を長男にしたり旦那にしたり、喜んでないで下さいよ。「あ、いつもお世話になってます~。(なんでやねん!と言えずそのまま誤解される…)」乗り突っ込みなんて高等技術まだ修行が足んないですから!

投稿: 少年H | 2005年8月28日 (日) 07時49分

エイちゃん演奏してる 人たちも 汗ダラダラーーーーf(^-^; ポリポリ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 07時43分

体育館で何の無いままーーー!凄く悲惨ですよねーー!!そういうのって!

投稿: エイちゃん | 2005年8月28日 (日) 07時36分

エイちゃん吹奏楽の演奏が 終わったら どこかに消えてたから必死で もらいに 行ったのでしょう。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛安部なつみの うちわ もって。。。。(*^o^*)演奏のあった 体育館が めちゃ 暑くて悲惨でしたー(_)汗ダラーーーー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 07時28分

所でK君は結局サイン貰ったの?そしてマグマグお疲れーー夏祭り楽しかったそうやねーーー!(^_^)

投稿: エイちゃん | 2005年8月28日 (日) 07時17分

そよかぜhiroさんはあーい!めちゃめちゃ 楽しかったですわー(〃⌒ー⌒〃)∫゛まっどこでも 楽しめるタイプなんっすけどねん!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 07時04分

マロピッピちゃん指揮者の先生 前 見逃したあ???なんでや???こっち向いて 何回も曲の説明してたやーん。(*^o^*)まあ お宅の お兄さん 一番出ていくとこ わかってらっしゃるよーで。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛そして『あれ?今日はマロピッピのお姉さん来たん??』と思わせるような奥様風 ファッションのお母さま。。。親子して かなり お目立ちのようでしたよん!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月28日 (日) 07時02分

楽しそうやねー!!夏祭り

投稿: そよ風hiro | 2005年8月28日 (日) 01時09分

ふんふんなるほどーー!マグりんの気になる一言の意味がわかったぞーー(^^)vそっかーー、ボス先生を振ってしまったんだ!!あの指揮者の女性、後ろ姿はよかったねーー。前見逃してるし(TT)イケメン三人いいとこもっていったなあー。まあ、うちのお兄はもっといいとこもっていったけど(--;

投稿: マロピッピ | 2005年8月27日 (土) 23時34分

moonちゃんきゃーおじさんと おんなじ時間ーーーー(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-2人とも パソコン前で 待ってるの???マグりんの帰り。。。。。いやあーん(*^o^*)今日は その学生H君を 『家の長男!』と紹介したら『えーーーーっ!!!マグさんっていくつやのん????』って騒ぎになってたらしい。。。そして その後『旦那ー』って紹介したら 『えらい年下の旦那さんやねんねー』って騒ぎになってたらしい。。。。(*^o^*)帰りは ボス先生が車の助手席に乗り込みかけたから『ダメー今日は一番若い子とご飯行くーっ』って言ったら『もう口きいたらへんー』って言われて帰ってきました。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛楽しい学校っしょ???はよおいでな! (⌒_⌒) ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月27日 (土) 22時46分

おじさんへあんなに 口説いてたのに 今日は吹奏楽の先生に夢中でした。☆もう 浮気っぽいんだからーK君ったらー(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月27日 (土) 22時36分

おじさんんんんんん と 同じ時間に コメントだ~い ちよっと 感動キラキラ

投稿: moonchild | 2005年8月27日 (土) 22時35分

わ~い 楽しそう~☆ なになに ここでは 長男君が何故か鏡を購入 も~んおとしごろおおおおお””!きゃん で またでたああああ”!サインかい””!moonも練習しとかなきゃかしら サイン・・・えっ”!先生の バンドか~ そりゃ マグ姉さま 舞台上がって欲しかったな~ ででも また 大人気になるから やっぱ 困る・・・・えへっ”!

投稿: moonchild | 2005年8月27日 (土) 22時33分

おつかれ~楽しい夏祭りだったね。とっても、雰囲気でてるよ。音符がブログの中で踊ってるみたい。でも、K君 まぐりんにほっとかれてるがな。あらら。

投稿: おじさん | 2005年8月27日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちが得??なの?? | トップページ | 化粧の途中は恐いどー! »